ZERO1
ZERO1

2008年03月25日

蝶野・長州?ふざけるな! 大谷・大森が怒りの反論!

3月21日新日本プロレスの千葉ポートアリーナ大会メインイベント終了後、観戦に来ていた佐藤耕平をリングに招きいれた蝶野正洋、長州力(ともに新日本プロレス・レジェンド軍)は現在、団体を牽引していく立場にある、大谷晋二郎ファーストオンステージ社長・吉江豊(ドラディション)を痛烈批判

その模様は こちらをクリック

努力が足りないと名指しで批判された大谷選手コメント
「何を今更上から物言ってんだ。俺達の7年間の何が分かるんだ。蝶野、長州。あんた達こそ自分の都合でやってるだけだろ。これからのプロレス界には蝶野も長州も藤波も必要ない。過去の実績は確かに認める、でも今はプロレス界の足を引っ張っている3人にすぎない。ZERO1のリングに‘顔見せ出場’は通用しない。もうこの3人の時代は終わっているという事をJCBで分からせる。この無責任な3人に俺や吉江の事をとやかく言われる筋合いは全くない。」


4月6日JCBホール大会で長州選手と対戦する大森選手コメント
「長州、お前どの面下げてレジェンド軍なんて言ってるんだ。俺はお前がプロレス界のレジェンドだなんて一切認めない。あんた達の存在がプロレス界をダメにしたんじゃないのか。29日札幌で中西に連勝して4月6日は長州力という存在をプロレス界から消す。相手が長州なら俺が行くしかないでしょう。」


4月6日JCBホール大会 15時開始
☆タッグマッチ
大森隆男、高岩竜一vs長州力、獣神サンダー・ライガー

ほか対戦カードは こちらをクリック

posted by ZERO1 NEWS at 20:37 | NEWS

4/6 JCBホールへの道 其の1

今日から「JCBへの道」を連載することになりましたライターの「M&M」です。FOSからは何を書いてもいい!と言われたので4月6日JCBホール大会を「ど真ん中」から予想していきます。FOSも訂正しないように!先ずはNWAタッグ2冠戦から。

★NWA タッグ 2冠戦
アレックス・シェリー(TNA)    藤田ミノル
クリス・セービン(TNA)   対  菅原拓也

「モーターシティーマシンガンズはタッグとしての完成度は世界一。なんといってもあの3D(旧ダッドリーブラザーズ)を破ったタッグチームは世界でも数少ない。セービンは昨年の全日本プロレスのジュニアリーグ戦で優勝、シェリーの実力は周知の事実。一説ではドラゴンゲートのCIMA選手もシェリーと対戦を希望していると聞く。現在のTNAタッグ戦線では間違いなく頂上にいるタッグチーム。前回の来日では日高郁人&D東郷の挑戦を退け彼らの保持するNWAタッグを10回以上防衛している。
 今回の相手は藤田ミノル&菅原拓也だがこのタッグチームでは少々荷が重いか。本当ならヘビーのチャンピオンチームが有利なはずだが今回はベルト贈呈タッグになる可能性が高い。新日本がNWAに加盟したためこの試合は「NWA指定試合」として行われる模様。シェリー&セービンが2冠王になる確率は限りなく100%に近いと予想する。ゼロワンが本気でこのベルトを取り戻すのなら「日高郁人&田中将斗」のタッグ以外は考えられない。全米No.1のタッグチームだが現在、日本のマット界でモーターシティーマシンガンズが参戦するのはZERO1−MAXのみ。世界中からオファーが殺到しているタッグのため年数回しか来日出来ない。
 アメリカンレスリングファンも必見の試合。当日は会場で「USA」コールを大合唱しよう。因みにモーターシティーマシンガンズ結成のきっかけとなったのはZERO1−MAXのリングである。前回のヒマラヤンタイガーもしかり、ZERO1−MAXが発掘する外国人選手のレベルには良くも悪くも驚かされる。」


shelly

posted by ZERO1 NEWS at 19:32 | NEWS

2008年03月24日

靖国大会御礼

花靖国.jpg
昨日のZERO1−MAX「靖国神社・奉納プロレス」に御来場頂きました方々本当にありがとうございました。奇跡的な「開花」そして何より天気に恵まれました事、靖国神社の神々そしてプロレスの神様に感謝致します。ネパールの方々もプロレス観戦を楽しんで頂けたようです。今後の日本ーネパール「プロレス的国際交流」にも御期待下さい。写真は相撲場の近くにあった桜の木です。枝の先でなくても「花」を咲かせる事が出来る自然の力、「信念を持てば何処にだって花を咲かせる事が出来る」と靖国の神々からお言葉を頂いたような気持ちになりました。不思議な花でした。
この「奉納プロレス」、100年後にも靖国神社で行えるよう気持ちを引き締めて続けていきたいと思います。

