ZERO1
ZERO1

2008年06月24日

大谷サムライ出演 6/26後楽園見どころ&火祭り出場決定を受けて

6月23日、26日後楽園ホール大会・27日PREMIUM後楽園ホール大会を控えた大谷晋二郎選手がファイティングTV サムライ「S−ARENA」に生出演しました。

otanisarena0624.JPGようやく!?火祭り参戦の発表がなされ、ホッとしたと述べる大谷選手ですが、その眼はすでに来るべく戦いに目が向けられています!

6月26日(木)後楽園ホール大会
〜勇猛果敢〜 最終戦
☆ZERO1vs新日本プロレス
大谷晋二郎、大森隆男vs永田裕志、中西学
他全対戦カードは こちらをクリック

6月27日(金)PREMIUM後楽園ホール大会
ユークス杯PREMIUMワンナイトタッグトーナメント
対戦カードは こちらをクリック
☆1回戦
大谷晋二郎、天山広吉vs長州力、田中将斗


◇火祭り出場が決定して…
まずはホッとしたというか、安心しました。しかし、火祭りはどんなことをしてでも僕が出なければ始まらない。出るのは決まってること。

◇肩の調子は…
僕はプロレスをしながら、けがを治すと言いました。僕が小さい頃に憧れていた強いレスラー像を地で行く。肩の調子は万全です。変な言い訳はしません。プロレスラーですから!

◇決定している火祭り参戦メンバーについて
今まで以上に豪華な顔ぶれが並びました。第一回の時に出てくださいとお願いしていたことを考えると、ぜいたくな悩み。新日本プロレスが参戦するのは初めて。当初の火祭りからすると考えられないメンバー。

★ここで真壁選手からのビデオメッセージが!
おい!お前らに実力の差を思い知らせてやるよ。田中っていったけ?崔っていったっけ?とにかくみんなボコボコにしてやる。おい、腰ぬけ!大谷、てめぇだよ。てめぇに言ってんだよ。それだけだよ。
(※6/26後楽園ホール ZERO1-MAXvsGBH 田中将斗、崔領二vs真壁刀義、本間朋晃)

◇真壁選手について
吐いたつば飲み込むなよ。昔の教育係とかは全然あれにならない。リングの上で真壁と向かい合う。それだけ。最初に迎え撃つのは僕しかいない。

◇26日後楽園ホール大会での大谷・大森vs永田・中西戦に向けて
対戦相手が中西学ということで、大森が名乗りを上げた。正直頼もしい。大森と永田は初対決。今まで絡んだこともない。非常に面白い展開になる。
前回の永田裕志は前半に勝とうという気がまったく伝わってこなかった。欠場明けのコンディションはいいわけ。最初から飛ばしてこい。引き分け狙いか?エッ?ていう気持ち。
連携は必要ない。個々のものを出し切れば自ずと勝ちは見えてくる。負けられない。
今度の戦いでは新しい大森を見せてほしい。こんな大森があるのか?という試合展開になるのでは。そしてそれが出るような気がする。大森が知らない大森がでるのでは?

◇インターナショナルジュニア選手権 望月vs日高について
この試合は本当に注目。日高は負けられない。そして、望月も火祭りが決まって負けられない。
望月は一つの団体のトップ、それは素晴らしいこと。今の望月は、僕の知らない望月。戦ってみたい。いい試合になるのは当たり前。唸る試合・自然と手に汗握る試合、突き抜ける試合になることを期待しています。

◇26日後楽園ホール大会・他の注目試合
火祭り最終出場者決定となる大会で、KAMIKAZEはどれだけアピールできるか。難しいとは思いますが、どこまで頑張れるか。あとは真壁、田中のからみ。そして、領二がタダで黙って見ているとは思えない。領二が田中の知らない爆発を見せるかもしれない。

◇最後にファンの皆様へメッセージ
けがの状況もあり、大谷晋二郎のファンの皆様にはつらい思いをさせた部分があったと思います。しかしながら僕の体は万全です。今年の夏は大谷晋二郎の夏にしたい、いや、必ずさせます。よろしくお願いします。
posted by ZERO1 NEWS at 04:51 | NEWS

浪口修選手特別インタビュー

なぜか最近一部マスコミの話題になっている浪口修選手にインタビュー。浪口修選手の素顔に迫る。

M:最近の状態はどうですか?
浪口:田中選手にウェイトを1から教わりレスラーらしい身体を目指してる。変わったでしょ、俺?
nami1.JPG
M:確かにやや変化したかなと。でも裕次郎選手と並ぶとやはり小さいなと感じますよ。
浪口:また裕次郎の名前が出た。何ですぐ俺と裕次郎を比較するのよあんた方はさ。

