ZERO1
ZERO1

2011年09月26日

藤田峰雄が「ZERO1に入って間違いではなかった」 念願の大谷戦実現

9月25日JR岐阜駅前『信長ゆめ』広場にて行われた、岐阜市支援事業「ちびっこのいじめ撲滅・元気創造2011」 にて、藤田峰雄がかねてから希望していた大谷晋二郎との一騎打ちを急遽行った。

20110926141754451_0001.jpg
※9月26日朝日新聞「岐阜」欄

イベント試合とはいえ「ZERO1に入団して、一番闘いたかった相手。」と、語る藤田は自身が選んだ道が「間違いではなかった」と、感慨深く語った。

2011092515080000.jpg

晴天の岐阜駅前に突如登場したリング。

大谷の推進する「いじめ撲滅」イベントに昨日から参加している藤田は、「ニュースや皆との話で、是非とも参加したかった。こういう取り組みを真剣にやっていることが、僕の『入団したい』と、思った気持ちの一つだった。」(藤田)

そして、もう一つの願いは、Jrのレジェンド大谷晋二郎との対決。

「ファン時代から、ずっと見ている選手だし、巡業でも常に試合をセコンドでみせてもらっていた。『何がすごいのか』当然レスラーとして、戦いたかった。」

2011092514180000.jpg

いきなりのシングルだったが、開始早々に藤田が奇襲のドロップキック。いつもなら、トペコンに畳み掛けるも、今日は落ち着きを保ちたかった。グランドでの勝負、立ち技、常にインディー界の中心にいた藤田も、気合十分のチョップには苦戦をしいられた。

「熱く強烈だった。」(藤田峰雄)
得意の空中戦に持ち込みたかったが、最後はスパイラルボムに涙を呑んだ。

2011092514210000.jpg

「ZERO1に入って、叶えたい目標の1つに大谷さんとのシングルがあった。実際に対戦して技術とかじゃなくて、人間としての深みや熱い思いを感じました。心から尊敬できる人だし、本当に自分の選択が間違っていなかったと再認識できた。」(藤田峰雄)

「天下一Jrが終わり、次の目標に向かう今、これからも大谷さんを信じ、胸をはってZERO1を名乗っていきたい。」と語った。


9月25日:岐阜市支援事業
JR岐阜駅前 10:00〜「ちびっこのいじめ撲滅・元気創造2011」
JR岐阜北口駅前 『信長ゆめ広場』


○大谷晋二郎(9分18秒スパイラルボム→エビ固め)藤田峰雄 ×

○スペル・クレイジー(10分42秒ムーンサルトプレス→体固め)ロビー・ハート ×

田中将斗、×橋本大地(15分42秒シドマス→エビ固め)○崔 領二、日高郁人
posted by ZERO1 NEWS at 12:04 | NEWS

2011年09月24日

大谷が折原に「俺の知ってる折原ならリングで分かり合える。」

本日、新潟県・新発田市でのチャリティー試合の試合後に、大谷晋二郎が、対戦を要望する折原昌夫に対し、返答をした。

92402.jpg

先日のZERO1事務所でのノーアポイント訪問&横山佳和への暴挙を、事務所に在中だった日高郁人が大谷へ報告。

「大谷に報告して一席設ける」(日高)としていたが、大谷の返答は「ノー。」
以下は大谷のコメント

「先日、日高から、折原の話を聞きました。きっかけはどうであれ折原が僕の名前を出しなぜか関係ない横山にも手を出したと。当初は、僕も耕平・KAMIKAZEの問題としていましたが、1つだけ聞き捨てならない発言があった。

僕が社長になって丸くなったりトゲがなくなったと。社長としては失格かもしれませんが、この言葉を聞いて黙ってられる程俺はお人好しじゃねぇよ。それと、俺が知ってる折原こそそんな事せず正々堂々と正面から来いよと。

お前こそ、4年前、殴り合いを忘れてんじゃねのか。俺とお前に言葉なんかいらない。俺の知ってる折原ならリングで分かり合える。ただし横山もこのままだまっちゃいないぞ。覚悟してこい。」(大谷)

これを受けZERO1では折原へ「大谷・横山組」での対戦を伝えると発表。


9/24:パチンコ&SLOT玉三郎 新発田店 14:00〜
「ちびっこのいじめ撲滅・元気ハツラツ」

○藤田峰雄(8分59秒スワントーンボム→体固め)×ロビー・ハート

大谷晋二郎、×橋本大地(14分38秒石見銀山→体固め)○日高郁人、スペル・クレイジー

92401.jpg

イベントは大盛況!大谷、大地vsクレイジーという、面白いカードも実現した。
posted by ZERO1 NEWS at 19:24 | NEWS

2011年09月23日

AKB48倉持明日香さんが観戦:第9回天下一Jr最終戦9/17後楽園ホール大会「ミニフォトギャラリー」 #zero1 #AKB

9/17(土)後楽園ホール「第9回天下一ジュニア 決勝」

DSC06838.JPG
※AKB倉持明日香さんも観戦。(写真は試合前)

☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合(18:15開始)
○植田使徒(8分9秒ドクターボム) ニック・プリモ×

DSC06870.JPG
※入団最終査定試合に臨んだニック・プリモだが気負ったのか本来の戦いが出来ず。この日は「合格」とはならなかったが頑張ってほしい選手。

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
×柿沼謙太(8分10秒ノーザンライトボム→片エビ固め)スティーブ・コリノ○

DSC06910.JPG
※スティーブ・コリノの老獪なテクニックに「してやられた」感の柿沼謙太。もっと上を目指してほしい。

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
○澤 宗紀(バトラーツ)(13分5秒腕ひしぎ逆十字固め)横須賀 享×(DRAGONGATE)
※澤が決勝戦進出。

DSC07070.JPG
ドラゲー横須賀享選手の攻撃に苦しむも、最後は渾身の腕ひしぎで勝利。惜しくも敗れはしたものの横須賀享選手はこの3日間を通してその実力を示した。

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
×藤田峰雄(ZERO1)(17分49秒レフェリーストップ)フジタ“Jr”ハヤト○(みちのく九龍)
※ハヤトが決勝進出。

DSC07265.JPG
ZERO1所属としてフジタ“Jr”ハヤトと対戦した藤田峰雄。最後まで互角の試合展開を制したのはフジタ“Jr”ハヤト。レフリーの慌てた表情からも最後の技の角度がきわめて危険だったと感じられた1戦。

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&×橋本大地(16分42秒 変型デスバレーボム→片エビ固め)
                     佐藤耕平&KAMIKAZE&○横山佳和

DSC07504.JPGDSC07518.JPG
横山佳和が橋本大地からピンフォール勝ち!場内は大「ヨコヤマ」コール。関係者・ファンもこの結果にはびっくり。試合後の佐藤耕平の笑顔が印象的。

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
○田中将斗(10分42秒スライディングD→体固め)ネクロ・ブッチャー×

