ZERO1
ZERO1

2013年04月17日

「ネパールPEACE&SMILEプロジェクト」by READYFOR?募集開始

6月1日にネパール首都カトマンズにて行われるプロレス大会、本日より「READYFOR?」でスポンサード募集「引換券販売」を開始させて頂きました。

6月のネパール遠征にはZERO1より植田使徒選手、HMW若鷹ジェット信介の現地派遣を現在までに決定しております。お時間がございます時で結構ですので下記リンクをお読みいただき、賛同して頂ける場合「引換券」の購入(サポート)を心よりお願い申し上げます。

https://readyfor.jp/projects/jpn-nepalfriendship

親日国ネパールの国民に笑顔を!本心からそう願っております。

fsc10.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 19:47 | NEWS

2013年04月04日

【海外TOPICS】5/26ZERO1-EUROバルセロナ大会開催へ #zero1

5月26日にZERO1-EURO スペイン・バルセロナ大会が行われることが決定しました。スペインのプロレス団体SWAと協力し開催。前日にはスペインでは初のFSCが行われることも決定。

spain.jpg

そして情勢不安で延期されていた第2回ネパール&日本フレンドシップレスリング大会が6月1日ネパール・カトマンズで開催されることも決定。植田使徒&若鷹ジェット信介の2選手を派遣予定。(場合によってはHMWモンスター℃も参戦?)

fsc10.jpg

<New Face>
ジェイ・コフィーの実弟マーク・コフィーが来日。

182429_10151795875120620_37049044_n.jpg

<ZERO1-USA>にPWFが加盟。
PWF:Pro Wrestling Freedom
zero one usa pwf.png
posted by ZERO1 NEWS at 21:39 | NEWS

2013年03月30日

第10回奉納プロレス靖国神社大会:当日券 #東京 #プロレス

第10回31日奉納プロレス(1時開始):当日券】11時発売開始
S席(イス)6000円 A席4000円(イス) 自由席3000円(敷物をご用意ください) 
学生1000円(自由席) 中学生以下無料

対戦カード:http://www.z-1.co.jp/zero1/schedule?futureFlg=1#2013/03/31

奉納プロレスも靖国神社様から開催許可を頂き、第10回をむかえることが出来ます。奉納プロレスの意義を考え、かつ日本の「プロレス」を靖国神社で全開するよう選手・スタッフ一丸となり一所懸命に開催させて頂きます。

プロレスリング ZERO1
posted by ZERO1 NEWS at 15:11 | NEWS

2013年03月27日

【ZERO1:海外ニュース】 #zero1 #プロレス #zero1usa

【ZERO1 アライアンス元気に増殖中】

2011年秋から始めたZERO1-ファイティング スピリット チャレンジ(FSC)&ZERO1海外大会、地道に継続しております。この4月からより連携を強め温故知新をふまえつつも新しい「プロレス」を創造して参ります。今後も外国人選手が多数来日する予定ですが、ファンの皆様声がZERO1のそして若い外国人選手を育てます。ぜひ会場でも外国人選手へのご声援もよろしくお願い致します。

fsc1.JPGfsc15.JPG
※第1回 ZERO1-USA FSC#1 フロリダ州オーランド:元AWA世界王者ラリー・ズビスコ氏もZERO1への側面支援を約束してくれました。選抜選手=マーカス・ビーン


fsc14.JPG
FSC=Fighting Sprit Challengeでは徹底的にプロレスの基礎が教え込まれる。

fsc3.JPG
※第1回 ZERO1-オーストラリアFSC 選抜選手=ロビー・イーグル&ウィル・ギブソン

fsc13.JPG
※2012年3月 ZERO1オーストラリア旗揚げ戦。(アデレード:オーストラリア)

fsc2.JPG
※第1回 ZERO1-EURO FSC アイルランド 選抜選手=ジェイ・コフィー

fsc4.JPG
※2012年 6月 ZERO1香港旗揚げ(香港)

fcs5.JPG
※2012年10月 台湾プロレスNTW対ZERO1香港 対抗戦(台湾:台北)

fsc6.JPG
※2012年11月ZERO1-EURO(協力:SWA) 旗揚げ戦:グラスゴー:スコットランド
※第1回 ZERO1-FSCスコットランド 選抜選手=マーク・コフィー(J・コフィー実弟:今春来日予定)

fsc7.JPG
※ZERO1-EURO 第2戦&第2回FSCinアイルランド 

fsc16.JPG
第2回FSCinアイルランド選抜選手=(狂犬)ロビー・モリシー(今夏来日予定)

fsc17.JPG
※BIG HANGOVERSも防衛戦を重ね強さを増してきました。

fsc12.JPG
※アブダビ 現在頓挫中。

fsc9.JPGfsc10.jpg
※2012年12月 ネパールPWECANとフレンドシップ提携(選手育成&マーケット開拓など)を締結しました。

fsc11.jpg
※2013年2月 第4回ZERO1-USA FSC(サンフランシスコAPW:アメリカ)選抜選手選考中

fsc8.JPG
※2013年2月 ベラルーシのNEW BRL Prowrestlingと提携合意。現在ZERO1-ベラルーシ旗揚げ戦へ向け準備中。

fsc18.jpg
※旧ソビエト:現ベラルーシ:1964東京オリンピックフリースタイル金メダリスト:アレクサンドル・イワニツキー氏がZERO1ベラルーシ大会開催協力を約束。現在ベラルーシでは「英雄(通称ベアー)」として尊敬されている。新日本プロレスが「レッドブル軍団」を派遣した際も協力したベラルーシ国スポーツ省の重鎮。

そして今年も世界各国新しい場所でプロレスリングZERO1の大会が開催される予定です。

spd1.jpg
5月にはこの国でもZERO1-EURO FSC&ZERO1 スペイン大会開催予定(ロゴは仮のロゴマークです)



posted by ZERO1 NEWS at 22:17 | NEWS

2013年03月22日

全国の子供達へ「いじめダメ!」一般社団法人「あなたのレスラーズ」が、全国の小中高校へポスター配布! #zero1

「講演会に行った学校だけでなく、全国で、希望があれば!」(大谷)

201303212249_0001.jpg



一般社団法人「あなたのレスラーズ」が、全国の小中高校へ貼ってもらう、ポスターを作成!

これは、かねてより、通算200校を超える学校を訪問している、大谷晋二郎らレスラー達の思いを、

「末永く、子供達の記憶に残ってもらいたい」(スタミナフーズ)と、

餃子の王将や、焼肉・武藤道場をチェーン展開するスタミナグル―プが作成してくれたもの。



スタミナグループでは、以前より、新日本プロレス・棚橋弘至や全日本プロレス・武藤敬司、また、バーニングの秋山準など、

沢山の選手たちによる「飲酒運転禁止」ポスターを作成。



しかし、今回は初の「いじめ撲滅」ポスター作製となった。



大谷晋二郎 コメント

「ウォォォォォォーー――――!大谷晋二郎です!!

この度、僕らの福祉活動である、一般社団法人「あなたのレスラーズ」の強力な助っ人ツールとして、「いじめ撲滅」ポスターが出来上がりました!



これは、武藤道場などをチェーン展開している、スタミナグループさんが作成してくれたもので、全国の小中高校に貼ってもらいたいポスターです!



いつも、学校での講演をさせて頂いているのですが、子供の記憶に残すという事は、非常に難しいことで、このようなポスターがあることで、皆が僕らの講演の思い出をのこしてくれる、大事なツールになります!



すでに、僕らが後援やイベントをさせてもらった学校さん達では、続々と貼っていただいています。

そして、スタミナグループさんのご厚意で、まだまだたくさんのポスターをすって頂けます!



PTAさん、父兄のみなさん。もちろん学校の先生でも良いです!

「このポスターを学校に貼ってもいい!」という方がいたら、どしどしご連絡下さい!

学校に限らず、塾でも、集会場でも、体育館でも、ん〜〜!レストランでも良いです!!皆さん、宜しくお願い致します!!



今回のスタミナグループさん、そして、「あなたのレスラーズ」のイメージポスターを描いていただいたみのもけんじ先生。

ぼくらの活動をDVDにしてくれた『アメトーーク』さんなど、みなさんのご協力で、今年も目一杯活動していきます!!

応援、よろしくお願い致します!!本当にありがとうございます!」



ポスター希望者は、03-5777-5363一般社団法人「あなたのレスラーズ」まで。

ポスターは無料進呈となりますが、送料はご自身負担となります。※おひとり1枚まで。
posted by ZERO1 NEWS at 12:25 | NEWS

2013年03月15日

KAMIKAZE凱旋興行足利大会開催決定!

足利ポスター.jpg


栃木県足利市出身KAMIKAZEの地元凱旋興行開催が決定!

地元愛溢れるアニキの凱旋に花を添えようと、今年は邪道大仁田厚選手と盟友怨霊選手が参戦!