M:それは裕次郎選手と浪口選手の対戦が我々にとってとても面白く感じるからです。裕次郎選手と比べられるのは嫌ですか?
浪口:嫌じゃないけど、負けてばかりだから。あいつの引退しろ!という言葉も気に入らないし。ほっといてくれ!って感じですよ。

nami2.JPG
M:じゃあ勝てばいいじゃないですか。
浪口:簡単に言うなよ、いつだって勝とうと思ってる。思ってるけど結果が出ない。以外にね苦しいんだよ今の状況は。

M:例えば何が苦しいんですか?
浪口:例えばって、人の事だと思って。あんた心の中で俺がやられてるの楽しんでるだろ!違う?裕次郎に一生勝てないと思ってるんだろ?

nami3.JPG
M:被害妄想ですよ。もちろんいつか勝ってもらいたいです。
浪口:いつかっていつだよ?俺はいつでも勝ちにいってるんだよ、もっとさ何か違った言い方あるでしょ?応援するような言い方。

M:それより26日について、バトラーツの若手2選手にも浪口じゃ物足りないと言われていますよ。
浪口:あんなの言わせておけばいいよ。後輩のくせに生意気だ、人として口の利き方から教えてやらなきゃいけない。もうさ大人なんだから。澤の教育が悪いのかな。

M:バトラーツの2選手に言いたい事はそれだけ?
浪口:だってここで負けるわけにいかないでしょ。ここで負けたらまた会社からも何を言われるか。あんたには分からないでしょ俺の気持ちが。勝って試合後に言うからノーコメント。
nami4.JPG
M:新日本菅林社長も浪口選手の負けっぷりに感心していましたよ
浪口:そんなの全く嬉しくないですね。感心してくれるなら裕次郎の言動を注意してくれないですかね。大人として教育してもらいたいですよまったく。じゃあ僕が裕次郎選手に勝ったら新日本からボーナスくれるように言っておいてくださいよ。

M:それは全くの筋違いかと思いますよ。それはFOSに要求すればいいじゃないですか。
浪口:うちの会社だって大変なんだよ。分かる?そんなことうちのTOPには言えない。言っても聞こえないふりされるだけ。
nami5.JPG

M:最後に何か言いたい事があればお願いします。新しい入場テーマも決まったと聞きましたし。
浪口:やっとあのダサイ曲から脱皮出来たのは正直嬉しい。曲だけじゃなくプロレスラーとしても必ず結果を出しますので、呆れずに応援よろしくお願いします。26日はこっちからバチバチを仕掛けてやりますよ。デビュー前に流血させられた男の怖さを教えてやりますよ

M:期待しています。ありがとうございました。
浪口:あんたもがんばれよ。俺も頑張るからさ!(握手)

浪口修という選手は、新日本裕次郎選手と出会った事で息を吹き返したように感じる。彼のプロレス人生の大半は挫折、挫折の繰り返し。いつか来るであろう(来て欲しい)晴れ舞台を最後まで諦めずに頑張ってもらいたい。インタビューして感じたが新日本裕次郎選手の方が大人、浪口修選手には子供の心を持ったままこれからも戦ってもらいたい。それが浪口修というプロレスラー、彼もオンリーワンの存在なのかもしれない。  M&M
posted by ZERO1 NEWS at 00:24 | NEWS

2008年06月23日

6/26 中西・永田戦へ向け大森隆男 M&M

6月26日後楽園ホール大会にて、大谷晋二郎と組み新日本中西学&永田裕志組と戦う大森隆男選手にインタビュー。
omori1.JPG

M:まず聞きづらいのですが昨日新日本岐阜大会に単身乗り込み敗れてしまいましたが。
大森:「負けたのは認めるよ。でも久しぶりに単身で他団体に乗り込んで気持ちは引き締まった。中西に関しては26日に借りは返します。でも3月にやった時よりパワーアップしてるしあいつの身体は鎧を着ているように硬い、アルマジロみたいで正直人間とは思えない。」

M:新日本の会場で特別に感じた事はありますか?
大森:「ゼロワンの後援会一華開会長の大村会長もわざわざ応援に駆けつけていただいたんですけど・・。会場の雰囲気というよりプロモーターの熱意は感じましたね。こんな状況でも会場を一杯にするという努力は我々も見習う点があると思います。」
omori2.JPG

M:選手達から何か感じましたか?
大森:「自分の試合のことだけ考えていたから他の試合は見ていませんから。でもどこも必死なのは同じでしょう。今やらなきゃという気持ちはどこの団体も同じだと思います。」

