ZERO1
ZERO1

2012年12月31日

絵本の中から飛び出した!ゴキブリマスクが降臨!!「悪い事しか興味が無い!子供の『初夢』ごと破壊してやる!!」絵本プロレス会見&グッズ情報! #zero1

ついに、絵本の中から飛び出した!ゴキブリマスクが降臨!!

「悪い事しか興味が無い!子供の『初夢』ごと破壊してやる!!」絵本プロレス会見



本日、大晦日にまさかの悪魔が降臨!明日、2013年初のプロレス旗揚げ団体「絵本プ
ロレス」の悪の重鎮

ゴキブリマスクが、現実社会に飛び出した!



はるか10億光年のかなた、ゴミの星・コックローチ星出身のゴキブリマスクは、地
球を「悪の星」にするために、やって来た、歴史上、最長最恐(最強)最悪の生物。



『1匹いたら、100匹いると思え!』が口癖のわるもの。

イケメンには強く、反則ばかりするが、なぜか子供の声援を苦手とする、このゴキブ
リマスクが、得意技の『ホイホイ固め』『バルサン・ドロップ』でのドラゴン・
ジョージ撃滅を宣言した。

DSC07025.JPG

ゴキブリマスク コメント

「ウガァァァァァーーーー!

世にも奇妙な、惑星・地球の人間どもよ、我こそは、10億光年のかなた、ゴミの
星・コックローチ星からやって来た、

『1匹いたら、100匹いると思え!』ゴキブリマスク様だ!!



お前たちの住む、地球は、いま、壊滅状態にある!

温暖化、戦争、わがままな民族の都合により、壊滅まであと一歩のところまできてい
るが、なぜか滅びない。

それにトドメを刺しに来てやったのが、この悪い事にしか興味がない!ゴキブリマス
ク様だ!



お前たちは、わがゴキブリ族を、『汚い』だとか、『気持ち悪い』とか言っている
が、俺様たちは、お前たちのずっと前から生息しているのだ! なのに、リスペクト
が無さすぎる!!



特に、ドラゴン・ジョージ!

お前は、『あいしてま〜〜す!』とか、『10万光年に一人の逸材』とか言っている
が、お前みたいなチャラチャラした奴が、この地球をダメにしているんだ!



お前の『宇宙標準』とやらが、このゴキブリマスク様に通用するわけがない!

なぜなら、この俺様には、『世界中の悪の脳みそ・どくとるブレイン』様がついてい
るからだ!



ちびっ子よ、明日の後楽園では、せいぜいドラゴンを応援してやれ!

このゴキブリマスク様が、おまえたちの『初夢』ごと、破壊してやる!」



黒いマスクに黒いカラダ。全身がチョモランマのようなゴキブリマスク。

正義の『愛』は、地球を守りきれるのか!?







「絵本プロレス 旗揚げ戦」
日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)



スペシャル・エキシビジョンマッチ 15分1本勝負
ドラゴン・ジョージvsゴキブリ・マスク




ZERO1 謹賀新年
新春タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&関本大介

新春 1vs2ハンディキャップマッチ 30分1本勝負
曙vsジェイソン・ニュー&ジョ・キョンホ

インターナショナルJr&NWA 世界JrヘビーWタイトルマッチ 60分1本勝負
菅原拓也(王者)vs日高郁人(挑戦者)

新春スペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔 領二&怨霊
vs小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

新春 Jrタッグマッチ 30分1本勝負
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクス
vsクレイグ・クラシック&美熊&めんそ〜れ親父

新春 女子シングルマッチ 30分1本勝負
夕陽vs里村明衣子

新春 元気シングルマッチ 30分1本勝負
横山佳和vs間下隼人



☆元旦後楽園ホール限定グッズ情報!
『ZERO1福袋』
お値段:\3000 \5000 \10000

DSC07026.JPG
特製ベンチコート(非売品)※\10000の福袋のみ
キングオブプロレスリング トレーディングカード(16パック入り)※\10000の福袋のみ
ZERO1大会ペアチケット※2013年度どれかの1大会分
※\10000の福袋はS席、\5000の福袋はA席
Tシャツ(非売品)
ポートレート×5(非売品)
生写真×5(非売品)
サイン入り年賀状(非売品)
サイン色紙
パンフレットセット
カレンダー
ノート
灰皿&ストラップ




アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361



当日券 : 後楽園ホール1Fにて11:30より発売

当日: ■S席   \6,000
    ■A席   \5,000
    ■B席    \4,000




posted by ZERO1 NEWS at 11:02 | NEWS

2012年12月30日

元旦後楽園大会直前記者会見! #zero1

本日、都内ZERO1道場にて、元旦後楽園大会の直前記者会見が行われた。


☆新春元気シングルマッチ(30分1本勝負)
横山佳和VS間下隼人

間下「風林火山に続きまた参戦させていただき、まことに光栄です。私は有名になりたいとかベルトが欲しいとかではなく、ただ単にアイツに認められたい。AKB48の倉持明日香が関わってる団体、それがZERO1。それだけです。レスラーとして参戦させていただくのではなく、1人のオタクとしてしっかり、倉持明日香が認めざるを得ない結果につなげたいと思っています。これが憎悪と復讐の序章です」

DSC06923.JPG
横山「今、コメントを聞きましたが、倉持明日香さんに認められるためにプロレスをやってるヤツに絶対に負けません。絶対に間下を倒します。よろしくお願いします。
(Q.なぜ間下と風林火山でAKBコンビを結成した?)
1人でも出るって言ってたのですが、間下選手の方から練習中に来られまして。やはりパートナーがいた方がトーナメントで有利にできるかなと思いました。とにかくタッグトーナメントしか頭になかったので、パートナーを探していたので、もう間下でいいやという気持ちでした。」
(Q.間下の印象は?)
「風林火山での1回戦ではタッグチャンピオンと当たって負けたけど、タッグを組んでいくうちに、道場マッチでも2人で連係を出せたので、もう少し組みたいってのがあったのですが、元旦で試合を組まれたので絶対にアイツを潰します」


☆新春女子シングルマッチ(30分1本勝負)
夕陽VS里村明衣子

里村「久しぶりにこの世界に斬新な選手が出現したと思います。今のタイミングで対戦できることは自分自身の刺激になり、向上につながります。夕陽選手とは対等に勝負をしたいし、試合前に緊張感と殺気を抱えたトレーニングに気合が入っています。当日、きっちり結果を出してみせます」

DSC06950.JPG
夕陽「このたび週刊プロレスさんのプロレスグランプリで新人賞をいただくことができました。ありがとうございました。今回の試合についてですが、ずっと気になっていたセンダイガールズプロレスリングのトップ選手と闘えるということで嬉しい気持ちです。あと私の一つの目標として女子プロレス界一の蹴り使いになることなので、蹴りを得意とされる里村選手に絶対に負けたくないし、蹴りと言えば夕陽と言われる選手になっていきたいと思います。2013年の最初の試合なんですが、毎回毎回レベルアップをしていかないといけないけど、この試合を機にまた成長できればいいなと思っています」
(Q.里村の警戒点は?)
「里村選手と言えばデスバレーボムが代名詞だと思いますけど、それを食らわないように、食らったら危ないかなと思うので、まず持ち上げられないように自分も返してジャーマンを狙わせて、そこからハイキックで倒したいと思います。里村選手は体も鍛えられていて、私と身長は同じくらいだと思うんですけど、大きいなという印象があります。負けないように最近、日高さんにみてもらって、自分もウェートトーレニングで腕を太く、足を太く作ってます。そこでも負けたくないし、里村さんの目力はとても印象的なんですけど、気持ちで負けないというところが目に出ると思う。そこでも負けないように頑張りたい。」


☆新春ジュニアタッグマッチ(30分1本勝負)
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクスVSクレイグ・クラシック&美熊&めんそ〜れ親父

DSC06931.JPG

親父「今回、対戦カード変更に伴い、私の参戦が決まりました。おかげさまで一年最初の試合が元旦となりました。ZERO1の中でもとしても2013年初のジュニアの試合。我々が勝って勢いをつけたいと思います。後楽園ホールで2013年のあり乾杯を一緒にしましょう。あり乾杯! 
(Q.相手チームの印象は?)
「藤田峰雄がヒールってことは分かってますが、他の2人はヒールなのかベビーフェイスなのかも分からない状況。そんなハッキリしないチームに負ける要素は何一つないと思っています」

トラビス「新年一発目の大会です。勝利といういい形ではじめたいと思います。
(Q.12・22竹芝での佐藤耕平戦でヘビーに負けない強さをみせたが?)
「耕平選手と打撃で互角に渡り合えたと思ってるので、ジュニアの選手に負けるわけがないと思う」


☆新春スペシャルタッグマッチ(30分1本勝負)
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔領二&怨霊VS小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

DSC06955.JPG
崔「4年くらい前に兄とボクの兄弟で格闘技とプロレスでチャンピオンになるって目標を掲げたことがあった。時間はかかってしまったけど2月16日に後楽園で兄貴がDEEPのタイトルマッチが決まりました。だから自分も3月くらいにはベルトを取って夢を実現させたいので、その足がかりになる試合にしたい。
(Q.相手チームの印象は?)
「いつもやってるメンツなんで、いつも通り全力で。変わらずですね。」

DSC06951.JPG
植田「新年一発目で勝つのはもちろん、この8人の中で自分が一番目立ってZERO1らしく元気で激しい試合をして、新年一発目に来ていただいたお客さんを元気にして帰ってもらいたいと思います。
(Q.タッグ王者として越年したが?)
「風林火山の決勝で敗れて、個人的には川崎大会でのシングルで佐藤耕平選手に敗れた。タッグチームとして成長して、個人のプレイヤーでも実力をつけないといけないと昨日シングルをやって痛いほど思い知りました。新年一発目、勝つのは当然ですけど相手が誰であれチャンスがあれば食らいついていくだけ。チャンピオンとして成長していくことが大事だと思う。タッグチャンピオンとしてでも個人としてでも成長していく第一歩だと思っています」

DSC06952.JPG
小幡「2013年一発目の試合、ここは勝って2013年、もっともっと結果を残せるように頑張っていきたいと思います。
(Q.タッグ王者として越年したが?)
「自分たちはタッグのベルトを取りましたけど、まだまだ下に見られてる感じがします。相手チームが耕平さん、KAMIKAZEさん、崔さん。まだ自分はその3人の誰からも勝ったことがないので、新年一発目、3人の誰かから一本とって、いいスタートを切りたいと思います」

DSC06953.JPG
ギブソン「この試合を楽しみにしている。どっちにもいい選手が揃ってる。あとは初来日のウィリアムスとタッグを組むのも楽しみ」

DSC06954.JPG
ウィリアムス「自分は他の外国人よりもキャリアがあるし、他の選手より大きなインパクト残す自信もある。新年一発目の試合で素晴らしい大会になると思う。(その後の発言にギブソンが突っかかり、口論に発展)」


☆1対2ハンディキャップマッチ(30分1本勝負)
曙VSジェイソン・ニュー&ジョ・キョンホ

DSC06958.JPG

ジェイソン「曙選手と闘えることを凄く楽しみにしています。でも自分だけのためじゃなく、キョンホと力を合わせて大地のためにも必ず曙選手に勝ちにいきたい。
(Q.曙を切り崩す策はある?)
「2人でヒザを狙っていきたい」