DSC07556.JPGDSC07562.JPG
リングに上がった瞬間からお互いイスでの殴り合い。ネクロ・ブッチャーは田中将斗のイス攻撃を頭で迎撃、20センチの裂傷を負ったが意に介さずお互いのポリシーをぶつけ合った。

DSC07593.JPGDSC07613.JPG
場外でもお互い「あるものは使う」精神が爆発。観客も逃げないと・・でも見たいとばかりに両選手の移動とともに移動。後楽園ホール全体が戦場と化した。

DSC07783.JPG
闘い終わって両選手が握手。ネクロ・ブッチャー「I will be back here」今後もゼロワンへの参戦を熱望した。

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&○怪人・ハブ男(沖縄プロレス) 
(13分42秒 猛毒波布空爆→体固め)
×菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

DSC07881.JPG
※1回戦で菅原拓也に敗れた怪人・ハブ男だが最終戦では大暴れ。前日新宿FACE大会ではハブの尻尾で大谷晋二郎をしばき、この日はSクレイジー他を尻尾でしばきあげた。何か吹っ切れた戦いに観客も大いに沸いた。

DSC08127.JPG

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
×フジタ“Jr”ハヤト(16分3秒 お卍固め)○澤 宗紀
※澤が天下一jrトーナメント初優勝

DSC08174.JPG
※両選手の握手で始まった試合、しかし静かだったのはこの瞬間だけ。

DSC08178.JPGDSC08309.JPG
※お互いに一歩も引かない蹴り合い・殴り合い・極めあい。

DSC08469.JPG
※最後は渾身の「お卍固め」で澤宗紀が初優勝。

DSC08477.JPG
※澤宗紀のセコンドに付いていた日高郁人は優勝の瞬間澤宗紀を抱きしめ「涙」

DSC08603.JPG
※天下一Jr優勝の澤宗紀選手へ賞金・副賞が贈られた。

DSC08728.JPG
※表彰式が終わってもリング上をじっと見つめ動かなかった藤田峰雄選手。この悔しさをバネに更に躍進して、ZERO1ジュニア=藤田峰雄の時代を創造してほしい。

DSC08765.JPG
※試合後まだ完全に記憶が戻っていなかった澤宗紀選手。マスコミとの質疑応答にもしばし沈黙する場面も。
posted by ZERO1 NEWS at 19:24 | NEWS

10/2奉納プロレス:NWA世界Jr王者C・クラシック:NWA世界Jrのベルトを賭けたい #zero1

10月2日(日)に行われる「奉納プロレス:プロレス I(アイ)」に参戦が決定している、現NWA世界Jr王者クレイグ・クラシックからメッセージが到着。

JL9G0687.JPG

クレイグ・クラシック
「サワ(澤宗紀)天下一Jrトーナメント優勝おめでとう。10月2日、俺は全世界のNWAJr選手代表としてリングに上がる。俺は日本のリングを尊敬しているし、他のNWAジュニア選手も同じ気持ちだ。

俺はNWAジュニア王者だけど、2日は天下一Jr王者にチャレンジする気持ちで戦う。もしZERO1オフィスがOKならば2日の試合に俺のベルトを賭けたい。それがNWA王者の使命だと思う。(現在はシングルマッチ30分1本勝負で発表済)

前回サワと対戦した時(3・6両国国技館)は、俺が勝った。そして試合後“もう一回戦おう”と約束した。

JL9G0723.JPG

サワとシングルで戦うのはこれが最後になるかもしれない。お互いにチャンピオンでありお互いが挑戦者、お互いに逃げ場の無い戦いを日本のレスリングファンの前で行いたい。もちろん俺はベルトを防衛する。」

※この件については協議し週明けにも決定し結果を発表させて頂きます。

☆すしざんまいプレゼンツ「東日本復興チャリティーイベント」☆

■10月2日(日)靖国神社相撲場:奉納プロレス「プロレス:I(アイ)」午後1時開始
協 力:BIG MARCH/ ブシロード 大会プロデューサー:三上靖史氏


☆奉納プロレスSP6人タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎&曙(第64代横綱)&日高郁人  対
田中将斗&崔領二&スペル・クレイジー(メキシコ)

☆奉納プロレスSPシングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地   対   天山広吉(新日本プロレス)

☆シングルマッチ 澤宗紀「Revenge」 30分1本勝負
澤宗紀(バトラーツ)   対   クレイグ・クラシック(現NWA世界Jr王者)

☆タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE   対  ゼウス(大阪プロレス)&マーク・フセイン

☆タッグマッチ 30分1本勝負
植田使徒&柿沼謙太   対   藤田峰雄&横山佳和

☆他タッグマッチ1試合
ロビー・ハート(AUS)、ニック・プリモ(USA)、他2選手出場。


【入場料金】全席自由500円  中学生以下無料

※イスはございませんので、各自敷物などをご持参ください。
※中学生以下無料 ※雨天決行

アクセス:JR:中央線・総武線飯田橋より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩10分
     地下鉄:東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分


発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34148) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

後楽園ホール   03-5800-9999

問合せ:株式会社 ファーストオンステージ 03-5777-5361
posted by ZERO1 NEWS at 17:19 | NEWS

2011年09月21日

10/2(日)「すしざんまいPRESENTS」奉納プロレス:靖国神社相撲場大会好評発売中 大人500円

秋の奉納プロレス:すしざんまいPRESENTS 「プロレス:I」好評発売中。

yasukuni102.jpg

【入場料金】
全席自由 500円、高校生以下無料
※椅子がございませんので各自敷物をお持ちください。持ち込まれた飲食物等のごみは各自お持ち帰り頂けますようお願い致します。

【決定対戦カード】
☆シングルマッチ
橋本大地   対   天山広吉(新日本プロレス)

☆澤宗紀「Revenge」シングルマッチ
澤宗紀(バトラーツ)   対   クレイグ・クラシック(現NWA世界Jr王者)

他4試合を予定。

☆すしざんまいプレゼンツ「東日本復興チャリティーイベント」

■10月2日(日)靖国神社相撲場:秋の奉納プロレス「プロレス:I(アイ)」午後1時開始
協 力:BIG MARCH/ ブシロード 大会プロデューサー:三上靖史氏

【入場料金】全席自由500円  中学生以下無料

※イスはございませんので、各自敷物などをご持参ください。
※中学生以下無料 ※雨天決行

アクセス:JR:中央線・総武線飯田橋より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩10分
     地下鉄:東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分


発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 34148 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

後楽園ホール    03-5800-9999

posted by ZERO1 NEWS at 19:18 | NEWS

ネパールの英雄:ヒマラヤン・タイガー選手がZERO1道場を訪問

ネパールの英雄:ヒマラヤン・タイガー選手がZERO1道場を訪れた。現在ネパールにおいてプロレスイベントのプロモーターやレスリングスクールも所有しているため、熱心に合同練習を見学。

DSC02093.JPG

「ネパールと日本、今後も色々と情報を交換していきたい、特に日本と同じような試合リングが欲しい。今日ここで(ZERO1道場)でだいたいチェック出来たのでネパールに帰ってからアレンジしていきたい。」ヒマラヤン・タイガー