M:26日後楽園ホールに中西&永田という新日本TOPチームを迎え撃ち、永田選手とは初対戦になりますが。
大森:「中西に関してはもう出たとこ勝負。永田に関しても以前は全く接点の無かった選手だけど先月の試合を見る限りでは怖いというイメージは全く無い。逆に思ったより小さかった。蹴りも佐藤耕平の蹴りより痛い蹴りはこの世に存在しないと思います。でも前回より体調も上回っていると思うので注意は必要かもしれませんね。あえて頭を狙うという気持ちもない。正面からいきます。」

omori3.JPG

M:大谷選手との連携は大丈夫ですか?
大森:「チームは違うけど以前組んでチャンピオンになった事もあるチームだから連携を心配する必要もない。逆に俺一人で戦うという気持ちです。」

M:火祭り出場が早々に決まりましたが
大森:「火祭りに関しては来月に入ったら考えます。まだブロック分けも聞いていないし。まだイメージを持つ時期でもない。」

M:26日に向け一言お願いします。
大森:「とにかくゼロワンを応援して頂いているファンの方の為に全力で戦います。応援よろしくお願いします。」

omori4.JPG

6月26日・後楽園ホールで新日本・永田裕志選手と初対決。スーパーヘビー級のプロレスを期待したい。 M&M
posted by ZERO1 NEWS at 18:45 | NEWS

大谷選手に聞く M&M

本日火祭り実行委員会から本年度火祭り出場が発表された大谷晋二郎選手を直撃。
otani623.JPG
M&M:やっと火祭り出場が決まりましたが率直に今の心境を教えて下さい。
大谷:「やっとじゃないでしょ。大谷晋二郎の出ない火祭りは火祭りじゃないから出場して当然。既に発表された8人には悪いけど今日からは大谷晋二郎が中心になる。」

M&M:選出にあたり実行委員会は肩の怪我を気にしていますが今の肩の状態はどうなのですか?
大谷:「試合をしているという事は分かるでしょ。テーピングだって肩に湿疹が出たからしてただけ。心配してもらわなくて結構。7月に入れば300%いや500%の状態になる。」

M&M:他の8名についてどう思うか?
大谷:「今年も熱い奴が集まってるから楽しみ。でも熱さでは俺が一番だと思ってるし。新日本から真壁、あと望月選手が選ばれているからどうせなら両選手とも戦ってみたい。田中将斗の3連覇だけは絶対にさせないしあり得ない。そもそもあの火祭り刀は俺しか似合わないでしょ?」

M&M:確かにそうですね。ところで26日の後楽園ホール大森隆男選手と組んで永田・中西選手との対戦も控えているが?
大谷:「噂だけど中西学は最近<ヅラ>を被って試合するらしいじゃない。野人も廃れたもんだね。サスケ選手に頼んで説教してもらった方がいいんじゃないの。永田はどうでもいいや今の永田は怖くない。怖いのは一瞬の顔だけかな。」
610maturi.jpg


M&M:真壁選手はG1に出てこいと言ってますが?
大谷:「確かに今の真壁は強くなった。26日だって田中が油断したらやられると思うよ。でも俺はその真壁の何倍も経験があるからあえて<お前は何様だ>と言いたいね。G1よりも真壁と火祭りの決勝であたりたいよ。そもそも真壁に凶器なんて似合ってないし入場テーマもチェーンもブロディーやプレデターのパクリでしょ(笑)真似してたらいつまでもその選手を追い抜けないよ。そこまでバカだとは思ってないから。」

M&M:ファンの方に何かあれば。
大谷:「半年ぐらい心配お掛けしてごめんなさい。でももう大丈夫です。プロレスだっていやプロレスだから出来る戦いをこれからも心がけていきます。どんな時でも応援してくれたゼロワンファンのためにもこれからも一所懸命に進みます。今年は橋本さんの3周忌の年、火祭りを優勝してお墓に報告に行きます。これからも大谷晋二郎そしてZERO1−MAXをよろしくお願いします。」

体調が上がってきた証拠に発言にも大谷らしさが戻ってきた。これから夏にかけての「大谷晋二郎、2008年夏」に期待したい。
M&M

6月26日(木)後楽園ホール  19:00開始
★タッグマッチ
大谷晋二郎&大森隆男 対 中西学&永田裕志(新日本)