キョンホ「今回、大地の代わりに闘うことになりました。プライベートでも仲が良くて、ボクが風邪をひいた時には大地が看病してくれたり、いつもお互いに助け合う関係。今回は大地選手がケガということで、友達のボクとジェイソンが力を合わせて曙選手という大きい山を倒しにいきたい。
(Q.曙を切り崩す策はある?)
「スピードとテクニックです」


☆インターナショナルジュニア&NWA世界ジュニアヘビー級2冠選手権試合(60分1本勝負)
<王者>菅原拓也VS日高郁人<挑戦者>

DSC06966.JPG
菅原「いつもだったら、試合前にああだ、こうだとイチャモンつけたりするけどな。オレにとってもVS日高は特別なものだから、今回は試合前には何もない。防衛して必ずこの一線を越えたい。それだけ。
(Q.日高を下したあとの展望は?)
「あるにはあるけどな。こっちが迎え撃つ側だけど、この一戦は特別なものだとオレも思うし、まずはここを越えてからですね。」

DSC06968.JPG
日高「菅原拓也がZERO1に来てから約7年。最終決戦のつもりで闘います。コンディションも万全。必ず勝ちます。
(Q.菅原を下したあとの展望は?)
「先日も言いましたけど先は見えないですね。本当にこの一戦、この男を倒したら次が見えてくると思います」


▼新春タッグマッチ(60分1本勝負)
大谷晋二郎&田中将斗VSジェームス・ライディーン&関本大介

DSC06975.JPG

大谷「この1年、たくさんの方に支えていただき駆け抜けることができました。ありがとうございました。この感謝の気持ちを胸に、来年さらにプロレスラーは頑張ります。2013年も全力、前進、一所懸命の精神で駆け抜けたいと思います。そして元旦一発目の試合。どんなカードであれ、自分、炎武連夢が勝たないといけない大会だと思っています。その対戦相手に関本、ライディーンの2人に決まった。正直な気持ち、ウソ偽りなく相手に不足なし。ライディーンの来日してからの頑張りは間近で見て知ってますし、自らの力でここまでのし上がってきた選手。その選手と関本、もしかすると関本すらも驚くような闘いぶりをみせるんじゃないかなと思いますけど、その全てを炎武連夢が飲み込んでボクたちの勝利で終えたいと思います。全力で試合とします。
(Q.2012年下半期から勢いを増した若手らが世代交代を狙っているが?)
「いいんじゃないですか。オレがトップを走るんだと。植田、小幡をはじめ遅いくらいだよって思います。外国人選手も含めてですけど。その中でライディーンは自らの力でこのカードを勝ち取った。だからあえて誰もが認める実力者・関本大介を意識して試合をしたい。そこでライディーンがどう思うか。その負けん気を期待して、あえて関本を意識して闘いたい。他の若い選手もボクが『主張するな』っていつ言った?って。来年も今年以上に主張してほしいし、ボクも田中も逃げたりはしない。来年は世代闘争ってのがクローズアップされるかもしれませんけどボクらは受けて立ちます。」
(Q.世界ヘビー王座が空位となっているが?)
「関本だけじゃなくて、ボクも田中もね。ここぞというとこで競い合わないといけない。実際、期間があいてしまったので欠場という流れからベルト返上した曙選手も試合をしてる。ここぞという時に競い合うことになると思う。そこで必ずベルトを取るっていう気持ちは言うまでもなくボクらにもある。秘めたる思いは熱い思いがあります」


田中「元旦の興行も何度もやってますけど、元旦から関本と当たることが結構ある。1年の最初にふさわしいような闘いが関本と当たることによって、毎回できていたと思う。対戦相手に関本がいるのはその年の一発目をはかるうえではありがたい。ライディーンは本当に成長著しいし、キャリア云々を度外視したものを試合でも見せつけてる。社長が言いましたけど相手にとって不足ないし、見くびってないし、気を抜いたらやられるんじゃないかっていう試合ができるワクワク感がある。楽しみにしてます。
(Q.世界ヘビー王座が空位となっているが?)
「曙が返上する前にタイトルマッチで敗れたのはボクなんでね。取る時は曙から取りたいという気持ちが正直ある。負けたままなので、すぐにって気持ちはないですけど、曙が巻く時がくれば一番最初にやりたいという気持ちがある。負けたままでは終わりたくない。この元旦でこのメンバーで目立てれば、そこにチャンスは巡って来るかなって思ってるので、そういう闘いをしたい」

DSC06974.JPG

ライディーン「新年一発目から物凄いチャンスをもらった。このチャンスをモノにしたい。パートナーの関本選手も、大谷選手も田中選手も何としても超えたい大きな壁。勝てる自信はある」

関本「一年の計は元旦にありと言いますが、この闘いが2013年、1年の全てだと思って全力で闘います。こんな素晴らしいカードを組んでいただいて本当にありがとうございます。やる気満々です! 
(Q.ライディーンの印象は?)
「試合を見たことはちょっとしかないです。見るからにイカツイんで力持ちです、たぶん。でもボクも力で負けたくないので、この中で一番力持ちだってことを元旦にアピールしたい。そして自分が一番強いってことを2013年の元旦に証明したい。」
(Q.世界ヘビー王座が空位となっているが?)
「自分がフォールを取って世界ヘビー王座挑戦への名乗りを上げられるような試合にしたいですね。なのでライディーンとも競争ですね」

DSC06995.JPG

DSC07001.JPG




DSC07023.JPG
大谷「2012年、今年もプロレスを追いかけてくださってありがとうございました。新しい年が来るわけですが、普通の大会と同時にあなたのレスラーズとしてチャリティー大会をやらせていただきました。2013年も『継続かつ前進』の思いを胸に続けていきたいと思います。今年も数えきれないくらい何度も何度も東北、被災地に行かせていただきまして、そこの方たちと触れ合いました。当然、気付いたこともいっぱいあります。現地の方と触れ合うことでボクたちも成長させてもらいました。そしてボクたちプロレスラーの力で、少しでも元気になる人がいるなら、笑顔になる人がいるならという気持ちでお話がある限り、お話がなくてもボクたちからコンタクトを取らせていただき、元気を必要としている人たちにプロレスは向かいたいと思います。呼びかけをしたいと思います。元気を必要とされている方、プロレスを求めている方、ぜひZERO1にご連絡いただければ、できる限り誠心誠意、対応させていただきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。『継続かつ前進』の精神だけはずっと持ってやっていきたい。普通の大会と違う中で試合をするウチの若い選手がいる。自画自賛するわけじゃないけど文句ひとつ言わないんです。発信されない試合でも、必ず得るものがある。我々の試合を見てくれて感じてくれる人がいるってことを若い選手に知ってもらいたい。そういう意味でも若い選手にはそういう試合をしていってもらいたい。当然ボクたちもです。この思いのまま、2013年も駆け抜けたいと思います。今年、東北での大会開催は記録はしてなかったのでボクは分からないんです。でもかなりの数で、震災後から考えれば、これくらいと言えないくらいの数ですね。震災直後は試合じゃなくて行かせていただいてますし、それから2〜3カ月くらい経ってから現地の方からプロレスの試合を見たいとおっしゃっていただきまして。震災後から試合だけでも20、30くらいはいってるのではないかと思います。
(Q.今年は東京タワーなど新しい場所で大会が開催されたが?)
「被災地以外でも震災前からいじめ撲滅を掲げてやってますから、学校もかなりの数やらせていただきました。駅前やショッピングモールなどでもやりながら、その一つの結果が東京タワーで、ボクは大舞台だと思ってます。何度も言いますが、プロレス界では2度目、人間界では初めての東京タワー大会。やっと少しキン肉マンでいう超人界に、人間のプロレス界も近付けたかなという気持ちもしました。その活動を続ける中で今回は周りの人たちから実現できた場所なんです。我々がやらしてくださいって言ったわけではなく、芝商店会の方が動いてくれて実現した。コツコツやってきたことが花開き始めてる段階だと思います。来年、再来年とあっと驚く場所で開催することがあるかもしれません。プロレスってそういう驚きも必要だと思うんです。そして、プロレスを見ようとして集まったのではなくても、そこにリングがあってプロレスを見て元気になれた、そんな素晴らしいことはないはない。それができるように日々努力していいます」



ZERO1「謹賀新年」
日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)

新春タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&関本大介

新春 1vs2ハンディキャップマッチ 30分1本勝負
曙vsジェイソン・ニュー&ジョ・キョンホ

インターナショナルJr&NWA 世界JrヘビーWタイトルマッチ 60分1本勝負
菅原拓也(王者)vs日高郁人(挑戦者)

新春スペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔 領二&怨霊
vs小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

新春 Jrタッグマッチ 30分1本勝負
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクス
vsクレイグ・クラシック&美熊&めんそ〜れ親父

新春 女子シングルマッチ 30分1本勝負
夕陽vs里村明衣子

新春 元気シングルマッチ 30分1本勝負
横山佳和vs間下隼人

スペシャル・エキシビジョンマッチ 15分1本勝負
ドラゴン・ジョージvsゴキブリ・マスク
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361
発売所

当日: ■S席   \6,000
    ■A席   \5,000
    ■B席    \4,000

posted by ZERO1 NEWS at 21:02 | NEWS

年内最終戦は大盛り上がり!川崎大会試合結果 #zero1

YANO0821.jpg1、元気シングルマッチ(30分1本勝負)
○J・キョンホ(9分12秒、片エビ固め)美熊●
※スワントーンボム


YANO0044.jpg



美熊はスピーディーにリングを駆け回り、串刺し、低空とドロップキックを連発してキョンホを攻め込む。しかし屈しないキョンホはフィッシャーマンズスープレックスホールドからスワントーンボムにつなげ、来日後初勝利を収めた。


2、30分1本勝負
日高郁人&○C・クラシック(13分49秒、体固め)藤田峰雄&T・バンクス●
※アルゼンチン・コースター



YANO0136.jpg


クレイグが捕まる展開となったものの、日高の援護で立て直し、
相手方の誤爆を誘うなど巧みに立ち回る。
トラースキックでトラビスを棒立ちにさせると、すかさずバックドロップ、ランニング・エルボーとたたみかけ、最後はアルゼンチン・コースターで3カウントを奪った。


3、30分1本勝負
○KAMIKAZE&松崎和彦(13分21秒、体固め)崔領二&横山佳和●
※ムーンサルト・プレス
横山が孤立し続けたが、要所要所でパートナーの崔が援護に回る。立て直した横山がデスバレーボムでKAMIKAZEを叩きつけるなど奮闘したものの、KAMIKAZEがスピンキックでねじ伏せ、垂直落下式ブレーンバスターでグサリ。ムーンサルトプレスを投下して横山を沈めた。



YANO0148.jpg



4、スペシャルシングルマッチ(30分1本勝負)
○佐藤耕平(12分11秒、ジャーマン・スープレックス・ホールド)植田使徒●


耕平が一方的に攻め込む展開となったが、植田も串刺しウエイダーアタック、ブレーンバスターで巻き返しを図る。耕平のダイビング・ニードロップも回避して自爆を誘い、ラリアットを連発するなど粘りに粘ったが、最後は耕平がパイルドライバー、ジャーマンの必殺コースでタッグ王者を料理した。