今大会に際しまして御協力頂きました靖国神社の方々、関係各位、心より御礼申し上げます。
株式会社ファーストオンステージ   中村祥之
posted by ZERO1 NEWS at 22:53 | NEWS

3月31日所沢大会延期のお知らせ

3月31日に予定しておりましたZERO1-MAX所沢大会ですが、プロモーターの都合により、延期とさせていただきます。延期後に決定となりました日程は下記の通りです。
また、払い戻しにつきましてはお買い求めになられましたプレイガイド、もしくはファーストオンステージまでご連絡お願いいたします。なお、3月31日当日は会場にて午後6時より払い戻し受付を出させていただきます。
お買い求めになられましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びさせていただきます。
潟tァーストオンステージ

3月31日所沢大会中止に伴う、決定大会
ZERO1-MAX 所沢市民体育館 大会
9月14日(日) 午後4時試合開始(午後3時30分開場)

すべてのお問い合わせは潟tァーストオンステージ TEL:03-5730-3966
posted by ZERO1 NEWS at 18:55 | NEWS

2008年03月23日

3/21会見@ ZERO1&宇宙戦隊NOIZ強力タッグ結成!

kaiken.JPG

3/21、4月6日JCBホール大会に向けての会見が行われました。
今大会はZERO1と宇宙戦隊NOIZによるプロレスと音楽のコラボレーション大会として行われます。

大会情報は こちらをクリック
会場ガイドは こちらをクリック
決定対戦カードについては こちらをクリック

大谷晋二郎
「こうしてプロレスこけら落としとしてJCBホールを使わせていただけることを大変光栄に思います。ゼロワンマックスにお願いしてよかったと言ってもらえるように全力で社員・選手がんばります。
 今回、音楽とのコラボということで、NOIZとZERO1の2つのパワーが合わさって大きなうねりが必ず起きます。来ていただいた方にもペイパービュー(以下、PPV)で見ていただいた方にも絶対後悔させません。よろしくお願いします。」

田中将斗
「こうしたプロレスと音楽とのコラボは僕にとって、2回目になるんですがプロレスファン・音楽ファンそれぞれ楽しんでほしい。PPVで放送されるということはすごい喜び。このJCBホールという会場は音楽・格闘技と最適な会場。」

大森隆男
「プロレスと音楽のコラボで、広く一般の人が興味を持つ大会。会場に来れない方もぜひPPVで視聴していただきたいと思います。JCBホールは多目的な会場として、こうしたイベントにはうってつけ。プロレスこけら落としとして使用できるということで、JCBホールを僕の中でも思い入れのある会場にしていきたい。」

日高郁人
「NOIZさんとのコラボは昨年、僕がラジオに出演させて頂いたのがきっかけ。前日にボクシングの大会がありますが、それに負けない素晴らしい大会にしたいです。」
posted by ZERO1 NEWS at 06:09 | NEWS

3/21会見A 東海林のり子特別リングアナ&‘NOIZ’デビュー決定

JCBホール大会での追加カードとして、宇宙戦隊NOIZの遺志を受け継ぐ戦士‘NOIZ’のデビューが発表。

WWA世界ジュニアライトヘビー級選手権
(王者)THE★ZESTvsNOIZ(挑戦者)

ANGEL-TAKA(宇宙戦隊NOIZボーカル)
「プロレスとのコラボということなんですが、僕たちは普段‘音楽の力で世界を平和に!’というスローガンのもと、がんばっています。昨年プロレスを見させていただいて、‘平和を守るには強い男じゃないとダメだ’と実感しました。そんなわけでプロレスとのコラボは一番いいと思っています。
 NOIZのファンにはプロレスの良さを知ってもらいたいし、プロレスのファンには僕たちの平和維持活動に参加してもらいたいですね。」

syoujisan.JPG


東海林のり子さん
(※当日NOIZvsTHE★ZESTの特別リングアナウンサーとして参戦)
「こういう場にいると、みなさん違和感があるかもしれませんが、私はロックが大好き。NOIZのメンバーの技術は最高。プロレスとミュージックの融合ということで、今回リングアナをしませんかという話がきて、すぐにやりたいと思いました。プロレスもロックも気合。気合いと気合のぶつかり合いです!
 以上、現場から東海林がお伝えしました。」

posted by ZERO1 NEWS at 06:02 | NEWS

3/21会見B 4月6日JCBvs新日本 全面対抗戦に向けて!

ootanikaiken.JPG

大谷晋二郎
「昨年末から肩の負傷もあり、万全の体調ではありませんが、時が来ればいつでもやってやりたいと思います。僕がその渦に飛び込んだ時は絶対に負けない。何度も言うようですが、新日本は僕が一番よく知っている。負け戦だけは絶対にしない。」