6/26 全対戦カードはこちらを クリック
posted by ZERO1 NEWS at 15:16 | NEWS

火祭り08大会別タイトル決定

火祭り実行委員会より本年度火祭りの大会別タイトル名が発表されました。
himaturismini.jpg

<開幕戦>
7月27日(日)後楽園ホール(12時) 「夢幻の覚醒」

7月29日(火)福井市体育館 「百鬼の侵食」

7月30日(水)Zepp Nagoya  「過酷な闘志」

7月31日(木)大阪府立体育館第2「夢幻の狂気」

8月 2日(土)可児市スリーフロントパーク 「残酷な一閃」

<決勝戦>
8月 3日(日) 後楽園ホール(18:30)「戦慄の零戦」
posted by ZERO1 NEWS at 11:49 | NEWS

★火祭り出場決定選手

昨日のZERO1−MAX福島県郡山市大会終了後火祭り実行委員会を招集、そこで「大谷晋二郎」選手の「火祭り‘08」出場を決定致しましたのでここに御報告させて頂きます。
尚、残り1名の出場選手につきましては6月26日後楽園ホールにて決定させて頂きます。      火祭り‘08実行委員会

otani0529.JPG
@田中将斗(8年連続8回目の出場・火祭り‘06&07覇者)
A大森隆男(5年連続5回目の出場)
B関本大介(大日本プロレス・3年連続4回目の出場)
C中西 学(新日本プロレス・初出場)
D真壁刀義(新日本GBH・初出場)
E佐藤耕平(8年連続8回目・火祭り‘04覇者)
F崔 領二(4年連続4回目・06&07準優勝)
G望月成晃(初出場・ドラゴンゲート・現インタージュニア王者)
H大谷晋二郎(8年連続8回目・過去3度優勝)

【残り出場選手枠・・1名】
posted by ZERO1 NEWS at 10:49 | NEWS

2008年06月20日

望月成晃選手火祭り出場決定!残り枠はあと2つ。

本日午後より本年度火祭り実行委員会が開催され、
ドラゴンゲート・望月成晃選手(現インターナショナルジュニアヘビー級チャンピオン)の本年度「火祭り」参戦が決定しましたので御報告させて頂きます。

mochizukihimaturie.JPG


今週末の大会(21日小松川大会、22日福島・郡山市大会)へ火祭り実行委員会のメンバーが直接会場へ出向き視察を行い、残り2選手を決定させて頂きます。

決定火祭り出場者は こちらをクリック

「熱-1 GP 火祭り`08 −勇王邁進―」
―開幕戦―
7月27日(日)  東京・後楽園ホール 12:00〜
7月29日(火)  福井・福井市体育館 18:30〜
7月30日(水)  愛知・Zepp Nagoya  19:00〜
7月31日(木)  大阪・大阪府立体育会館第2競技場  18:30〜
8月2日(土)   岐阜・可児市スリーフロントパーク  18:00〜
―決勝戦―
8月3日(日)   東京・後楽園ホール  18:30〜
posted by ZERO1 NEWS at 19:42 | NEWS

6/26 後楽園 20組親子招待のお知らせ

 ファーストオンステージでは、6月26日後楽園ホールにて開催いたします6月シリーズ「勇猛果敢」最終戦に、20組の親子をご招待いたします。お申込みは、招待希望者全員の氏名・年齢・ご意見ご要望と今年の火祭りで最も期待する選手を明記のうえ、下記メールアドレスまでご応募ください。

 子供の対象年齢は5歳から15歳までとさせていただきます。親子は最大で5名まで応募可能。また、当日は親のみ、子供のみでのご入場はできませんので、予めご了承ください。
なお、当選発表はメールの返信にて代えさせて頂きます

応募アドレス:z1kourakuen0626@yahoo.co.jp
締切:6月24日(火) お昼12時まで

6月26日(木)後楽園ホール ‘勇猛果敢’最終戦 
19:00試合開始
S席:6000円 A席:5000円 B席:4000円

全対戦カードほか大会情報は こちらをクリック
posted by ZERO1 NEWS at 19:32 | NEWS

火祭り出場なるか!?望月選手よりコメント

6月14日武勇伝・新木場大会で出場をアピールした望月成晃(ドラゴンゲート)選手。

本日になりまして、ファーストオンステージあてに望月選手より改めて火祭り出場の直訴としてのコメントが届きました。火祭り出場の正式決定については、火祭り実行委員の意向によりますので、改めての発表とさせていただきます。

望月成晃選手コメント
「前回の武勇伝で田中将斗選手と組ませてもらいましたが、その時にスーパーヘビーに囲まれて久々ガンガンやられて、ヘビー級にリベンジしたくなったと。
"小よく大を制す"
まさに男のロマンです。
それを地でいってる田中選手本人から思いもよらぬ推薦をいただいたので、チャンスがあるならやらせていただきます!」