YANO0297.jpg



▼大地あいさつ

「先日24日の新潟大会で、大谷社長とボク、田中さん&佐藤さん組という試合をし、耕平選手のヒザ蹴りで腕がいってしまいました。

川崎もそうですし、元旦もそうですし、新日本さんの東京ドームも出たかったんです。今でも出たいです。

本当に申し訳ありませんでした。

ケガでしょうがないよって声をかけていただいて、自分もプラスに考えようって気持ちにはなってます。ケガは全治2カ月と言われました。試合はできないのでそれをチャンスにとらえ、体を大きくすることに専念したいと思います。復帰した時にもっと大きく、もっと進化した橋本大地をおみせできればと思っています」



5、NWA UNヘビー級選手権試合
<王者>○J・ライディーン(14分1秒、エビ固め)W・ギブソン●<挑戦者>
※高角度パワーボム。第17代王者が2度目の防衛に成功



YANO0448.jpg


スーパーヘビー級外国人同士による一戦。

ともに真っ向勝負の肉弾戦に発展。
ギブソンは、ベルトを獲れるなら、なんでもすると言わんばかりに、ダーティーファイトま繰り出す。
それでも耐えに耐えたライディーン。
最後もライディーンがラリアットで流れを引き寄せると、必殺の高角度パワーボムを炸裂させ、ギブソンを下した。

ライディーン
「ギブソンは強くてタフだったけど、防衛は当然過ぎる結果だよ。外国人ナンバーワンはオレなんだから。
さあ、次は正月の大谷と田中だ。骨折で欠場になってしまった大地のためにもオレが必ず炎武連夢に勝つ。
そしてその後には崔、耕平、関本、曙…トップどころに全部勝って新しい時代をスタートさせるんだ!」
6、2012ZERO1ラストマッチ(60分1本勝負)
○大谷晋二郎&橋本和樹(13分42秒、エビ固め)田中将斗&小幡優作●
※スパイラルボム

緊急出場となった和樹、実は大谷とは師匠・アニマル浜口ジムの同門生。その和樹が田中&小幡相手に一歩も引かない強気の打撃戦を展開。

大谷とともに顔面ウォッシュを敢行するなど大谷のお株を奪うなど、やりたい放題!
最後は田中を三角絞めで足止めし、大谷の勝利につなげた。


YANO0528.jpg


▼試合後

大谷
「年内最終試合、足をお運びいただきまして心の底からありがとうございます。今日初めての方も、道場マッチや後楽園ホール、数々の会場に足を運んでくださる皆様の顔は覚えてます。そんな皆さんを最高に満足させてハッピーにさせるため、ボクたちは一生懸命頑張りたいと思います。2012年はプロレスラーは頑張った! しかし、来年はもっともっと頑張るんだ!! きつくても、その先にある素晴らしい運命を見るために頑張るんだ。小幡、ありがとう。大地がケガをして、橋本選手が出てくれた。本当にありがとう。そして田中、来年もいいライバル、仲間として頑張りましょう! 来年も一生懸命の精神で真っ直ぐ突き進んでいきます。来年もZERO1を、プロレスをよろしくお願いします!」


和樹「大地が急きょ欠場となって穴を埋めるために来ました。でもアニマル浜口道場の大先輩とタッグ、田中将斗さん、小幡さんと物凄い強い相手と対戦できたことが嬉しかったです。でもボクは大地の代わりではありません。大地の代用品ではありません! 橋本和樹というイチプロレスラーです!! 橋本和樹としてもう一回ゼロワンのリングに上げてもらえるように精いっぱい頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!」

田中「皆さん、今年1年ありがとうございました。来年も選手一同頑張ります。フリーや他団体の人の力を借りながら、一歩ずつ前進していきたいと思います。これからもよろし甲願いします」



YANO0832.jpg

小幡「年内最後の試合、本当は勝って締めたかった。もっともっと絶対に強くなってZERO1を引っ張っていきます。いくぞ! 3、2、1、ゼロワーン!」


posted by ZERO1 NEWS at 01:47 | NEWS

2012年12月29日

曙が大地にエール!本日の川崎は強気な『橋本』が参戦! #ZERO1 #大日本プロレス #橋本和樹

一般社団法人『あなたのレスラーズ』年内最終イベントは、ナント横須賀海軍ベース!
一年の総括も、「大地、いつまででも、待ってやるから、焦らずに帰ってこい!」(曙)



本日、米海軍横須賀基地(横須賀海軍施設)において、一般社団法人「あなたのレスラーズ」が、
今年最後となる、チャリティープロレスを敢行。


DSC06904.JPG



これは、基地内で勤務をする人や、住人への「クリスマス&ハッピー・ニューイヤー」イベントとして、
基地自らより、依頼があった。

スポーツ施設のバスケットコーナーに突然現れたリング。
その周りでは、まるでTVのように、一喜一憂する子供や、ピザやタコスを頬張りながら声をあげる大人たちが
多数みられた。

ベースでの試合とあって、外国人選手達は、いつも以上にハッスルした闘いをみせた。

なかでも、「ベースはフリーパス」という第64代横綱・曙は、『これぞ!世界!!』というダイナミックさで試合を
リード。最後も、韓国の韓流レスラーことキョンホを沈め、後楽園大会に弾みをつけた。
試合後には、無念の負傷欠場により、自身とのシングルマッチが流れた、橋本大地についても語った。


20121227_170006.jpg



曙 選手コメント
「よっしゃ! 
新日本の座間CAMPを体調不調でお休みさせてもらったので、ココ(横須賀)でしあいが出きて、
超ラッキー!

おれにとっては、サンタさんからのクリスマスプレゼントだな!

ライディーンなどの外国人選手や若い選手には、とてもいい経験になっただろう。

そして、この『あなたのレスラーズ』にも、今年、沢山世話になったな。
被災地や、学校など、たくさん学ばせてもらったし、勇気をもらった。
今年の締めがベースだというのも、嬉しい話だ。 本当にありがとう!

そして、2013年。
2012年が夏に体を休めた事が、良い事でもあり、悪い事でもあった。
しかし、前だけ向いてあるいていこう。全てを良くとらえて。

2013年の幕開けではあるが、大地との闘いが無くなったと聞いた。

But!大地、これは経験であり試練だ。無くなったのではない、『To Be Coutined!』だ。
いつまででも、待ってやるから、焦らずに帰ってこい!

お前があれだけの厳しい試合や練習をしてきて、壊れなかったことのほうが、奇跡だ。

俺が復活できたように、お前も、その間サポートしてくれる仲間がいる。
何も考えずに、帰ってくることだけを考えろ!」



横須賀ベースでの記念試合を終えた興奮状態とはいえ、怒涛の2012年を総括した曙。
自身が経験したからこその欠場を、前向きに捉えろというメッセージが響いた。


DSC06913.JPG




★本日のZERO1年内最終戦 情報
本日、ZERO1の最終戦、橋本大地の負傷欠場により、ラゾーナ川崎大会の対戦カードが、変更。
橋本大地の指名選手として、大日本プロレス・橋本和樹選手が参戦。
メインイベント ZERO1・2012年最終試合 タッグマッチ30分1本勝負
大谷晋二郎&橋本和樹vs田中将斗&小幡優作

橋本大地 コメント
「本日は、怪我の為、負傷欠場となりましたことを、心からお詫び申し上げます。
本日の川崎大会ですが、年内最終大会ということもあり、僕が、お願いしたカード編成でした。

思い入れの強かったカードですので、思い入れの強い選手にバトンを託したいと思い、
和樹にお願いをしました。

今年の和樹との闘いやタッグはまさに『私闘』というべき自分との闘いでしたので、
彼に2012年の最後を託したいと思います。

和樹、負けたら、承知せえへんぞ!頼んだぞ、和樹!!」

「ZERO1 WRESTLER’S」―川崎大会―
日時  :2012年12月29(土) 試合開始13時00分(12時30分開場)
会場名 :ラゾーナ川崎プラザソル
     川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5FTEL:044-874-8501     
アクセス:JR川崎駅西口直結、京浜急行線川崎駅下車徒歩7分
主催 :株式会社 サン 後援 :BIG MARCH / olive SPA:すしざんまい / ブシロード
お問い合わせ:(株)ファーストオンステージ 03−5777−5361

当日券:会場窓口にて11:30分より発売


2012 ZERO1 ラストマッチ タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&橋本和樹(大日本プロレス)vs田中将斗&小幡優作


NWA UN ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
ジェームス・ライディーン(王者)vsウィル・ギブソン(挑戦者)


スペシャル シングルマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平vs植田使徒


タッグマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE&松崎和彦vs崔 領二&横山佳和


タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&クレイグ・クラシックvs藤田峰雄&トラビス・バンクス


元気シングルマッチ 30分1本勝負
美熊vsジョ・キョンホ
posted by ZERO1 NEWS at 09:19 | NEWS

2012年12月28日

1・1謹賀新年 変更カード#zero1

ZERO1「謹賀新年」
日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)

新春タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&関本大介

ハンデキャップマッチ 30分1本勝負
ジェイソン・ニュー&ジョ・キョンホvs曙

ジェイソン コメント
「ダイチ、しんぱいすんな!おれたちが、おまえにかわって、かならず、時代をかえてみせる!
あせらず、ゆっくりなおして、かえってこい!!おれたちは、おまえの仲間だ!」

キョンホ コメント
「おれが、日本で風邪をひいてどうにもならなかったときに、大地は寝ずに看病してくれた。
よなかもずっと。 とくいじゃない料理もつくってくれたし、タオルもかえてくれた。
こころやさしいいやつ。
その時、大地が言ったことばをおれは憶えている。

『こまったときは、おたがいさま』

大地が、今回、凄く悔しい思いをしたのは、きのう、(病院で)感じた。
でも、なんかいでも、なんかいでもたちあがるのが、ほんとうに強い男と、いつも言っている。


おれとジェイソンにまかせるんだ!」


インターナショナルJr&NWA 世界JrヘビーWタイトルマッチ 60分1本勝負
菅原拓也(王者)vs日高郁人(挑戦者)

新春スペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔 領二&怨霊
vs小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

新春 Jrタッグマッチ 30分1本勝負
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクス
vsクレイグ・クラシック&美熊&めんそ〜れ親父

新春 元気シングルマッチ 30分1本勝負
横山佳和vs間下隼人

新春 女子シングルマッチ 30分1本勝負
夕陽vs里村明衣子

絵本プロレス 旗揚げ戦
スペシャル・エキシビジョンマッチ 15分1本勝負
ドラゴン・ジョージvsゴキブリ・マスク
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
[ローソン各店]
前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \5,000
      ■B席    \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 01:17 | NEWS

大地が負傷欠場。元旦曙はvs2のハンデ戦、ドームは大谷が代打!#zero1 #新日本 #イッテンヨン

破壊王子・橋本大地が『左橈骨骨折』により欠場。
約2ヶ月の休養を余儀なくされた。

本日行われた、2つの記者会見から



新日本会見



20121227_110617.jpg


菅林社長「詳しい状況は後ほど橋本選手、大谷社長からご説明いただきますが、
火曜日にZERO1さんの方から橋本大地選手がケガをしたという報告を受けました。
その時点ではまだ病院に行く前で『左腕を負傷してしまったが、本人は絶対に試合をすると言っている』とのことでした。

昨日(医師の診察を受け)骨折していたということでしたが、橋本選手は『試合をします』と言っていた。
それでもレントゲンを見たら完全に折れておりまして、ドクターならびに新日本のトレーナー陣からも絶対に試合はNGとのことでした。
本日、大会を主催する新日本プロレスとして、橋本選手の『絶対に試合をしたい』との気持ちは大変ありがたいのですが、
大谷社長とも協議をして決めましたことです。

