ZERO1
ZERO1

2012年07月17日

第12回火祭り直前記者会見! #zero1 #zero1

本日都内で「火祭り2012」直前記者会見が行われた。

himatsuri.JPG

会見前に昨年度覇者の関本大介が火祭り刀を返還。

henkan.JPG

Aブロック
大谷晋二郎「昨年は関本大介に刀を持って行かれ悔しい思いをしたが、先日20周年迎えることができました。プロレスラーとしてやっと成人できたやっと大人になれた気がします。一つ目の勲章は火祭り刀が相応しい。僕の優勝で幕を閉じる。そんな火祭りにしたいと思います。全力で闘います。」

otani.JPG

崔「2009年に優勝してから3年経ってますけど、今年は必ず優勝したいと思います。」

sai.JPG

大地「火祭りはそんなに甘くないというのを理解してる。だからこそ今年の火祭り参加できて、しっかり結果を残して初出場初優勝を取りたいと思います。」

daichi.JPG

本間朋晃「火祭りには6年ぶりに出場ということですごく楽しみ。今回試合が公式戦4試合あると思いますけど、楽しみな試合が潮ア選手。いままで負けっぱなしだったんでやり返したい。あと橋本選手、初対決なんで楽しみ。大谷選手、ミスター火祭りとか言われてますけど、そんなこと言われても困る。開幕戦で分からせる。あと一つどうでもいい試合。勝ち負けがハッキリした試合が…※ここで崔が怒り本間が水をぶっかけて退場

honma.JPG rantou.JPG

潮ア「こういうあとでちょっと挨拶するのはアレなんですけど、いま本間選手が行ったように自分も楽しみであり、こういう熱い雰囲気っていうものは自分も嫌いじゃない。これを自分は試合にぶつけて、大谷さんが言ってましたけど、今回の火祭りを大谷さんが楽しくない火祭りにしようかと思ってます。」

shiozaki.JPG


Bブロック
関本「大日本プロレスの札幌大会が一昨日あって、さっきここに帰ってきました。札幌の大日本のファンの人からまた今年も火祭り刀を持って帰ってきてくれと言われた。そういう声に応えるためにもディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない試合をしてこの刀をまた大日本に持ち帰りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

daisuke.JPG

耕平「2004年に優勝して、そのあとに準優勝が2回というあまり嬉しくない結果を残してるんですけど、今年こそ選手どうこうじゃなく、とにかく優勝したいと思います。」

kohei.JPG

KAMIKAZE「僕がゼロワンに来たのは、元を正せばせばこの火祭りに出たくて来たので、Bブロックの選手だけ見たらヨネ選手はおいといて、田中将斗、大介に耕平、シングルタッグ含め、何度も勝ってるんで、僕の恐ろしさは分かってると思う。僕一人火祭りはすべて予想外の展開にしてやろうかと思ってます。」

kamikaze.JPG

ヨネ「本当どの選手見ても個性派ぞろいというか曲者だらけで。大谷さんが一番クセありそうですけど、Bブロック強いメンバー倒していかないと決勝に上がれないんで、一つ一つ勝ちあがって優勝します。」

yone.JPG


Q.それぞれ気になる選手とその理由
潮ア「自分が一番気になるのは大谷さん。自分の中でのZERO1のイメージが大谷さんなんで、そこを超えていかないと優勝には繋がらないと思うんで、しっかりとした試合をして繋げたい。」

大地「一人に絞るのは難しいですが、潮アさん、大谷さん、本間さん、NOAHのタッグリーグでは潮崎さんとも当たったんですが、今回はシングルなので非常に楽しみです。大谷さんは靖国のリベンジだと思っています。」

崔「もう優勝したのが3年前ですけど、全前回の後楽園で本間に負けて、今日こういう言われ方をして一つテーマが出来ました。本間をぶっ潰しに行きます。」

大谷「同じブロックの中で、僕の中でやはりひと際目がいってしまうのが潮ア選手。大地とNOAHのタッグリーグに出て、その時からこの男と闘いたくてしょうがないという気持ちがメラメラと燃えあがってきました。間違いなく 真正面からゴツゴツぶつかる試合になるかと。あと僕の中でなんとなく気をつけなきゃいけないというのは領二ですね。ここ数年の領二を見てて、コイツこの火祭りで爆発するんじゃねえかって。崔領二に気をつけて。」

関本「自分は全員。前年度優勝者なんで全人に細心の注意を払って試合をしていきたいと思います」

耕平「全員ちゃ全員なんですけど、その中でシングルで分の悪いパートナーのアニキですね。シングルで勝った記憶がほとんどないんで。あとパートナーで組んでるんで、ある程度は分かるんですけど、こういう時になるとまた違った怖さを出してくると思うんで注意ですね。」

KAMIKAZE「Bブロックに関しては全員なんですけど、あえて言えばヨネ選手ですが、たぶん僕、最年長だと思うんで、本当に40代の底力を全員に見せつけてやりたいと思います。」

ヨネ「Bブロック 、誰が決勝に行ってもおかしくない顔ぶれだと思いますけど、前年度覇者の首を取ったらオイシイんじゃないかと思ってます。」
posted by ZERO1 NEWS at 17:25 | NEWS
spacer.gif