田中将斗(vs中西学)
「中西は化け物みたいなカラダをしているけど、僕もいろいろなリングでいろんな選手とやっている。どんなにでかいやつだろうと、真っ向勝負で倒してやる。
(今後の対戦については・・・)出されたものを次々と倒していくだけ。誰が来ようと一緒のこと。僕が勝って次に進みたい。」 
 
大森隆男
「新日本だろうと、よそだろうと組まれたカードは絶対に勝ちます。」

日高郁人(vs金本浩二)
「今までに2度当った金本選手とのシングルマッチ。金本選手は今、僕が世界中のレスラーで一番戦いたかったレスラー。バチバチ殴って、関節極めて、金本浩二というメジャーレスラーを踏み台にして、ステップアップしたい。」

大谷晋二郎
「どれがというわけではなく、すべてが大切な戦い。どれも落とすつもりはない。全勝。必勝。対抗戦すべてがキーとなる戦い。
 そして、プロレスを通じて、音楽を通じて来てよかった。見てよかった。そして、生きていてよかったと思える大会にします!」
posted by ZERO1 NEWS at 05:57 | NEWS

3/21会見C 宇宙戦隊NOIZがリングデビュー!?

NOIZ.JPG


(リングデビューもあるのでは?との質問に・・・)

ANGEL-TAKA(ボーカル)
「その日までに体を鍛えてリングに立てるようにしたいと思います。よし、プロレス界に殴りこみだ!」

叫(ベース)
「4月6日は最高のイベントに、見に来た人は笑顔で来てよかったという気持ちにさせます。」

TAKEswiy(ギター)
「こういうイベントは初めてですが、とても楽しみです。精一杯頑張ります。」

S@TT-on(ドラム)
「プロレスも音楽も人間の心を熱くするものだと思います。僕自身も熱く燃えていきます。」

MASATO(ギター)
「エンターテインメントは生でしか伝わらないので、ぜひ会場に来てほしいです。」

宇宙戦隊NOIZオフィシャルホームページは
こちらをクリック
posted by ZERO1 NEWS at 05:51 | NEWS

2008年03月22日

大谷、オオタニ、サンディ、ヒマラヤが靖国大会に向けてコメント!

株式会社ファーストオンステージ 社長 大谷晋二郎
「明日は年に一度の靖国神社奉納プロレスを行います。靖国神社の神々、そしてプロレスの神様も奉納プロレスにお力を貸して下さいました。今日靖国神社の基準木に花が咲きました。奉納プロレスは僕等ゼロワンだけのものではありません。プロレスは‘日本の伝統文化’。大相撲の歴史には及びませんが、1回1回の大会を積み重ねこの‘奉納プロレス’をいつかプロレス界全体で行えるような大会にしたいと考えています。明日は‘曙選手’も特別な思いで試合に臨むと聞きました。春一番‘靖国神社奉納プロレス’。中学生以下は無料となっています。是非御家族、御友人お誘いあわせの上御来場頂けますよう、よろしくお願いします。」

gootani.JPGザ・グレート・オオタニシンジロウ
「どうですか皆さん、私とサスケさんの花咲かタッグは桜の開花予想をきっちりと明日の奉納プロレスに合わせる事に成功しました。今年はこの花咲かタッグでプロレス界に新風を起こしたいと思っています。残念ながら欠場する大谷社長の分まであの悪い義兄弟(藤田ミノル&菅原拓也)を更生させる試合をします。そして今年はプロレス界に大きな花を咲かせられるようサスケさんと共に頑張ります。そろそろ眠くなってきましたのでこのへんで。明日の靖国大会での御声援よろしくお願いします。」

 NWA UNヘビー級王者 サンディ・ビーチ
「明日は靖国神社という日本でも重要な場所で試合をさせてもらう事を心から楽しみにしています。過去の歴史上、日本とハワイには色々な出来事もありました。しかし明日はアケボノ選手とハワイ人を代表して日本とハワイの交流がより明るいものになるよう奉納プロレスに臨みます」

HT.JPG ‘ネパール伝説の英雄’ヒマラヤンタイガー
「ナマステ!初めて日本の地を訪れ、とても興奮している。私は、はやる気持ちを抑えて、精神を集中させているところだ。明日の試合だが、歴史ある靖国の地で戦うこと、そして、パートナーが日本のトラディショナルゴースト‘テング‘ということを聞き、とても意義深く感じている。
 是非明日は日本とネパールの友好のためにもたくさんの声援を送っていただきたいと思う。」

posted by ZERO1 NEWS at 20:16 | NEWS

2008年03月19日

佐々木義人選手が靖国・UN奪還・打倒新日本に向けてラクダ特訓!

yoshihito1.jpg靖国・UNヘビー戦・対新日本となるJCBと大事な試合が続く佐々木義人選手が、関本大介(大日本)選手を破り見事初のヘビーのベルトを奪取する原動力となった鳥取砂丘を再度来訪し、ラクダ特訓を敢行。IWGPタッグ王者真壁を挑発!