ファンの方、橋本選手自身が一番悔しいと思いますが、橋本選手の欠場を発表いたします。また対戦カードは大谷社長自身から『自分が出る』という熱い思いをいただきましたので、天山広吉&小島聡VS武藤敬司&大谷晋二郎となります。

ご了承ください」



20121227_110755.jpg


大地「まず最初にお詫び申し上げます。

すみません、申し訳ございませんでした。

24日の試合で……ケガをしてしまい、その時にはもう折れていたとは思うんですが、
昨日の夜、急に腫れが出て、ちょっとしたことから激痛が走りまして、夜中に救急で行かせていただきました。

その時にレントゲンを撮って腕の2本ある骨のうちの太い方が折れていると……医師から伝えられました。

ウチの1月1日と、新日本さんのドームを控えていたので、どうしても自分自身、試合には出たかったので、
『先生の方にこういう仕事をしているのですが、試合はできないですか?』と聞いたんですが、
医師からは『こんな状態でやったら、この先どうなるか分からないよ』とドクターストップがかかってしまいました。

ボク自身本当に…ウチの1月1日、1月4日、まだ出る気ではいます。

ギプスをしてでも何してでも、正直、出ようと思ってました。
今でも本当に出たいんですけどすみませんでした。本当に申し訳ないです」



20121227_112242.jpg


大谷「このたびは新日本さま、橋本大地が新日本で闘う姿を楽しみにしていたファンの皆さまに深くお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

今、大地も言っていました通り、本当に今日も昨日も、会見前の控室でも『何とかボクが出ることはできないでしょうか?』と強くボクにも言ってきたのですが、ここはもうハッキリ言います。

ボクが出しません。

そして出さないと同時に、近い将来必ず、今の大地よりさらにパワーアップした強い橋本大地で新日本プロレスさんのリングに上がらせていただくことをお約束させていただきたいと思います。

そして1月4日の東京ドーム、大地が欠場になって、やはりボクの中でも誰を大地の代わりに出せばいいのかと考えた挙句、偉そうかと思いますが、

どうしてもボクしか浮かばない。

ボクの判断で新日本プロレスさんに大地の代わり、代役としてでいいので出場させてくれとお願いさせていただき、今回の決定になりました。

全力で、イッテンヨンのドームのリングで思い切りプロレスをしたいと思います。

元気いっぱいの試合をして、新日本プロレスのドーム大会で思い切り“ZERO1”をしたいと思います。

(全治は?)ドクターからは全治2カ月と言われています。でも若いのもありますし、これは想像でしかないのですが、普通の人よりかは早い回復が見込めるのではないかという。

診断は全治2カ月です」

大地「(骨折部位は?)口で言うのは難しいのですが、この部分(手首からヒジの間)です。

(ケガをした時の状況は?)試合中は常に痛みはありましたけど、折れてると思ってなかったのでボクは続行して普通にやりました。

その後、2日ほどは折れてると思ってなかったですし、昨日はじめて腫れと痛みがあったので病院にいったら折れてたという感じです。

おそらくヒザ蹴りが(入った)。痛かったのはあったけど、ボクはそんなに折れてるとは思ってなかった。

痛いけど、だから何だって感じで。折れてるとも思ってないですし、そこまでのものでもなかった。
骨折も生まれて初めての経験です。

今までケガで欠場したことはありません。

(ドーム大会への思い入れが強かったのでは?)
武藤さんにも申し訳ない気持ちでいっぱい。
2年目のボクをマッチメークに入れていただいたのに新日本さんにも申し訳ないですし。

今回ケガということでドクターストップがかかってしまったので、ボクの体の作りだったりが劣っていたかなと思います。

そういう面に関してはもっと練習したり、もっと体を作らないといけなかったなと思います。

でもそんなこと言っても仕方ないので、ケガを1日でも早く治して、今まで以上の肉体を作っていって、必ずこの新日本さんのリングに立てるようになりたいです」

大谷「(大地の思いを背負って闘う?)ボクは客観的に考えても今、橋本大地が新日本のリングに上がる姿を見たかったのが正直な気持ちです。

今、欠場が決まってしまったからには前を向いて、次に上がる時にはパワーアップした橋本大地をお約束することしかできない。

今回のイッテンヨンに関して言えば、当然、新日本プロレスさんが何を大地に求めていたか、この試合に何を求めているか、ボクなりに理解しているつもりです。

橋本大地の思いと同時に橋本真也の思いを背負って闘わないといけないのかな、というより、闘いたい。

ボクなりにこの試合の意味を理解しているつもりです。皆さんの期待に応える試合をという気持ちで上がりたい。数年前にゼロワンでも一度、上がってるんですけど。

間違ってたらごめんなさい。(カードについて?)本当に思い切りぶつかれる相手ですね。

武藤さんに関しては、代役が決定してから武藤さんと話をさせていただいてないので何とも言えないのですが、人づてでは『了解』と言われたので不安はない。
大先輩であり、尊敬する方です。

(武藤とのタッグ結成は?)2001年、イッテンヨンで武藤さんと海外から帰ってきた時以来じゃないでしょうか、ドームで組むのは。もう10年以上前の話になります」

また、大谷は「お客さんに顔を出さないのは失礼だと思います」と語り、新日本と協議のうえ、大地をドーム大会に来場させる意向を示した。




この会見前に1月1日後楽園での『謹賀新年』対戦カードの変更も発表された。

変更前
橋本大地vs曙

変更後
ジェイソン・ニュー&ジョ・キョンホvs曙


▼ZERO1囲み会見
大地「改めて申し訳ございませんでした。1月1日、元旦…曙選手とシングルマッチだったんですけど、ケガでドクターストップとなってしまい、こういう形になってしまいました。

いつも寮で一緒にいる彼らがそういうふうに言ってくれたことが、ボク自身すごく嬉しくて。

ボクが…できない分、彼らが必ず何かを見せてくれると信じてますので、ボクは彼らのことをサポートしたい。

(復帰のメドは?)医師の方からは2カ月と言われてますが、ボクはもっと早く治そうと思ってます」

大谷「復帰に関しては大地の判断だけではなく、ボクたち周りが見て判断します。本人は一日も早くでしょうけども、ボクたち周りの判断も入れて決めたいと思います」

大地「右手と両足が生きてるので、できることをやりたい。

それに動けない分、消費するものもないので、その間、体を大きくすることに専念してみようかと思います。

今までは試合・試合で頭いっぱいでしたけど、逆に時間が空いたと考えたい」
posted by ZERO1 NEWS at 00:47 | NEWS

2012年12月25日

今年最後の新潟チャリティーは大盛況! #zero1 #fm niigata #bsn #玉三郎

『新人王は、この(新潟)の皆さんと獲れたもの。本当に嬉しい』(大地)
一般社団法人『あなたのレスラーズ』が新潟で、本年度最後のクリスマスイベントを開催。


あなたのレスラーズ後援  MIDジャパン主催(パチンコ&SLOT玉三郎)
FM NIIGATA&BSN新潟放送&プロレスリングZERO1 共催

「ちびっ子のいじめ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる〜
X’masスペシャル 『Smile』」が24日、新潟市産業振興センターにて行われた。



20121224_154730.jpg


雪が舞う中、イベント会場には、朝早くから1,000人を超す親子連れが参加。

福引(ガラポン)コーナーや、輪投げ、射的、また地元のB級グルメや、遊技コーナーなど、
沢山のアトラクションに、子供たちは一喜一憂した。

また、リング上は特設ステージと化し、マジックショーや大道芸が行われた。

その中でも、ひときわ輝いていたのが、盲目のシンガーソングライター・佐藤英里(ひらり・10才)ちゃん。


20121224_142834.jpg


英里ちゃんは一昨年、何らかの障害をもつ音楽家志望の人たちが全国から集う「ゴールド・コンサート」に出場し、歌唱賞などを獲得した実力の持ち主。

会場にこだまする素敵な歌声に、DJを務めていた元・メロン記念日の斉藤瞳(FM NIIGATA)さんも「素敵すぎる。大谷さんのプロレスと一緒で、一生懸命。」と、眼を潤ませた。

そのイベントの大トリを務めたのがZERO1プロレス。

全3試合ながら、今年最後となる熱闘に、会場中が震え上った!

メインベントでは、途中、耕平のヒザ蹴りにより、左手を負傷した大地が、最後まで粘りをみせる。
会場中の子供たちの『大地』コールが耳に届いたか、「絶対に勝つ!」(大地)と、田中&耕平の最強コンビに喰らいついた。

最後は、粘る大地に、伝家の宝刀・スライディングDが炸裂し、泣き叫ぶ子供たちの前で田中が勝ち名乗りを挙げた。

4時間に渡るロングイベントも、立ち去る観客はほとんどおらず、最後まで、イベントを謳歌した。

大谷晋二郎 コメント
「今年1年、この新潟でのチャリティープロレスに、携わって下さった皆さん、そして、声をからしながら応援してくれたファンの皆さん。心から、ありがとうございました。

先日、東京タワーで、試合をすることができ、『新潟でやっているそのままをやってくれ!』と、商店街の方達に言われ、本当に、飾りっけのない、このまんまをやらせてもらいました。

皆さん一同に、『感動した!』と泣きながら、言って下さりました。

なんだか、新潟の皆さんとやってきた事が、間違ってなかったと、確信でき、本当に感動しました。

最初に始めたのは6年前。これからも、『継続かつ前進』で頑張ります!」

橋本大地 コメント
「負けてしまい、スイマセン。今日は、勝ちたかった。
新人賞を頂き、選考理由にこの活動を称えて下さったと聞き、本当に嬉しかったです。

新潟に今年、どんだけ来たんだろう。

(オッキー沖田リングアナが『15回!』と叫ぶ)15回!? 来すぎでしょ(笑)

新潟来るとき、前日の夜中に出発して、朝方着いて、リング作って、練習して、試合して。宴会して(笑)

本当に、正直、キツイんです。今日もこのまま帰ります(笑)

でも、寝ずに運転してくれる、笹崎(レフェリー)さん、沖(オッキー沖田リングアナ)さん達はもっとキツイ。

おそらく、沖さんが、東京タワーで、開始前に泣いたのは、そういう見えない事の繰り返しで、やって来たことを、
東京の皆さんが、沢山来てくれた事で、『間違ってなかったんだ!』って感じたからだと思うんです。

僕も、賞を頂いたとき、この活動を全国で手伝ってくれている人、そして、今日も含め、僕たちの試合を観て、
『勇気や元気をもらった!』と、思って応援してくれたファンの皆、全員が表彰されたような気がして。
特に、この(新潟)の皆さんと獲れたもののような気がして、本当に嬉しかった。

先日の今年最後の道場マッチの時に、大谷社長が「人数の問題じゃない。多かろうが、少なかろうが、
たとえ一人でも、全力で一生懸命、戦うんだ。」って言ってました。

今日だって、チャリティーだからって、手なんか一切抜かない。誰も。
現に、左手が痛くてたまりません。 でも、だからこそZERO1なんです。プロレスなんです!