DSC02095.JPG

今回は18日に行われた「ネパールフェスタ」で試合を行うために来日していた。

今後の活躍に期待しましょう。

posted by ZERO1 NEWS at 18:55 | NEWS

2011年09月20日

折原が大谷社長への面会を盾に暴挙

また会見終了後、折原昌夫が突然、事務所に乱入。

若手の横山佳和に「大谷を呼んでこい」と詰め寄り、張り手や蹴りを入れる暴挙。

リング周りの騒がしさに沖田リングアナが慌てて止めに入る。「オレは大谷に話があるんだ。早く呼べ」。


DSC08962.JPG


沖田リングアナは大谷に電話をするが留守電で出ず。

折原「今日は話しにきたんだ。なんだ、この前のは。サラッとスカしてんじゃねえよ。テメエんとこの代表、なんだよ、しけたツラして首かしげて。

違うんじゃないんかい。そういうことじゃないんだよ。大谷本人がいなかったら話にならないだろ」


日高「日をあらためて大谷社長と一席設けますんで』と日高も止めに入るが、おさまらない折原は沖田リングアナにも蹴りを入れる。

そしてイスに座り込んで話し始めた。


DSC08971.JPG


折原「ちょうどいいよ。記者もいるし。このままだとただのチンピラだよ。

説明してやるから。おい沖田、オマエもよく聞いとけよ。

オレは今日、ここの代表、大谷に話があってきたんだよ。さっきも言ったけど、サラッとスカしてんじゃねえよ、テメエ。

ゼロワンの代表? まあ代表は大変だと思うよ、経営とかな、いろいろ。ふざけんな、バカヤロー。

テメエ忘れたんか? 昔、そんなヤツじゃなかったぜ、アイツは。

やったらやり返す、いまは技の攻防とかいろいろあるけど、そんな時代じゃねえよ。

一発やったら二発、二発きたら三発、そんなんでオレたちやってきたんだよ。

そういう気持ちが消えてるじゃねえか、大谷。どういうことなんだよ。テメエどのツラさげて、あんなスラッとした言葉が言えるんだよ。

大谷、オマエはここの代表かもしれねえ。でも折原昌夫は相変わらずだからな。

ずっと一人で生きてんだ。オレの気がおさまらねえよ。

どうしてくれるんだ。今日は大谷と話したくて来たんだよ。呼べねえんだろ? どうするんだ、沖田」


沖田「今日の報告は当然します」

折原「テメエんとこが報告しなくても、こちらさん(記者たち)が報告してくれるだろ。どうしてくれるんだよ! テメエんとこ、ブッ潰してやったっていいんだよ!」

日高「折さん、僕が責任を持って大谷と一席設けますから。大谷を責任もってつれてきます」

折原「オマエも偉くなったな。言っとけよ。おい沖田、よく言っとけよ。大谷に。ガッチリかかってこいって。何もなかったらオレが乗り込んでくからな」


(折原去る)

日高「大丈夫? オッキー。約束してたの? 大谷さんと話がしたいんでしょ。

僕もよく状況をつかめてないんですけど、折さんは昔同じチームで闘ってた先輩でもあるんでね。

まあもともと気性の荒い方ですけど、最後のほうはちょっとね…。僕にもああやって向かってくるような態度だったんでね。

僕から今日の一件は大谷さんにお話をして、一席設けるようにします。」
posted by ZERO1 NEWS at 18:44 | NEWS

10/2(日)奉納プロレスにNWA世界Jr王者:クレイグ・クラッシック参戦:澤宗紀リベンジなるか

10月2日(日)奉納プロレス:靖国神社大会にNWA世界Jrヘビー級チャンピオン、クレイグ・クラシックの参戦が決定した。第9回天下一Jrトーナメントを制した「澤宗紀選手(バトラーツ)」とシングルマッチが行われることが決定した。

☆澤宗紀「Revenge」30分1本勝負
澤宗紀  対  クレイグ・クラシック(現NWA世界JR王者)
craignwa11.jpg

尚、同奉納プロレス靖国神社大会に、マーク・フセインの参戦も決定した。

【奉納プロレス参戦外国人選手】
・スペル クレイジー(メキシコ)
・クレイグ クラッシック(アメリカ)
・ロビー ハート(オーストラリア)


【既発表済対戦カード】
☆橋本大地(ZERO1)   対   天山広吉(新日本プロレス)

☆すしざんまいプレゼンツ「東日本復興チャリティーイベント」

■10月2日(日)靖国神社相撲場:秋の奉納プロレス「プロレス:I(アイ)」午後1時開始
協 力:BIG MARCH/ ブシロード 大会プロデューサー:三上靖史 氏

【入場料金】全席自由500円  中学生以下無料(入場時学生証をご提示ください)

※イスではございませんので、各自敷物などをご持参ください。
※中学生以下無料 ※雨天決行

アクセス:JR:中央線・総武線飯田橋より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩10分
     地下鉄:東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分


発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 34148 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

後楽園ホール    03-5800-9999

posted by ZERO1 NEWS at 18:36 | NEWS

靖国の天山戦へ向け「初勝利の相手にもってこい」(大地)

続いて、橋本大地が会見を行い、10月2日靖国神社で行われる、天山広吉戦へ向けコメントをだした。

DSC08929.JPG


大地「この前の後楽園で天山さんとのシングルが正式決定したわけなんですけど、僕の父親が生きてたときからよく家に遊びにというか、来てくださってた選手の中のひとりなんで、思い出がっていうか、何が印象に残ってるかと言われれば言えないことの方が多いんですが、そういうことを抜きにすれば、現役新日本に所属してる選手と試合するのが初めてなので、誰がこようと気を抜くわけではないんですが、そういう父親の時からの戦友じゃないですけど、新日本に所属してるということもそうですけど、そういう面でやっぱ父親のことを知ってる選手の中のひとりということで、なおさら気が抜けないなと。

いくら天山選手といえども僕のヤル気というか、今までずっと初勝利がないまま、自力での勝利がないままここまできてしまったんですが、実際この先イベント試合とかいろいろ組まれてますが、イベント試合が決まってるだけでカードが決まってないわけで、いまのところカードが決まっているのは靖国での天山さんとの試合だけ。

しかもシングルということで、僕が初勝利できるのはここしかないかなと。

久しぶりの僕の中のシングルなので、負ける気はサラサラない。

僕の初勝利の選手、相手となってもらおうかなと思ってます」

DSC08936.JPG


――印象は?

凄く思うことは若干のスタイルが(今と)違うかなと。

ちょっと言葉には表しづらいんですが。

あとはなんだろう、失礼な言い方ですけど、現役で絶好調だなと思います。そういう選手を倒してこその初勝利だなと思います。

――現役の新日本所属の選手と初の試合となりますが、団体対抗戦と言う意味もあるが。

気にはしなかったですけど、そういうことにもなるわけですよね。

新日本の選手と、僕はゼロワンに所属してるわけなんですが、こういった対抗戦、みたいになるんであれば負けられないっていうのが第一なんですが、僕の中では対他団体というよりは、感覚的には蝶野さんや武藤さんとやった時に似ている。

ちょっと不思議な感覚ですね。

でも絶対に勝ちに行くという気持ちだけは持ち続けてるんで。

――初めて聞いたときはどんな気持ち?