タッグパートナー関本大介選手も靖国・JCBに闘志を燃やす!ご期待下さい。

佐々木義人選手コメント
「おい真壁!毎回毎回コメント同じじゃ面白くねぇんだよ。今俺はUNベルト奪回のため鳥取砂丘でラクダの「マカベー君」と特訓中なんだよ。4月6日は絶対、チャンピオンとしてリングに立ってやるから。去年東スポが気を使ってとらせたMVPタッグなんていくら叫んでも怖くねぇよ。俺と大介(関本・大日本)が勝ったら俺の親友ラクダの「マカベー君」の世話係をやらしてやるよ、しっかりラクダについて勉強しとけよ。」


関本大介(大日本)選手コメント
「靖国は六人タッグですが曙選手と初めて闘えるチャンスなので果敢に挑んでいきたいと思います。靖国神社という由緒ある場所で曙選手をジャーマンスープレックスで投げてみたい。JCBは新日本のIWGPタッグチャンピオンとの対戦。新日本で1番強いタッグチームということ。そのチームに勝って自分と佐々木義人が日本一のタッグチームである事を証明する。自分はデスマッチも経験してきたから相手のラフファイトなんて通用しない。力で全てねじふせたいと思います。」


真壁刀義(新日本プロレス・GBH 15日豊岡大会終了後のコメント)
「(対戦したジャイアント・バーナードに対して)アァー!! オウ、ふざけやがって、あの野郎。オイ上等じゃねぇか。何が次はベルト(IWGPタッグ)だ、バカ野郎。それなりのもんを持って来い、この野郎。怒りついでに言ってやるよ。オイ、何がZERO1だバカ野郎。オウ、いいか? 俺と矢野のチャンピオンシップ、ZERO1に行ってやるよ(4/6ZERO1 JCBホール大会で佐々木義人、関本大介と対戦)、この野郎。前回(2/24後楽園)みてぇな、佐々木、テングなんとか? 冗談じゃねぇぞ! クソみてぇな奴らを用意すんじゃねぇ、バカ野郎。オイ、それなりのモンを用意しろ。ふざけやがってどいつもコイツも!」



3月23日(日)東京・靖国神社相撲場 13時〜 ※雨天決行
☆ソード軍vsアックス軍
崔 領二、サンディ・ビーチ、曙 vs 佐々木 義人、佐藤 耕平、関本 大介(大日本)

3月29日(土)北海道・札幌テイセンホール 18時〜
☆NWA UNヘビー級選手権
(王者)サンディ・ビーチ vs 佐々木 義人(挑戦者)

4月6日(日)東京・JCBホール 15時〜
「Prove the Real-MVP」
佐々木 義人、関本 大介(大日本) vs 真壁 刀義(新日本 GBH)、矢野 通(新日本 GBH)


posted by ZERO1 NEWS at 20:25 | NEWS

3/29札幌大会で全貌が明らかに!!  新格闘術 ヌチャ・リブレ 

マット界に戦慄の閃光を差し込むべく、対中国拳法、対他団体を想定し、株式会社ファーストオンステージが3年前から極秘に開発を進めてきた新プロ格闘術。
昨年の靖国大会で公開するプランもあったが、より熟成される時を待ち、満を持して3月29日札幌大会で初登場。
健全なる武道家の精神と肉体に、狂気が宿る時。
極寒の北の大地で研ぎすまされた神技の数々が今、ついにそのベールを脱ぐ。


3月29日(土)札幌テイセンホール  18:00開始
★特別試合  ヌチャ・リブレ ルール 1本勝負
宏 樹  対  対戦相手未定

nuchahiroki.JPG
日本初のヌチャ・ドール   宏 樹(ひろき)
ヌンチャク暦28年。武道にその生涯を投げ出すミスターストイック。
過去、時速100キロオーバーの野球ボールを打ち返す「ヌンチャク真空把」をはじめ「プロゴルファー猿」に登場するキャラクター、「カンフーゴルファー竜」の「ヌンチャクドライバー」再現も成功させる等、数々の荒行をこなした実績をもつ。
3/29札幌大会のリングでその常軌を逸した武道家の精神・技術を初公開する。

posted by ZERO1 NEWS at 20:18 | NEWS

今度こそ最終決着戦だ! サスケ会見の模様


本日3月23日靖国神社相撲場大会にて、因縁深い藤田ミノル&菅原拓也(El Dorado)と最終決着戦を行う、ザ・グレート・サスケ選手が会見を行いました。

サスケ
「今回、靖国大会に出させていただくということで、昼の試合、エニウェアフォールマッチで場所を問わない戦い。僕にとって得意なルール。広いスペースを最大限に利用して必ず勝ちたいと思います。騙されるのはもう金輪際ごめんです。今回はサスケファミリー史上最大のパートナーを連れてきました。これで憎っくき藤田、バカ兄弟菅原と完全決着をつけます。祖国平安のため、この靖国の地で永遠に奉ってやります。
 