俺たちは、『プロレスで世の中を変える!』って、本気で思ってます。

これからも、新潟はもちろん、全国で、一生懸命なプロレスをしていきます。
応援、宜しくお願い致します!」


コメントの最中も、痛めた左手を冷やしながら、熱く語った。


また、今大会は、BSNという新潟のTBS系列で正月の地上波TV放送も決定(詳細決定次第発表)。

看板アナウンサーである磯部恵美さん
「初めてプロレスを観ました。
こんなに感動するとは思いませんでした。正直、TVでみると、『野蛮』であったりというイメージがついていたのですが、
頭をトンカチで殴られたぐらいの衝撃です。 プロレスのイメージが180度変わりました。

何と言っても、リングの周りの子供たちの顔。
一生懸命に闘う大谷選手や、大地選手を応援する眼差しは、『真剣』という言葉しか出てきませんでした。
試合中に、何故だか涙が出てきて、最後の大谷選手の言葉には、『教育』を感じました」と、語った。


あなたのレスラーズ後援  MIDジャパン主催(パチンコ&SLOT玉三郎)
FM NIIGATA&BSN新潟放送&プロレスリングZERO1 共催

「ちびっ子のいじめ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる〜
X’masスペシャル 『Smile』」

新潟市産業振興センター 

シングルマッチ 30分1本勝負
○植田使徒(9分42秒 逆エビ固め)×ジェイソン・ニュー

シングルマッチ 30分1本勝負
○KAMIKAZE(10分32秒 ムーンサルトプレス→体固め)×トラビス・バンクス

タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎&×橋本大地(21分19秒スライディングD→片エビ固め)○田中将斗&佐藤耕平




20121224_172209.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 23:27 | NEWS

2012年12月23日

海岸プロレス~Chapter12~試合結果 #zero1

12月23日 海岸プロレス〜Chapter12〜

第一試合
日高郁人&×美熊(14’59” 変形クロスフェイス)菅原拓也&○トラビス・バンクス

DSC06767.JPGDSC06768.JPG

今日の菅原は、日高に『押しては引く』攻撃を繰り出す。
中々手を合わせようとしない菅原に日高は苛立つばかり。
日高は最後までペースを取れず、美熊がトラビスに、ギブアップ負けを喫した。


日高「菅原との決着を付けないと2012年は終わらない。菅原は汚いだけの男でない事は俺も分かってるつもり、石見銀山で必ずアイツのアゴを砕く。」

菅原「日高とはこれで終わりにして、オレは次へ進む。」


第二試合
橋本大地&×ジョ・キョンホ(12’14” 変形デスバレーボム→片エビ固め)
○横山佳和&間下隼人

DSC06784.JPGDSC06828.JPG

タッグトーナメントを経由した横山&間下。
お互いが個々の特徴を生かしたファイトスタイルの水と油ながら、タッチワークはスムーズ。
大地への攻撃は『憎悪』さえ感じられた。
本日より復活したキョンホが、やはり実力では一枚落ち、横山のパワーの前に撃沈。
若い世代を象徴する熱い戦いであった。

横山「間下とは風林火山で組み始めて、今日の試合でもスムーズに連携が出せた。元旦の試合ではシングルマッチが組まれたけど、組まれたからには何としてでも勝って、自分もUN戦線に入り込めるよう頑張ります。」

間下「橋本大地との試合は楽しかった。また是非戦いたいです。今日はパートナーを意識しての戦いでした。元旦は横山とシングルですが、若くて熱い試合をします。」


第三試合
大谷&田中&KAMIKAZE&○小幡&植田
(20’42” ジャンピングDDT→体固め)
佐藤&崔&×クレイグ&ライディーン&ギブソン

DSC06878.JPG

試合前のくじ引きで、大谷&田中&KAMIKAZE&植田&小幡vs耕平&崔&クレイグ&ライディーン&ギブソンにカードが決定!
10人入り乱れての攻防は、大迫力&見ごたえ十分。
唯一、ライディーンとギブソンのタッチワークだけがしっくりいかず、結局ライディーンが最後にタッチしたクレイグが小幡の前に沈んだ。

試合後も『なせ、俺にタッチしなかった?だから負けたんだ!』(ギブソン)と、怒りをあらわにし、二人で乱闘を繰り広げた!

DSC06888.JPG

大谷「今日は今年最後の道場マッチになりました。1月に道場マッチが7大会御座います。「ZERO1の道場マッチは見逃せない!」そんな熱い熱い大会にして行きたいと思います。来年もたくさんの人に足を運んで頂けるよう、全力で戦います!」

選手プロデュース興行スケジュール
1月12日(土)横山佳和&橋本大地
1月13日(日)崔領二
1月18日(金)外国人選手
1月19日(土)植田使徒&小幡優作
1月25日(金)日高郁人
1月26日(土)佐藤耕平&KAMIKAZE
1月27日(日)大谷晋二郎&田中将斗
posted by ZERO1 NEWS at 19:44 | NEWS

2012年12月22日

海岸プロレス 試合結果 #zero1

12月22日 海岸プロレス
タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&○ジェームス・ライディーン
(19分00秒パワーボム→エビ固め)
田中将斗&×ウィル・ギブソン



AID_9630.JPG



大谷と田中、UN王座戦を控えるライディーンとギブソンがそれぞれ激しくやり合う。
意地の張り合いというか、お互いの技を耐える事が、『勝ち』のように、感情ムキ出しでまさに『激闘』となる。

最後も、ライディーンがサイドバスターでギブソンを叩きつけると、渾身のラリアットをぶち込む。
続けて高角度パワーボムでギブソンを沈めた。

勝ちはした、ライディーンだったが、腕をおさえるなど、ダメージは大。

29日のUN戦が、俄然ヒートアップしてきた。


試合後 マイク
大谷晋二郎

「まだ年内の試合は残ってますが、本日、地球が滅亡するかもしれないこの日に、ZERO1を見に行こう、ZERO1で元気になろうと思ってくださった皆様、心の底からありがとうございました。来年も思いっきり元気を発信できる団体に、一生懸命頑張ることをお約束します。明日も道場マッチあります。ボクたちはプロレスをしてないと死んでしまう。これからも続けていきます! プロレスで元気を発信して行きます。今、ZERO1にはあすのスターを目指して頑張ってる外国人選手がいっぱいいます。そのトップを走ってるのは間違いなくライディーン。彼は上だけを見て頑張ってます。今日はライディーンに締めてもらいたい」


ライディーン「キョウハ、ホントニ、アリガトウゴザイマシタ! ゼロワン、ワタシハ、ガンバル! タッテクダサイ! 3、2、1、ゼロワーン!」


崔 領二&○植田使徒&橋本大地
(14分34秒ラリアット→体固め)
KAMIKAZE&×小幡優作&横山佳和


AID_9405.JPG



 植田が長く捕まる展開に。
特に小幡はパートナーの力量を図るべく、エグく攻め込む。
しかし、その小幡が、バックドロップで植田の巨体を引っこ抜き、コーナーに駆け上がったとっころから、流れが急加速で逆転。

崔が雪崩式ブレーンバスターで投げ落とすと、すかさず植田がジャーマンでたたみかけ、大地が三角蹴りと続く。
最後は植田がラリアットを爆発させ、パートナー・小幡から3カウントを奪った。


シングルマッチ 30分1本勝負
○佐藤耕平
(8分34秒ジャーマンスープレックスホールド)
×トラビス・バンクス



AID_9160.JPG

耕平が圧倒する一方的な展開に思われたが、トラビスもド根性を見せる。
チョップやエルボーで反撃も、耕平がエルボーやニーリフト一撃で詰めをさせない。

さらに自らの額をカチ割るほどの頭突きも見舞った。

最後は耕平がジャーマンで仕留めたが、外国人ならではの『意地』もみせたトラビス。
最後は、熱く健闘をたたえあった。


タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&×美熊
(13分21秒ダウンバースト→片エビ固め)
○藤田峰雄&佐藤悠己



AID_9034.JPG



美月に続き、自らの軍団拡大の為、新顔・佐藤を連れた藤田は、美熊への急所攻撃など、やりたい放題で主導権を握る。

佐藤は、日高が救出にいこうとしても、場外に蹴落とすなど、うまく相手方を分断。

美熊の孤立化に成功した藤田、最後はダウンバーストで3カウントを奪った。


明日の海岸プロレスは本日と同じく14:00〜

12月23日 海岸プロレス
10人タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎、田中将斗、佐藤耕平、KAMIKAZE、崔領二
植田使徒、小幡優作、ジェームス・ライディーン、ウィル・ギブソン、クレイグ・クラシック

※10選手がファンの引いた番号&カードにより、5vs5のタッグを結成。

タッグマッチ 30分1本勝負
橋本大地&ジョ・キョンホvs横山佳和&間下隼人

タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&美熊vs菅原拓也&トラビス・バンクス

posted by ZERO1 NEWS at 22:54 | NEWS

夕陽が合同練習に参加。必勝を誓う #夕陽 #スターダム #現役女子高生

「私が目指しているスタイルに近い」(夕陽)
夕陽がZERO1合同練習に参加。里村を相手に必勝を誓う。



2013年・元旦に行われる、ZERO1『謹賀新年』(1月1日・後楽園ホール)で、センダイガールズの里村明衣子選手と闘うこととなった、ZERO1野良犬道場・夕陽が、合同練習に参加。

植田、小幡、横山、大地らヤングZERO1に加え、ライディーン、クレイグなどの外国人選手とも手を合わせた。

基礎運動から始まり、マット、リング上運動など、全ての課目をクリアし、その後に日高の出した課題もクリアした。

約3時間にわたる練習を終えた夕陽はコメントを出した。

夕陽コメント

「対戦相手は、 センダイガールズプロレスリングの 里村明衣子選手。

学校の、お昼休みに日高さんから 連絡をいただいて知ったのですが、 以前から気になっていた団体のトップと いきなりシングルマッチができるという事で、驚 きと同時に嬉しい気持ちです。

里村選手は、 今までに闘ったことのないタイプの 選手ですが、私が目指しているスタイルに近いも のがあるので 元旦から思い切りプロレスを感じて ぶつかって勝ちます。」


デビューから約8ヶ月。
スターダムを主戦場とし、数々の試練も、全て耐え、スターダム新人王を獲得。

共に闘い、ともに苦しみあった先輩、師匠、ライバル、全ての期待を背負い、センダイの闘将とあいまみれる。



DSC06692.JPG


ZERO1「謹賀新年」
日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)

新春 女子シングルマッチ 30分1本勝負
夕陽vs里村明衣子


新春タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&関本大介

橋本大地 新人賞獲得記念 スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地vs曙

インターナショナルJr&NWA 世界JrヘビーWタイトルマッチ 60分1本勝負
菅原拓也(王者)vs日高郁人(挑戦者)

新春スペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔 領二&怨霊
vs小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

新春 Jrタッグマッチ 30分1本勝負
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクス
vsクレイグ・クラシック&美熊&ジョ・キョンホ

新春 元気シングルマッチ 30分1本勝負
横山佳和vs間下隼人

スペシャル・エキシビジョンマッチ 15分1本勝負
ドラゴン・ジョージvsゴキブリ・マスク
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
[ローソン各店]
前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \5,000
      ■B席    \4,000



posted by ZERO1 NEWS at 22:11 | NEWS

2012年12月20日

12月22,23日海岸プロレス対戦カード! #zero1

12月22日(土)海岸プロレス ~Chapter11~


タッグマッチ  60分1本勝負

大谷晋二郎&ジェームス・ライディーン

vs 田中将斗&ウィル・ギブソン


崔 領二&植田使徒&橋本大地

vsKAMIKAZE&小幡優作&横山佳和


シングルマッチ 30分1本勝負

佐藤耕平vsトラビス・バンクス


タッグマッチ 30分1本勝負

日高郁人&美熊vs藤田峰雄&佐藤悠己

会場:TAKESHIBAコロシアム(港区海岸1-14-24 2F)
時間:14:00開始 13:30開場
料金:指定席 大人¥2500 学生¥1000(要学生証)




