ZERO1
ZERO1

2012年06月07日

7月8日後楽園ホール 大谷晋二郎デビュー20周年記念大会へのコメント #zero1

7月8日後楽園ホール 大谷晋二郎デビュー20周年記念大会へのコメント

☆タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗(ZERO1:炎武連夢)対 天山広吉&小島聡(新日本プロレス:天コジ)

web12.JPG

大谷コメント
「7月8日、大谷デビュー20週年記念大会と言うことで、対戦カードが発表されましたが、このカードやはり、何年も前から実現させたいカードでした。このタイミングで実現できる事が非常に光栄です。ただ戦うだけじゃなくて、炎武連夢勝利!という形にしないと意味がないと思います。この2人は僕には特別な存在です。今の僕を、今の炎武連夢を全力でぶつけて、そして天山、小島も今まで培ったものを全部ぶつけてもらえる試合にしたいと思います。
レスラーだけじゃなくたくさんの人が20周年成功させようと動いてくれています。毎日が感謝の連続です。6月の後楽園を全力で乗り切って、7月の20周年を大成功させたいと思います。」


田中コメント
「炎武連夢で組むのはほんとに久しぶりなんですが、相手が天コジと言う事で、いつかは炎武連夢で彼らと試合がしたいなと思ってたので、大谷晋二郎デビュー20周年記念というタイミングで実現出来る事が光栄です。僕は新日本にも上がってるんで、天コジがいかにすごいチームかて言うのは分かってるんで。このチームに勝てれば俺ら日本一のチームかなていう気にもなる。20周年という記念ですけど、そこは祭りで終るんじゃなく、勝負に徹して俺ら炎武連夢が勝つという前提で行きたいなと思います!」

web13.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 20:27 | NEWS

6月14日後楽園ホール大会 記者会見 #zero1 #zero1

本日ZERO1道場にて6月14日後楽園ホール大会の記者会見が行われた。

☆世界ヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者:ZERO64)曙    対   田中将斗(挑戦者:ZERO1)

web1.JPG web4.JPG

田中コメント
「このベルトに絡むのも2年以上振り、川田さんに取られて以来。僕の元にベルトが戻るのが楽しみになってきた。横にいるチャンピオンが最近調子に乗ってる。俺が負けたらZERO64に入れとか言ってるけど、負けるとかありえないから。俺がベルトを巻くては俺が勝つて事やから!ベルトは必ず俺の元に戻ってくるから!」

web2.JPG

曙コメント
「やっと、来ました!今田中選手がベルトが戻ってくるのが楽しみだと言いましたが。やっと1対1の勝負が出来る事になりました。今まで(タッグで)3連敗してるんですけど今回は曙対田中、1対1の男のぶつかり合い。ZERO1,ZERO64関係なく、お客さんが驚くような戦いをしたいと思います。曙の防衛ロードが6月14日始まりますんで、みなさん見に来て下さい!」

web3.JPG

タックで曙選手に3連勝してますが?

「タッグもシングルも一緒!曙にもパートナーがいたし、俺にもパートナーがいた。俺には勝つことしかイメージできない。苦手意識もまったくない!」田中

「田中選手の方がプロレス界では実績も経験も上なので自身を持つのはあたりまえ。でも、その自身を必ず吹っ飛ばします!」

曙選手の反体制側に回った事について

「曙がああいう行動に出て最初の挑戦者に俺を選んだてのは、ホンマに勝負に出てるなて気はしますね。俺も本気でベルトを取るという勝負に出ます!」田中

「今年に入ってシングルのベルトも取ったし、今までタッグ専門と言われてた曙がやっと独り立ちし始めた。これもやらなければいけない勝負。プロレスラー曙として通らなければいけない道!俺も若手じゃないんで、時間も限られてる、その限られた時間でどれだけ男として勝負できるか。それでああいう行動を起こしました。」

☆6人タッグマッチ
大谷晋二郎&佐藤耕平&KAMIKAZE(プロレスリングZERO1)

森嶋猛(GHCヘビー級チャンピオン)&丸藤正道&モハメドヨネ(プロレスリングNOAH)

web5.JPG web9.JPG

大谷コメント
「対戦相手である3選手のコメント聞かせて頂きました。相変わらずの優等生発言と言うか、響いてくるものが無いとは言わないが、僕たちは絶対負けれない戦いに挑むんです。彼らもそういう気持ちで挑んでくるのか、疑問に感じますね。ちなみに隣にいる2人(耕平、KAMIKAZE)このトリオで組むことはあまり無いが、毎日のように戦ってるからこそ、2人の強さも知ってるし、この戦いに挑むモチベーションの高さではNOAHの3人は僕らの比ではないと思います。勝たなければいけない戦い。必ず勝ちます!」

web6.JPG

KAMIKAZEコメント
「カードを聞いてから、早くその日が来ないかなと、正直明日にでも戦いたいなと思うぐらい調子がいい!この3人の中でも俺が一番楽しみにしてるし、一番熱い!結果はすべてリングの上!楽しみにして下さい!」

web7.JPG

耕平コメント
「コメントを聞く限りでは、上から目線で物言ってイラッとしたんで、泣くまで蹴りまくってやろうと思います。」

web8.JPG

☆ZERO1 vs BJW シングルマッチ30分1本勝負
橋本大地(ZERO1)  対   橋本和樹(大日本プロレス)

web10.JPG

大地コメント
「ZERO1の橋本大地です。今dの戦歴は3勝2敗、今日も大日本で対抗戦がありますが、今日も勝って、後楽園でも橋本和樹から勝って、終わりにしようと思います。」

対抗戦の先に見据えてるものは?

「次の後楽園で僕が勝って終わりだと思っているので、その後突っかかってくるかどうかは、あっちの橋本にかかってるんで、突っかかってきた時には返り討ちにしてやろうと思います。」大地

今まで蝶野選手や武藤選手など大物と比べ、今回は同世代と言うことで心境の変化は?

「同世代だからかどうか分からないが、絶対に負けたくないと言う気持ちです。」大地

この技で決めたい、と思い描いてる技はありますか?

「前回の後楽園で塚本から3カウント取った垂直落下式DDT、あの技で決めようとも思ったのですが、そればかりに頼っててはいけないなと。武藤さんに頂いたシャイニングウィザードや望月さんに頂いた三角蹴りにしろ、自信が無いわけじゃないんで、そう言った技で潰しにかかろうと思います。」大地
posted by ZERO1 NEWS at 20:17 | NEWS
spacer.gif