(ここでサスケは今回のパートナーとなるザ・グレート・オオタニシンジロウのマスクを公開)
このオオタニシンジロウはサスケティガとかサスケダイナなどの兄弟分がいるサスケファミリー史上の中でも最強のパートナーです。この方はすごく真面目。実直を絵にかいたような男です。ある意味、私の心の師匠。なかなか会えなかったが、私のあまりの無様なやられっぷりが目に余るとのことでわざわざ駆けつけてくれるという約束をもらいました。」

ここで質疑応答へと移ると
「お寿司と焼肉どちらが好きですか?」
「今日のファッションのポイントは?」
「サスケさんの似顔絵を書いてみました。」
「盛岡の天気はどうですか?」など会見とは無関係な質問をする謎の二人組。
「祖国平安ということは議員時代を思い出しての発言ですか?」との質問にサスケは「特に意識をしているわけではないんですが、確かに言われてみれば思い出しちゃったかな。政治の話を思い出してきた。」とまんざらでもない様子。
そこで、謎の記者はその気になったサスケをほめ殺し!
気分をよくしたサスケは現場に居合わせた記者それぞれと握手。
最後の記者と握手をしたところで、待っていたのはサスケ騙し!

謎の記者二人組みは藤田&菅原だったのだ!
机にたたきつけられて、グロッギーになったサスケ。会見場の外に引きずり出してなおも攻撃を加える藤田&菅原。持っていたオオタニのマスクを放り投げ、マスクを剥ごうとしたそのとき、「やめろ!オマエたち!」との声とともにそこへ駆けつけたのは何と!

謎のベールに包まれていたザ・グレート・オオタニシンジロウがサスケの救出に駆けつけた!
すばやい動きと華麗なローリングソバットで藤田&菅原を蹴散らしたオオタニ。分が悪いとみた藤田&菅原は逃亡。

オオタニ
「僕は曲がったことが大嫌いだ!当然、お酒も飲まなければタバコも吸わない!毎日の乾布摩擦歴20年!消灯は夜9時、起床は朝5時!これを僕は約20年続けています!聞くところによるとZERO1-MAXは子供のいじめ問題と同時に環境問題にも取り組んでいる。その環境問題に是非力を貸せればと思い、参戦させていただくことになりました!」
と白昼の商店街で熱く語る横で、タバコをポイ捨てする記者が!

すると、オオタニは「コラ!どこの記者だ?」と吸殻を自らのポケットに!嫌がらせとばかりに空のペットボトルを投げつける藤田&菅原を一喝し、追い返したオオタニ。

オオタニ
「彼らも人の心をもった人間。必ず罪の大きさに気づくはずです。そして、環境問題ですが、中でも一番だめなのは車の排気ガス。僕は車の運転もしません。どこに行くときも走っていきます!サスケさん、秘密の練習場にこれからいきましょう!」と残し、「少し遠いですよ・・・」とためらうサスケを引きつれ、去っていった。

posted by ZERO1 NEWS at 00:44 | NEWS

2008年03月16日

ヒマラヤンタイガー選手コメント!

23日靖国大会に参戦するヒマラヤンタイガー選手よりコメントが届きました!


「ナマステ!ネパールのヒマラヤンタイガーだ。
ついに憧れていたニッポンに行き、しかも世界で最もストロングなジャパニーズレスラー達と肌を合わせられるとはワクワクして仕方がないよ!
そうそう、ダッドリー・ボーイズ(現:チーム3D)とはブルックリンのグリーソン・ジムで一緒にトレーニングに明け暮れた仲間さ。タズは途中から、ビッグ・ヴィトー(元WWE)あたりも一緒だったな。ネパールに戻っていなかったら俺も彼らと一緒にどこかのリングに上がっていただろう。でも俺はネパールに戻って本当に良かったと思ってるよ。何と言ってもこの国で最初のプロレスラーになり、全ての国民から愛され、尊敬される存在になったのだから。そう、日本の力道山のように。

それにしても今回日本に行き、23日に靖國で試合が出来るという事は本当にグレートな経験になりそうだ。絶対に忘れることの出来ない思い出になるだろう。

俺は今から本当に興奮してる!なにせ偉大なるニッポンのリングに上がり、素晴らしいレスラーと対戦できるというのだからね。

With best Regards!
Himalayan Tiger from Nepal.」
posted by ZERO1 NEWS at 15:54 | NEWS

2008年03月15日

‘ネパール伝説の英雄’ヒマラヤンタイガー プロフィールが届きました!