大地「こういう言い方は自分でも気に食わないんですけど、いろんな方々とやらせていただいた中で、こういうふうに順番順番で、昔の選手の人と、その全盛期を盛り上げてきた選手と絶対にやるんだろうなっていうのが勝手にできてしまっていて、次来たかって思いました。

僕の中でいいのか悪いのか楽しみになってきてる部分もある。

こういう言い方もあまりしたくないんですが、他の選手の方じゃできないような経験が僕の中でできてるんで、楽しみになってる自分がいます。

DSC08999.JPG

posted by ZERO1 NEWS at 18:27 | NEWS

天下一王者・澤が、「お祭り騒ぎで終わる」

天下一jrトーナメントを制した、バトラーツの澤 宗紀が記者会見を行った。
新調した、闘魂タオルならぬ「変態タオル」を首にかけ、さっそうと現れた澤は、恰好こそ
いつもと一緒も、目の前のクリスタルボールをみて、激闘を思い出したか、言葉を詰まらせた。

そして、気合を入れなおし、会見に応じた。

DSC08872.JPG


澤「天下一ジュニア、なんとか優勝することができました。

準決勝で横須賀選手、決勝でフジタ“Jr”ハヤト。2人とも、ものすごく強敵でしんどかったんですけど、なんとか勝ち抜くことができました。

とても素晴らしい闘いをできて、本当に2人にはありがとうと言いたいです。

特にフジタ“Jr”ハヤトには闘ってる途中、決勝闘ってる十何分の間、まるでバトラーツの後楽園ホール大会をやっている感覚というか、とてもきもちのいい錯覚というか、とてもいい夢を見せてもらうことができました。

殴り合いながらバチバチ刺激し合いながら、そういう夢を見せてくれたフジタ“Jr”ハヤトに心から感謝したい。

ここで、日高郁人が合流。

DSC08890.JPG


日高「澤宗紀の引退試合の相手を務めることになりました。

後楽園ホールで言われた時から、まったく断る理由もなく、しっかり送りだしてやろうと、そういう気持ちを今も持っています。

澤とはですね、非常に深いというか、彼が18のときに知り合ったわけですけど、その後、いろいろありまして、ランジェリー武藤としてこのゼロワンのリングに上がることになったわけですが、澤がいたから僕が退団したバトラーツという団体、そしてバトラーツという文字と、今でも深く付き合ってきてるのではないかと思います。

そういった中でゼロワンのリングでは相棒タッグとしてライトタッグチャンピオンにもなりましたし、バトラーツでは後輩。

プライベートでは弟のように接してきました。

ホントに手のかかる弟でして、いつも毎年年賀状がくるんですが、感謝してもしきれませんって書かれてるんですが、毎年同じ。

メールもそんな感じでして。先輩として一社会人として、彼にはたくさんのことを教えてきたと思うんですけど、逆に僕はたくさんのことを教えられてきた仲です。

我々プロレスラーはやはり、リングに立つときには、その試合の勝利を目指して、観に来てくださったお客さんに満足させるためにリングにたつわけですが、やはり試合中つらいとき、つらくても立ち上がる。

勝つために立ちあがる。

そういう思いで自らの体を削ってリングに立ち続けてるわけですが、やっぱり澤が最後のラストランをそうした思いで走り続けて、リングに立ち続けてると思います。

11・9の試合では彼に、もう立たなくていいんだ。もう立ちたくない。これ以上立ちたくないと思わせて、引退試合を終えるのが僕の役目だと思います。

しっかり介錯したいと思います。」

DSC08910.JPG


澤「ほとんどいま日高さんが言ったとおりなんですが、これから約1カ月、引退発表して2カ月は今までお世話になった各団体、感謝の気持ちを込めたお礼まいり、お祭り騒ぎ、闘ってみんなにありがとうと、そういう気持ちを、エネルギーを受け取ってもらえたらなと。


その集大成として、日高郁人という人物にいちばんの感謝を、闘いながら、レスラーなんで、闘ってお礼を言うっていう。

いちばん最後はそういうプロレスの面でも仕事の面でも、プライベートの面でもたくさんお世話になった日高郁人にお礼して、なおかつ今まで応援してくださったみなさまにありがとうと伝えられればと思い、引退試合の相手に指名させていただきました。」


――決勝のリングで闘ってる姿を見ていて感じたことは?

日高 「準決勝も途中から上にあがって観てたんですが、終盤ちょっと危ないなと思ってリングに吸い寄せられましたね。

なんていうんですかね、僕はFUNAKIさんという師匠がいるわけですが、本当にいつもそういう試合の時とか、最近で言えば、元旦の関本大介戦だったり、古くを言えば自分が藤原さんとシングルマッチをやったときなんですけど、そういうときはいつもFUNAKIさんがかけつけて檄を飛ばしてくれて、それがまた立ち上がるちからになってきたわけですけど、自分としては、決勝戦にしても、本当に勝ってほしいという気持ちはあれど、ああいった舞台で、澤が納得いく闘いができればいいなと思ってですね、ですので、澤の気持ちが途切れないように、試合後も言ったんですけど、彼の気持ちが途切れないように、それだけでしたね。

ハヤトの打撃も厳しかったですよ、非常に。ハヤトも非常に厳しい試合だったと思います。

その中で最後、お卍固めで、形こそ汚かったけれど、今までで一番気迫のこもっていたお卍固めだったと思います。

澤「声は聞こえてました。途中とかしんどくて、本当に自分のことのように声をかけてくれる日高郁人の顔を見て、なんとか踏ん張ったというか、それで勝利につなげられたかなと。そういう気持ちがあります」

――優勝できた要因は?

澤「今回みなさん、僕の引退させないという言ってくださって、それはもちろん言われて嬉しくないわけがなく、なんとも複雑な思いで闘ってたんですけど、どうしても、いまの仕事はプロレスラ―ですから、退職する前にやらなければいけない仕事が僕には、もう何個か残ってて、そのひとつの大きなものがバトラーツ引退興行を超満員札止めにするというのが僕の最後の仕事。

なおかつそこに過去バトラーツに在籍していた人たちをその日一日でいいから、どうかみんな笑顔で仲良くしてくれよと。

ひとくせもふたくせもあり、(いい意味で)みんなおとなげない。

みんな個性が強い。そういう団体だったので。

でもその日が最後。どうかみんな会場に笑顔で集まってきてもらいたい。いままでそうやってこれまでバトラーツに関係していた人たちと最後を迎えたいですね。

――早々に願い事が叶う形となったが。

澤 こんなに早く願い事が叶うんだったら、2万円貸してくれとかそういうのにしとけばよかった(笑)。

本当に願いが早く叶ったということは嬉しい限りで、今後自分で叶えていかなきゃいけない願いもあるので、シェンロンに叶えてもらった夢を糧に、自分の叶えなきゃいけない夢もかなえていきたいと思います。


DSC08919.JPG


なお、10月2日に行われる、一般社団法人 あなたのレスラーズ 主催 靖国神社奉納プロレス「プロレスI(あい)」において、澤の参戦。対戦カードが発表された。


一般社団法人 あなたのレスラーズ 主催 靖国神社奉納プロレス「プロレスI(あい)」
◆10月2日(日) 東京・靖国神社相撲場  13時開始(12:15開場)
 ■入場料 ¥500 

澤 宗紀 リベンジマッチ
澤 宗紀vsクレイグ・クラシック(NWA・現NWA世界jrヘビー級チャンピオン)

DSC08923.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 18:20 | NEWS

3度目の被災地プロレスは,雨の中でも大成功!

