ZERO1
ZERO1

2009年02月18日

2/14大阪 元巨人高野デビュー戦勝利・詳報

2月14日 大阪府立体育会館第2競技場

異種格闘技戦 3分×3ラウンド
高野忍 vs 小笠原和彦

開始のゴングと同時に相手の体に拳をたたきこみ合う両者。体格を利したタックルからグラウンドに持ち込むことに成功した高野は、アキレス腱固めの体制からSTG(シノブタカノジャイアンツ・STFと同型)へいくもここはロープブレイク。
takanostg.JPG

小笠原の強烈なローキックが高野の左足を襲う。膝立ちになったところへ、小笠原の顔面への中段蹴りがかすめ、ダウン。
ogatyuudan.JPG

カウント8でなんとか立ち上がった高野はセコンドの応援を受け、正拳突きとローキックを繰り出す。さらに右の中段蹴りからつないだ左の上段蹴りが、小笠原の頭をかすめる。

takanojyoudan.JPG

続けて放った正拳突きでのけぞった小笠原はダウン。足技の魔術師として、数々の難敵を沈めてきた小笠原。強烈な蹴りで高野はコーナーサイドに追い込まれる。蹴りを狙った小笠原の右足をとらえた高野はテイクダウンを奪う。グラウンドでアキレス腱固めの体制からすかさずバックをとってスリーパーに移行した高野。がっちり極まったスリーパーを危険と見かねたレフェリーが試合をストップ。

takanosleeper.JPG

○高野忍(1ラウンド2分58秒 胴絞めスリーパーホールド→レフェリーストップ)小笠原和彦×

ジャイアント馬場以来2人目となる元巨人軍選手のデビューとしてリングに上がった高野は、常勝を宿命づけられた巨人軍戦士として、必勝を期しての闘いに見事勝利。自分の力はほとんど出せなかったと試合後のインタビューでは語ったものの、次回の対戦に向けてさらなる闘魂をこめた。

なお、次回の高野忍選手の参戦はZERO1・3月15日後楽園ホール大会を予定しています。

画像 118.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 15:54 | NEWS
spacer.gif