12月23日(日)海岸プロレス ~Chapter12~

10人タッグマッチ  60分1本勝負

大谷晋二郎、田中将斗、佐藤耕平、KAMIKAZE、崔領二

植田使徒、小幡優作、ジェームス・ライディーン、ウィル・ギブソン、クレイグ・クラシック

※10選手がファンの引いた番号&カードにより、5vs5のタッグを結成。


タッグマッチ 30分1本勝負

橋本大地&ジョ・キョンホvs横山佳和&間下隼人


タッグマッチ 30分1本勝負

日高郁人&美熊vs菅原拓也&トラビス・バンクス


会場:TAKESHIBAコロシアム(港区海岸1-14-24 2F)
時間:14:00開始 13:30開場
料金:指定席 大人¥2500 学生¥1000(要学生証)
posted by ZERO1 NEWS at 19:58 | NEWS

年内最終興行そして正月・元旦興行へ向け記者会見が行われた。 #zero1

本日、ZERO1道場にて、年内最終興行そして正月・元旦興行へ向け、タイトルマッチが決まった日高郁人、ウィル・ギブソン、新時代のエース・橋本大地&ジェームス・ライディーンが記者会見をおこなった。


DSC06587.JPG

日高「本日は元旦のジュニア二冠戦の意気込みを語らせて頂きます。
よく考えたら今年の元旦は菅原拓也、藤田峰雄との3WAYでの選手権だったのですが、今考えるとその時から二人は結託して、峰雄に裏切られ、ライトタッグを失い、伊藤にも裏切られ、6月にハブが来てくれて、10月には相方・藤田ミノルも来てくれて、対菅原に関しては下半期は盛り返せたかなと思うんですが、石見銀山をパクッたり揺さ振りを掛けてきましたが、この前の六本木でもピンフォールを獲ったし、そろそろ俺らの長い長い戦いに決着を付けようぜと。アイツも二つ返事でOKしたので。ただのシングルマッチじゃなく本当に決着を付けたい。僕は菅原拓也の実力を認めている、だからこそ小細工なしで戦おうと。勿論自分が石見銀山で3カウントを獲ります。」


(あくまで石見銀山にこだわる?)
日高「そうですね、島根県知事からも(名前使用を)認められた島根の世界遺産ですから。この間の六本木でも食らってしまいましたが、こうしてバカにされたままでは終われないと言うのもあります。石見銀山で獲れれば一番の決着になると思います。」

(決着が着いたらその先は?)
日高「考え付かないくらいこの一戦に掛けてます。
あと、グリシャムが天下一Jr.に優勝して、その後すぐに海外ツアーに出てしまったので、コンタクトが取れてないですが、グリシャムが私と戦う事が夢だと言ってましたが、(菅原に)負けたままではアイツの為にもならないと思うので、ベルトを獲ってグリシャムとベルトを掛けて戦って、勝って初めてグリシャムとの新しい戦いがスタートすると思います。」



日高「あともう一つ。自分の愛弟子の夕陽が元旦興行出場が決定致しまして。対戦相手が里村明衣子選手に決定しました。夕陽にとってはビッグなお年玉のようなカードになりました。
本人には今日のお昼休みに伝えましたら「えっ」と言ったままでした。
元旦初夢バトル、夕陽が里村明衣子から3カウントを獲ってみなさんに初夢を見せれればなと思います。」


DSC06592.JPG



続いて年内最終興行12月29日ラゾーナ川崎にて
ジェームス・ライディーン(王者) VS ウィル・ギブソン(挑戦者)による
NWA UNヘビー級選手権試合が決定した。

DSC06606.JPG

ギブソン「オレは国に帰ってもずっとZERO1式の練習を続けてきた。今回は満を持してベルトを獲るためにここのリングに戻ってきた。今回は110パーセント勝てる自信がある。」

ライディーン「チャンピオンになって3カ月、まだ俺を倒せる挑戦者は表れてはいない。この間のタッグトーナメントでも優勝して、今は自信に満ち溢れている。負ける要素はない。」

(このベルトをライディーンから獲る事に意義がある?)
ギブソン「彼はニュージーランド出身で俺はオーストラリア出身、両国はライバル関係にあるから、アイツから獲ればオレのオーストラリアでの名も挙がる。」

(ギブソンの体が以前より一回り大きくなって戻って来ましたが)
ライディーン「確かに大きくなったが、まだまだ俺の域ではない。」

ギブソン「オレのこの腕でその体を玉砕してやるよ。」

DSC06611.JPG





「この元旦から『ZERO1』は変わります。」(大地)

大地、ライディーンがZERO1新章に向け、声高らかにアピール。
大地が宣言したのは、元旦からの「ZERO1・新章」。


新年からスタートする、年頭一発目のプロレス大会を自負し、「ここからZERO1の新
しい闘いがスタートします。」と発言。


DSC06630.JPG
橋本大地 コメント

「まず、初めから宣言します。
『ZERO1は2013年元旦。この日をスタートとし、生まれ変わります。』
リング上はもちろん、関係する全ての人や事が、新たなる気持ちでスタートします。
それも、これも、自分たち次第です。
僕においては、今年、200試合を経験したという自負。そして、ZERO1、また他団体との激闘でも
壊れなかった体への自信。
となりのライディーンにいたっては、UNを獲り、くやしいですが、僕よりも頭一つ
上にいっている。
久しぶりの『日本産外国人選手』として、今度も炎武連夢と闘う。
リング上が突然変わることは、不自然ではありますが、変える事は、僕らにしかできない。
ライディーン、僕、横山さん、グリシャム。
この新しい時代がZERO1の、というより、外へも発進していきたい。
全ては僕らの闘い次第です。
その気持ちを表現したく、元旦に横綱と闘います。
壁は大きければ大きい方がいい。
この試合で、僕の気持ちを思いっきりぶつけます。」



DSC06624.JPG
ジェームス・ライディーン コメント

「去年の今頃日本に来て、今年はZERO1で色々な経験を積んだ。そして2013年はもっともっと飛躍したい。ここ何日間、大地と二人っきりで話すことが多々あった。
俺たちには時間があるようで、無い。他のスポーツも含め、今の俺達の年代が、一番活躍をしている。
2013年、ZERO1の先頭を闘っているのは、俺達。
オータニ、タナカ、コーヘイ、セキモト、アケボノ。
この人たちに、いつまでもデカい顔をされていては、今年と同じ。
ZERO1のリングだけじゃない、俺たちがプロレス界の中心になって、全てをハッピーにさせてやる。」




2013年の幕開けは、自分たちのファイトで切り開くとの思いから息巻いている2人。

こと、大地にいたっては、初の自らの意思表示であった。



橋本大地 コメント

「ただの意思表示で、実力が伴わなければ、ホラ吹きになってしまう。
僕らが、突っ走ることで、沢山の障害はでてくると思う。
でも、ZERO1自体が変わらなきゃ、お客さんだって納得しない。
全ては、お客さんの為、それが自分の為になる。それこそが、真のプロレスでしょ
う。」


DSC06637.JPG


口にすることで、後には引けない状況をあえて課した大地。
日頃の会見とは違い、『伝えたい』気持ちが前にでていたのも事実。



元旦のカードに、その気合が伺える。

『ZERO1・新章』は2013年元旦からスタートする!


1月1日

新春タッグマッチ  60分1本勝負
大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&関本大介

橋本大地 新人賞獲得記念 スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
橋本大地vs曙

インターナショナルJr&NWA 世界JrヘビーWタイトルマッチ 60分1本勝負
菅原拓也(王者)vs日高郁人(挑戦者)

新春スペシャル タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&KAMIKAZE&崔 領二&怨霊
vs小幡優作&植田使徒&ウィル・ギブソン&ジェシー・ウィリアムス

新春 Jrタッグマッチ 30分1本勝負
藤田峰雄&佐藤悠己&トラビス・バンクス
vsクレイグ・クラシック&美熊&ジョ・キョンホ

新春 女子シングルマッチ 30分1本勝負
夕陽vs里村明衣子

新春 元気シングルマッチ 30分1本勝負
横山佳和vs間下隼人

スペシャル・エキシビジョンマッチ 15分1本勝負
ドラゴン・ジョージvsゴキブリ・マスク


ZERO1「謹賀新年」
日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
[ローソン各店]
前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \5,000
      ■B席    \4,000




  「ZERO1 WRESTLER’S」―川崎大会―

2012 ZERO1ラストマッチ タッグマッチ 60分1本勝負
大谷晋二郎&橋本大地
VS 田中将斗&小幡優作

NWA UNヘビー級選手権試合 60分1本勝負
ジェームス・ライディーン(王者) VS ウィル・ギブソン(挑戦者)

スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平 VS 植田使徒

タッグマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE&松崎和彦
VS 崔領二&横山佳和

タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&クレイグ・クラシック
VS 藤田峰雄&トラビス・バンクス

元気シングルマッチ 30分1本勝負
美熊 VS ジョ・キョンホ


日時  :2012年12月29(土) 試合開始13時00分(12時30分開場)
会場名 :ラゾーナ川崎プラザソル
     川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F
TEL:044-874-8501     
アクセス:JR川崎駅西口直結、京浜急行線川崎駅下車徒歩7分
主催 :株式会社 サン
後援     :BIG MARCH / olive SPA:すしざんまい / ブシロード
お問い合わせ:(株)ファーストオンステージ 03−5777−5361
発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594180 ) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32976 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]
     ラゾーナ川崎プラザソル  044-874-8501
     北野書店(JR鹿島田駅直結) 044-276-9100
料金:  ■S席   \5.000


posted by ZERO1 NEWS at 18:45 | NEWS

2012年12月19日

来年1月に選手プロデュース興行開催決定! #zero1

2013年1月にTAKESHIBAコロシアム(ZERO1道場)にて、再び選手プロデュース興行を開催します。

DSC06555.JPG

以下、日程&選手コメント

☆1月12日(土)横山佳和&橋本大地プロデュース
DSC06565.JPG

横山「大地と組むことになったんですけど、まだ何も決めてないので、寮で一緒に考えて凄い大会したいと思います。(どの大会を意識する?)植田さんと小幡さんのチームです。いざという時の小幡さんの爆発力が凄いからです。そこを気をつけたいです」

大地「ボクも正直、何も考えてないんですけど、一番最初の大会だということで、先輩たちには悪いんですけど、先輩たちがやろうとしていることを先にやって最高の大会にしたいと思います」



☆1月13日(日)崔領二プロデュース
DSC06568.JPG

崔「2番手で13日にやることになりました。当日は出られない選手が何名かいるとのことですので、内容でみせたいなと思っています。頭の中で考えてることがあるので、おいおい発表していきたい。(どの大会を意識する?)特にありません」



☆1月18日(金)クレイグ・クラシックら外国人選手プロデュース
DSC06562.JPG

クレイグ「ZERO1にはいい外国人が来てるので、メインイベントは外国人VS日本人を組みたい。一番いい大会にしたいと思います。(どの大会を意識する?)炎武連夢ナイト!」