3度目の被災地プロレスは、雨の中でも、大成功!

2011091915260000.jpg


19日宮城県・亘理町にて行われた、ZERO1の被災地支援プロレス「ちびっこのイジメ撲滅・元気ハツラツ
〜本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる〜」が、パチンコ&SLOT玉三郎・亘理店にて行われた。


2011091914510000.jpg

当日は、台風接近に伴う、雨空であったが、そこは「Mr晴れ男」の称号を持つ大谷晋二郎、イベント開始前には、雨脚が弱くなり、小雨となった。

3回目となる、今回は大震災を 経験した、ニック・プリモが、「どうしても、東北で試合がしたい。俺のプロレスで、皆に元気を与えたい。」と、参戦を直訴。震災後、帰国したものの、「何か手助けをしたい」と、入団希望という形で再来日を果たした末のファイトだった。

メインに出場した、橋本大地は、自身が行う、10月2日の靖大会での天山戦についても言及。
多くは語らなかったものの、「このファンの皆様の気持ちと共に、絶対に勝つ!」と、必勝宣言をした。

一般社団法人 あなたのレスラーズ
「ちびっこのいじめ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人は、イジメなんかしないし、何度でも立ち上がる〜」
宮城県・亘理町 パチンコ&SLOT玉三郎・亘理店 特設リング

@ シングルマッチ 30分1本勝負
○佐藤耕平(10分49秒 パイルドライバー→体固め)ニック・プリモ×


3月11日の東日本大震災を、実際に東京で体験したニック・プリモ。
一時は帰国をしていたものの、「あの大地震から立ち上がる皆さんに、何かできないか」と、帰国後も常に考え、「ZERO1入団」という目標を一大決心して、単身Uターンをした。

当初、試合カードから名前が外れていたものの、「どうしても」と、大谷に直訴。
しかしながら、相手が耕平となり、試合は厳しい展開に。それでも何度でも立ち上がる姿に、雨の中の大観衆も大声援。

最後は耕平のパイルに撃沈も、奮闘したニックに賞賛の大拍手が送られた。


「おれが、地震を経験し、帰国していろいろ考えさせられた。家族、友人、プロレス・・・でも、TVで流れてくるニュースで、
実際に頑張っている被災地の人たちを見ていたら、俺の考えなんか、小さいもんだと、気づかされた。
Mrオータニがいつも言っている、『プロレスで世の中を変える』。これに尽きるんだと。
俺はプロレスラー。プロレスでしか表現ができない。俺のプロレスで、この人たちが、元気になったり、笑ったり、
泣いたり、どんな小さいことでもいい。なにか手助けをしたい。ありがとう。」(ニック)



A タッグマッチ 30分1本勝負
○大谷晋二郎、橋本大地(14分11秒 スパイラルボム→エビ固め)崔 領二、柿沼謙太×


3度目の被災地プロレス。
初回、前回、今回と、「見るたびに大きくなっていく」とファンの皆が橋本の体つきに驚愕。
体重こそ、80kgと変わらないものの、幅や厚み、そしてなにより試合での落ち着きぶりが違う。


2011091915070000.jpg


大地の活躍に刺激されてか、柿沼も奮闘。さいごはスパイラルに葬られたものの、ギラギラと輝く不屈の魂に、観客も大興奮だった。


「3度目の亘理。本当に、このような悪天候の中、たくさんの人にお集まり頂き、とても感謝しています。
昨日も蝶野さんや乙君たちが、仙台で(チャリティーマッチ)をして頂いたみたいで、プロレス界も、皆さんと「一緒に頑張ろう!」気持ちです。
いつも、言っているように、誰が早かったとか、誰がこうしたとか、そんなの関係ない。
この場所に来れなくとも、募金をしてくれたり、節電に協力してくれたり、一番は興味を持つという事が一番の復興支援だと思います。
『現地の人も頑張っている。だから僕も頑張ろう!』でもいい。
僕たちは、この戦いを継続して、何年の続けていきたい。
今回もこのような素晴らしい機会を与えて下さった、玉三郎グループの皆様。
そして、雨の中最後まで一生懸命応援してプロレスを観て下さった皆様に心から感謝します。」(大谷)


「ここへ来ると、なんだか故郷に帰ってきたような、そんな思いさえあります。
僕に『プロレスとは』を教えてくれた場所。
レスラーは、『僕を見たい』と、思ってる人の前で試合をできるのが、一番幸せだと、気づかせてくれた場所。今日も、雨の中、沢山の人に応援してもらえました。
『天山戦、頑張ってください!』と、沢山のひとにエールをもらいました。

明日(20日)澤さんの記者会見があると言うので、僕も急遽出席させてもらって、気持ちを述べたいと思います。このファンの皆様の気持ちと共に、絶対に勝つ!」(橋本)


「くやしいの一言です。被災地のみなさんの前で、あんなに声援をくださる皆さんの前で、勝ちたかった。でも、明日からまた練習して、何度でも頑張ります。」(柿沼)



外での試合の為、亘理町での今年の試合は終了。 次回は来年の春を予定(日時未定)していることも、玉三郎グループから発表された。





posted by ZERO1 NEWS at 03:21 | NEWS

2011年09月18日

第9回天下一Jr決勝戦・試合結果

9月17日(土)後楽園ホール(6時半開始)

DSC08670.JPG

「第9回天下一ジュニア 決勝」

☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合(18:15開始)
○植田使徒(8分9秒ドクターボム) ニック・プリモ×

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
×柿沼謙太(8分10秒ノーザンライトボム→片エビ固め)スティーブ・コリノ○

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
○澤 宗紀(バトラーツ)(13分5秒腕ひしぎ逆十字固め)横須賀 享×(DRAGONGATE)
※澤が決勝戦進出。

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
×藤田峰雄(ZERO1)(17分49秒レフェリーストップ)フジタ“Jr”ハヤト○(みちのく九龍)
※ハヤトが決勝進出。

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&×橋本大地(16分42秒 変型デスバレーボム→片エビ固め)
                     佐藤耕平&KAMIKAZE&○横山佳和

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
○田中将斗(10分42秒スライディングD→体固め)ネクロ・ブッチャー×