「地元足利出身KAMIKAZE 凱旋興行 ZERO1足利大会」

日時:2013年4月21日(日)13時開始、12時30分開場

会場:足利市民プラザ 小ホール(栃木県足利市朝倉町264)

料金:S席6,000円 A席 4,000円

お問い合わせ:ZERO1足利支部(まるき食堂) 0284-62-1300



posted by ZERO1 NEWS at 14:11 | NEWS

2013年03月13日

「元気まつり」にZERO1参戦!

genkimatsuri.jpg


昨年に引き続き、茨城県水戸市で開催される「元気まつり2013」にZERO1が参加、試合を行う。

当日はプロレスの他にイバライガーショーや飲食屋台も多数出店。

日時:2013年3月23日(土)イベント開始12時00分、終了17時00分(プロレスは15時〜からの予定)

会場:水戸市総合運動公園体育館(茨城県水戸市見川町2202-1)

※入場無料
posted by ZERO1 NEWS at 19:15 | NEWS

2013年03月12日

3月31日靖国大会一部カード発表 #zero1

本日、都内ZERO1道場にて3月31日靖国大会の一部カード発表記者会見が行われた。


「第10回奉納プロレス記念大会 大和神州ちから祭り」
3月31日(日)東京・靖国神社(1:00)

☆奉納プロレス第10回記念試合(60分1本勝負)
大谷晋二郎&田中将斗&長州力VS曙&ジェームス・ライディーン&ゼウス

☆シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平VS日高郁人

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
VSクレイグ・クラシック&ジャック・アンソニー&ジェイソン・ニュー

☆シングルマッチ
横山佳和VS間下隼人
※他2〜3試合

DSC09284.JPG
大谷「靖国大会は今年で10回目を迎えます。本当に気付いてみれば、という気持ちが当てはまります。毎年、全力でやらせてもらい気付けば10回目となりました。その記念大会に長州力さんに参戦していただくことになりました。ボクがプロレス界に入った時、新日本プロレスの現場の責任者でもあり、怖い存在でもあり、尊敬すべき先輩でもあった。そんな長州さんが、ゼロワンを12年間頑張ってきて、10回目の靖国大会に参戦してくれるのは感慨深い気持ちです。最大の敬意を表してこのカードを組ませてもらいました。ボクが思うに長州さんと大谷、田中が3人並び立つ姿、何となくワクワクしております。その対戦相手に曙がいてライディーンとゼウスという巨大な3人がいて、試合が始まる前の絵を想像しただけでワクワクしています。10回目という節目の大会。後楽園で試合結果を残せなかったボクが何としてもボク自身が結果を出さなければいけないと思います。それが靖国大会第10回目の大成功の一番の要因になると自覚しています。この試合、全力で闘いたいと思います。毎年のことですが、靖国大会、いつも心配になるのは天気でございます。今、数回の電話でのお天気の神様と会談をさせていただいております。まだ具体的にハッキリと決定は出ていないのですが、これからもお天気の神様としっかりと交渉を続けて、一日も早く“3月31日晴れ”の決定を出せるように交渉を続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。」
Q.長州とトリオを結成するが?
「巌流島で組みましたね。パッと思い浮かぶのは、記憶違いだったら申し訳ないのですが、新日本時代の過去にさかのぼるのですが、ジュニア時代で、平成維震軍のチームと闘う時に長州さんと永田さんと組んだような記憶があるんです。間違いだったら申し訳ない。変な言い方ですが、長州さんが維震軍と闘う時に兵隊の1人としてパートナーに指名してくれたんです。それが凄い記憶にあります。」

Q.橋本大地の名前がないが?
「正直まだ諦めてはいないですが、今のところカードに入れるのは無責任かなという状況ではあります。欠場のなる可能性も理解していただきたいと思います。」

Q.復帰となってもメインのカードは変わらない?
「カードは発表しましたのでこれでいきたいと思います。」

Q.10回目の節目を迎えて?
「ゼロワンの10周年、そして先日の12周年、靖国大会が10回目。周りの皆さんに対する感謝ですよね。いつも感謝という言葉を連発して言葉の重みがなくなるかもしれないが、それほどに感謝をしていますということです。ボクたちだけの力では達成できなかった靖国での第10回大会。皆様からお力添えをいただいたからやってこれた。そのご恩返し、熱い試合をやることは当たり前のこと。それ以外でのご恩返しはなんなのかと常日頃、考えながら試合をしています。皆様への感謝を忘れずに頑張りたい。思いっきりプロレスしたいと思います」


DSC09292.JPG
ライディーン「今年も靖国大会に出られることを光栄に思います。このカードは自分の希望で組んでもらったものです。ゼロワンのリングで大谷選手や田中選手をはじめ多くの選手との試合を通じて学ばせてもらっています。今回、異国の地である日本で夢をつかみ取った曙選手と、もちろん対戦で学ぶことはあるけど、パートナーとして学ぶこともたくさんあります。横綱から試合を通じて学びたいと思います。」

Q.長州を知っている?
「彼はレジェンド。映像で何回かみたことがある。対戦するにあたり、もっともっと彼について勉強していきたい」


DSC09303.JPG
日高「先日の会見で対ヘビー級を再び打ち出していきたいという希望を述べさせていただきまして、さっそく佐藤耕平選手との対戦を組んでいただきました。対ヘビー級は2010年の火祭り、そして2011年元旦に関本大介選手の世界ヘビー級王座に挑戦して以来となると思います。約2年間、ジュニアのみで闘ってきました。今回、第10回となる記念すべき靖国神社での奉納プロレスでこのカードを組んでいただいて感謝しています。この奉納プロレス、佐藤耕平と一騎打ちで闘える感謝をしっかりと胸に刻んで、当日リングに立ちたいと思います」


DSC09308.JPG
耕平「3〜4年前の火祭りでシングルで当たって以来、日高さんとはタッグでも数回くらいしか記憶にないくらい。ボクの中で大谷さん、田中さん、アニキと超えないといけない壁ですけど、同じく日高さんも先輩で一つ超えないといけない壁です。10回目の靖国でシングルマッチ、最後のシングルからさらに成長しているところを日高さんにみせたうえで勝ちたいと思います」

最近の耕平の印象は?
日高「自分がちょっと離れた場所からZERO1のヘビーを見ていて最近感じていることは、いつまで経っても大谷、田中じゃないかなという印象はある。最近はライディーンが頑張っていて、他団体ですけど曙、関本、こういった選手しか印象に残ってない感じです。耕平、崔領二、いつまでも何をのんびりしているんだという気持ちも自分の中にはあります。破壊王イズムを継承している佐藤耕平の本当に怖いところをジュニアのオレが引き出してやる」

耕平「自分は日高さんはジュニアのトップに立ってるというふうにみてますし、それ以上にヘビー級とやっても実力、引き出し、色んなものを持ってる選手だと思います。ただ、のんびりしているとかそういうつもりはさらさらないですし、自分なりに色々考えてることもありますし、そういう思いでやってまる。靖国でさっき出した4選手の中の内の先輩の1人の日高さん、言葉はちょっと悪いですけどを踏み台にさせてもらって上にいこうかなと思います」

DSC09316.JPG



DSC09326.JPG
横山「記念すべき10回目の靖国大会の第1試合に出られることを光栄に思っています。バチバチした試合で見に来てくれたお客様を絶対に元気になって帰ってもらいたいと思います。絶対に勝ちます!」


DSC09336.JPG
間下「正月に横にいる横山選手に負けまして、2カ月前くらいですか、ここで憧れの大谷選手にノックアウト、病院送りにされまして…。その週に佐山先生にお会いしたところ『オマエ、何やってるんだ!?』と本気で怒られまして、長かった髪から一度坊主にして、今伸ばしているところです。この2カ月間、地獄のような練習をしてきました。本当に一人になってしまって囚人のような生活で練習しています。佐山先生、初代タイガーマスクの弟子で、指導を受けている自分が靖国大会に上がって試合ができることを非常に光栄に思います。自分のひいおじいちゃんも靖国に眠っていますし、しっかりと試合をして靖国に眠る英霊たちにしっかりとした姿を見せられるように一生懸命やりたいと思います」

Q.間下選手はかなりの覚悟を持ってリベンジにくるようだが?
横山「後楽園ホールで一度勝ってるので、絶対に負けないという気持ちで自分もぶつかっていきたいと思います」

Q.佐山からどんな言葉をもらった?
間下「なんでオマエが先に靖国で試合をするんだ、と。『オレが上がると色々問題が起きるからオマエくらいでちょうどいい』ともおっしゃってました。

Q.囚人のような生活とは?
「先生の耳に入るのは……今は1人で一日3時間ほど、先生監視のもと、ひたすらサンドバックを叩くという。インターバルはほとんどないです。起きてるサンドバックに3分間、寝てるサンドバックに3分間、30秒のインターバルを延々と繰り返すんです。監視カメラがついてるのでそこから先生が見てるんです、興義館で……。言葉はあまりいい感じじゃないけど本当に囚人というか、ストレスで1カ月前に尿管結石になりました。」

Q.きっかけは?
「横山選手に敗れ、そのあとに大谷さんの強烈な攻撃で。」

Q.ZERO1とリアルジャパンの違いは?
「スタイルどうのと言われることもあると思いますけど景色が全然違います。ゼロワンさんに上げていただいてプロレスが好きだった昔の自分に戻りつつある。しっかり昔の自分の気持ちを取り戻したいです。」

Q.地獄の特訓中は何を考えてる?
「何も考えてないです。無心です。怯えながらというか…。途中からは意識がない状態でしょうか。技術的なものというより、自分を追い込むだけの練習を2カ月間やっています」

横山「絶対にまた叩き潰してさらなる酷い囚人生活に戻ってもらいたいと思います」

間下「脱獄したいので、しっかりとやりたいと思います」
DSC09343.JPG

DSC09350.JPG


タイトル:奉納プロレス ZERO1 靖国大会10回記念「大和神州ちから祭り」

日時  :2013年3月31日(日) 試合開始13時00分(12時00分開場)

