ZERO1
ZERO1

2012年12月07日

来年元旦に「絵本プロレス」旗揚げ!

本日、一般社団法人あなたのレスラーズと岩崎書店による「絵本プロレス」旗揚げ会見がZERO1道場にて行われた。
会見には大谷晋二郎、絵本プロレス総帥 板橋雅弘氏が出席

2013年1月1日後楽園ホール大会、新年初試合は「ドラゴン・ジョージ VS ゴキブリマスク」

image3.jpeg

大谷「この絵本『パパのしごとはわるものです』という悪役レスラーを題材にした絵本ですけども、ある応援してくださるお客さまからこの本をご紹介いただき、事務所に届きまして読ませていただきました。非常に感激しました。この本の力で全国で頑張るお父さんに捧げるスペシャルマッチが実現できるんじゃないかと思い、色んな方に相談させていただいて実現しました。この絵本では子どもの純粋さ、お父さんの一生懸命さがこれに詰まってます。ぜひ皆さんに読んでいただくと同時に、ZERO1のリングで旗揚げという形で試合をさせていただきたいと思います。」

板橋氏「もともと若い頃、プロレス関係のライターの仕事をしていまして、現在は児童ものの作家として主に仕事をさせていただいています。その中でプロレスを題材にした絵本を書く機会があって、悪役・ゴキブリマスクのお父さんと息子を主人公にした絵本を書かせていただきました。簡単に言うと、悪役のお父さんが正義の味方、ドラゴン・ジョージに負けるところを見られてしまうという切ない話なんですが、これを書いた時から、一つの思いとしてはボクもずっとプロレスファンだったけど、プロレスファンのお父さんが息子を連れて見に行ってくれたらという。あと作者のワガママですが、この登場レスラーがリングの上で動いてくれたらなあなんて思っていて。それがたまたまZERO1さんとつないでくださる方がいて、ZERO1さんはチャリティーなどを行なっていて、児童ものとも相性がいい。もし本当に実現するならZERO1さんしかないと思っていました。話をしたところ、それがトントン拍子でデビューできることになりました。」

image4.jpeg

大谷「(読み聞かせ後)今、全国を回って子どもたちや被災者の方に勇気、元気を与えるという思いがありますが、それと一緒に頑張るお父さんにもどんどんメッセージを伝えていきたい。一生懸命な大人の姿を見せれば、子どもは絶対に何かを感じるはずということを伝えてきた。それを大きな形として実現できることを非常に嬉しく思います。プロレスで表現してますけど、どんな仕事でも表現できると思う。お父さんの一生懸命な背中をみれば、今やってるいじめ撲滅運動にもつながると信じてます。ぜひとも心に響いてもらえるものをこの試合で見せていただきたい。」

image.jpeg



ZERO1「謹賀新年」

日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
■A席   \5,000
■B席 \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 19:18 | NEWS
spacer.gif