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&○怪人・ハブ男(沖縄プロレス) 
(13分42秒 猛毒波布空爆→体固め)
×菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
×フジタjrハヤト(16分3秒 お卍固め)○澤 宗紀
※澤が天下一jrトーナメント初優勝
DSC08590.JPG


posted by ZERO1 NEWS at 01:23 | NEWS

2011年09月17日

【17日後楽園ホール:当日券】4時より後楽園ホールにて発売

9月17日(土:6時半開始)後楽園ホール ZERO1「第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦」

DSC06716.JPG

【当日券】
S席6000円 A席5000円 B席4000円 学生1000円(5F受付:要学生証)

9月17日(土)後楽園ホール(6時半開始)「第9回天下一ジュニア 決勝」
☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合(18:15開始)
植田使徒   対   ニック・プリモ

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
柿沼謙太   対   スティーブ・コリノ

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
澤 宗紀(バトラーツ)  対  横須賀 享(DRAGONGATE)

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
藤田峰雄(ZERO1)   対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&橋本大地  対  佐藤耕平&KAMIKAZE&横山佳和

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー
DSC04361.JPG

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&怪人・ハブ男(沖縄プロレス)  対
菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
第2試合の勝者@   対   第3試合の勝者A

posted by ZERO1 NEWS at 15:38 | NEWS

2011年09月16日

田中将斗が「デスマッチ・ジーザス」ネクロ・ブッチャーへ「こっちこそ楽しみや」 #zero1

17日(土)後楽園ホール「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー

DSC04362.JPG

ゼロワンに初参戦中の「デスマッチ・ジーザス」ネクロ・ブッチャーから明日の対戦を前に

「ここの(ZERO1)ファンは最高だ。だから17日後楽園ホールはそのファンに対して<最高のネクロ・ブッチャー>を贈る。タナカ(田中将斗)の生き様、俺の生き様をぶつけ合って俺たちにしか出来ない試合をファンに提供したい。」とコメントされた件につき

DSC04372.JPG

田中将斗が呼応した
「 13日新宿FACEでのネクロとの試合はFMWの頃のような場外戦が多く凄い楽しかった。ネクロ・ブッチャー最高やないか。こっちも望むとこや、明日の後楽園はフェイス以上の大暴れをしてやる。」


DSC04350.JPG
13日新宿FACE、田中将斗もイスを持ってリングに入場。

DSC06091.JPG
14日新宿FACE大会では「ゼウス」選手と組み、NWAインターコンチネンタルタッグを奪取。このシリーズ絶好調の田中将斗、弾丸戦士 対 デスマッチ・ジーザス 果たしてどのような試合になるのか予測不能。


今シリーズ以降の来日は<流動的>。


激しい場外乱闘が予想されます。ご観戦の際、両選手の動きにご注意ください。



posted by ZERO1 NEWS at 20:18 | NEWS

第9回天下一ジュニア:2回戦までの結果(写真) #zero1 #プロレス

13日新宿FACEで開幕した「第9回天下一ジュニアトーナメント」。
DSC04296.JPG
13日の試合開始前には全選手が入場しセレモニー。前年度覇者:日高郁人選手より「天下一ベルト」が返還された。

DSC04306.JPG

初日に行われた1回戦2試合。
先ずは前NWAライトタッグ王者同士の戦い。菅原拓也対怪人・ハブ男。

DSC04818.JPG

試合終盤菅原拓也の元へ「黒い覆面男」が出現し菅原拓也に加担。2対1での試合を強いられた昨年度準優勝者:怪人・ハブ男(沖縄プロレス)が試合を完全にコントロールされ1回戦で敗退。大波乱の幕開けとなった。

DSC04831.JPG

同じく1回戦で組まれた2連覇男:日高郁人対久しぶりにZERO1へ参戦したスペル・クレイジー(メキシコ)。
DSC04896.JPG
DSC04937.JPG

以前から激しい戦いを行ってきた2選手だが、最後試合を制したのはスペル・クレイジー。日高郁人の3連覇の夢を打ち砕いた。

DSC05048.JPG

試合後は翌日の2回戦で顔を会わす選手がリング上へ。最後にマイクを握ったのは:藤田峰雄。
「ZERO1の所属として僕が優勝します!と優勝を宣言した。

DSC05098.JPGDSC05140.JPG

14日新宿FACEでは2回戦4試合が行われた。まずはフジタ“Jr”ハヤト対初来日ロビー・ハート。
DSC05338.JPG

ロビー・ハートも粘ったが最後はフジタ“Jr”ハヤトの蹴りに撃沈。終始試合を制したフジタ“Jr”ハヤトが先ず17日後楽園ホールの準決勝へ駒をすすめた。

DSC05382.JPG

続けて伊藤崇文(パンクラスism)対横須賀享(DRAGONGATE)という異色の顔合わせが実現。
DSC05413.JPG

横須賀享選手のセコンドにはドラゲー望月成晃選手の姿、横須賀選手に対し「寝技に付き合うな!」とゲキを飛ばしていた。
DSC05418.JPG
一進一退の攻防を制したのはドラゲー横須賀享選手。伊藤崇文のしつこいスリーパー攻めを何とか逃れれ3カウントを奪い準決勝進出を決めた。

DSC05496.JPG

試合後横須賀享選手は「望月選手は初出場で準優勝。僕はその上を目指します!」と初出場・初優勝を宣言。
DSC05505.JPG


2回戦第3試合は、藤田峰雄対前日に日高郁人の天下一3連覇の夢を打ち砕いたスペル・クレイジーの戦い。この試合もまたリング上&場外戦と全く目が離せない試合に。両者譲らずの展開が続いたが最後は藤田峰雄が執念で勝利。17日準決勝への切符を手にした。
DSC06303.JPG


勝利したにも関わらず、藤田峰雄が試合後控室で「僕もずっと我慢してきたことがある。」と語りながら見せた涙の意味は?
DSC06348.JPG

ZERO1所属としては唯一準決勝へ進出。「日高さんが負けてしまったので僕が優勝しないと。」17日はZERO1ファンのために戦う。


14日新宿FACEのメインは同2回戦で先日引退を表明した澤宗紀(バトラーツ)と前日に怪人・ハブ男を下し2回戦へ進出した現インターJr王者菅原拓也。

DSC06384.JPG

菅原拓也は前日試合に介入させた黒覆面男をセコンドにつけこの日も何かを狙っているような雰囲気。試合途中まで黒覆面男は試合に介入しなかったが、レフリーのブラインドをついてブラックBOXを投入するなど試合は菅原拓也の一方的なペースに。澤宗紀の「伊良部パンチ」も完全に読み切られ澤宗紀は大苦戦。

DSC06544.JPG

引退が決まった今、最後の天下一へ臨んだ澤宗紀が最後、執念の「お卍固め」で菅原拓也からタップを奪い「優勝してバトラーツ最終試合」をプロモーションしたいという夢をつないだ。

DSC06646.JPG
何とか2回戦へ進出した澤宗紀。試合後の控室では「僕は戦う広報・営業として最後までバトラーツ最終試合のプロモーションを全力で行います。バトラーツに入門しましたが、このゼロワンも僕が育ったリング。この天下一も最後までやりすぎていきます!」

