ZERO1
ZERO1

2012年01月21日

ZERO1野良犬道場生「夕陽」が28日エキシビジョンデビュー #zero1 #プロレス

1月28日(土)「海岸プロレス:道場魂」〜日高郁人プロデュース

エキシビジョンマッチ
■日高郁人vs夕陽(ZERO1野良犬道場)
DSC04390.JPG

第1試合 精神阿麟日本デビューマッチ
■トニー・バッキンバウアーvs精神阿麟(ジェイソン・ニュー:香港)

第2試合 橋本大地初ミックスドマッチ
■橋本大地、松本浩代vsクレイグ・クラシック、ケリー・スケーター

第3試合 ムーンサルトマッチ※ムーンサルトプレスでしかフォール出来ない特別ルール
■KAMIKAZE、横山佳和vs田中将斗、オーシャン・ニール

第4試合
■植田使徒vsX


☆夕陽(ゆうひ)
DSC04412.JPG
所属:ZERO1野良犬道場
本名:非公開
生年月日:1995.7.30
出身地:埼玉県朝霞市
血液型:A型
身長:156cm
体重:53kg
スポーツ歴:キックボクシング3年、ダンス6年、アクロバット2年
目標のレスラー:日高郁人
経歴:2009年、ブクロジム入会。同ジムで小林聡氏と練習していた日高郁人と出会う。日高はスカウトを試みるが、当時道場を持っていなかったこともあり断念。
2011年2月、小林氏の指導の場がZERO1道場に移り、日高に改めてスカウトされプロレスリングの練習を始める。日頃は学業のかたわらZERO1野良犬道場で練習。夏休み、冬休みほか休校日にはZERO1合同練習にも参加している。
高橋奈苗、夏樹☆たいようをはじめ、多くの女子プロレスラーを指導してきた日高が初めて一からプロレスリングを指導、デビューさせる女子プロレスラー。

「¨夕陽¨のように全てをきれいな色に染める事ができるプロレスラーになりたいです。将来的には夏樹選手や高橋奈苗選手、昨年のMVP愛川ゆずき選手とも対戦できるように頑張っていきます。」

■日高郁人
DSC04406.JPG
「僕がブクロジムで小林聡さんと練習してるときに、一人すごい女の子がいるなと。当時中学2年生。大人の男の人がへばってるのに、サンドバッグを蹴り続けてる女の子がいた。その頃、女子プロレスラーの指導していたが、自分の道場がなかったので、スカウトは遠慮してたんですが、この子、女子プロレスラーにならないかなと思ったんです。昨年2月に小林聡の指導の場がZERO1野良犬道場になった。で、夕陽と再会して、プロレスをやってみない?とあらためて僕がスカウトしたんです。本人もウチの会場に試合を見に来てやりたいですと。

そこから徐々に基礎トレーニングから、キックの練習が終わって、基礎トレから受身を始めて、そろそろお客様の前でやらせていただこうかと。(プロレスの練習をはじめて11カ月)。彼女は現役高校生なんで。学業のかたわら。夏休み以降は男と同じメニューをこなして。スクワット500回とかスイスイこなしてましたからね(そのあとキックの練習へ)

素質はあると思います。なによりいいのはすごく熱心でウチの中村代表なんかも、あの子はほっといたらいつまでもサンドバッグを蹴ってますねというぐらい。

(所属は)ZERO1野良犬道場所属。プロレスのエキシビジョンです(5分間)。年内には正式デビューさせる(相手は女子で)。いままでの女子プロレスラー、既存の女子プロレスラーとはちょっと違うだろうなって。男と同じ教え方をしているので、そこがどう出るか。女子プロレスラーならではの感情もあって、それが女子プロの良さでもあったりしますから。僕が初めてイチから教えた子。

前にSUNという団体があったんです。SUNをスタートする時に、日高さんコーチしてくださいと頼まれたのが女子プロとの出会い。高橋奈苗や夏樹☆たいよう、いまでも指導しています。本当偶然なんですけど、夕陽は本名なんですよ。英語でサンセッドじゃないですか。だから僕にとって女子プロレスのサンセットになる子だと思います。」

会見後は師匠:小林聡さんとスパーリングを披露した。
DSC04458.JPG



posted by ZERO1 NEWS at 17:12 | NEWS
spacer.gif