ZERO1
ZERO1

2011年09月29日

10/2(日)奉納プロレスへ向け記者会見:澤宗紀vsクレイグの1戦がNWA世界Jr戦に変更。 #zero1

本日午後2時より10・2(日:午後1時開始)靖国神社相撲場で開催される奉納プロレス「プロレス:I」に関する記者会見が行われました。

DSC09145.JPG

大谷「今年2回目になる靖国大会。毎年敵は天気なんですが、僕が唯一連絡が取れるお天気の神様。ずっと連絡がなかったんですが、朝10時半に電話がかかってきました。予報的には曇りとなっていますが、お天気の神様がこう言われました。“雨は降りません。正式決定です”と。この神様の言葉を信じて当日を迎えたいと思います。靖国神社大会の大成功をお約束したいと思います!」と発言。今年は秋の奉納プロレスも雨は降らない事が決定した。

大会プロデューサー三上靖史氏「このたびは被災地の方々もご招待しまして、ここの靖国神社から奉納プロレスってことで、被災地のみなさまにも元気を発信したいと思い、何ができるかと考え、自分でできることをやってなんとか被災地の方々に元気を届けたいと思います。ゼロワンの熱意に感銘して、ぜひこれをやりたいと思いました。よろしくお願いします」と挨拶。


☆奉納プロレスSP6人タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎&曙(第64代横綱)&日高郁人  対
田中将斗&崔領二&スペル・クレイジー(メキシコ)

DSC09150.JPG

大谷「当日最後の試合でおこなわれる6人タッグ。パートナーは横綱と日高郁人こんなに頼もしいパートナーはいない。遠慮なしで主役を奪い取る試合をしたいと思います。一生懸命がんばります」

DSC09101.JPG

曙「相撲場でプロレスをやるということなんですが、ゼロワンさんが今度相撲場でなくゼロワン場に変えるぐらいに(笑)。今年で2回目ということでみなさんが元気になるような試合をして暴れたいと思いますので、ぜひ一人でも多く見に来てください」

日高「初の秋の奉納プロレスということでメインイベントに出させていただいて大変興奮しております。社長、それから横綱、頼もしいパートナーがいますので、リング上のみならず相撲場全体を使った試合ができればと思っています。」

崔「いちばん目立って僕が勝って締めたいと思います」

田中「クレイジーと久々にタッグチームとして組めるということですごく楽しみです。あと横綱と本当久しぶりの対決になりますんで、靖国のメインにふさわしい試合をして締め括りたいと思います」

DSC09115.JPG

S・クレイジー「ホントニミナサンヨロシクオネガイシマス」


☆奉納プロレスSPシングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地   対   天山広吉(新日本プロレス)

橋本大地「天山さんとは父親がいた頃からよくお世話になったりしてたんですが、今回僕がデビューしてこの靖国神社でシングルをやらせていただくということで、僕自身としては久々のシングルなので、すべてをぶつけて最後は僕が勝利をして天山さんから初勝利もあげて、それで天山さんに勝ったと父親に報告できるようにがんばります!」

天山「私の記憶の中ではたぶん今回ゼロワンさんの大会に出るのは初めてだと思います。大地はデビューして半年くらいですか。まだまだ印象というか、試合もあまりみたことないんでわからないんですが、私にとっては橋本真也という新日本に私が入門して、橋本真也さんにいろんなことを教わりました。プロレスラ―としての生き方を教わりました。いつも背中を見て、橋本真也みたいに強くなりたいと思っていました。自分にとって橋本さんは師匠であり先生でした。その息子である大地と試合をするということで今回本当に感慨深いです。そういうものを抜きにしてもいち選手としてリングで対峙するということで、橋本さんの教えである叩き潰せと。骨の髄まで叩き込んでやりたいと思います。大地、当日は覚悟してこいよ!」

DSC09154.JPG


柿沼謙太「ゼロワンの一員として一人でも多くの人に元気を与えられるように、そして最後は僕がピンフォール勝ちをしたいと思います」

藤田峰雄「靖国から日本に明るい元気を発信できるような試合をしたいと思います。」


Q:叩き潰すというコメントを聞いて。
橋本大地「僕としても久々のシングルなので、そうやって言われても僕が勝たせてもらいます!」

Q:新日本プロレスから靖国大会出場は初めてということですが。
天山「今回、新日本プロレスの選手として初めてというのを初めて聞いたんですが、大変光栄なことだと思っています。少しでも自分が出て靖国大会を盛り上げられればと思っています。期待していてください」

尚、当初発表されていた
☆シングルマッチ 澤宗紀「Revenge」 30分1本勝負
澤宗紀(バトラーツ)   対   クレイグ・クラシック(現NWA世界Jr王者)
が「NWA世界ジュニアヘビー級選手権 60分1本勝負」として行われることが正式に決定した。

※本日夕方NWA世界ジュニア王者クレイグ・クラシックが来日した。
「俺も卍固めを練習してきた。イコール俺に卍固めは通用しない、とにかく早めに来日できたから日曜日は最高の試合をしたい。」

DSC09126.JPG

☆すしざんまいプレゼンツ「東日本復興チャリティーイベント」☆
■10月2日(日)靖国神社相撲場:奉納プロレス「プロレス:I(アイ)」午後1時開始
協 力:BIG MARCH/ ブシロード 大会プロデューサー:三上靖史氏


☆奉納プロレスSP6人タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎&曙(第64代横綱)&日高郁人  対
田中将斗&崔領二&スペル・クレイジー(メキシコ)

☆奉納プロレスSPシングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地   対   天山広吉(新日本プロレス)

☆NWA世界ジュニアヘビー級選手権 60分1本勝負
クレイグ・クラシック(王者)  対   澤宗紀(挑戦者:バトラーツ)

☆タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE   対  ゼウス(大阪プロレス)&マーク・フセイン

☆タッグマッチ 30分1本勝負
植田使徒&柿沼謙太   対   藤田峰雄&横山佳和

☆オープニングタッグマッチ
菅原拓也&ロビー・ハート  対  ニック・プリモ&ベルサイユ


【前売り&当日券】全席自由500円 中学生以下無料(当日券は11時より会場入り口にて発売)

※イスはございませんので、各自敷物などをご持参ください。環境保護のため、新聞紙を「敷物」としてご使用になることは出来ません、予めご了承ください。

アクセス:JR:中央線・総武線飯田橋より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩10分
     地下鉄:東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分


発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34148) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

後楽園ホール   03-5800-9999

【11月6日&9日 YARISUGI FOREVER 先行発売を致します。】

問合せ:株式会社 ファーストオンステージ 03-5777-5361
posted by ZERO1 NEWS at 17:53 | NEWS
spacer.gif