出場決定選手(※既報)
田中将斗、大森隆男、佐藤耕平、崔領二
中西学、真壁刀義
関本大介
posted by ZERO1 NEWS at 12:03 | NEWS

2008年06月19日

6/26 後楽園 一撃必殺! 望月成晃選手コメント

6月26日後楽園ホール大会で日高郁人選手の挑戦を迎え撃つ、インターナショナルジュニアヘビー級王者・望月成晃(ドラゴンゲート)より、昨日の日高郁人選手の公開特訓を見た感想が寄せられました。

日高選手の公開特訓の模様は こちらをクリック

望月成晃(ドラゴンゲート)選手コメント
「日高の公開練習の模様を見たけど、空手対キックの戦いだというなら俺もトコトン蹴りにこだわってやろうかなと。

日高がキックボクシングのコンビネーションで来るなら、俺は空手の原点である一撃必殺でいきたいと思います。」

hm2.JPG

空手vsキック、ZERO1vsドラゴンゲート、究極の蹴り合いに勝つのはどちらだ!?

6月26日(木)後楽園ホール 19:00〜
☆インターナショナルジュニアヘビー級選手権
(王者・ドラゴンゲート)望月成晃vs日高郁人(挑戦者)

他全対戦カードは こちらをクリック

特大ポスターが必ずもらえる!
6月シリーズ来場キャンペーン実施中!
詳しくは こちらをクリック
posted by ZERO1 NEWS at 20:54 | NEWS

6/26後楽園 日高郁人公開特訓 vs望月 いろんなものを背負って全身全霊で戦います!

6月26日後楽園ホール大会メインイベントにて、1月に奪われたインターナショナルジュニアヘビー級のベルトを奪還すべく、望月成晃(ドラゴンゲート)選手に挑戦する日高郁人選手が師匠と仰ぐ‘野良犬’小林聡(全日本キックボクシングGM)氏と公開特訓を行いました。

hidakatokkunn1.JPG

マスコミが集まる前から、元ムエタイ王者の小林氏を相手に何ラウンドもスパーリングをこなし続けていた日高選手が望月戦に向けてコメント。タイトル奪回のみが使命となる日高選手と小林氏の熱のこもった練習でジムは熱気に包まれていました。

hidaka&kobayasi.jpg

日高
「公開練習ということで、ミットをチョコチョコっと蹴って、新しい蹴りを披露して、形だけかっこつけて終わりということもできたんですが、見て頂いたとおり、小林さんも僕が勝つために本気で手伝ってくれた。
 かっこ悪くても、この望月戦にかける意気込みが、マスコミの皆様を通じてファンの皆さまにもわかって頂ければと思って小林さんに公開練習をお願いしました。藤原ジムで練習しようと言ったのは小林さんだったんですよ。」

小林
「公開練習するならこの道場。ここは自分の家みたいなもの。本気の時はここでやる。」

日高
「挑戦することが決まってから、小林さんにメールしました。そうしたら小林さんから‘必ず勝たせますから’という返信がありました。小林さんも本気で僕に力を貸してくれている。そして、ファンの皆さんも本気で僕が望月成晃に勝つことを待っている。
 小林さん、ファンのみなさんの気持ちに応えるべく、日高郁人の人生を背負って望月に挑む。小林さんには1月の試合で悔しい思いをさせた。もう小林さんにがっかりさせたくない。今回のタイトルマッチ、全身全霊で挑みます。いろんなものを背負ってリングに上がります。必ず日高郁人がメインイベントを締められるよう、がんばります。当日は小林さんもセコンドにつきます。」


norainu1.jpg小林
「引退してから、誰かの選手のサポートにつくのは初めて。その唯一の選手の大一番。セコンドとして、目の前で負けるのを見るのは耐えられない。是が非でも勝たせたい。必ずみんな、見に来てください。
 蹴りに対する反応は日に日に良くなっている。もう普通のキックボクサーと比べても遜色ない。