会場名 :靖国神社 相撲場
     東京都千代田区九段北3丁目1−1
     TEL:03−3261−8326
アクセス:JR:中央線・総武線飯田橋より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩10分
     地下鉄:東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分
     
主催  :ZERO1

お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361
  
発売所
・e+(イープラス)http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003  http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

チャンピオン    03-3221-6237
後楽園ホール    03-5800-9999
闘魂SHOP     03-3511-9901

前売/当日: ■S席   ¥6,000
■A席   ¥4,000
■自由席  ¥3000

※雨天決行
※自由席はイスではございませんので、各自敷物などをご持参ください。
posted by ZERO1 NEWS at 19:56 | NEWS

2013年03月10日

靖國神社広報誌に奉納プロレスの案内が掲載 #zero1

3月31日ZERO1 奉納プロレスの案内が靖國神社広報誌「靖國」3月(弥生)号に掲載されました。

定価1部100円•年間1200円送料共
靖國神社広報誌を購読希望の方は下記まで

<発行所>靖國神社社務所
〒102-8246
東京都千代田区九段北3丁目1番1号
03-3261-8326
http://www.yasukuni.or.jp
posted by ZERO1 NEWS at 14:17 | NEWS

2013年03月07日

3・6後楽園大会試合結果 #zero1 #ajpw

★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ

×大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
(18分27秒 大大大横綱プレス→体固め)
○曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
○崔 領二&KENSO
(21分18秒 那智の滝→体固め)
ジェームス・ライディーン&×ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
○日高郁人&丸藤正道
(17分42秒 ミスティフリップ→エビ固め)
×高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&○KAMIKAZE
(15分36秒 ムーンサルトプレス→体固め)
×植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ 30分1本勝負
菅原拓也&藤田峰雄&×佐藤悠己
(13分21秒 ツームストンパイルドライバー →体固め)
○マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ 30分1本勝負
○横山佳和
(8分34秒 ラクダ固め)
×那須晃太郎

☆絵本プロレス 30分1本勝負
ドラゴン・ジョージ&○とびだせ!チンタマン
(5分12秒 ダイビング・チントーン→体固め)
ゴキブリマスク&×どくとるブレイン

posted by ZERO1 NEWS at 00:00 | NEWS

2013年03月05日

ZERO1新グッズ情報! #zero1

3.6後楽園ホールZERO1・12周年記念大会「ZERO1_TWELEVE」
にて新グッズを販売!

2.jpg
ZERO1・12周年記念カレッジTシャツ
¥2000


zero1_pwz.jpg
ZERO1・12周年記念PWZ Tシャツ
¥2000


3.jpg
5.jpg
4.jpg
6.jpg
ZERO1・12周年記念ジップアップパーカー
4種類(大谷スタイル、耕平スタイル、横山スタイル、KAMIKAZEスタイル)
¥3800


7.jpg
曙Tシャツ DAWN OF SIXTY FOUR
¥2500


8.jpg
曙Tシャツ JUST AKEBONO IMPACT
¥2500


IMG_3485.jpg
『80年代プロレスラーのマストアイテム』バギーパンツ
¥5000


DSC08469.JPG
"復刻版"大谷晋二郎1/6スケールフィギュア
¥6000


すべて数量限定となっておりますので、お買い求めはお早めに!


★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・後楽園ホール 03‐5800‐9999

・当日引渡し受付開始(6日13時まで。あらかじめ、電話受付にてご予約を頂き、当日の5F会場受付にて現金引き渡しをさせて頂くシステム。予約番号03-5777-5361潟tァーストオンステージ)
※キャンセル不可

前売/当日: ■S席   ¥6,000
      ■A席   ¥4,000

posted by ZERO1 NEWS at 20:17 | NEWS

ゼウス&ライディーンの凄すぎる公開練習! #zero1

本日、ゼウス&ライディーンが対KENSO&崔に向けて公開練習を行った。

DSC08979.JPG
ゼウス「今から明日の後楽園大会に向けて、ライディーンと公開練習するからよう見とけよ!」


DSC09007.JPG
DSC09012.JPG
バーベルでアームカールを10レップスずつ繰り返し、ウエイトを上げて行き数セット行った。

DSC09023.JPG
その後はリングに上がり迫力のあるロープワーク。

DSC09043.JPG
DSC09046.JPG
DSC09048.JPG
道場にいたジャック・アンソニーにダブルのチョークスラムを決め

DSC09053.JPG
スティーブン・ウォルターにはパワーボム式のダブルインパクトを決めノックアウト。



DSC09080.JPG
ゼウス「これがオレらのトレーニングや!! WWE? 新日本? 今は全日本? このリング、ZERO1? あらゆるところでプロレスやってきたスターか分からんけどな。見てみい! オレらは毎日、オマエらが寝てる時間に練習しとるんや。ストイックな食事、みんなと同じように練習をしたうえでさらなるウェートトレーニング。オレらの体を見てみい! 絶対に負けへん、オレらは!! なあ、ライディーン!?」

DSC09091.JPG
ライディーン「オレらが年末の風林火山タッグリーグ戦のチャンピオンチームだ! ここはオレらの道場なんだ! 崔やKENSOは好きな物を好きなだけ食ってるだろうけど、オレらはストイックに練習してストイックな食事をしてる。オレらは何も怖いものはない! 明日は絶対に勝つ!」

DSC09072.JPG



★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・後楽園ホール 03‐5800‐9999

・当日引渡し受付開始(6日13時まで。あらかじめ、電話受付にてご予約を頂き、当日の5F会場受付にて現金引き渡しをさせて頂くシステム。予約番号03-5777-5361潟tァーストオンステージ)
※キャンセル不可

前売/当日: ■S席   ¥6,000
      ■A席   ¥4,000

posted by ZERO1 NEWS at 19:15 | NEWS

「ZERO1ファンを寝取りたい」崔&KENSO一夜明け会見 #zero1 #ajpw

「ゼロワンの女性ファンを寝取ってしまいたい。
この勢いでゼロワンのファンの皆さんの心をわしづかみにしたい。(KENSO)


本日、崔 領二&KENSOが記者会見を行い、3・6後楽園で行われる12周年大会のvsジェームス・ライディーン&ゼウス組に対しコメントを出した。

昨日の岐阜で行われた「ZERO1・12周年大会」にて初タッグ結成ながら、ジェームス・ライディーン&マイバッハβ組に見事勝利を納めた崔&KENSOの「破壊師弟タッグ」。

勝利後の勢いでの饒舌は、NWAインターコンチT王座挑戦まで匂わせた発言がKENSOの口からも飛び出す程。
本日の会見でも、固い握手を見せたが・・・・



DSC08963.JPG



崔 領二 コメント

「昨日初タッグだったんですけど、初タッグっていう感じが全くせずに昔から組んでいたような、共通点みたいなのを感じました。

試合中に心地よかったというか、やりたいことを空気で分かってもらえたりとか、息が合っていたと思います。

後楽園はライディーンとゼウスとなんですが、ボクは彼らが風林火山に優勝したということに対して、評価をしないと言ったらおかしいけど、恐怖感もないしボクとKENSO選手なら全然いけるだろうと思ってます。

そんなに怖い相手じゃないし、まだやったことはないけど、実力でも魅せるという部分でもこっちの方が一歩上だと思ってるし、たぶん一番いいタッグになる気がします。

あさっては勝利はもちろん、プロの選手として全然上だっていうのをみせてお客さんに納得してもらって帰ってもらいます」

KENSO コメント

「ボクはタッグというのは1プラス1が3でなければならないと思っています。

そういう意味で昨日の試合は1足す1が4になったんじゃないかと。

それくらいいいコンビネーションができ、その結果、夜にちょっと飲み過ぎてしまいました…。

それくらいいいタッグで良かった。
今凄く充実してこの勢いのままゼロワンの12周年記念大会にいけるのは本当に嬉しい。


ゼロワンの女性ファンを寝取ってしまいたい。

この勢いでゼロワンのファンの皆さんの心をわしづかみにしたい。そう思ってます。

12周年、一生懸命ビチッと!
情熱を持って! 
もうすでに!! 
KENSOの中のビチッと!ホルモンが凄いことになっています!! 

いいですか、皆さん! 
情熱を持ってビチッと!!!!」


と、いつものようにビチッと節を出したところで、昨日、敗北を喫したライディーンが、乱入!
「ヘイ! ウルサイ!! シャラップ、ビッチ!!」と、詰め寄った。


DSC08952.JPG



確かに、昨日はチームで敗北とはいえ、獲られたのはマイバッハ。
試合後に健闘を称え、握手を求めたのも、ライディーン自らではあったが、
KENSOの「寝とりたい」や「ビチッと!」は、ライディーンにとって、小馬鹿にされていると思ってしまう。

KENSOがやり返さず、その場はライディーンが引き、なんとか質疑応答へ。


「後楽園ホール、楽しみにしてください。
ちょっと感情的になりましたが、私は冷静に冷静に、タッグとは1プラス1が3じゃないと勝てない。
さっきは4になったと言いましたけど、3です! よろしくお願いします」(KENSO)


―息があった理由は破壊王の付き人同士というのも関係している?

