ZERO1
ZERO1

2012年08月27日

アジア、オセアニアのプロモーターが「横浜大花火」を視察 #zero1

26日に行われた「横浜大花火」を複数名のアジア・オセアニアのプロモータも視察。

初めて「電流爆破マッチ」を観戦し一同に驚きを隠せなかった。

promo.jpg

中国から視察に来たプロモーターは
「中国はめでたい時に爆竹を鳴らす習慣がありますが、リングに触れると爆弾が爆発して大きな火花が散ることに驚きました。今の中国ではまだ難しいと思いますが、デスマッチという形式ではなく違った方法を考えていきたい。日本のレスリングから多くのものを学べたので<ZERO1中国大会>が開催が出来るように話し合いを重ねていきたいと思います。」

promo2.jpg


澳門から来たプロモーター
「マカオでプロレスといってもピンとこなかったけど、プロレスは言葉を必要としないスポーツエンターテイメントだと分かった。これなら澳門や中国でも十分通用するコンテンツになると思う。後は私たちがどうやって組み立てることができるか。非常にいい経験をしました。曙さんや大仁田さん、他01の選手にもぜひ香港と澳門に来てほしいと思います。」

他のプロモーターと共に昨日の記事が大きく取り上げられた、27日発売の日刊スポーツ、東京スポーツ他スポーツ新聞を買い込んでいた。

来月5日香港にてアジア・オセアニアプロモーター会議が行われアジアのプロレスマーケット拡大を目指していく。会議にはネパールの英雄:ヒマラヤン・タイガーも出席予定。
posted by ZERO1 NEWS at 17:54 | NEWS
spacer.gif