(望月選手は空手がベースの選手ですが?)
相手は士道館。燃えますね。蹴りは強烈ですけど、空手の蹴りだから一発一発の蹴り。モーションが読みやすい。空手とキックボクシングの違いはコンビネーション。空手はそれ一発にかける。蹴りあいで負けてほしくない。キックボクシングのプライドを見せてほしい。」

hidakatokkunn2.JPG

日高
「新しいものはもうちょっと頭に浮かんでる。名前はわが故郷島根県が誇る世界遺産にちなんで、‘石見銀山’です。足を使った技です。それが出るのを楽しみにしていてください。ちなみに崔領二の承諾は得ています。
 これを機にタイトルマッチを制して、一発でかい花火を打ち上げてわが故郷島根県を盛り上げたいと思います。そのためにもこの一戦は勝たなければいけない。
 それと4日前の野良犬電撃作戦にはわが島根県出身の寺戸延近選手も出場します。寺戸選手も勝利して、この大会が大成功して、小林さんにもいい気持ちで26日後楽園ホールのセコンドについてほしいと思います。」

hidakatokkunn3.jpg

◇充実の特訓を終え、笑顔を見せた日高選手。火祭り前の大一番、ご声援よろしくお願いいたします。

※野良犬電撃作戦情報他全日本キックボクシングHP
http://www.aj-kick.com/

6月26日(木)後楽園ホール 19:00〜
☆インターナショナルジュニアヘビー級選手権
(王者・ドラゴンゲート)望月成晃vs日高郁人(挑戦者)

他全対戦カードは こちらをクリック

特大ポスターが必ずもらえる!
6月シリーズ来場キャンペーン実施中!
詳しくは こちらをクリック

posted by ZERO1 NEWS at 19:45 | NEWS

2008年06月17日

星川選手近況

hossy.jpg
本日ZERO1選手が星川尚浩選手を訪問しました。現在は都内のリハビリセンターで毎日リハビリに励む星川選手、選手の激励を受け「今日はいつもより頑張っています」(ドクター談)。
何が食べたい?と尋ねると「焼肉、ハラミが食べたい!」とはっきりと答えました。
今後もリハビリは続きます、今後とも星川選手への激励よろしくお願い致します。
posted by ZERO1 NEWS at 19:29 | NEWS

悲願の火祭り出場へ! KAMIKAZEコメント

悲願の火祭り初出場を目指すKAMIKAZE選手より、コメント。裏火祭りでは毎年、見事優勝を飾っているKAMIKAZE選手。悲願の‘火祭り’初出場なるか!

KAMIKAZE選手コメント
KAMIsyutujyounaruka.JPG
「追い掛けて7年。火祭りは今年で8回目。思えばこの大会に出るためにゼロワンに押し掛けた俺。
 火祭りレベルと言われながらも、1度も出場できなかった。そんなレベルじゃなかったって事さ…。でも、今年の俺は完全に火祭りレベル。今年出れなければ、俺に来年はない。そして、『出場』が最大の目標ではない。『優勝』が使命だ。委員会の視野には入っている。火祭りを熱くしたいならなら俺を!最後に大笑いしたいなら、この俺を火祭りに放り込む事だ。必ず出場して、今年は絶対にファン孝行する!」

火祭り実行委員の見解
「連日届く、火祭りに向けてのたくさんのご意見・ご要望はすべて目を通しています。その要望の中で最も多いものが‘今年こそKAMIKAZE選手を火祭りに’というものです。実行委員の中でも、まだ意見が分かれておりまして、決定には至っておりません。残り出場枠はあと3つ。最終決定は21日小松川大会、22日郡山大会を踏まえまして、6月26日後楽園ホール大会までには行いたいと思っております。引き続き皆さまからのご意見・ご要望をお待ちしております。」

※ご意見・ご要望は下記メールアドレスにて受け付けております。
info@z-1.co.jp

火祭り出場決定者は こちらをクリック


ZERO1 6月シリーズ「勇猛果敢」
21日(土)東京・小松川さくらホール 18:00〜
22日(日)福島・ビッグパレットふくしま(郡山市)15:00〜
26日(木)東京・後楽園ホール 19:00〜
◇特別大会 「Act Zero−1」
28日(土)神奈川・ラゾーナ川崎プラザソル 18:00〜


特大ポスターがもれなくもらえる!
6月シリーズご来場キャンペーン実施中!
詳しくは こちらをクリック
posted by ZERO1 NEWS at 16:40 | NEWS

6/13 01US無差別級選手権結果

3KWrestling Fighting Athletes present "Burning Heart/Game On"Gold's Gym
Limerick, PA (Outdoor Event)
June 13, 2008
rickylandel1.jpg
ZERO1 United States heavyweight title: Ricky Landell (AWA) (c) defeated Kirby Mack at 15:19 after a Piledriver. (1st Defense)

posted by ZERO1 NEWS at 10:08 | NEWS

7/20 青森特別興行

7_20.jpg
7月20日(日)青森市ビックサイトで特別興行が行われる事が決定致しました。
大会名「青森の皆さん元気ですか!」
対戦カードは後日発表させて頂きます。
「決定特別参戦」・・大仁田厚選手
posted by ZERO1 NEWS at 09:35 | NEWS

2008年06月16日

ドラゴンゲート望月選手が火祭りに名乗り!

