ZERO1
ZERO1

2013年02月28日

「すべてを、かっさらう気持ちでやる」(丸藤正道) 本日、NOAH・丸藤正道が会見を開き、ZERO1・12周年大会に向け、コメントを出した。 #zero1 #noah

ZERO1・12周年大会で、Jrスペシャルタッグマッチを行う、丸藤正道が、
有明のNOAHオフィスにて会見、コメントを発表した。

DSC08380.JPG

終始、にこやかなムードに包まれた会見であったが、話題がパートナーの日高の事となると、一変。
「不知火」と「ミスティ・フィリップ」との対抗話やハヤトへの興味などただの交流戦ではなく、
「すべてをかっさらう気持ちでやる」と、息巻いた。


丸藤正道 コメント

丸藤「ゼロワンは何だかんだ関わってきてる団体。なんせ旗揚げ第1戦はボクが星川さんとやらせていただきましたし、その時から始まり、冷戦があり、また闘いが始まり対抗戦があり。そこでまた12周年ということで、団体さんに対しては素直におめでとうございます、という気持ちですけど、闘う相手と組む相手に対してはリング上なので、どちらにも負けたくないし、特に相手の高岩選手はボクにとっても思い入れの強い相手なんで。パートナーの日高選手は相手よりボクを見ているということで足元をすくわれないように気をつけてほしいということ。そしてハヤト選手ですか。この業界はキャリアも怖いですけど若さも非常に怖い部分もあるので。ボクもだいぶ年をとってきましたので、若い彼の勢いには気をつけたいなと思ってます。(ハヤトは初めてNOAH選手と対戦するというが?)そこから何かが生まれるのか、生もうとするのか生ませようとするのか。何かが始まるのか終わるのか、そこは分かりませんが、それがプロレスだと思うので。今のところオレの中でハヤト選手は接点がないのでまだ印象がない。その試合で思いっきり彼を感じてみたいなと。勝彦にも勝ってるんですよね、この間。実力はあると思うんで。もうオレも余裕かましてられるような年齢でもないのでね、楽しみにしています。

Q.日高はミスティフリップと不知火の件に関して何度も言及しているが?
それに関してはずっと言われてるけどね、誤解を解くわけなじゃないけど、不知火のルーツは全日本プロレス所属の時に某選手がカルガリーから帰ってきて、カルガリーでこういう技をやってる選手がいたよって聞いて練習して覚えたのが不知火。日高選手が使っていたのをまるっきり知らなかったんです。経緯を知らないからお互いに妙な確執が生まれたり、ファンの間でも生まれてしまうけど、リング上で相対したり組んだりするのも運命だと思う。オレの中では不知火は完全オリジナルだし、ミスティフリップも完全オリジナル。オレの中では全く別物なんだよね。ま、見た目の美しさではオレの方が上かもしれないけどね。

Q.技への対抗意識はある?
それで試合に重みや意味合いが生まれてきて何もないサラッとした試合よりはいいんじゃないですか。だからこそパートナーとの闘いでもあるだろうし。別にオレは握手をして試合をするつもりはないんで。Q.ハヤトの試合を見たことはある?
ちゃんと見たことはないですね。大いに狙ってきてもらって結構だし、試合もしてないし肌を合わせたこともないのでどのレベルの選手か知らないので、今は特に語ることもないかな。

Q.丸藤副社長とZERO1・大谷晋二郎は同じような境遇だがその思いはある?
色んな苦労する面では本当にボクの知らない部分もあるでしょうし。正直言ってそういう面で大谷選手と話したり絡んだりするというのは想像してなかったですけど、これが運命ならばそれを受け入れて頑張るしかないので。そういった点では色々話し合いたい部分もあるけど、一番はリング上なので。今回は大谷選手と当たるわけではないけど、その会社の人間と組んだりするわけで。社長と副社長という点に関して持ち込む気はないですね。

Q.周年興行ということで所属の日高に華を持たせる気はある?
そうですねえ。試合ってのはやってみないと分からない。闘ってみて素晴らしい選手というのは分かってるんで、華を持たせる気は今のところまるでない。まるでない…何ならオレが全部かっさらってやろうかな。

Q.メインには大仁田厚が出場するが?
大仁田さんに関してはウチの先の有明コロシアム大会でKENTA率いるノーマーシーと対戦していただいて、その後は続いているのか続いてないのか。まずオレはZERO1さんには行くのでね。穏やかに話をする人なのか突拍子もない行動をとる人なのか。オレは後者のイメージもあるんですけど。自分の試合以外の何かが生まれてしまう可能性もあるのかもしれない。

Q.逆にZERO1マットで何かを生んでやろうという気持ちはある?
ありますね。具体的に? オレはまだ借りを返さないといけない選手もいるし、敵ながらですが、やっていて楽しい選手がいっぱいいるので。誰とどうしたいっていうことに当てはまる選手がたくさんいるので、今からこうしてやろうっていうよりは当日会場にいって自分の考えと気持ちと行動がどうなるかってのが楽しみですね」                               

DSC08383.JPG


12周年と言うお祭りだけに、スペシャルなカードとはなったが、
先をみすえるあたり、ファイターであり、現在のNOAHをけん引する立場の両顔を見せた。

実力の高岩、若さのハヤト、そして横には虎視眈々と勝ちを狙う日高。
お祭りムードが一瞬にして戦闘ムードに変身だ!


★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003  http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 17:36 | NEWS
spacer.gif