澤宗紀最後の天下一Jrどこまでもマイペース。結果に関係なく「やりすぎ男」最後のトーナメントは続く。


◆9月17日(土)6時半開始 後楽園ホール「第9回天下一ジュニア 準決勝戦」

☆天下一ジュニアトーナメント準決勝 第1試合
藤田峰雄(ZERO1)  対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)

☆天下一ジュニアトーナメント準決勝 第2試合
澤宗紀(バトラーツ)   対   横須賀 享(DRAGONGATE)

昨日行われた記者会見の模様は↓
http://zero1-news.blog.players.tv/article/47959177.html

他、全対戦カードは↓
http://zero1-news.blog.players.tv/article/47981286.html

【当日券】
S席6000円 A席5000円 B席4000円 学生(要学生証)1000円
posted by ZERO1 NEWS at 18:53 | NEWS

ネクロ・ブッチャー:17日は俺の生きざまを出し切るだけ #zero1

13日に開幕した天下一ジュニアシリーズに参戦している、ネクロ・ブッチャーがその存在を会場に観戦に来たファンに対しやりたい放題で示している。

DSC04361.JPG

13日初日からリング内外でやりたい放題。初日は橋本大地を場外で動けない状態にし後にはポケットから5寸釘を出し橋本大地があわや・・のシーンも。

DSC04368.JPG

DSC04358.JPG

試合後橋本大地は「ネクロってでかいですね。場外では全く何もさせてもらえなかったけど、また機会があれば戦ってみたいです。やられてしまいましたけど、いい経験になりました。今後はハードコアスタイルにも対応できるようにしていきます。」

DSC05585.JPG

ネクロも試合後「初めて(ZERO1に)来たけど、選手のレスリングに対する気持ちが熱い団体だな。レスラーはレスリングを先ず愛していなければならない。リング上であろうとなかろうと会場に入った瞬間から、自分の人生をそこにさらけ出して本能のままに戦う。それが俺ネクロ・ブッチャーだ。」と興奮して語った。

14日新宿FACEでは大谷晋二郎とタッグで対戦。大谷晋二郎の背中にイスを密着させそのままボディースラムするなど、大暴れ。大谷晋二郎も負けじとネクロに対し顔面ウォッシュを連発。

DSC05663.JPG

ネクロ・ブッチャー(14日試合後)
「ここの(ZERO1)ファンは最高だ。だから17日後楽園ホールはそのファンに対して<最高のネクロ・ブッチャー>を贈る。タナカ(田中将斗)の生き様、俺の生き様をぶつけ合って俺たちにしか出来ない試合をファンに提供したい。」

9月17日(土:午後6時半開始)後楽園ホール
★スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー

9月17日(土)後楽園ホール(6時半開始)「第9回天下一ジュニア 決勝」
☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合
植田使徒   対   ニック・プリモ

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
柿沼謙太   対   スティーブ・コリノ

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
澤 宗紀(バトラーツ)  対  横須賀 享(DRAGONGATE)

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
藤田峰雄(ZERO1)   対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&橋本大地  対  佐藤耕平&KAMIKAZE&横山佳和

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&怪人・ハブ男(沖縄プロレス)  対
菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
第2試合の勝者@   対   第3試合の勝者A

【当日券】午後4時より後楽園ホール1F
■S席6000円  ■A席5000円 ■B席4000円 ■学生1000円 
posted by ZERO1 NEWS at 15:56 | NEWS

ニック・プリモが明日の入団試験へ:今の自分を全部出し切って天命を待つ #zero1

明日17日後楽園ホールの第0試合で行われる(試合開始18:15)ニック・プリモが珍しく吠えた!

DSC06726.JPG

「俺にとっては最高のチャンス。日本で練習してきた5か月をすべて出し切ってシト(植田使徒)に勝ってゼロワン入団を決めたいと思います。正直、何回かアメリカへ帰ろうか迷った位、ここの練習はきつい(笑)。ZERO1に行けとアドバイスしてくれた父(元WCW世界C級王者)に最高の報告をしたいと思う。とにかく勝つことだけ考えてリングに上がります。」(ニック・プリモ)

【当日券】午後4時より後楽園ホール1F
■S席6000円  ■A席5000円 ■B席4000円 ■学生1000円 

◇9月17日(土)後楽園ホール
★ニック・プリモ入団最終査定マッチ(18:15開始)
植田使徒   対   ニック・プリモ

◇9月17日(土)後楽園ホール(6時半開始)「第9回天下一ジュニア 決勝戦」
☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合
植田使徒   対   ニック・プリモ

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
柿沼謙太   対   スティーブ・コリノ

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
澤 宗紀(バトラーツ)  対  横須賀 享(DRAGONGATE)

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
藤田峰雄(ZERO1)   対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&橋本大地  対  佐藤耕平&KAMIKAZE&横山佳和

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&怪人・ハブ男(沖縄プロレス)  対
菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
第2試合の勝者@   対   第3試合の勝者A

posted by ZERO1 NEWS at 15:25 | NEWS

2011年09月15日

9/15天下一ジュニア:BEST4選手が会見:17日対戦カード 他

15日午後2時よりZERO1道場にて「第9回天下一ジュニア」準決勝に駒を進めた4選手が会見を行い、4選手の現在の心境を語った。

☆天下一ジュニアトーナメント準決勝
藤田峰雄(ZERO1)  対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)
DSC06675.JPG

藤田峰雄「日高さんも負けてしまい、ゼロワン所属は僕1人になってしまいました。所属としての責任を果たせるように最後まで戦い抜きます。」
DSC06682.JPG

フジタ“Jr”ハヤト「所属とか所属じゃないとかそんなこと俺には関係ないので。俺もこのゼロワンのリングが大好きだし、獲るなら(優勝するなら)今回獲りたいと思ってます。」
DSC06679.JPG

2選手とも短いコメントだったが、互いに視線を合わさずピリピリとしたムードのまま。

☆天下一ジュニアトーナメント準決勝
澤宗紀(バトラーツ)   対   横須賀 享(DRAGONGATE)
DSC06700.JPG

澤宗紀「はい、バトラーツの澤宗紀です。毎回言っていますが、僕の願いはバトラーツ最終興行を満員にすること。戦う営業・広報としてこの最後の天下一を戦い抜いて引退したいと思います。となりにいる、ヨコシマ・トオル(横須賀選手のこと)戦、とにかくここを勝たないと宣伝効果が上がらないので先ずヨコシマ選手を倒すことに集中します。」
DSC06689.JPG

横須賀享「ドン・フジイより少し僕の名前に近づいてきました(笑)。望月さんは初出場で準優勝、僕はその上を狙っているのでとにかくまずこの準決勝を勝ち上がって次に(決勝戦)進みます。」
DSC06697.JPG

澤宗紀選手は今日の会見にタキシード(超正装:本人より)で出席。ポーカーフェイスを装った。

DSC06716.JPG

最後は準決勝に進出した4選手により記念撮影。17日後楽園ホール大会、最後に勝ち残るのは?そして願いごとは?

