ZERO1
ZERO1

2009年06月17日

第4回レスラーズメモリー 田中将斗編「デビューの場所」

佐賀スポーツセンターの会場で練習生数名でスクワットをやっていると、ターザン後藤さんがやってきて「サンボ(サンボ浅子さん)が欠場するから、一人たりなくなる。田中、お前今日リッキ-とデビュー戦な。」って突然言われた。

練習生がデビューが近付いてくるとコスチュームやシューズ一式を持参して巡業に出るように言われているのでそれは問題なかったけど、急に言われ、数時間後にはデビュー戦。

練習中に言われたので気合いが入るかと思ったら、緊張で逆に練習もただこなしているだけみたいな、心ここにあらず状態だったような…。

控室はと言うと、スケートを貸し出す部屋みたいな所でスケートシューズがたくさんおいてあり、あまりスペースがなく試合が近付いてくると緊張で大仁田さんがいるのも目につかなくて目の前を行ったりきたりしてて、「お前ちょっとじっとしてろよ」みたいな感じで怒られ、試合も練習で覚えたものを全然だせなくて情けなかったなぁ。

そして数年間、毎年のように同じ場所に行って試合をしていたのに、何年か前にその場所は取り壊されたらしく、佐賀県に試合にいくのも遠ざかっている。

本当、僕にとったらプロレスラーになった原点の場所。今はないのは寂しいけど、一生忘れる事のない場所である。

さあ次は植田選手にお願いします。


☆田中正人(※当時)デビュー戦
FMW 93年7月23日
佐賀スポーツセンター vsリッキー・フジ戦
posted by ZERO1 NEWS at 00:00 | レスラーズメモリー
spacer.gif