☆1月19日(土)植田使徒&小幡優作プロデュース
DSC06567.JPG

植田「19日は自分と小幡選手でプロデュースします。前回もちゃんこを作ってみんなで食べましたけど、今回も試合をみていただいて、最後にお客さんと選手みんなでちゃんこを食べて温かくなれるような大会にしたいと思います」

小幡「まだ何も考えてないですけど、面白い大会になるように、色々考えていきますので、よろしくお願いします。(どの大会を意識する?)特にありません」



☆1月25日(金)日高郁人プロデュース
DSC06563.JPG

日高「私の大会のコンセプトとしては、昨年と同じでいきたいと思います。まず1つは普段ZERO1に出ていないマット界の友達を連れてきたいなと。2つ目は昨年のこの大会でプレデビューした夕陽を試合に出したいと思います。他のどの大会にも夕陽は出しませんので、女子プロレスファンの方はこの大会に注目してもらえたら。3つ目は昨年に引き続き、自分は試合をしない方向でいきたいと思います。(プロデューサー業に専念する?)去年は自分が試合をしなくていいくらい全力でマッチメークをしたんですが、結果的に夕陽とエキシビションをしてしまいました。今年ことは何とか自分が試合しなくてもいいくらいのマッチメークを、と思ってるんですが……。(どの大会を意識する?)毎回、横山から技限定マッチとか組まれる。横山の動向に気をつけたい」

☆1月26日(土)佐藤耕平&KAMIKAZEプロデュース
DSC06564.JPG

耕平「アニキ(KAMIKAZE)との“酔いどれナイト”ですが、話が出た時点でアニキと話をしてまして、他のチームにマネのできないものを。昔『ゼロチュー祭』っていう、ひっちゃかめっちゃかな大会がありましたけどので、あれくらい面白く、一風変わった大会にしたい。(どの大会を意識する?)ある程度、想像がつくチームはある。特にありませんって言ってる小幡のチームが、特に小幡の考えてることが気になりますね」



☆1月27日(日)炎武連夢プロデュース
DSC06573.JPG

大谷「以前に“炎武連夢ナイト”というタイトルでプロデュース興行をやったことがありますが、今回もそれに似た大会になると思います。今この時点でボクの中にも田中の中にも、構想が浮かんでるんです。これでいこうっていう決定はまだしてないですけど、大会に来てくれた人が笑顔になって、熱い気持ちになって帰れるような大会にしたい、いや、します! ぜひご来場ください!! (どの大会を意識する?)特に意識する大会はないんですが、イチお客さんとして見て、どんな大会になるんだろうって不気味な感じがするのがクレイグのところ。意識はしていませんけどね。全力でやります」

田中「前回、昼なのに“炎武連夢ナイト”だった。今回はまだ分かりませんが、また昼なのに“炎武連夢ナイト”になってしまうかもしれませんが、プロレスの楽しさ、激しさが全て詰まったこれぞプロレスっていう大会にしたい。そして選手プロデュース興行のトリなので、『来年も見たいな』と思わせるような締めができるようにしたい」

DSC06575.JPG


選手プロデュース興行スケジュール
1月12日(土)横山佳和&橋本大地
1月13日(日)崔領二
1月18日(金)外国人選手
1月19日(土)植田使徒&小幡優作
1月25日(金)日高郁人
1月26日(土)佐藤耕平&KAMIKAZE
1月27日(日)大谷晋二郎&田中将斗

場所:TAKESHIBAコロシアム(ZERO1道場)
時間:未定
料金:未定


posted by ZERO1 NEWS at 20:02 | NEWS

2012年12月17日

地元・芝商店街の餅つき大会で、まさかの! ZERO1トピックス #ZERO1 #東京都港区 #芝

ZERO1・トピックス

★芝商店街の餅つきに参加


DSC06410.JPG


16日、東京芝・芝商店街にて行われた、年末恒例の餅つき大会に、ZERO1・レスラーズが参加。
ZERO1・若草寮の御膝元とあり、商店会員の横山&大地は『ゲスト』ではなく、準備から参加。
実行委員も兼ねる2人はいつもより3時間も早く道場での早朝練習を終え、準備に参加。

毎年、ウスを運ぶのがZERO1レスラーズの役目とあって、重量級のウスをほいほいと運ぶ姿に子供達も驚いた。

11時からの餅つき大会には、会見を終えた、ゼウス&ライディーンの風林火山優勝タッグも参加。

マッスル・ウォリアーズが息の合ったところで、事件が!

ナント、力いっぱい突きまくるライディーンが、1回、2回、3回!と付いた瞬間!


2012-12-16 07.34.31.jpg


『ボキッ!!』

2012-12-16 07.34.58.jpg



なんと、がんじょな頑丈な杵が真っ二つに折れてしまった!!

これには、会場中が驚愕!
しかし、『ライディーンならしょうがねぇや!』と、地元の愛すべきスターに、皆が笑って許してくれた。

KAMIKAZE、ライディーン、ゼウスに加え、ヤングZERO1勢10名で平らげたのは50kgにもおよび、
きなこと、あんこが無くなるというハプニングも!
わざわざ、プロレスラー用とちびっ子用と分けて頂いていたのに、まったく意味がなかった。

芝商店街 金子会長 コメント
「芝商店街の名物、プロレスラーのいる商店街!
今日も、沢山のレスラーに、餅を突いてもらいました。

ライディーンが折っちゃったのは、買い替えたばかりだったのに、しょうがねぇな(笑)

でも、ZERO1の選手たちは、ここの商店街では『近所のプロレスのお兄ちゃん』。
いつも、朝から商店街を掃除してくれて、夜はパトロールも手伝ってくれる。

何か、重たいものを運びたいときは、お願いすると、すぐに飛んできてくれるしね。

外国人選手なんて、すれ違う時、いつも『オハヨウゴザイマス!ZERO1デス!!』って、元気に挨拶してくれるよ!
本当に、大谷さんの教育がしっかりしてますよ。素晴らしい。

今年は、東京タワーでもできたし、もっともっと地元もZERO1に協力したいね。
19日も、地元の小学校に餅つきに来てくれんだけど、うちらだけじゃなくて、ZERO1に来て欲しい人は、どんどん連絡したらいい。必ず親身になってくれますよ。」



芝商店街の皆様、おいしく頂戴いたしました。ありがとうございました。



★芝商店街で、ファンミューティング「忘年会」開催。


餅つきのあとは、「KAZUSAYA」で、ファンの皆様との「忘年会」イベントを開催。


DSC06494.JPG



こちらの「KAZUSAYA」さんは、激辛料理でおなじみの芝商店街を代表する、TVでもおなじみの洋食店。

約二時間に渡るファンイベントは、食事あり、飲み物あり、ジャンケン・プレゼントあり、サインプレゼントありと、
内容盛りだくさん。

各選手が一年を振り返り、また来年の目標をかかげた。
その中でも、明確な目標を出したのが大地。
来年中の100kg超え、ヘビー級転向を誓った。

橋本大地 コメント
「今日はお集まり頂き、本当にありがとうございます。
今年は、新人賞もいただき、良いライバルにも恵まれ、本当に皆様に感謝の年でした。

1月1日、恒例の元旦プロレスがありますが、その前にも道場マッチ(22日、23日クリスマス・スペシャル)、29日川崎。
元旦後には、ドームもあります。
怪我の無いよう、一生懸命プロレスします。

来年の抱負として、今年なしえなかった、体重100kgをめざし、ヘビー級に行きたいと思います。
どんだけ喰っても太らないのですが、今年一年で、3kg増えたので、来年は、『もう食えない!』ってところから、定食1人前喰って、沢山練習して体を大きくします。 応援、宜しくお願いします!」


DSC06515.JPG

大成功に終わったファン・ミューティング。
これからも、是非、続けていきたいと思います。


ZERO1 海岸プロレス Chapter「]T&]U ☆クリスマス・スペシャル★」

日時  :2012年12月22日(土) 試合開始14時00分(13時30分開場)

日時  :2012年12月23日(日) 試合開始14時00分(13時30分開場)

会場名 :竹芝コロシアム (ZERO1道場)
     東京都港区海岸1−14−24−2F 
     TEL:03-5777-5361
アクセス
     JR山手線 「浜松町」駅下車 7〜8分
     ゆりかもめ「竹芝」駅下車 30秒

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/Olive SPA
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361

発売所
潟tァーストオンステージ 03-5777-5361

前売/当日: ■指定席   \2,500




  「ZERO1 WRESTLER’S」―川崎大会―

日時  :2012年12月29(土) 試合開始13時00分(12時30分開場)

会場名 :ラゾーナ川崎プラザソル
     川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F
TEL:044-874-8501     
アクセス:JR川崎駅西口直結、京浜急行線川崎駅下車徒歩7分
主催 :株式会社 サン
後援     :BIG MARCH / olive SPA:すしざんまい / ブシロード

お問い合わせ:(株)ファーストオンステージ 03−5777−5361

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594180 ) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:  32976   ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]
     ラゾーナ川崎プラザソル  044-874-8501
     北野書店(JR鹿島田駅直結) 044-276-9100

料金:  ■S席   \5.000




ZERO1「謹賀新年」

既決カード
インターナショナルJr&NWA世界ジュニア・ヘビー級 2冠選手権試合 60分1本勝負
菅原 拓也(王者)vs日高 郁人(挑戦者)


日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
      ■A席   \5,000
      ■B席    \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 12:33 | NEWS

2012年12月16日

ゼウス、ライディーンが一夜明け #zero1

「こんな、痛みは、ここでしか味わえん。」(ゼウス)
「オータニ、タナカ、コーヘイ、セキモト、アケボノを倒したい。」(ライディーン)


ZERO1・年末恒例『風林火山タッグトーナメント』を初制覇したジェームス・ライディーンとゼウスが一夜明け会見を行った。


2012-12-16 06.42.40.jpg



激闘の勲章として顎を負傷したゼウスは、「ご飯粒を噛めなかった」と発言。激闘を物語った。
同じく、シリーズ前に体調を崩し、名古屋&水戸を点滴を打ちながらの試合となったライディーンも、「全ての苦しみも、今はハッピー」と語った。

ゼウス コメント
「ありがとう!ホンマ、ありがとうございました。
昨日もリングで言いましたが、ここのプロレスは‘リアルプロレス’だと、思います。

色んなリングで闘わせてもらってますが、どこもそれぞれ色が違う。だから良い悪いじゃない。
でも、俺の観てたプロレス。
子供の頃、好きで好きでしょうがなかったプロレスがここ(ZERO1)にはあります。

初日の崔&ギブソン。大谷&高岩。植田&小幡。 楽な試合なんて、一つも無い!

僕は、このZERO1が一番‘痛い’プロレスだと思う。

『古い』言うやつがいるかもしれん。 でも、そこには、ハードなトレーニングが裏付けとしてある。

こんな、痛みは、ここでしか味わえん。

ここに居る人らは、選手も、スタッフも、ファンも、皆プロレス大好きっ子ばっかりや!
それは、この海を越えてきた、ライディーンやいままでの外国人も一緒。

その頂点にたったのは、嬉しさ以外の何物でもないです。」


2012-12-16 06.43.00.jpg



ライディーン コメント

「応援してくれた皆、チャンスをくれたZERO1、パートナーのゼウス。
みんな、本当にありがとう。

昨年の初来日から、今日まで、色々な事がありました。

初来日の練習初日に、トレーニングが厳しすぎて、帰ろうとしか、考えてなかった。

しかし、日高や田中、そしてなにより大谷が僕を見下すことなく指導してくれた。

植田、小幡、横山、大地。彼らも一緒に切磋琢磨してくれた。

その苦しみが、この形(優勝)となった。

全ての苦しみも、今はハッピー。

本当に感謝だ。」



2012-12-16 07.00.13.jpg




―実感は?