6月14日武勇伝・新木場大会メインイベントにて田中将斗・マグニチュード岸和田と組み、関本大介・鷹木信吾・サイバーコング組と対戦した望月成晃選手が試合後、火祭りに名乗りを上げました。

試合では、関本選手のジャーマンスープレックスに敗れたものの田中選手に望月選手の目標である「大谷選手の出場(現時点で未定)」を聞き、やる気を出した望月選手のコメントは以下

望月成晃
「熱い気持ちを持っていればいいんですよね。僕、持っていますから出ますよ。」

火祭り他ご意見・ご要望は下記アドレスまで
info@z-1.co.jp
posted by ZERO1 NEWS at 13:03 | NEWS

2008年06月15日

6/26 後楽園ホール対戦カード

6月26日(木)後楽園ホール 午後7時「勇猛果敢」

★インターナショナルJrヘビー級選手権 60分1本勝負
チャンピオン            挑戦者
望月成晃(ドラゴンゲート) 対   日高郁人(ZERO1-MAX)

★ZERO1-MAX 対 新日本プロレス 「勇猛果敢」
大谷晋二郎        中西 学(新日本)
大森隆男     対   永田裕志(新日本)

★ZERO1-MAX  対  GBH
田中将斗          真壁刀義(GBH)
崔領二      対    本間朋晃(GBH)

★シングルマッチ「BATTLE-SOUL-NOW」
稔(新日本・RISE)  対   澤 宗紀(バトラーツ)

★タッグマッチ
佐藤耕平          KAMIKAZE
藤田ミノル    対    植田使徒

★ZERO1-MAX 対 バトラーツ「BATI-BOKO」
浪口 修         吉川祐太(バトラーツ
斎藤 謙    対    矢野啓太(バトラーツ)
posted by ZERO1 NEWS at 23:00 | NEWS

2008年06月13日

火祭りレポート2 M&M

今日の午後から4時間以上におよび行われた「火祭り実行委員会」そして今日、火祭り08出場決定したのは崔領ニ・佐藤耕平の2選手。話し合い後のメンバーを直撃。

M&M:今日はこの2選手が発表されましたが決定までの経緯は?
A:「崔領ニ選手は昨日も2年連続準優勝という実績を加味した上で決定にしてもいいのではないかという意見が多かった。今日改めて話し合った結果出場が決定しました。佐藤耕平選手は委員会メンバーの期待が大きいです。過去に優勝しているわけですしZERO1の顔になってもらいたいという期待論が大きいと感じました。」

M&M:大谷晋二郎選手は?
A:「メンバーは怪我を気にしていました。この短期間での勝負で果たして身体は大丈夫なのか。来週リングドクターと直接話をして本当の体調を確かめてみます。答えはそれからになります。」

M&M:他に候補に挙がっている選手を教えて下さい。
A:「もちろんZERO1MAXに出場しているほとんどの選手が対象ですから。但し澤宗紀選手は日程上参戦が不可能でした。昨年出場した日高選手や藤田ミノル選手&菅原拓也選手のタッグチャンピオンチーム、KAMIKAZE選手やドラゲー望月選手も。若い選手にもチャンスをという声が上がり植田選手の名前もでました。外国人選手ではサンディービーチ選手や久しぶりにスティーブ・コリノ選手などの名前もあがりました。」

M&M:残り3枠はいつごろ発表出来るのか?
A:「決定するべき、という意見と今月の末まで待ちたいという意見があります。今週は今日が最後の会議なのでまた来週話し合いを持ちたいと思います。残りが3選手になったので責任感が更に増しています。ファンの方からのメッセージも分かれていますから。断腸の思いです。」

M&M:出場選手を気にしているファンの方に一言
A:「最後まで真剣に話し合っていきますのでもう少し時間を下さい。私達も世界一熱い1週間にするために出来る限りの話し合いを持ちます。もしかしたら後楽園ホール大会を最後に決定しなければいけませんが。FOSからはそこが限界日と言われました。あと2週間しかありませんがとにかくもう少し時間を下さい。」

M&M:出場選手に望むことはありますか
A:「いえ、全力で戦ってプロレスとは何なのか、火祭りとは何なのか理屈ではなく熱い姿を見せて下さい。それしかありません。」

今日で10名中7名が決まった。残りは3選手、果たしてKAMIKAZE選手の願いは叶うのか。大谷晋二郎選手は出場出来るのか。M&M
posted by ZERO1 NEWS at 21:08 | NEWS

`真夏の祭典´火祭り出場者が2名追加決定!