「だと思いますね。
やっぱり橋本真也に可愛がられるっていうのは人間的な共通点があるんだなって思います。

明後日に関してですけど、KENSO選手とここ一番で力を見せつけるだけじゃなくて『風林火山優勝チームにやっぱり勝てないんだ』『一枚劣ってるな』って思われたくないから。

このあたりで一発ドカンと花火を打ち上げておかないとナメられちゃうんで。
さっきも言いましたけどモノが全然違うと思ってますから。

しょせんニュージーランドからちょっと来てセンスあるヤツがちょっと名前が売れて人気者になって…くらいなもんだとボクは思ってる。

自分やKENSO選手が通ってきた道ほど大したものは残してないし、そこまでのポテンシャルはあの2人にはないと思う。

メチャクチャいい選手だと思うけど、この2人みたいな情熱も根性もベースもない。
でも向こうの方が注目されてるなら、そこは面白くないなって気持ちもプロとしてありますからね」(崔)

「ライディーンは昨日やったのである程度予想はつくんですけど、ゼウスはちょっと全く予想がつかないんで、どんなんだろうと。
逆に試合の中でポイントになるでしょうね。
タッチワークとか凄い重要になってくると思います」(KENSO)



―KENSO選手はインターコンチネンタルタッグ王座に興味を示しているが?

「6日次第だと思います。
6日にどんな試合をするかによってお客さんが決めることだし、勝てば、勝手にそういう流れになるだろうと思います。

でも負けても輝くっていう理論は6日の試合に関しては通用しない。
ここは勝負論が一つ、内容が一つでこの2つで圧倒しないとそこにつながらないんで。
そこで圧倒してみせますし、内容の勝者もボクら2人でありたい。

できると思います、正直。ベルト挑戦もできると思うし、取ることもできると思います。
そこからどうするか、それをボクはすでに考えてるので。

ちょっと久しぶりにポテンシャルのある人と組んだので、気持ちも高まってます」(崔)

「ゼロワンさんのファンは物凄く熱い方が多いというのが後楽園での感想。
それを作り出していったゼロワンさんはやっぱり凄い。

レスリングはレスラーだけでは作れない。

ファンの方も一緒に会場全ての全員が一緒に作っていくんだなってのを再確認しました。

それを橋本さんは求めていたのかなと、ここ2試合に出場させていただいて気付かせていただきました。

そういった意味でビチッと!
ゼロワンさんのファンの皆さんを寝取ってしまいたい。

ビチッと!! ビチッと!! 
ゼロワンさんのファンの心をわしづかみにして、そうです、きょう2回目のビチッと!ファンの心をビチッと!!!」


と、本日、2回目のビチッとを決めたKENSOに、堪忍袋の緒が切れたか、ライディーンが再び乱入。
真面目なのか、ふざけているのかが分からないKENSOの振る舞いは、ライディーンにとって、挑発以外のなにものでもなかったようだ。

会見場を破壊したライディーンは、すぐさまゼウスに連絡。
ゼウスも急遽、来京を決定。明日、道場での合同練習を誓った。

大型ファイター同士の激しいぶつかり合いは、プロレスの醍醐味。
後楽園では、ダイナミックな試合展開が予想される!



★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス


☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・後楽園ホール 03‐5800‐9999

・当日引渡し受付開始(6日13時まで。あらかじめ、電話受付にてご予約を頂き、当日の5F会場受付にて現金引き渡しをさせて頂くシステム。予約番号03-5777-5361潟tァーストオンステージ)
※キャンセル不可


前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000

posted by ZERO1 NEWS at 00:23 | NEWS

2013年03月03日

プロレスリングZERO1  12周年記念大会「ZERO1_TWELVE」岐阜大会 #zero1

プロレスリングZERO1  12周年記念大会「ZERO1_TWELVE」岐阜大会



日時  :2013年3月3日(日) 試合開始14時00分(13時30分開場)

会場名 :岐阜商工会議所 



Dタッグマッチ30分1本勝負

大谷晋二郎&×高岩竜一

(14分02秒ジャーマンスープレックスホールド)

田中将斗&○佐藤耕平

DSC08845.JPG


いよいよ開幕したZERO1・12周年記念シリーズ。

岐阜と、後楽園というミニシリーズではあるが、ZERO1にとっては、とても大切なシ
リーズとなった。

今シリーズのテーマを「感謝のシリーズ」と、うたう大谷にとって、パートナーであ
る高岩も、感謝の1つ。



この岐阜という土地は、言わずと知れた創立者の破壊王・橋本真也の出身地。

今回の主催である「ZERO1後援会・一華開」も、元は橋本の後援会だ。



その後援会に、橋本とともにやって来たのは、その当時の付 き人であった。高岩だっ
た。



「特別な感情がありましたよね。なんか、知り合いというか、苦しい時に、共に闘い
ぬいてきた仲間と、それを応援してきてくれた人たちがたくさんいた。」と、試合後
に高岩が語ったように、特別試合というよりは、旗揚げ直後の名物カードのような意
味合いが、観客にも、強く、懐かしく感じられた。



もちろん、試合は真っ直ぐにしか進めない男たちのゴツゴツバトル。

「これぞ!ZERO1!!」と、言わんばかりのあたりの強い攻防が続いた。



特に、高岩が一から教えた耕平のその攻撃は、見る者だけでなく、高岩をも驚愕させ
た。



しかし、そこはタッグマッチ!唯一無二の同期、大谷がすべてサポート。

正パートナーである田中との‘炎武連夢’対決は、すべてにおいてヒートアップ!



何度も、何度もおとずれた、最終局面は、耕平の見事というべきジャーマンスープレックスにより、大大大
熱狂の闘いに、終止符が打たれた。
試合後、大谷は12周年の感謝の気持ちを述べ、橋本真也選手の写真に向かって「橋本さん、ありがとう!俺等は一所懸命頑張ってるんだ!文句あるか!」と絶叫。
写真の橋本真也選手もニコリと笑ったように写った。

最後は大村会長とMacky柚原さんをリングに上げ、『3,2,1ゼロワーン』で12周年岐阜大会を締めくくった。」

DSC08888.JPG


大谷晋二郎 コメント

「感謝の岐阜大会が終わり、後楽園大会がいよいよ間近に迫ってきました。メインイベント出場の選手全てに強い個性や世界があると思います。だからこそどんな試合になるのか自分も想像つきません。しかしながら最後までワガママな大谷晋二郎で闘いぬきたいと思います。そして最後は大谷晋二郎が絶対に勝ち名乗りをうける!」

田中将斗 コメント

「今回の興行もそうなんですか、岐阜では、一華開さんに、自分の十周年の興行をやって頂いたりと岐阜とは切っても切れない仲でその、12周年の大会で勝利出来たと言う事は後楽園にむけて凄く勢いづいたと言っても間違いではないんで、後楽園はこの勢いを更に加速させてリングに上がりたいと思います。」

佐藤耕平コメント

「正直、一言。しんどい。

でも、パートナーに田中さんがいる。相手はぼくの育ててもらった大谷さん&高岩さ
ん。

今日は、絶対に勝つ。というより、自分じゃなきゃダメだ!と、思ってました。

ZERO1という団体で、橋本さんに付きながら、大谷さん、高岩さんにプロレスを習っ
て。

『頑張れ!』って、いつも一華開さんがメシ喰わせてくれた。

きょうは、僕の原点がここにありましたね。 一華開さん達にも、自分の成長を、少
しでも見てもらえたのが、嬉しかった。試合後に、(大村)会長に、『おめぇ、強く
なったなぁ』って言われて、自分のオヤジに褒められてるみたいで、恥ずかしいけ
ど、嬉しかったっすね。




< br>後楽園では、植田&小幡とですけど、最近は、会社が俺らにどうしてほしいかが、
カードを見れば、わかってきた。だから、今日の試合をセコンドで2人してみてまし
たけど、『こんなもんじゃすまないよ』と。ZERO1のプロレスを、もう一回教え
てやる。トップを張るのが、いかに難しいかを、もう一度体に刻み込みます。」



高岩竜一コメント

「やぁ、元気ですね。ZERO1。戦う前はね、「懐かしい」とか、無いって言いました
けど、やっぱり特別な感情がありましたよね。

なんか、知り合いというか、苦しい時に、共に闘いぬいてきた仲間と、それを応援し
てきてくれた人たちがたくさんいた。

この一華開さんはね、俺がZERO1辞めても、『お前が最初だから』っ て、応援し続け
てくれてたんですよ。

健介さんや、棚橋はじめ、新日本のレスラー達、海外のヨシ・タツだって、日本に
帰ってきたら、必ずこの一華開さんには一番に連絡してくる。 それでも、ZERO1が
やっぱり一番だから。

そのZERO1で、こうやって岐阜に来れた事に感謝ですよね。大谷にも、田中選手に
も、耕平にも。

まぁ試合はキツイですよ。正直。

大谷が後ろに居てくれたから、何とも力強かったです。

(後楽園では日高&丸藤、パートナーはハヤトで対戦ですが)

後楽園は、後楽園。

確かに、丸藤君とは、旗揚げ2戦目に闘った相手だし、日高君とは何度も何度もやっ
て、最後には借りまでつくっちゃったし。ハヤト君は、俺が辞めてからの選手だよ< br>ね。でも、活躍は観てましたよ。

だから、俺と星川でJrを守ってた時の好敵手と、その後のZEROjrを支えた人たちと
のイデオロギー闘争でもあるよね。 そういった意味でも、負けられませんよ。



あと、大森隆男選手が参戦するでしょ。

おれと、ある意味境遇が似ていると思うから、彼にアドバイス。

炎武連夢は要注意。

彼らは進化してるよ。隆男さんも、ワイルドに進化してるけど、大谷も、田中選手も
凄い。

同世代として、負けたくないという気にさせてくれたよね。今日。良い刺激をホン
ト、ありがとう。

それと、大村会長はじめ、一華開の皆様、そしてファンの皆様、本当にありがとうご
ざいました。」




いよいよ、3日後には、 後楽園ホールでの大激戦!