「正直、一夜明けておりまして、今は実に冷静なんですが、昨日は感情の起伏が激しすぎました。

大谷&高岩戦の前に、緊張しまくってる2人が居て、ライディーンと、「More  Relax!(リラックスしろ!)」と声をかけあっていました。

んで、試合後、Mrデンジャーの松永さんのステーキ屋へ、食事へいかせてもらって、肉をたらふく頂いたんですが、松永さんのステーキ肉、めちゃくちゃ美味しくて、柔らかいんです。

でも、口に入れて噛んだら、激痛です!アゴをやられていまた。
おそらく、大谷さんのキックです(笑)ご飯粒はかめませんでした。

ナントか、肉を2回噛んで、あとは呑み込んでました。

そのときに「あぁ。優勝したんだ」って、実感しました(笑)」(ゼウス)



2012-12-16 06.43.17.jpg



「本当にキツイ。でも、俺たちは、この筋肉が全て。
お互いがお互いにリスペクトしている。だから優勝できた。

大きな壁を乗り越えようとすることは、感情だったり、思いだったり、沢山ある。

でも、俺たちは、筋肉、体つくりという、共通の辛い思いをしてここへ辿りついている。

まだまだ先を目指すためにも、
お互いがアドバイスできることは、最高の環境だった。」(ライディーン)



―次なる目標は?

「どうしても『次はベルト』と、思われがちだし、ライディーンもそう思っとると感じる。
でも、おれはこのタッグを成熟させたい。

声をかけてくれたのは、このトーナメントのキッカケがあってですけど、この3日間、おなじ道場で
トレーニングし、同じ宿に泊まり、同じ食事をしてきた。

短い期間ではありましたが、非常に思いが強くなった。

僕の思い的には、来年の夏まで引っ張りたい! 長い?(ライディーンに確認)

でも、かれのビザの関係もありますが、僕はじっくりと、そして一発で(ベルト)獲りたいと思ってます。」(ゼウス)

「植田&小幡。彼らのベルトは当然。
でも、ココには強敵が沢山いる。

特に、オータニ、タナカ、コーヘイ、セキモト、アケボノ。
彼らが素晴らしいのは百も承知。 

まだ、勝てていない彼らに勝つことが、レスラーとしての目標でもある。
全世界をみても、彼らほど、強さと、サイコロジーを兼ね備えたレスラーはいない。

世界ヘビーが空位の今、シングルの王者は俺だ。
プロレスを愛する彼らの中心に、自分が立っていたい。」(ライディーン)


−短期間の集中シリーズとあって、体力的にも、精神的にもハードなシリーズとなったが、

「どんなに夜中に到着しようが、トレーニングをして、ストレッチをしてから寝ました。
数時間して、すぐ出発で、つば九郎の乱入もあって(笑)でも、その前の早朝に
トレーニングしてました。

昨日も、試合後にトレーニングしようと思ったんですが、飯食いながら寝てました(笑)
眼、開けたまま寝てました(笑)

でも、それだけハードやったってことです。

おっかないのは、この会見前に道場で誰かが練習した気配があった。
徹夜してた沖田さんに聞いたら、『植田選手と小幡選手、その前には横山選手と大地選手です。』と。
今日餅つきが寮の近くであるらしいんですけど、その前に皆で練習してたと。

ホンマ驚きましたし、その悔しさが、ベルトへの責任だったり、レスラーの義務だと思いました。」(ゼウス)



リング上の華やかさだけではない。日々の鍛練が掴んだ栄光とあり、喜びもひとしおだった。


2012-12-16 07.04.24.jpg




そして、会見の場では昨日、『決着をそろそろつけるぞ!』(日高)と、アピールのあった、Jrのタイトル戦が発表された。

1月1日(火・元旦祝)後楽園ホール
『謹賀新年』14時00試合開始(13時15分開場)

インターナショナルJr&NWA世界ジュニア・ヘビー級 2冠選手権試合 60分1本勝負
菅原 拓也(王者)vs日高 郁人(挑戦者)


が発表された。



ZERO1「謹賀新年」

日時  :2013年1月1日(祝・火) 試合開始14時00分(13時15分開場)
会場名 :後楽園ホール
     東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F 
     TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)
アクセス
     JR総武線、都営地下鉄「水道橋」駅
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」

主催  :プロレスリングZERO1
後援  :ブシロード/すしざんまい/BIG MARCH/
お問い合わせ:潟tァーストオンステージ 03-5777-5361

発売所
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード594-180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 32341 ) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

前売/当日: ■S席   \6,000
■A席   \5,000
■B席 \4,000
posted by ZERO1 NEWS at 15:11 | NEWS

「風林火山 2012 決勝戦」試合結果 #zero1

12月15日(土)「風林火山 2012 決勝戦」六本木大会 結果

「風林火山 2012」準決勝戦 30分1本勝負

植田使徒&〇小幡優作
(13分48秒 スワンダイブ式ダイヤモンドダスト→体固め)
KAMIKAZE&✕怨霊
※植田&小幡組が決勝戦進出


「風林火山 2012」準決勝戦 30分1本勝負

大谷晋二郎&✕高岩竜一
(16分59秒 ラリアート→体固め)
〇ジェームス・ライディーン&ゼウス
※ライディーン&ゼウス組が決勝戦進出


8人タッグマッチ 30分1本勝負

佐藤耕平&橋本友彦&橋本大地&✕ジェイソン・ニュー
(10分54秒 変形F5→エビ固め)
崔領二&〇ウィル・ギブソン&横山佳和&間下隼人


風林火山六本木スペシャル ストリートファイトデスマッチ 30分1本勝負
※曙、大仁田どちらかがリング下へ落ちた場合負けとなる特別ルール

✕曙&藤田峰雄&美月凛音
(11分53秒 リング下転落)
〇大仁田厚&田中将斗&クレイグ・クラシック


タッグマッチ 30分1本勝負

〇日高郁人&YO-HEY
(13分37秒 石見銀山→体固め)
✕菅原拓也&トラビス・バンクス


「風林火山2012」決勝戦 時間無制限1本勝負
✕植田使徒&小幡優作
(19分59秒 ダイビングラリアート→体固め)
ジェームス・ライディーン&〇ゼウス
※ジェームス・ライディーン&ゼウス組が優勝








posted by ZERO1 NEWS at 00:23 | NEWS

2012年12月15日

忘年会イベント受付&2/3後楽園ホールチケット先行発売 #zero1

明日行われるファンイベント!「ZERO1 忘年会イベント」の予約を若干名
本日の六本木大会売店にて受付します。



イベント日時:2012年12月16日(日)16時00分〜18時00分

会場:KAZUSAYA(カズサヤ)
東京都港区芝2-10-6(都営地下鉄三田線「芝公園」下車)

料金:5,250円(飲み放題、軽食)

参加選手:田中将斗、KAMIKAZE、佐藤耕平、日高郁人、植田使徒、横山佳和
橋本大地、小幡優作、ジェームス・ライディーン、トラビス・バンクス、ウィル・ギブソン
ジェイソン・ニュー

※参加者には選手からのプレゼント有り!



また、売店にて来年2月3日後楽園ホール大会の前売り券を先行販売します。



本日、風林火山 決勝戦

試合開始18時00分(17時30分開場)
ベルサール六本木(〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル1F)
 
S席:5,000円、A席4,000円
※当日券は17:00から発売
posted by ZERO1 NEWS at 13:22 | NEWS

風林火山 最終戦六本木大会 対戦カード #zero1 #大仁田厚 #曙

12月15日 風林火山最終戦 六本木大会 対戦カード


風林火山 タッグトーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
第二試合の勝者組(植田使徒&小幡優作vsKAMIKAZE&怨霊)
vs第三試合の勝者組(大谷晋二郎&高岩竜一vsジェームス・ライディーン&ゼウス)


AID_8793.JPG



タッグマッチ 60分1本勝負
菅原拓也&トラビス・バンクスvs日高郁人&YO-HEY

風林火山 六本木スペシャル ストリートファイトデスマッチ 30分1本勝負
曙&藤田峰雄&美月凛音
vs大仁田厚&田中将斗&クレイグ・クラシック



メイン終了後.JPG


風林火山タッグトーナメント 準決勝戦 タッグマッチ30分1本勝負
大谷晋二郎&高岩竜一vsジェームス・ライディーン&ゼウス

風林火山タッグトーナメント 準決勝戦 30分1本勝負
植田使徒&小幡優作vsKAMIKAZE&怨霊

8人タッグマッチ30分1本勝負
佐藤耕平&橋本友彦&橋本大地&ジェイソン・ニュー
vs崔 領二&ウィル・ギブソン&横山佳和&間下隼人


いよいよ!本日!! 試合開始18時00分(17時30分開場)
ベルサール六本木(〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル1F)
 
S席:5,000円、A席4,000円
※当日券は17:00から発売!
posted by ZERO1 NEWS at 06:27 | NEWS

風林火山 水戸大会 試合結果 #zero1

12月14日 水戸大会 試合結果


風林火山 水戸スペシャル6人タッグマッチ30分1本勝負
曙&×菅原拓也&ウィル・ギブソン
(14分05秒ラリアット→体固め)
崔 領二&○ジェームス・ライディーン&ゼウス


AID_8780.JPG




風林火山タッグトーナメント 2回戦 30分1本勝負
植田使徒&○小幡優作
(13分29秒スワンダイブ式ダイアモンドカッター→片エビ固め)
×藤田峰雄&美月凛音
※植田、小幡組が準決勝進出。



AID_8590.JPG



風林火山タッグトーナメント 2回戦 タッグマッチ30分1本勝負
×大仁田厚&田中将斗
(12分49秒リングアウト)
○大谷晋二郎&高岩竜一
※大谷&高岩組が準決勝進出


AID_8372.JPG




タッグマッチ 30分1本勝負
○佐藤耕平&橋本大地
(15分45秒ジャーマンスープレックスホールド)
×横山佳和&間下隼人


AID_8062.JPG


風林火山 Jr スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人&○YO-HEY&ジェイソン・ニュー
(12分28秒 変形スカイツイスタープレス→体固め)
怨霊&×トラビス・バンクス&吉田充宏



AID_7983.JPG



シングルマッチ 30分1本勝負
○KAMIKAZE
(9分47秒ムーンサルトプレス→体固め)
×クレイグ・クラシック



AID_7868.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 06:18 | NEWS

2012年12月14日

当日券各種発売【12/15六本木大会】風林火山タッグ決勝戦 #zero1 #プロレス #港区

−決勝戦− 
 2012年12月15(土) 試合開始18時00分(17時30分開場) ベルサール六本木
 S席:5,000円、A席4,000円 学生1000円

本日茨城大会終了後、対戦カード決定。当日券各種発売させて頂きます。

ベルサール六本木場所:http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=BSRO

地下鉄六本木駅「2番」出口より徒歩2分。
posted by ZERO1 NEWS at 16:37 | NEWS
spacer.gif