ZERO1
ZERO1

2012年02月17日

曙、世界ヘビー級挑戦表明。「曙道として、『世界』というものに、興味がある。」 #zero1

曙が、世界ヘビー級挑戦表明。「曙道として、『世界』というものに、興味がある。」(曙)


本日、『曙道』記者会見後、第64代横綱・曙がKAMIKAZEの持つ、世界ヘビー級ベルトに
挑戦の意思があることを明言した。


1月元旦大会での挑戦者決定戦で、KAMIKAZEが勝利、挑戦権をゲットしての2月の戴冠
だったことをあげ、「負けてはいない」と、挑戦者としての資格をアピール。


自身も、KAMIKAZEの戴冠シーンをVTRで観戦し、「感動した。俺も前へでなきゃと思った」
と、語った。


e (2).JPG



「元旦に、挑戦者決定マッチで、勝てなかったんですが、敗れてもいないんで。

確かに、KAMIKAZE選手がベルトを撒いたシーンは感動しました。
俺も、『まだまだ前へでなきゃ』と、勇気をもらいました。

ZERO1には、プロレスを守ろうとする『愛』がある。
ここに集まるレスラーは、皆、プロレスが好き。
日本人レスラー、外国人レスラー、誰でもそう。
ここに来る世界中のレスラーが『プロレス』を楽しんでいる。もちろん俺も。

今から俺がやる、「曙道」を、一番に理解してくれたのがZERO1だった。
規律、礼儀、礼節。元気が一番!これが「曙道」。ZERO1には『和』がある。
だからこそ、「曙道」として、ここのNo1、『世界』に興味を持った。

俺は、KAMIKAZEの言う40歳もクリアしてる。熱さもあるよ!
あんたが、根性あるの知ってる。おれのスプラッシュ、カウント2で返した。
だから、俺も3発叩き込んだ!(11年12月8日風林火山・開幕戦)


DSC01752.JPG



1発目


DSC01760.JPG


2発目


DSC01769.JPG


3発目




KAMIKAZEさん、俺の熱さが上か、あんたの情熱が上か!やろう!!」(曙)




DSC01771.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 19:48 | NEWS
spacer.gif