ZERO1
ZERO1

2012年03月23日

「オタク、コスプレ文化を奉納する!」(自演乙)靖国直前会見@ #zero1

「靖国でオタク、コスプレ文化を奉納したいと思います。」(長島☆自演乙☆雄一郎)


本日、靖国神社にて記者会見が行われ、直前に迫った奉納プロレスの意気込みを
各選手が語った。


DSC05977.JPG



また、昨日、大谷晋二郎選手より出された『丸藤、観に来い!』発言にプロレスリングNOAHの丸藤選手が反応。
『大谷選手と男と男の会話をしに行く』と、靖国大会に来場することが決定した。



大谷晋二郎 コメント

「毎年、僕たちレスラーにこのような舞台を、チャンスをいただけます靖国神社様、
お越しくださるお客様に今一度、選手を代表しましてお礼を申し上げます。
毎年ありがとうございます。
本日は雨でございます。
毎年のことながら、お天気の神様と連絡を取り合っております。

『申し訳ないが、明日、あさっては雨を降らせてもらいます。
でも当日は雨は降らせません』と力強いお言葉をいただきました。

というわけで、当日は雨が降らないことが決定しました!!

一つ心配事なのですが、今年はなぜか桜の神様とは連絡がつきません。
だから、もしかすると桜の開花は難しいかもしれない。

でも最高のプロレスで、元気を発信できる最高の大会にしたい。
楽しみに足を運んでください。絶対に後悔させません」(大谷)



ここからは、各試合の参戦選手からコメントが出された。


第一試合
☆ハヤト&自演乙、ドリーム初タッグand‘紅白レスラー’初奉納プロレス
6人タッグマッチ 30分1本勝負

フジタJrハヤト&長島☆自演乙雄一郎&ニック・プリモ
vsクレイグ・クラシック&彰人(スポルティーバエンターテインメント)
&ノリ・ダ・ファンキーシビレサス(nobodyknows+今池プロレス)


ノリ・ダ・ファンキーシビレサス(nobodyknows+今池プロレス) コメント

今回の靖国大会に参戦できることを大変嬉しく、光栄に感じてます。
このような機会を頂いたゼロワンさん、大谷選手に感謝しています。
せっかく名古屋から参戦させて頂くので、手ぶらで名古屋に帰るつもりはありません。
勝利はもちろん、インパクトを残したいと思っています。

そして、名古屋のみんなにいい土産をもって帰りたいと思います。
靖国という特別な空間をめいっぱい感じつつ、名古屋で普段やっていることをやりたいです。

彰人 コメント
2年振りの靖国大会に参戦させて頂く事になり、大変嬉しく思っています。
そして、ノリさんとのタッグでは東京初進出となるので、俄然気合が入っています。
自分とノリは東海地区のレスラー代表としてZERO1のリングに乗り込みます。

対戦相手のハヤト選手とは同い年です。
アマレス出身同士で特別意識していて以前から対戦したいと思っていました。

さらに、オタクレスラーとしては自演乙選手と対戦できるなんてまたとないチャンス。
この6人タッグを次に繋がる、意味の有る試合にしたいと思います!

フジタ“Jr"ハヤト コメント
「靖国大会は今回で2回目なんですけど、対戦相手が何を言おうと、誰だろうが関係ない。
第1試合を盛り上げて後半につなげて、自分が一番目立って帰りたいと思います」



DSC05984.JPG



長島☆自演乙☆雄一郎の話
「(コスプレは)『陽だまりスケッチ』のゆのちゃんです(笑)
コスプレには全く保温効果がなく、今日はメチャクチャ寒いです。

靖国という舞台でプロレス、コスプレをできるなんて夢にも思ってなかったです。
靖国でオタク、コスプレ文化を奉納したいと思います。
対戦相手のシビレサス選手にヲタの鼓動を届けたい。

オタク魂全開でいきたいと思います。

(紅白歌合戦出場レスラー・シビレサスと対戦するが?)
紅白プロレスラー、同じではないけど大晦日の日に(大きな舞台に)立った人間。

大晦日っていうのは輝いていると思う。僕はその輝きを超えるものを出したい」



DSC05985.JPG



第2試合
☆シングルマッチ 30分1本勝負

氷河vsジュラシック・バッファロー

総合プロデューサーの三上氏より出場経緯を発表。

「この氷河はあらゆる生命が絶滅した氷河期に、ただ一人生き延びた戦士です。
驚異の生命力とマンモス狩りで培った力で現代の世界に革命を起こす。」



DSC05989.JPG



第3試合 ☆『原人降臨』タッグマッチ 30分1本勝負

 崔 領二&横山佳和 vs 本田多聞&菊地 毅

菊地 毅 コメント
「菊地毅、崔領二のコメントにがっかりした。
彼は、ZERO1のどの選手よりも礼儀正しい男だと思っていた。

プロレス界の二人の先輩に対し、特に菊地に大変失礼な言葉を言っている。

何を考えているだ!!

ZERO1、神聖なる靖国神社での奉納プロレスに、菊地は顔芸は絶対にしない。

戦没者が奉られた神社。レスラー参拝した後は清々堂々と戦い、零ファイターとして勝利したい。」

本田多聞 コメント
「本気で来い」との厳しい言葉ですが、励ましともとれる嬉しい言葉でもあります。

その言葉に対して礼をつくす意味でも今の私の持てるものすべてをぶつけて行かなくてはと思っています。

またこのコメントに対し「どんな」菊地さんが表れるのか、これでチームの方向性は決まるとも思っています。

本当に怖い菊地さんが見られるかと楽しみでもあります。」


崔 領二 コメント

「正直、2人(菊地&本田)の過去は全くわからないんで。
今日の会見に来てないことで、2人の意気込みが伝わって来るので、当日は横山とやっつけてやります」


DSC05993.JPG




横山佳和 コメント
「オッサン2人には絶対負けません! よろしくお願いします」



DSC05994.JPG




Aへ続く
posted by ZERO1 NEWS at 20:07 | NEWS
spacer.gif