9月17日(土)後楽園ホール 午後6時半開始(第0試合は6:15開始)

☆第0試合 ニック・プリモ入団最終査定試合
植田使徒   対   ニック・プリモ

★第1試合 柿沼謙太7番勝負 其の3
柿沼謙太   対   スティーブ・コリノ

★第2試合 天下一ジュニア 準決勝@
澤 宗紀(バトラーツ)  対  横須賀 享(DRAGONGATE)

★第3試合 天下一ジュニア 準決勝A
藤田峰雄(ZERO1)   対   フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)

★第4試合 タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&橋本大地  対  佐藤耕平&KAMIKAZE&横山佳和

★第5試合 スペシャルシングルマッチ「Wrestling is Drug」
田中将斗   対   ネクロ・ブッチャー

★第6試合 天下一ジュニアスペシャル6人タッグマッチ
日高郁人&伊藤崇文(パンクラスism)&怪人・ハブ男(沖縄プロレス)  対
菅原拓也&スペル・クレイジー(メキシコ)&ロビー・ハート(NWA AUS)

★第7試合  第9回天下一ジュニアトーナメント決勝戦
第2試合の勝者@   対   第3試合の勝者A

【発売中】当日券も発売します。
■S席 ¥6,000  ■A席 ¥5,000 ■B席 ¥4,000

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:33226) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

    チャンピオン   03-3221-6237
    後楽園ホール   03-5800-9999
    闘魂SHOP     03-3511-9901        

◆全ての問合せ:03-5777-5361 株式会社ファーストオンステージ
posted by ZERO1 NEWS at 18:03 | NEWS

天下一2回戦 新宿大会 試合結果

14日新宿FACE大会 試合結果


9月14日新宿FACE(午後7時開始)

DSC05187.JPG

試合前には、NWAインターコンチネンタル・タッグ選手権試合 調印式も開催



F天下一ジュニアトーナメント2回戦 B
○澤宗紀(バトラーツ)(14分22秒 お卍固め)菅原 拓也(フリー)×

DSC06558.JPG

悪の攻撃を凌いだ澤が、準決勝戦進出!

E天下一ジュニアトーナメント2回戦 @
○藤田峰雄(ZERO1))(8分50秒 雁之助クラッチ)スペル・クレイジー(メキシコ)×

DSC06227.JPG

場内のテーブルを駆け抜ける藤田


DNWAインターコンチネンタルタッグ選手権
(王者)佐藤耕平&KAMIKAZE× )(20分50秒 ジャックハマー)
(挑戦者)田中将斗&○ゼウス(大阪プロレス)
※第25代王者 4度目の防衛に失敗。田中、ゼウス組が第26代王者となる。

DSC06089.JPG

嬉しさを表現しまくったゼウス。

Cタッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&○日高郁人(19分14秒 石見銀山→片エビ固め)
ネクロ・ブッチャー&スティーブ・コリノ&怪人ハブ男×

DSC05688.JPG

椅子と大谷とをサンドイッチ!ネクロの破天荒ぶりが光る!

B天下一ジュニアトーナメント2回戦 C
×伊藤崇文(パンクラスism))(8分15秒 ジャンボの勝ち固め) 
                         横須賀 享(ドラゴンゲート)○
DSC05478.JPG


A天下一ジュニアトーナメント2回戦 A
○フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍))(9分14秒 ヘルム→体固め)
                        ロビー・ハート(NWA:AUS)×

DSC05370.JPG

ハヤトのヘルムが火を噴き、準決勝進出!

@タッグマッチ
○植田使徒&柿沼謙太(10分08秒 ドクターボム→エビ固め)×横山佳和&橋本大地

DSC05212.JPG

若手の激戦を制したの植田!力の差をみせた。

posted by ZERO1 NEWS at 16:05 | NEWS

9/14新宿FACE対戦カード:澤宗紀選手が最後の天下一いよいよ出場!&13日開幕戦結果 #zero1

14日新宿FACE:対戦カード

9月14日新宿FACE(午後7時開始)


【当日券】S席5000円 A席3000円(6時より会場入り口にて発売)

F天下一ジュニアトーナメント2回戦 B
澤宗紀(バトラーツ)  vs  菅原 拓也(フリー)

E天下一ジュニアトーナメント2回戦 @
藤田峰雄(ZERO1)   vs  スペル・クレイジー(メキシコ)

DNWAインターコンチネンタルタッグ選手権
(王者)佐藤耕平&KAMIKAZE   vs  (挑戦者)田中将斗&ゼウス(大阪プロレス)

Cタッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&日高郁人   vs  ネクロ・ブッチャー&スティーブ・コリノ&怪人ハブ男

B天下一ジュニアトーナメント2回戦 C
伊藤崇文(パンクラスism)  vs   横須賀 享(ドラゴンゲート)

A天下一ジュニアトーナメント2回戦 A
フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)  vs   ロビー・ハート(NWA:AUS)

@タッグマッチ
植田使徒&柿沼謙太   vs   横山佳和&橋本大地
DSC05160.JPG

日高が破れ、ZERO1唯一のメンバーとなってしまった藤田峰雄。
クレイジーの壁は高いが、ZERO1を背負い、いざ出陣!!

当日券は午後6時より!



9月13日新宿FACE(7時開始)「第9回天下一ジュニア 開幕戦」

DSC04293.JPG


★天下一ジュニアトーナメント1回戦
×日高郁人(ZERO1) (14分20秒モスカエスパニョーラ→体固め)○スペル・クレイジー(メキシコ)

DSC04955.JPG

激闘を制したのはクレイジー。2回戦はクレイジーvs峰雄に!



★天下一ジュニアトーナメント1回戦
○菅原拓也 (15分04秒ラ・マヒストラル)×怪人・ハブ男(沖縄プロレス)

DSC04801.JPG

レフェリーへの攻撃、BOXと、やりたい放題の菅原が悪頭脳勝ち!

★天下一ジュニアSPタッグマッチ
伊藤崇文(パンクラスism)&×澤宗紀(バトラーツ)&ロビー・ハート(NWA AUS) 
 (14分37秒 雁之助クラッチ)
○藤田峰雄(ZERO1)&フジタ“Jr”ハヤト(みちのく九龍)&横須賀 享(ドラゴンゲート)

DSC04577.JPG

注目の初参戦!DGより横須賀享、NWAよりロビー・ハートが大活躍!

★タッグマッチ 
田中将斗&×橋本大地 (13分51秒ノーザンライトボム→体固め)ネクロ・ブッチャー&○スティーブ・コリノ

DSC04358.JPG

マットにす巻きにされた大地!


★タッグマッチ
大谷晋二郎&崔領二&○植田使徒(15分51秒ドクターボム→エビ固め)佐藤耕平&KAMIKAZE&×ニック・プリモ

DSC04489.JPG

後楽園で査定マッチのニックが奮闘。


★シングルマッチ   
△柿沼謙太 (15分フルタイムドロー) △横山佳和

DSC04340.JPG

精根力尽きた感の両者は大の字。


posted by ZERO1 NEWS at 03:20 | NEWS
spacer.gif