ZERO1
ZERO1

2011年11月25日

崔、ライディーンが「風林火山」へむけ雄叫び!

崔リョウジ、ライディーンが国越境チームを結成!
DSC_0438.jpg
12月8日に迫った『風林火山』のAブロックにエントリーされた崔、ライディーン組は、九州巡業のまっ最中。

移動の際、下関と九州をつなぐ関門海峡大橋を見つけるや、雄叫びを上げた!

「これは、俺にっての初めてのチャンス!技は1つ(変型4F)しかないと思われているが、とんでもない!俺はこの海のように、無数に可能性を持っている!

その架け橋がリョウジだ!
リョウジ、チャンスをくれてありがとう!」(ライディーン)


「古くはハルク・ホーガン、近いところではクリス・ベンワーやエディ・ゲレロ今や世界一といわれるWWEだって、ベースは日本のレスリングだと思う。

ウチからも、スパンキーや(サモア)ジョー達、今をときめくCMパンクだって一緒に血ヘドはきながらシャカリキに練習してきた。
こいつはまだ21歳 。のびしろありまくりですよ!
当然、優勝狙いますが、戦いを通じて、彼に『日本のプロレス』を感じてもらいたいです。 」(崔)

たしかに、海外で一線級になるレスラーには、日本リング経験者が多いのは周知の事実。

「以前の『小橋&エース』のように、彼には青い目のサムライになってほしい。 とても、練習熱心だし、礼儀も正しい。
そういう『天下獲りたい!』って外国人選手を英語や海外生活経験者の俺が架け橋になれればよいかと。」(崔)

新たなる目標を持ち、国越境タッグが大躍進を違った!

「あっ、あと、同じく直談判してくれた、アジャ・コング選手ですが、丁重にお断りしました!

ただ、今シリーズも一緒に巡業まわってくれて、沢山お話しさせてもらいました。

実はアジャ選手は、僕が理事長をやっている、一般社団法人『あなたのレスラーズ』に非常に感心を持って下さっているんです。

ちびっこへの活動やチャリティープロレスも自ら逆オファーをくれたりしてるんです!

まぁ、横綱や(大谷)社長と闘いたいの思いは、ファイターとして、本気のようですけど(笑)」


新.GETとなれるか!
崔&ライディーン組から、目が離せない!
DSC_0440.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 14:59 | NEWS
spacer.gif