HTas.jpg3月23日靖国大会に参戦いたします、‘ネパール伝説の英雄’ヒマラヤンタイガー選手のプロフィールが届きました!


ヒマラヤ高地に生まれ少年時代は地元でケンカ無敗。そのケンカの強さを見込まれてグルカ兵(白兵戦最強と言われるネパール山岳兵、秘密部隊)になる。
 傭兵部隊の格闘術(ヒマラヤ拳法)を極めるが、20年近く務めた軍隊を除隊し渡米。
アメリカのTVでプロレスを知り、自分のバックグラウンドを生かせると考えジョニー・ロッズ(※後述)の元でレスラー修行を開始、インディ系団体を中心に活動した。
1990年後半から続くネパールの政治の混迷と経済の停滞の中、傷ついた国民に夢と希望を与える為、アメリカでの豊かな生活を捨て祖国のため、プロレスを通じて、身を捧げる覚悟を決めネパールへ帰国。ネパール初のプロレスイベントを開催し数万人規模を集め、外国人選手を撃退するなどネパールで大“ヒマラヤンタイガー”ブームを起こす。彼の入場テーマはネパールで大ヒットを記録、興行収益を学校設立の為に寄贈するなど、国民的英雄に。まさにネパールにおける力道山的な存在となった。ネパールプロレス復興のために、日本ともプロレス外交を実現するべく、今回初来日。
 なお、身長・体重は不明となっております。

ヒマラヤンタイガーの師匠:【ジョニー・ロッズ(ロドリゲス)】
 元WWFレスラー。MSGでボブ・バックランドとWWFタイトルを掛けて争った経験を持つ。それより後進の指導に実績を残し、1996年にはWWEの殿堂入りを果たしている。指導したレスラーを列挙すると、ババ・レイ&ディーボン(チーム3D)、トミー・ドリーマー、タズ、ヴィトー、など。
 鬼神のニックネームで活躍したWWFでは欠かせない中堅レスラー。プエルトリコ出身だがアラビア系の血が入っている。デビュー当時はアラビア人のジャバ・ルークとして中西部で活躍。ジャンボ鶴田がMSGに出場した際の相手、初来日の開幕戦では鶴田と30分時間切れの引き分けに持ち込んでいる実力者。小型のラフ・ファイターだがレスリング・テクニックには定評があった。ロサンゼルスではジャバ・ルークに戻って活躍し、ロス名物のバトルロイヤルで優勝経験もある。カルロス・ホセ・エストラーダは実弟。
本名はジョニー・ロドリゲス。

【グルカ兵】
 グルカ兵は勇敢というよりも凶暴。ククリ刀の使い手であるのに加え、敵は捕虜にとらずに皆殺しにしてしまうので非常に恐れられている。グルカ兵達は、戦闘マシーンという印象として恐れられているが、国に残した家族の為と割り切っている。
 グルカ兵に採用されてイギリスに行くのが、その地方での最高の出世であり、名誉。敵兵はおろか味方の兵までも恐怖の淵に陥れた鬼神の兵士、グルカ兵。疾走する馬の腹に喰らい付き下から袈裟に斬り上げ、馬上の敵兵の足をもぎ落すなどは朝飯前、勇猛さを誇る彼らの手にはいつも、自らの命を守り続けた一本のグルカナイフがあった。


posted by ZERO1 NEWS at 21:57 | NEWS

日高選手のパートナーはバトラーツ澤選手に決定! 靖国大会全対戦カード

◇3月14日名古屋市中スポーツセンター大会、‘ソード軍vs後藤愛知軍’日高郁人vs正岡大介戦終了後にセコンドについていたバトラーツ澤選手が日高選手に歩み寄り、「日高さん、僕がいるじゃないですか!」とパートナーに名乗りを上げる。日高は「ランジェリー武藤で試合が組まれているじゃないか。」と戸惑いを見せるも、澤は「それはそれ、これはこれですよ!」と熱い意気込みを見せた ため、日高が了承。
 
日高郁人、澤宗紀(バトラーツ)vs望月成晃(DRAGON GATE)、エル・ブレイザーに決定。

3月23日(日)東京・靖国神社相撲場 13時〜 ※雨天決行
S席:6000円 B席:4000円 自由席:2500円
◆小中学生無料・自由席はいす席ではないので、各自敷物などの準備が必要となります。

☆世界ヘビー級選手権
ソードvsアックス 頂上対決
(王者・ソード軍)  (挑戦者・アックス軍)
田中 将斗   vs  大森 隆男

☆ソード軍vsアックス軍
崔 領二        佐々木 義人
サンディ・ビーチ   vs  佐藤 耕平
曙            関本 大介(大日本)

