ZERO1
ZERO1

2012年02月05日

週末トピックス 2 角界の人気者・稀勢の里と大地が、大谷となでしこジャパン・丸山が越境タッグ! #zero1

角界の人気者・稀勢の里と大地が、大谷となでしこジャパン・丸山が越境タッグ!



DSC02745.JPG


4日、角界の人気者・稀勢の里の大関昇進披露宴が新高輪プリンスホテルにて行われ、
破壊王子・橋本大地が大谷晋二郎と激励に訪れた。






大関昇進がかかった場所では、試合前にも関わらず、「兄貴分」の取り組みを
携帯電話のワンセグで観戦。
控え室で、選手皆が注目する中、見事大関昇進を決めた稀勢の里。


DSC02747.JPG
※左:渡部あきのり(プロボクシング・東洋太平洋&日本ウェルター級2冠王者)
真中:森 星(デザイナー・森英恵 孫)


本日は、1,500人の観客が訪れ、大歓声の中、親交を深めた両者。



DSC02769.JPG


「稀勢の里関は、あきべぇさん(東洋太平洋&日本ウエルター級2冠チャンピオン)と共に、僕の「兄貴分」で、いろいろと、教えてくれます。

 アスリートとして、プロとして、また大人の遊びも(笑)

でも、面白い事言った後に、急に真面目になったり、色々勉強になります。

大関昇進の時も、『おめでとうございます』って言ったら、照れた風に、
『おつかれさん』と、逆に僕をねぎらってくれました。

本当に、関取やあきべぇさんの活躍は、励みになります。

僕も、大関たちに負けないように、頑張りたいと思います。」(大地)



パーティーには、全日本プロレスの内田社長も参加。
大谷晋二郎と、社長交流を深めた。


DSC02750.JPG



「ウッチ―さん、いや内田社長とは、古い仲なので、『大谷社長』と、先に呼んでもらったのですが、正直、気が付きませんでした。

僕があまりにも気づかないので、『晋二郎!』と、呼ばれて、初めて振り向いたらしいです(笑)。
( 『本当は気づいてたんだろ』(内田社長) )
いや、本当に気が付きませんでした!スイマセン!!

でも、いつでも、僕らは変わらない仲間なので、一緒にプロレス界を盛り上げていきたいと思います!」(大谷)




その、大谷は協力な援軍を確保!


あの、なでしこジャパンの丸山桂里奈選手と越境タッグ!!

・・は不可能だが、アスリート対談が実現した。


DSC02770.JPG



なんと、大谷と丸山選手は整体の先生が同じで、以前から話には出ていた。

そして、本日、念願の初対面となった。



プロレス、サッカー、競技は違えど、『闘い』の中で伝えるメッセージは同じ!と、
夜8時から始まった、対談は、夜中の2時まで続いた。

「丸山選手は、金メダリストだけあって、とても優しいし、非常に女の子っぽい。
と、いうと語弊があるかもしれませんが、とてもサッパリしていて、常にサッカーを一番に考えている。

ある意味、僕と同じ『熱人界』の人間です。

今日も、「いじめ撲滅〜」の話を真剣に聞いてくれ、『是非、手伝いたい!』(丸山選手)
と、言ってくれた。

本当に、嬉しいです」(大谷)



「なでしこジャパンの丸山桂里奈です。

以前から、大谷選手の話は沢山聞いていて、お会いできるのを、とても楽しみにしていました。

お話も上手で、爆笑の連発でしたが、話が子供の事になると、真剣に話をされていました。
とても、カッコよかったです。

大地君とも、会え、今度試合を観に行く事を約束しました!


女子サッカーも、頑張ります!プロレスも、頑張ってください!!(丸山桂里奈)


posted by ZERO1 NEWS at 03:59 | NEWS

週末トピックス1 増上寺での豆まきは大盛況! #zero1

毎年恒例!増上寺での豆まきは大盛況!


2012020310590000.jpg


3日に行われた、東京・芝の増上寺にて、毎年恒例 節分追儺式が行われ、
4万人の老若男女の前で今年もZERO1レスラーズが豆まきを行った。


参加したのは大谷晋二郎、世界ヘビー級王座を奪取したばかりのKAMIKAZE。
佐藤耕平と、今年年男の横山佳和。の4人。


2012020313020000.jpg


今年はみちのくプロレスから、フジタjrハヤト、ヤッペーマン1号、2号も参加。
玉ノ井親方(元大関・栃東)や、ヨネスケさん、スケートの渡部絵美さん、すしざんまいの木村社長ら多数の著名人にまじり、「鬼は外、福は内」「災害に負けるな!」と、豆やお菓子を撒いた。


2012020312570000.jpg



「毎年、晴れやかな舞台に毎回僕達を呼んでくださる増上寺さんに本当に感謝します。

そして今年も平日にも関わらず本当にたくさんの人達が増上寺に集まって頂きました。
壇上より元気よく豆をまかせていただいた僕達。

昨年は、災害もあり、今年はまた違った気持ちで豆をまかせてもらいました。

毎年増上寺にて豆まきをさせていただくことで今年も頑張るぞ!と気合いを入れさせていただいています。」(大谷)



2012020312590001.jpg



「今年は、世界チャンピオンとして、豆まきに参加させてもらいました。
沢山のちびっこがベルトを見て「カッケー!」と、騒いでるのをみて、チャンピオンを実感できました(笑)」(KAMIKAZE)


2012020312570001.jpg


「今年は年男で増上寺の豆まきに参加させていただきました。
ありがとうございました。
先日の後楽園では悔しい思いをしましたが、増上寺の豆まきに参加させていただき、また新たな気持ちに切り替えて今年一年飛躍の年にしたいです。」(横山)



2012020312280000.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 03:10 | NEWS
spacer.gif