メインイベントは、大谷&田中&大仁田vs曙&関本&大森隆男!!

Jrでは、ZERO1の12周年の歴史と言っていい、日高&丸藤vs高岩&ハヤト!!

決戦の時が、刻一刻と迫る!!



Cシングルマッチ 30分1本勝負

○崔 領二&KENSO

(14分52秒那智の滝→体固め)

ジェームス・ライディーン&×マイバッハβ



崔の要望を受け、KENSOとのタッグが発進!

KENSOは、よほどZERO1のリングが合うのか、水をえた魚のように、全日本のリング
とは打って変わってのバチバチファイターとなる。

それもそのはず、相手にはKENSOを強く意識する現NWA UN王者のジェームス・ライ
ディーン!

現在のZEROI外国人選手のなかで、ト ップ陣への頭角を一番に決めたハングリーボー
イ。

世界へのお土産とばかりに、元WWEスーパースターのKENSOから勝ちを奪えば、一気に
その勢いも加速する。

パートナーのマイバッハとて同じ。

終始、二人の狙いはKENSOに絞られた。

しかし、こんな時にこそ強いのが崔 領二。二人の弱点である若さをうまくつき、最
後も那智の滝で勝利。

崔のタッグチームとしての巧さが光った。

DSC08568.JPG


試合後、後楽園での試合をもう一試合控えるライディーンが両選手と握手。

パートナーを風林火山優勝時のゼウスに変えて、即席コンビを迎え撃つ。



KENSO コメント

「NWAインターコンチネンタルタッグのベルトが俺にはビチッと見える!以上!」

崔 コメント

「やはりね、期待通りというか、計算通りというか。KENSOさんには、ここのリング
はあってる。

もともと、破壊王イズムの継承者の人だったから(笑)

よく、『こんなプロレスつづけてたら、10年持たないよ』とか、他の団体の奴に言
われましたけど、

そっくりそのまま返しやりますよ。『12年、続けてます!』って。『まだまだこれ
からです!』って

俺達は、プロレスは最終的には『闘い』だと思っているから。

ハンセンだって、タイガー・ジェット・シンだって、そこにパフォーマンスが付くだ
けであって。

もともとは、ファイターの体ですよ。根は。

『強い』攻撃が、本当にお客さんが観たいものだと、俺らは思ってる。

その強さに、『派手さ 』というパフォーマンスがついたのが、KENSO選手だから。

どっかのバカがそのへんもわからず、あーだこーだ言うな!って、僕は関係ないから
そう思います(笑)」



ジェームス・ライディーン コメント

「このままでは終わらない。おれも、マイバッハも、絶対にあいつを超えてや
る。

後楽園では、ゼウスと組んで、必ずリベンジだぜ!

俺と、ゼウスが風林火山で、どれだけ激しい戦いの中で勝ち上がったか!

世界のKENSOに勝って、オレが世界のトップに立ってみせる!」





Bタッグマッチ30分1本勝負

○日高郁人&ジャック・アンソニー

(13分52秒ミスティフィリップ→片エビ固め)

×菅原拓也&藤田峰雄

DSC08488.JPG


新木場大会で、一 夜にしてZERO1ファンの気持ちを掴みまくったアンソニーが、プロ
レスに、東京ほど馴れていない岐阜でも、その不思議な魅力を大爆発させた!

まるで、マジシャンのようなそのなめらかな攻撃は、観ている人に息継ぎを忘れさせ
るほどの興味をもたせた。

本人いわく、「ランカシャー」スタイルの一部というが、であれば、今まで見てきた
「『ランカシャー」とは、何だったのか?』と、思わせるほど、面白い。

しかし、相手も技巧派コンビ。何度もピンチを脱するものの、先日の大会からのチグ
ハグはふせぎようのない溝なのか。

峰雄のボックス攻撃誤爆のスキをつき、日高が菅原をミスティフリップでピンフォール!
後楽園ホールのタッグマッチへ弾みをつけた。


日高郁人 コメント

「丸藤が『全部かっさらう』と言っていたが、丸藤にも、高岩、ハヤトにも持っていかせない。輝くのは僕!」

アンソニー コメント

「新木場で、初めて私のファイトをみて、沢山の人がハッピーになってくれた。

このリングに、『英国紳士』的にエッセンスをふりまいていきたい。

私も、総合格闘技、寝技、立ち技、多くの格闘技を習得してきたが、レスリングがNo
1だ!

私はこの世界でNo1のクォリティをもつ、ZERO1で、TOPを目指したい。

そして、尊敬してやまない、『ロビン・マスク』に続く英国紳士レスラーになる。」

菅原「おい、峰雄いい加減にしろよ!何回同じミスを繰り返すんだよ!こんなんじゃ、先行けないぞ。足引っぱるんじ ゃねえ!」

峰雄「わざとじゃない!今日は負けたけど、次こそは、きっちり勝ちますよ」


Aシングルマッチ30分1本勝負

KAMIKAZE&○ジョ・キョンホ&スティーブン・ウォルター

(14分17秒スワントーンボム→体固め)

植田使徒&小幡優作&×クレイグ・クラシック





第一試合からゴツゴツとしたファイトを魅せられた観客に笑顔を取り戻させたキョン
ホのダンス!

本試合が今期最終試合とあって、なんとかKAMIKAZEとダンス共演をしたかったキョン
ホ。



しかし、試合は前タッグ王者組が入ったタッグマッチとあって、これまたゴツゴツし
た展開へ。

粘るキョンホも、意地をみせる。

やはり、来日するたびに、体格が大きくなっているあ たりに、キョンホの努力が垣間
見れる。

粘りに粘ったキョンホ。最後はKAMIKAZEのアシストを受け、キョンホのスワントーンボムにクレイグが沈んだ。

試合後も、にらみ合う植田&小幡とKAMIKAZE。

後楽園では、遺恨なき闘いだけに、そのテーマをみつけた二人(植田&小幡)に思えた。



植田 使徒 コメント

「新木場で、出直ししまして。今日、ある意味本調子に戻りました。

後楽園で、色々な団体さんのレスラーが華を添えている大会にあって、僕らは生粋の
ZERO1対決。

会社には正直『?』という気い持ちがあったんですが、今日、直接、KAMIKAZEさんと
肌を触れてみてわかりました。

今だからこそ!なんだと思います。

ならば、『これが!ZERO1 』って試合をして、俺達の試合が一番だという事をわ
からせます!そして勝ちます!!」

小幡 優作 コメント

「植田の言った通り。いつまでも上から見てんなよ、先輩。

俺らだって、元タッグ王者組。お前らの時代は、もう終わってるって、教えてやりま
す。」



KAMIKAZE コメント

「まだまだ。全然。

植田と、小幡。おまえらは、プロレスラーじゃなくて、ただの『きんに君』。

キョンホのほうが、よっぽど分かってるよ。

お客さんの反応観て見ろ。『思い出に残った選手は?』って聞かれたら、『宙返りし
たカッコ良い人と、韓流レスラー』って答えるよ。

後楽園では、俺と耕平の『大人のプロレス』で、お前らみたいなアダルトぶったレスラーに
『プロレスとは何か』『プロレスラーはどうであるべきか』を教えてやるよ。それを会社が『今』望んでるんだよ!」





@ シングルマッチ30分1本勝負

×横山佳和

(10分45秒ラリアット→体固め)

○不動力也



以前、喧嘩番長・宮本和志と、『地獄のシングル4連戦』をこの岐阜で闘った不動。

初期ZERO1メンバー当時の『黒毛和牛太』時代から応援してもらっている岐阜の地だ
けに、

「お帰りー!」の声援が飛ぶ。

しかし、対戦相手の横山とて、現ZERO1の一番の元気印。

『ZERO1の第一試合にハズレなし!』の言葉通り、激しいファイトが繰り広げられ
る。

技という技がでず、ただただ叩きあう両者であったが、観ている側は大興奮!