本日、緊急の火祭り実行委員会が開催され、下記の2名の選手の追加が決定となりました。

〈火祭り参加追加決定選手〉
 koheimaturi1.JPG
6、佐藤 耕平(8年連続8回目の出場)
 火祭り‘04覇者

saimaturi1.JPG
7、崔 領二(4年連続4回目の出場)
 火祭り‘06、‘07準優勝


既報
1、田中将斗(8年連続8回目の出場・火祭り`06、`07覇者)
2、大森隆男(5年連続5回目の出場)
3、関本大介(3年連続4回目の出場・大日本プロレス)
4、中西 学(初出場・新日本プロレス)
5、真壁刀義(初出場・新日本プロレス/GBH)

【残り出場選手枠・・3名】
残り3枠については、本日の委員会でも意見が分かれたため持ち越しとなりました。引き続き国内外問わず、人選がなされる予定。次回の委員会は来週中に行われます。

なお、火祭りに対するご意見・ご要望は引き続き下記メールアドレスで受付中。
info@z-1.co.jp

「熱-1 GP 火祭り`08 −勇王邁進―」
―開幕戦―
7月27日(日)  東京・後楽園ホール 12:00〜
7月29日(火)  福井・福井市体育館 18:30〜
7月30日(水)  愛知・Zepp Nagoya  19:00〜
7月31日(木)  大阪・大阪府立体育会館第2競技場  18:30〜
8月2日(土)   岐阜・可児市スリーフロントパーク  18:00〜
―決勝戦―
8月3日(日)   東京・後楽園ホール  18:30〜

posted by ZERO1 NEWS at 17:51 | NEWS

2008年06月12日

火祭り出場選手について M&M

himaturi08.jpg
本日午後より行われた火祭り実行委員会、本日は5名の選手の出場が発表された。そこで委員会のメンバーに質問をぶつけてみた。

M&M:今年の出場選手の選出基準はいったい何なのか?
A:「今年3月にFOSから委員会設置を依頼されそれ以来、過去のVTR検証や会場での声援などを基準にしている。委員会メンバー同士でも判断基準が違うので今日は5名のみ確定した。もちろんファンからのメッセージは全て目を通しています。」

M&M:ZERO1所属選手より他団体選手決定が多いのはおかしくないか?
A:「もちろん。しかし他団体の選手も出場してもらうなら早めに決定しないと日程の確保が難しい。今日は新日本と大日本2団体にお願いし3選手の出場に対し了承を得ることが出来ました。明日はZERO1選手の出場選手中心の話し合いをします。」

M&M:実行委員はどのように選ばれたのか?
A:「FOSからは火祭りを真剣に考えてくれる人としか言われていない。メンバーは皆プロレスが好きなので情報量も多い。世界一熱い1週間にしたいという気持ちを持ってやっています。」

M&M:メンバーの構成は?また委員長は?
A:「TV関係者1名以外は全員別の業界の人で構成されています。女性も1名。現在は8名でやっています。特に委員長という立場はない。委員長はスカパー関係者にお願いしていると聞いています。」

M&M:ファンからのメッセージを見るとKAMIKAZE選手を出場させて下さいというメッセージが多いと感じるのですが?
A:「確かにここ数日間彼を推すメッセージが多いですね。でもそれと同じぐらい大谷さんや佐藤耕平選手、崔領ニ選手へのメッセージも来ている。今日もKAKIKAZE選手については議論された。」

M&M:KAMIKAZE選手が出場する可能性が高いと?
A:「いや今それについては分かりません。ZERO1の1ファンとして考えたら出場してもらいたいという気持ちが強いです。でも個人で決められる事ではないので・・」

M&M:明日の会議で10選手発表出来るのか?
A:「はい、FOSからもなるべく早く決定して下さいと言われているので出来る限り発表したいと考えています。ブロック分けもありますし。」

M&M:ブロック分けも委員会でやるんですか?
A:「はい、FOSからはブロック分けまで頼まれています。もちろん抽選という選択肢もありますが、出来るだけ僕も含めファンの方が見たいと思うような対戦カードになればと考えています。後は明日にして下さい。今は頭もパンパンですし。」

本日10選手を決定出来なかったので明日再び委員会が召集された、果たしてKAMIKAZE選手は出場出来るのか委員会に注目したい。
M&M
posted by ZERO1 NEWS at 21:17 | NEWS
spacer.gif