☆最終決着戦 場外カウント・反則裁定なし
エニウェアフォールマッチ
ザ・グレート・オオタニシンジロウ  藤田 ミノル
ザ・グレート・サスケ  vs  菅原 拓也
(みちのく)        (El Dorado)

☆日本・ネパール友好記念試合
〜ネパール伝説の英雄日本初上陸〜
高岩 竜一      ヒマラヤンタイガー
高西 翔太   vs  テングカイザー
植田 使徒      テングバロン

日高 郁人     望月 成晃(DRAGON GATE)
澤 宗紀(バトラーツ)vs  エル・ブレイザー

ドン荒川    vs  菊タロー

☆Chick Fights
Hikaru  vs  前村 さき

(対戦順未定 全7試合)

posted by ZERO1 NEWS at 21:11 | NEWS

2008年03月14日

JCBホール 会場ガイド

jcbhall.jpg

JCBホールは2008年3月にグランドオープンする東京ドームシティ内MEETS PORTという施設の中にございます。

JCBホールは
アリーナ席から順に第1,第2,第3バルコニーと縦に伸びる4層構造。
すべての観客席がステージより25m以内。
どのお席でも大迫力の臨場感です。

アクセスは後楽園ホールより徒歩2分。

JR中央線・総武線 《水道橋駅》
三田線 《水道橋駅》
大江戸線《春日駅》
丸ノ内線《後楽園駅》
南北線 《後楽園駅》

上記各駅からアクセス可能となっております。
たくさんのご来場お待ちしております。

MEETS PORT公式ホームページ
http://www.meetsport.jp/

4月6日(日)「ミラクルロケット 2008 〜2nd Impact〜」
MEETS PORT内 JCBホール 午後3時試合開始
アリーナ席:7000円 第1バルコニー席:5000円 第2バルコニー席:4000円 第3バルコニー席:3000円


お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5730-3966


4.6JCBHALL.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 21:42 | NEWS

田中vs中西! 4/6JCBホール大会 ‘ミラクルロケット 2008 〜2nd Impact〜’決定カードA

DSC_uedake.JPG
★シングルマッチ  60分1本勝負
「Extreme Impact」
田中将斗   対   中西 学(新日本)

★タッグマッチ 30分1本勝負 
「Prove the Real-MVP」
佐々木義人      真壁刀義(新日本・GBH)
関本大介   対   矢野 通(新日本・GBH)
(大日本)

★シングルマッチ  30分1本勝負 
「Real Strong ISM」 
佐藤耕平   対   田口隆祐(新日本)

★6人タッグマッチ 30分1本勝負 
「Exotic Japan」
崔 領二       裕次郎(新日本)
浪口 修   対   内藤哲也(新日本)
澤 宗紀(バトラーツ)   平澤光秀(新日本)


<発表済 対戦カード>
★シングルマッチ 30分1本勝負
「飛・打・極 〜Vigor〜」
日高郁人   対    金本浩二(新日本)

★NWAインターコンチネンタル&インターナショナルライトタッグ 2冠戦
藤田ミノル       アレックス・シェリー(TNA)
菅原拓也   対    クリス・セイビン(TNA)
(El Dorado)
全8試合予定

2008年4月6日(日)MEETS PORT 内 JCBホール 15時試合開始(14時開場)
「ミラクルロケット2008 〜2nd Impact〜」
アリーナ席:7000円 第1バルコニー席:5000円 第2バルコニー席:4000円 第3バルコニー席:3000円

◆前売り券発売所◆
後楽園ホール、水道橋・闘魂SHOP、チケットぴあ、ローソンチケット、e+、書泉ブックマート、他ポスター掲示店にて販売中。

お問合せ:株式会社ファーストオンステージ 03−5730−3966

posted by ZERO1 NEWS at 13:51 | NEWS

2008年03月13日

ザ・グレート・オオタニシンジロウのなぞのベールが解かれる!?

greatas.jpg


ザ・グレート・サスケ(みちのく)選手より最もグレートなパートナーとして、靖国大会でタッグを組むザ・グレート・オオタニシンジロウ選手の画像が送られてきました。

ザ・グレート・オオタニシンジロウとはいったい誰なのか!?