最後は、粘る横山をラリアットで不動が仕留め、大会のいいスタートを切った。



不動 力也 コメント

「この 岐阜の地で、負けるわけにはいかなかったのと同時に、ふがいないファイトを
したら、切腹ものだとおもって試合しました。

橋本さんからの血を、俺だって受け継いでるんだ!その思いで全力で叩き潰しまし
た。

正直、横山、強くなってきています。というか、強い。

日本人だろうが、外国人だろうが、あいつやライディーンのように、ひた向きにハン
グリーに練習しているやつが、ココでは上に行けるんだと思います。」



横山 佳和 コメント

「チクショー!ちょうどデビューして、3年になります。

あぁ!チキショー!!今日こそ、チャンスだと思ってました。

絶対に勝ちたかった。

あー!(と言って、スクワットを始める)」





ZERO1 ・12周年セレモニー&橋本大地挨拶

試合開始前に、FMパーソナリティー&ZERO1岐阜後援会「一華開」代表理事&自由民
主党・野田聖子後援会理事長のMacky柚原さんが挨拶。

12周年を記念して、式典が行われた。

ZERO1岐阜後援会一華開は、前身の橋本真也後援会から、現在に続くものであり、
ZERO1の良い時も、苦しい時も、常に支え叱咤激励を繰り広げてきた。

会長の大村充氏が挨拶をのべ、惜しくも欠場となった橋本大地が満員の会場で挨拶に
立った。



橋本大地 コメント

「本日は、ご来場、誠にありがとうございます。

父の地元である、この岐阜県は、僕にとっても聖地です。

その岐阜の皆さんの前で試合をしたかったのですが、左手の骨がまだ治 らず、無念で
はありますが、欠場させて頂きます。本当に申しわけありません。

でも、必ず、この会場で、復帰した僕の試合を皆さんに観て頂きたいと思います。

今日も、選手たちは、一生懸命にプロレスします!みなさん、大声援で応援してくだ
さい!!」
posted by ZERO1 NEWS at 19:43 | NEWS

2013年03月01日

「ただのお祭りとして終わらせる気持ちはない。」大谷晋二郎 3.6後楽園大会へ向けての記者会見 #zero1

本日、ZERO1 12周年記念3.6後楽園ホール大会へ向け記者会見が行われた。
DSC08420.JPG

(大仁田コメント発表)「ZERO1 12周年おめでとう。ZERO1といえば、要所要所で俺を呼んでくれるんだか、呼ばれてるんだか。まあ曙選手とは組んでみたかったけど、楽しみは後からでもいいし。当日は周年祭のサポートに徹底しますよ」


DSC08390.JPG
大谷「12周年記念大会でボクは田中、大仁田選手と組みスペシャルなトリオと闘うわけですが、あえて対戦相手3人、ボクにとって特別な3人。全ての相手にこだわりがありますが、あえて久々に当たる大森隆男をボクの中では意識して闘っていきたいなと。(大森の)コメントはスカすような、サポートに徹底するような発言ありましたけど、何年かぶりに上がるゼロワンのリングでおそらく本心はそうではないだろうと。『今のゼロワンはどんなものだんだ。大谷はしっかりゼロワンを支えてるのか』という気持ちで上がってくると思ってます。彼のコメントは本心ではないとボクは思ってます。ボクの中では大森隆男を意識して闘いたいと思います。そして12周年という闘いですからボクなり田中なり、ボクらがいるチームが最後に勝たないといけない。今のタッグチャンピオンの曙選手、関本選手、そして初期から支えてきたボクや田中。今と昔のZERO1が詰まった試合になると思います。これぞプロレス、これぞZERO1で12周年記念大会を締めたいと思います」

DSC08399.JPG
田中「12周年記念試合でもありますけどボクは20周年、昨日でボクが40代に突入しましたけど体力的にもまだまだ絶好調。大スペシャルタッグマッチですか、相手に“大横綱・曙”を入れれば、大がないのはボクだけですが、存在が大きいということで存在で目立ちたいと思います。頑張ります」


DSC08407.JPG
曙「この2013年に入ってから今まで経験したことないような、たったの2カ月なんですがいっぱい経験させてもらいました。この2月も大阪で電流爆破がありまして、その後すぐに(全日本の)シリーズが始まって。正直言うと開幕戦が電流爆破だとキツイですよ。でもそれが終わって久々にZERO1のリング、大(だい)じゃなくて大暴れをしたいと思います。確かにみんな存在は大きいですが、それを全部、大暴れしてZERO64が食いたいと思います。12周年のおめでたい日にボクらがご褒美として暴れていきます」

DSC08414.JPG
関本「このメンバーをパッと見た時に自分が一番若い。たぶん10歳も20歳も若いと思いますので、フレッシュな関本大介を3月6日にみせたい。ヤングでフレッシュな関本大介を後楽園をみせたい。20歳上なのは大仁田さん、ボクは32歳なので」

Q.意識する選手はいる?
田中「ボクは3人が3人とも相手にテーマがある。やっぱり3人とも意識しますね。横綱にはシングルで負けてますし、関本とはいつやっても激しくて勝つか負けるかという試合をしてますし、大森さんとは当たるのも久々なので、大森さんとはワイルドに闘いたいと思います」

関本「田中さんも大谷さんも常に闘ってますから十二分にそのパワーは分かってます。ただ大仁田さんはボクの記憶では都城だったかで6人タッグで1回当たったことがある。一時代を築いた人に触れられるチャンスだと思いますので、積極的に関本大介が一番若いので自分が一番頑張ります」

曙「誰がどうのとかいうんじゃなくて、とにかう大(だい)じゃなくて大暴れします。最近ちょっと溜まったストレスね、(オッキー)沖田さんに対してのね。スッキリしたいです。Q.大仁田はタッグ結成を呼び掛けているが?」
曙「まったく考えてないです。ボクにとっては関本大介という素晴らしいパートナーがいて、やっと組めるようになったのに大仁田さんとは考えられない。団体は違うけど浜(亮太)ちゃんもいるし、自分にとって素晴らしいタッグパートナーはいる。色んなことを耳にするんですけどね、(なにわ大花火での)試合後にした握手は何だったのかって聞かれるけど、自分にとって一生懸命闘った、一生懸命気持ちは伝わったっていう握手でもあったし、これで終われないよという握手でもあった。まだ爆破は1勝1敗なんで、まだ組めないですよ」

Q.全日本は4月から鎖国方針をしくというが、大森とは最後の対戦になるのでは?
大谷「今のプロレス界は一寸先は違うし、1年後、2年後は誰も想像できないと思うんですね。ボクの中でこれで終わりなんて思ってないし、まだあるという気持ちを持ってぶつかるつもりですけど。大森のコメントとか、横綱や関本のコメントを聞いて、この12周年、大森が言えばサポート、横綱はお祝いだとか、もしかしたらお祭り的なカードの意識があるのかな。節目の大会でとにかく個性の強い選手が揃ってるけど、その中でワガママな大谷晋二郎をみせたいと沸いてくる。誰を立てるでもない、お祝いしようではない、節目の大会でこれだけ個性が強い人間がいる中でとことんワガママな大谷晋二郎をみせようかなという気持ちがメラメラと沸いてくる。」

Q.最後に一番ワガママを出せた試合はいつ?
大谷「どの試合って断定はできないです。ボクは試合前、リングに上がった自分を想像できないですけど、それが大谷晋二郎だと思うし、その思いが今まで以上に強くなってる。パートナーも対戦相手もこれ以上ない個性の持ち主。一番目立ってやろうというよりもワガママな大谷晋二郎を出してやろうという気が沸いてきた。そうすればおのずと驚く結果が出る気がしますね。ボクの中ではただのお祭りとして終わらせる気持ちはない。

Q.プロレス界一のワガママともいえる大仁田がパートナーだが?
大谷「だからといって大仁田色を消すといかいうのではなく、大仁田や曙が大暴れしている中で一番ワガママを通してやろうかなという意識。みんなは思う存分で暴れてもらっていい。そして誰に気を使うことない大谷晋二郎のワガママな闘いを通したい」

DSC08434.JPG



3.6後楽園大会見所解説
DSC08443.JPG

大谷「セミでは崔領二&KENSOが昨年の風林火山の優勝チームであるライディーン&ゼウス組と闘う。申し分のない相手と闘う領二とKENSO、後楽園でも言いましたが(崔が)負けはしましたが、決してこのただの負けではない、意味のある敗北だってボクは思ってる。この試合を通して領二が色んなことを考えてKENSOと組みたいと思った。領事の本心は聞かないと分からないけど今後の領事のステップアップのヒントがこの試合いあるかもしれない。どうしてKENSOと組もうと思ったのかは分かりませんが、何かの答えを出してもらいたい。負けはしましたが、あえて言わせもらいたい。KENSOを利用しろと。領二に1つ2つ上がってほしいと思います。
ジュニアのタッグマッチは客観的に見てもボクが今すぐにでも見たいカードですね。ジュニアの超一流選手が揃ってる中でボクはあえて高岩に注目したい。この4人の中で高岩がどんな存在感を出すか注目している。高岩が日高なり丸藤なりから勝利した時、一番後楽園が爆発するんじゃないかなと思います。高岩に期待しています。
そして植田と小幡はタッグチャンピオンになってこれからどんどん上がっていくかという時にケガをして王座を返上した。お客さんの中でも『何だよ、ここぞという時にケガか』って思った方も多かったと思いますが、ケガをしてしまったものは仕方がないのでポジティブに考えて。ケガをして王座を返上したからこそ得るものがある。悔しい思いをしたからこそ強くなれる、そういうことは必ずある。耕平&KAMIKAZEという強敵相手に内容もそうですが結果を出してもらいたいと思います。当然、耕平&KAMIKAZEも負けてられないという気持ちがあると思います。選手みんなに今のZERO1をみせるべきカードが出揃ったと思います。3・6後楽園をぜひご期待ください。(期待する選手は)イチ社長としては、植田&小幡のケガという挫折はピンチよりチャンスじゃないかと思います。応援してくれたファンの方は『どうなるんだよ』と。良かれ悪かれ注目されてるのは事実なんですね。だからこそ内容と結果を出してもらいたいと期待はしています」

