ZERO1
ZERO1

2009年12月09日

12/13大阪 川田vsカミカゼ 世界ヘビーはノスタルジーとの戦い!

091208sekaiheavy.JPG12月13日大阪府立体育会館第2競技場にて行われる王者・川田利明選手と挑戦者・KAMIKAZE選手による世界ヘビー級選手権試合調印式が行われました。


ともに足利工業大学付属高校レスリング部出身の両者。

この試合のために地元・足利に戻り原点回帰を果たしたKAMIKAZE選手同様、川田選手にとっても同じ地で高校時代の貴重な3年間を過ごしたのは大きな糧となり、心の中で生き続けている。



川田
「(防衛戦の地が)大阪ということで、あまり自分にとってゲンがいいところではない。同じ学校出身のKAMIKAZE選手に挑戦者が決まった。彼にも頑張って欲しいし、自分自身でもこの間の試合以上の試合をしてみたいと思っています。」

KAMIKAZE
「田中選手が負けた時から誰が何と言おうが次はずっと俺だと思っていました。何かこみ上げるものがあって、社長の下に走って行って『やらせてください』とお願いしました。今こうして正式に挑戦者として、試合をすることができました。川田選手と同じ学校で、同じレスリング部出身。恩師も同じ。他にもプロレスラーになった先輩・後輩がいます。
 僕は何かに引き寄せられた運命と言いましたが、これは自然なことだと思っています。今、川田さんと僕が戦う。大阪では必ず僕がベルトを取り、ZERO1に持って帰りたいと思います。」



※KAMIKAZE選手が織姫神社や足工大を訪れ、原点回帰を果たし、この戦いに臨むことについて…
川田
「そういう気持ちと言うのは彼もリングの上で出してくると思うし、僕もリングの上で出していきたいと思います。
 年がこれだけ重なっても、その時代のことは忘れられないこと。その思いをお互いに出せればいいなと思っています。」


「ZERO1 WRESTLER’S」−大阪大会−
12月13日(日) 大阪・大阪府立体育会館第2競技場 13:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
【王者】川田 利明  vs  【挑戦者】KAMIKAZE
※第6代王者、初防衛戦

◇“相棒”日高&澤vs大谷&曙、崔&柿沼vs金村&コリノほか大阪大会全カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20091213-1.html
posted by ZERO1 NEWS at 00:10 | NEWS
spacer.gif