ザ・グレート・サスケ(みちのく)選手コメント
「サスケファミリー史上最強のパートナーがこの男だ!藤田!菅原!どうだ?正体が誰なのか全然分からないだろう!?お前達が束になってもかなわない人が正体だよ。知ったらビックリするぞ。そして何度も言うようだが、祖国平安の為にお前達からキッチリ3カウントを取って、靖国神社に奉ってあげるわ!ガッハッハッハッ!」


3月23日(日)東京・靖国神社相撲場 ※雨天決行
S席:6000円 B席:4000円 自由席:2500円
◆小中学生無料・自由席はいす席ではないので、各自敷物などの準備が必要となります。


☆最終決着戦 場外カウント・反則裁定なし エニウェアフォールマッチ
「いつも心に太陽を」
ザ・グレート・オオタニシンジロウ     藤田 ミノル
ザ・グレート・サスケ    vs    菅原 拓也
(みちのく)            (El Dorado)

posted by ZERO1 NEWS at 21:33 | NEWS

2008年03月12日

4・6JCBホール大会 ‘ミラクルロケット 2008 〜2nd Impact〜’決定カード

Wtitle.jpg


☆NWAインターコンチネンタルタッグ&NWAインターナショナルライトタッグ ダブルタイトルマッチ
「ZERO1−MAXvsTNA」 タッグ頂上対決
藤田 ミノル       アレックス・シェリー(TNA)
菅原 拓也(El Dorado) vs クリス・セービン(TNA)

アレックス・シェリー(TNA)コメント
「俺たちのプロレスはヘビー級もライト級も関係ない。全米No.1タッグチームの実力を日本のファンに知ってもらういいチャンスだ。フジタもスガワラも素晴らしいファイターだと思うが、俺たちモーターシティーマシンガンズを止められるチームは日本には見当たらない。ここで2冠王者になって次はタナカ&オオタニの挑戦を受けたい。今回も元旦後楽園ホール大会以上の試合をするから日本のファンも応援頼むぜ。」




☆ZERO1−MAXvs新日本プロレス
日高 郁人  vs   金本 浩二(新日本プロレス)

hidakane.JPG


4月6日(日)MEETS PORT JCBホール 15時試合開始(14時開場)
「WRESTLING&MUSIC LIVE ミラクルロケット 2008 〜2nd Impact〜」
※宇宙戦隊NOIZによるライブパフォーマンス決定
アリーナ席:7000円 第1バルコニー席:5000円 
第2バルコニー席:4000円 第3バルコニー席:3000円

チケットはチケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、後楽園ホールほかポスター掲示店にて販売中。

お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5730-3966

posted by ZERO1 NEWS at 15:04 | NEWS

2008年03月10日

曙参戦決定! 靖国大会全対戦カード

bono.jpg

ソード軍vsアックス軍スペシャルマッチとしまして、靖国の地に第64代横綱曙選手の参戦が決定いたしました。

☆世界ヘビー級選手権
ソードvsアックス 頂上対決
(王者・ソード軍)  (挑戦者・アックス軍)
田中 将斗   vs  大森 隆男

☆ソード軍vsアックス軍
崔 領二       佐々木 義人
サンディ・ビーチ   vs  佐藤 耕平
曙          関本 大介(大日本)

☆最終決着戦 場外カウント・反則裁定なし
エニウェアフォールマッチ
ザ・グレート・オオタニシンジロウ  藤田 ミノル
ザ・グレート・サスケ  vs  菅原 拓也
(みちのく)      (El Dorado)

☆日本・ネパール友好記念試合
〜ネパール伝説の英雄日本初上陸〜
高岩 竜一      ヒマラヤンタイガー
高西 翔太   vs  テングカイザー
植田 使徒      テングバロン

日高 郁人      望月 成晃(DRAGON GATE)
  X     vs  エル・ブレイザー

ドン荒川       ランジェリー武藤
菊タロー    vs  富豪2夢路

☆Chick Fights
Hikaru  vs  前村 早紀
(対戦順未定 全7試合)

曙選手コメント
「靖国神社といえば、僕にとってもすごく特別な場所です。しかも、靖国神社で試合となると(大相撲時代の)2000年3月に奉納相撲をして以来、8年ぶりになるので、今からとても楽しみにしています。
 しかも、今回は初めて上がるZERO1-MAXのリング。
 これまでずっとZERO1さんに上がってみたいと思っていたので、夢がかなってうれしいですね。

 これまでの『奉納プロレス』には、小川(直也)さんや大仁田(厚)さん、高山(善廣)さんというプロレス界の大物が呼ばれていると聞きました。今回、僕を呼んでくれたことで、「その人たちに並び立った」とかは思わないけども、「いままでプロレス界でしてきたことは間違いじゃなかったんだな」と思ってます。

呼んでくれた人からもファンからも期待されているのを感じているので、
皆さんに喜んでもらえるように、いい試合をしたいですね。」


3月23日(日)東京・靖国神社相撲場 13時〜 ※雨天決行
S席:6000円 B席:4000円 自由席:2500円
◆小中学生無料・自由席はいす席ではないので、各自敷物などの準備が必要となります。


お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5730-3966

posted by ZERO1 NEWS at 20:16 | NEWS
spacer.gif