田中「ボクは会社の人間じゃなくてイチ選手なので、誰がってのはアレですけどね。自分は目立っていこうというのには変わりないけど、ここ数年、崔領二の存在ってのが薄くなってきてるかなっというのはある。火祭りも優勝したし、2年連続決勝までいった男ですから、きっかけをつかめれば戻って来れると思う。そのきっかけを選手一人一人つかむのは難しいとは思いますけど、そういう時の爆発力は崔領二は凄い持ってると思う。ボクが言うのもなんですけど崔領二には期待してますし、頑張ってほしいなという気持ちがあります。逆に今その位置でいるもんじゃないだろう、という」



グッズ情報&あなたのレスラーズ
DSC08469.JPG
「今回の後楽園ホール大会の売店で、以前販売していた大谷晋二郎1/6フィギュアの復刻版を限定5個6000円で販売します。」

DSC08474.JPG
大谷「いつも協力いただいてますみのもけんじ先生。以前からおこなっていますチャリティープロレスや活動の際のポスターにも、みのも先生のお力いただきたいとお話させていただいてました。本当にお忙しい中、書いていただきました。昨年であれば特に新潟が多かったですけど、チャリティーというかたちで全国を回らせていただいた。このポスターを使わせてもらって今年も全国を回らせてもらいます。みのも先生には心から感謝しています」

田中「ボクはよく人から怖いと言われますけど、普段はニコニコしてるので、それが実に表現で来てる絵だと思います(笑)」

DSC08486.JPG



★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003  http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000

posted by ZERO1 NEWS at 17:31 | NEWS

2013年02月28日

「すべてを、かっさらう気持ちでやる」(丸藤正道) 本日、NOAH・丸藤正道が会見を開き、ZERO1・12周年大会に向け、コメントを出した。 #zero1 #noah

ZERO1・12周年大会で、Jrスペシャルタッグマッチを行う、丸藤正道が、
有明のNOAHオフィスにて会見、コメントを発表した。

DSC08380.JPG

終始、にこやかなムードに包まれた会見であったが、話題がパートナーの日高の事となると、一変。
「不知火」と「ミスティ・フィリップ」との対抗話やハヤトへの興味などただの交流戦ではなく、
「すべてをかっさらう気持ちでやる」と、息巻いた。


丸藤正道 コメント

丸藤「ゼロワンは何だかんだ関わってきてる団体。なんせ旗揚げ第1戦はボクが星川さんとやらせていただきましたし、その時から始まり、冷戦があり、また闘いが始まり対抗戦があり。そこでまた12周年ということで、団体さんに対しては素直におめでとうございます、という気持ちですけど、闘う相手と組む相手に対してはリング上なので、どちらにも負けたくないし、特に相手の高岩選手はボクにとっても思い入れの強い相手なんで。パートナーの日高選手は相手よりボクを見ているということで足元をすくわれないように気をつけてほしいということ。そしてハヤト選手ですか。この業界はキャリアも怖いですけど若さも非常に怖い部分もあるので。ボクもだいぶ年をとってきましたので、若い彼の勢いには気をつけたいなと思ってます。(ハヤトは初めてNOAH選手と対戦するというが?)そこから何かが生まれるのか、生もうとするのか生ませようとするのか。何かが始まるのか終わるのか、そこは分かりませんが、それがプロレスだと思うので。今のところオレの中でハヤト選手は接点がないのでまだ印象がない。その試合で思いっきり彼を感じてみたいなと。勝彦にも勝ってるんですよね、この間。実力はあると思うんで。もうオレも余裕かましてられるような年齢でもないのでね、楽しみにしています。

Q.日高はミスティフリップと不知火の件に関して何度も言及しているが?
それに関してはずっと言われてるけどね、誤解を解くわけなじゃないけど、不知火のルーツは全日本プロレス所属の時に某選手がカルガリーから帰ってきて、カルガリーでこういう技をやってる選手がいたよって聞いて練習して覚えたのが不知火。日高選手が使っていたのをまるっきり知らなかったんです。経緯を知らないからお互いに妙な確執が生まれたり、ファンの間でも生まれてしまうけど、リング上で相対したり組んだりするのも運命だと思う。オレの中では不知火は完全オリジナルだし、ミスティフリップも完全オリジナル。オレの中では全く別物なんだよね。ま、見た目の美しさではオレの方が上かもしれないけどね。

Q.技への対抗意識はある?
それで試合に重みや意味合いが生まれてきて何もないサラッとした試合よりはいいんじゃないですか。だからこそパートナーとの闘いでもあるだろうし。別にオレは握手をして試合をするつもりはないんで。Q.ハヤトの試合を見たことはある?
ちゃんと見たことはないですね。大いに狙ってきてもらって結構だし、試合もしてないし肌を合わせたこともないのでどのレベルの選手か知らないので、今は特に語ることもないかな。

Q.丸藤副社長とZERO1・大谷晋二郎は同じような境遇だがその思いはある?
色んな苦労する面では本当にボクの知らない部分もあるでしょうし。正直言ってそういう面で大谷選手と話したり絡んだりするというのは想像してなかったですけど、これが運命ならばそれを受け入れて頑張るしかないので。そういった点では色々話し合いたい部分もあるけど、一番はリング上なので。今回は大谷選手と当たるわけではないけど、その会社の人間と組んだりするわけで。社長と副社長という点に関して持ち込む気はないですね。

Q.周年興行ということで所属の日高に華を持たせる気はある?
そうですねえ。試合ってのはやってみないと分からない。闘ってみて素晴らしい選手というのは分かってるんで、華を持たせる気は今のところまるでない。まるでない…何ならオレが全部かっさらってやろうかな。

Q.メインには大仁田厚が出場するが?
大仁田さんに関してはウチの先の有明コロシアム大会でKENTA率いるノーマーシーと対戦していただいて、その後は続いているのか続いてないのか。まずオレはZERO1さんには行くのでね。穏やかに話をする人なのか突拍子もない行動をとる人なのか。オレは後者のイメージもあるんですけど。自分の試合以外の何かが生まれてしまう可能性もあるのかもしれない。

Q.逆にZERO1マットで何かを生んでやろうという気持ちはある?
ありますね。具体的に? オレはまだ借りを返さないといけない選手もいるし、敵ながらですが、やっていて楽しい選手がいっぱいいるので。誰とどうしたいっていうことに当てはまる選手がたくさんいるので、今からこうしてやろうっていうよりは当日会場にいって自分の考えと気持ちと行動がどうなるかってのが楽しみですね」                               

DSC08383.JPG


12周年と言うお祭りだけに、スペシャルなカードとはなったが、
先をみすえるあたり、ファイターであり、現在のNOAHをけん引する立場の両顔を見せた。

実力の高岩、若さのハヤト、そして横には虎視眈々と勝ちを狙う日高。
お祭りムードが一瞬にして戦闘ムードに変身だ!


★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆Jrスペシャル・タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003  http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 17:36 | NEWS

2013年02月27日

4年半振りに参戦!大森隆男ZERO1 3.6後楽園大会に向けコメント #zero1

DSC08257.JPG

Q.3.6ZERO1後楽園大会参戦について今の気持ちは?
大森「一つの大きな勝負だと思っているので、今回久しぶりにZERO1のリングに上がれる事に感謝します。昔、同じ釜の飯を食ってた仲間達、そして初対決となる大仁田厚、非常に楽しみです。
曙選手も関本選手も今までタッグを組んだことが一度も無い。今回実現するのは、ZERO1と言う名前に何か特別に引き付けられるものがあるんじゃないかなと思います。」

Q.今のZERO1の試合について
大森「映像や紙面では観ています。耕平選手や崔選手も成長しているし、あと若い外国人選手達も自分の居場所を作るために頑張ってるみたいなので、そんな彼らの試合をまじかで観れるのが楽しみです。僕もワイルドを追及している段階で、まだまだ右も左も前も後ろも探している最中ですけど、ZERO1のリングでは何か引っかかるんじゃないか、掴めるんじゃないか、そう言う気がします。」

Q.大森選手にとってZERO1とは
大森「大森隆男という選手を育ててくれた場所だと思ってますし、色々勉強させてもらいました。それはリング上だけではなくて、営業や人間関係、人と人との繋がり、ボランティアやチャリティーに参加をするきっかけも作ってもらった、そんな団体だと思っています。今回ZERO1に参戦する事で僕自身に刺激になって、逆にZERO1にも刺激を与えたいなと。」

Q.ZERO1に継続的に参戦する可能性は
大森「今回の試合の展開でどうなるか。とにかくこのスペシャルな試合で自分をどんだけ出して、結果を出せるかですね。」

Q.今回邪道・大仁田厚と対戦する事で、今後しつこく絡んでくることも考えられますが
大森「むしろ絡む事によって自分にマイナスになる事はないので。自分が生まれ育った全日本プロレスの大先輩で、ファンの頃から見ていたので、対戦出来るのが楽しみです。」

Q.曙選手は否定してるんですが、もし大仁田選手と曙選手がタッグを組むような事になれば、タッグのベルトを狙ってくる可能性がありますが。
大森「その時は、こっちは牙むき出しでぶっ潰します。」

Q.大森選手にとってワイルドとは。
大森「大森隆男の生き様だと思っています。野蛮とかガサツがワイルドではなくて、大森隆男の生き様です。ワイルドは考える物ではなく体感するものです。」

DSC08320.JPG

DSC08335.JPG



★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」


☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:  ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000


 
posted by ZERO1 NEWS at 18:40 | NEWS

日高が12周年大会へ向けコメント #zero1

DSC08210.JPG
日高「12周年と言う事で、このようなカードが組まれました。旗揚げ戦の第一試合を戦った丸藤正道。旗揚げからジュニアを引っ張って来た高岩竜一。一昨年の天下一Jr.準優勝者のフジタ"Jr"ハヤト。しかし、前後裁断の精神。過去のメンバーに負けるわけにはいかない。このメンバーの中で勝ち名乗りを挙げ、「今のZERO1ジュニアは日高郁人」を声高らかに叫びたいと思います。特に丸藤正道。昨年何度か戦って、彼の凄さを体感しましたが、今回組む事は戦う事よりも大きな意味があると思っています。丸藤、高岩、ハヤトと強者揃いだけど、あえて言います。このメンバーで一番負けたくないのは、丸藤正道!」

DSC_3239.JPG




★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

追加カード
タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト


既決カード
☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン


主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:  ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000

posted by ZERO1 NEWS at 18:38 | NEWS

2013年02月26日

豪華絢爛!12周年Jrは日高&丸藤vs高岩&ハヤト! #zero1 #noah #丸藤 #みちのく

ZERO1・12周年記念 後楽園大会 全カード発表!
最終発表は、満を持しての登場!ZERO1・Jrの歴史を飾る4人のスペシャルタッグ対決!


ZERO1は、12周年記念大会となる3・6後楽園大会の最終カードを発表!
日高郁人のカードが空欄となっていたことや、大谷が呼びかけた高岩の名も無く、Jrの注目カードであることは
予想されてはいたが、フタを開けると、何とも豪華なタッグが決定した!

★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会 最終カード発表

タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト



昨年、まさかの開国から、最終の耕平GHC挑戦まで、約1年かけてのZERO1vsNOAHではあったが、神戸での大谷&丸藤組につづき、日高&丸藤の越境タッグが12周年を記念して結成された。
両者といえば、思い出されるのが、初回ディファ・カツプの決勝戦。(日高&藤田ミノルvs丸藤&KENTA)

至高のハイスピード&ハイテクニック試合を展開。
日高はそのかいあってか、その年のプロレス大賞で、自身初となる最優秀タッグ大賞を受賞した。



3J3A2626.JPG



言わずと知れた、丸藤こそ、今年デビュー20周年を迎える、星川尚浩と、伝説のZERO1旗揚げ戦(2001・3・2)の第一試合で
激戦を繰り広げ、「ZERO1の第一試合にハズレなし!」と、当時解説をしていた天才・武藤敬二を唸らせた。


3J3A7962.JPG



その丸藤と旗揚げ第二戦で、対決したのが高岩竜一だ。
破壊王・橋本真也が新日本プロレスをやめ辞め、ZERO-ONEを旗揚げし多妻た際、いの一番に手を挙げたのが高岩だった。
大谷とのタッグで初代IWGPJrタッグ王座をはじめ、Jrタイトルを総なめ。
ZERO‐ONEに来日する奇抜な外国人選手の門番として、ロウキーやスパンキー、サンジェイ・ダットなどと激闘を展開。日本人Jr最高峰試合を坂田亘らとも行った。



3J3A7492.JPG


無敵の高岩政権後、ZERO1Jrをけん引した日高の一番の好敵手は最後に登場のフジタJrハヤトだろう。
Jrとは思えない無鉄砲ファイトは、見る側に爽快感さえ感じさせる。

特筆すべきは、今回、ハヤトはNOAH初絡み!
対角の日高だけでなく、丸藤とハヤトの対決も、大変興味深くなっつている。



IMG_0500.JPG



豪華絢爛のZERO1・12周年記念 後楽園大会はいよいよゴング!!







★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

追加カード
タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&丸藤正道vs高岩竜一&フジタjrハヤト


既決カード
☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:  ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000

posted by ZERO1 NEWS at 02:24 | NEWS

2013年02月24日

KENSOが12周年にビチッ!と参戦決定! #zero1 #kenso #ajpw

全日本プロレス・KENSO選手が12周年記念の岐阜、後楽園の2大会に出場決定!
「情熱を持って!ビチッと!!最高のリスペクトを持ってリングに立ちたい!!!」(KENSO)


23日の全日本プロレス後楽園ホール大会の試合後、かねてより崔 領二選手から、タッグ結成の
ラブコールを受けたいた、KENSO選手がコメントを発表!

「お互い、いいところを出しあってタッグを組みたい」(KENSO)と、語った。

これにより、ZERO1では急遽2カードを追加。
オフィスはこの発言を受け、「KENSO&崔を迎え撃つには、それ相応な相手でなければいけない!」と協議。
結果、2大会ともに対戦相手に現NWA UN王者のジェームス・ライディーンを置いた。

また、後楽園大会では、ゼウスの投入もし、昨年末の風林火山優勝組という、これ以上ないお膳立てをした。


KENSO コメント
「崔 領二、良いコメント(別表記)がありました!本当にありがたい!!
彼が僕をリスペクトしてくれた!
ならば、私もメチャクチャ、リスペクトし、お互い、いいところを出しあってタッグを組みたい!
そう思ってます。

それは、全日本の外の話です!
KENSO、崔 領二、ビチッと、最高のリスペクトを持って、ZERO1のリングに立ちたい!
そう思ってます!!以上!」


BR5D1165.JPG



崔 領二 コメント (2月21日)
「2月のホールでKENSO選手と対戦して、いろんな思いはあったんですけど、試合には負けて自分の中でもいろいろ考えることがあって。
その中で、彼の引力みたいなものに惹かれて。
僕はいつでも対戦してもいいと思ってるし、でも組んで何かを吸収するというのも含めて、彼に一歩近づいて、感じたいものがあると思った。
それも含めて会社にカードは提案しました。自分の中ではもう組んでも闘ってもどっちでもいいんで、何か自分に足りないものを吸収できるようなそんなマッチメークでやりたいなっていう思いがあるんで。そうすることにしました

―感じたものを具体的に。あと組んだらどういったものになりそうか?

体のサイズがあるのに、器用だったっていうのがまずひとつ。
それと全体的には懐の深さだとか、あとはアピールであったりとか間の取り方、僕が学んできたものと違うものがあってそこが刺激的だったっていう。
組むとしたら彼の言ったようなことを盗んで、自分の幅を広げていくというものに対して、何かこう盗めたらなと思います。必ず何か人を惹きつけるものを感じるし、持ってると思う。盗むものがたくさんあると思ってます」


リスペクトを持ちながらのラブコールをしたのも、2月3日後楽園大会での激闘がそれをさせたのは事実。
現に崔 領二との対戦後、「極上」「素晴らしい!久しぶりに熱くなる試合が出来た!」と崔を最大評価し、自らも満足した試合が出来た事への正直な感想だったに違いない。

再来日の一番頭からこれ以上ない相手が来たライディーンにとっても、願っても無いチャンス。
ゆくゆくは世界のライディーンとなる男にとって、元WWE・スーパースターとの対決は、願っても無いチャンス!

はたしてどんな結果が待ち受けるのか!こうご期待!!



BR5D1183.JPG


3月3日(日) ZERO1・12周年記念 岐阜大会
タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&マイバッハβ

3月6日(水) ZERO1・12周年記念 後楽園大会
タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス




DSC_8270.JPG




※3月3日岐阜全カード&3月6日追加カード発表

★ZERO1 12周年記念大会「ZERO1_TWELVE」岐阜大会

日時  :2013年3月3日(日) 試合開始14時00分(13時30分開場)

会場名 :岐阜商工会議所
     岐阜県岐阜市神田町2−2
     TEL:058−947−8010

全決定カード
☆タッグマッチ
大谷晋二郎&高岩竜一vs田中将斗&佐藤耕平

タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&マイバッハβ

☆タッグマッチ
日高郁人&ジョ・キョンホvs菅原拓也&藤田峰雄

☆6人タッグマッチ
KAMIKAZE&ジャック・アンソニー&スティーブン・ウォルター
vs
若鷹ジェット信介&クレイグ・クラシック&美熊

☆シングルマッチ
植田使徒&小幡優作vs横山佳和&不動力也


主催  :ZERO1後援会「一華開」
協力  :備長吉兆や 各店  MsCafe  柳ヶ瀬ホルモンもつ家
     FMわっち78.5MHz  T-TOURIST
お問い合わせ:株式会社ファーストオンステージ 03−5777−5361

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594180 ) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:     ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

料金:  ■特別リングサイド席  \7,000
     ■リングサイド席    \5,000
    ■自由席        \3,000
★ZERO1「ZERO1_TWELVE」後楽園大会              

日時  :2013年3月6日(水) 試合開始18時30分(17時45分開場)

会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

追加カード
タッグマッチ 30分1本勝負
崔 領二&KENSO vsジェームス・ライディーン&ゼウス


既決カード
☆ZERO1・12周年記念『大』スペシャル6人タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗&大仁田厚
vs
曙&関本大介&大森隆男

☆タッグマッチ
佐藤耕平&KAMIKAZE vs 植田使徒&小幡優作

☆6人タッグマッチ
菅原拓也&藤田峰雄&佐藤悠己
vs
マイバッハβ&スティーブン・ウォルター&ジャック・アンソニー

☆シングルマッチ
横山佳和vs那須晃太郎

☆絵本プロレス
ドラゴン・ジョージ&とびだせ!チンタマン
vs
ゴキブリマスク&どくとるブレイン

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/ olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361 
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:  ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 05:01 | NEWS
spacer.gif