ZERO1
ZERO1

2011年04月22日

5/3(祝)宮城県亘理町でチャリティーイベント開催

明日23日新木場1stリングZERO1レスラーズ(午後6時開始)大会へ向け前日記者会見が行われました。冒頭、大谷晋二郎社長より5月3日(祝)に宮城県亘理町:パチンコ玉三郎亘理店駐車場においてがんばろう東北!「元気プロレス」チャリティーイベントが行われることが発表された。

NEC_1407.jpg

大谷晋二郎「最近になり、被災された色々な地域の方々から<大谷さんプロレスが見たいです>というお言葉をいただくようになりました。現在の被災地の状況、僕は直接うかがっているのでよく理解しているつもりですが、こちらから一方的に伺いプロレスをする時期ではないと感じてましした。今回は以前、中越地震の際に協力していただいた玉三郎さんから<ぜひ被災地の方々にプロレスを>という力強いお言葉を頂いたので5月3日は思い切りZERO1のプロレスで元気をお届けさせて頂きます。今後も、被災地の復興状況をしっかりと確認しながら可能なかぎりZERO1で出向かせていただき、少しでも復興のお手伝いをさせて頂きます。ZERO1は小さな力かもしれませんが、今出来ること今させて頂けることを考えて、小さな力でも継続していきたいと思います。もちろん、入場無料ですので子供からお年寄りまで多くの方々にご来場いただきたいと思います、東北に元気を運びます、本当にわくわくしています。よろしくお願いします。」

橋本大地「先日大船渡に行かせて頂いたのですが、もっとこのような活動をしていきたいと本気で考えました。僕に出来ることは全てやっていきたいです。被災地を出来るだけ多く訪問させて頂いてそこで僕たちZERO1のプロレスで少しでも被災地の方々が元気になっていただきたいです。」

201104221530000.jpg

<頑張ろう東北:東日本大震災復興チャリティーイベント:入場無料>
日時:5月3日(祝) 午後2時開始
場所:パチンコ玉三郎 亘理店駐車場特設リング
参加選手:大谷晋二郎・橋本大地 他ZERO1選手
内容:ちびっこプロレス教室・プレゼント大会・炊き出し 等
posted by ZERO1 NEWS at 16:56 | NEWS

2011年04月21日

若鷹が崔に世界戦を改めて要求。崔の返答は明日の記者会見に持ち越し。

4.23ZERO1新木場大会、崔領二との一戦を控える、若鷹ジェット信介が事務所にてインタビューに答えた。

「いまこそ僕が『ハッスル』する!」と、世界ヘビー級選手権試合を強く希望するジェットだったが、肝心の崔領二は大阪帰省中。

羽田空港で大谷選手の帰りを待ち受け、直訴、大谷選手に了承してもらえはしなかったが、

『最後はチャンピオンが決める!』と、望みを繋いだ。

不在のまま、騒動に巻き込まれる形となった崔領二は、「明日の記者会見(22日15時〜)で、返事を出します!」と、コメントしてきた。



―世界ヘビーを直訴したっていう、その意図は?

ジェット
[世界ヘビーに関しては単純にチャンスだと思ったんです。
崔領二が前の日にベルトを持って僕の目の前に立つ事が決まったんですよ。
防衛して。
そんな中で何にも名乗りを上げないでボーっと待つっていうのはどうしても性に合わない。
単純にその気持ちだけ。」

DSC00712.JPG


―今回、直訴した件に関してZERO1ファン、アンチハッスルマンズワールドの人達にバッシング及び批判を受けるかも知れないという不安はなかった?

ジェット
「バッシング、批判は気にしてない。

そもそも自分なんか、一介の若手でZERO1辞めて・・・
そんな奴が坂田亘に挑戦するとか、それだって身の丈に合ってないってさんざん言われましたよ。

でも僕はそういうやり方でプロレス界を生きてきた。そうやってチャンスを掴んできた。

顔じゃないって言われたって、そんな事は関係ない。

大谷さんも認めないって言う。
ファンの人達もそうでしょう。

ZERO1ファンは当然そうだと思うし。そりゃあZERO1がずっと大事にしてきたタイトルですから。『何であんな奴が挑戦出来るんだ!?』って言われると思う。

でも、目の前にチャンピオンが居るんだから。それでタイトル戦に名乗りを上げないってのは自分のプロレス道に反してる。ベルト持ってるんならやりましょうよと。」


―チャンスは貪欲に拾っていくと

ジェット
「そうですね。その一心ですよ。
だって有るんだもん、チャンピオンベルトが。
目の前に。
手の届くところに。」

―結果的には現在、世界ヘビー戦は決定してない状況なんですけども崔選手にはまだ直接コンタクトをとっていないという事で実際にコンタクトを取った場合、崔選手からはどういう返答が返ってくる?

ジェット
「気持ちは伝わると思ってますよ。これまで一緒にやってきた仲間だから。

もしかしたらむこうは今のタイミングでは無いとは思ってるかもしれない。

でもそれは僕だってそう。
僕は4.23ハッスルマンズワールドの興行をやろうと思ってたんだから。
そんな中、いろいろあって結果として崔領二目の前に立つことになった。
その崔領二がチャンピオンベルトを持ってる。

俺がずっと若手の頃から憧れていたベルトを。

そんな素晴らしいシチュエーションありますか?
そこで名乗り上げずにボーっとしてるようなら、僕はそもそもプロレスラーを辞めてますよ。
チャンスって待ってたらくるもんなんですか?」


―では、今回はハッスルマンズワールド延期っていうネガティブな話題ではなく逆に大チャンスが巡ってきたんだと。

ジェット
「それはもう、今なんか僕と@UEXILEだけなんですから、そんな中で例えばHMWの大会が普通に開催されてたとして、僕個人が世界ヘビーに挑戦する事なんて無かったと思うし。

そこで僕がベルトを獲った、巻いたとしたら.

これだけ批判とか、役不足だとか言われてる声もある中、それを逆転してタイトル奪取したらハッスルマンズワールドにも還元出来るし。
自分の生き様がハッスルになるんじゃないかなって。

その時こそ。」


―最後に4.23崔領二戦に向けて抱負を。

ジェット
「小細工抜きで崔領二と真剣勝負がしたい。

勝ちます。

そしてベルトをハッスルマンズワールドに持って帰ります。
だから崔さん。

俺との試合、そのベルトかけてください!以上。」


DSC00714.JPG

まお、崔領二は大阪へ帰省中。但し、
「グズグス、ダラダラと、引っ張るより、明日の記者会見で、正式に結論出します!」(崔)

いよいよ、明日。
ハッスル・若鷹ジェット信介、男になれるか!!
posted by ZERO1 NEWS at 23:56 | NEWS

打倒金原弘光へ植田。横山、大地が1ステップ上を目指しサブミッション特訓

4月23日(土)新木場1stリング大会、24日(日)ZERO1道場「元気1」東京2連戦へ向け若手選手が休日を返上、延べ5時間に渡り佐藤耕平選手のサブミッション特訓が行われた。

NEC_1401.jpg

佐藤耕平の「先ずは防御法を身体で覚えろ!」という一言で始まった特訓。
23日金原弘光選手と対戦する植田は5時間マンツーマンで対金原対策を伝授された。

201104211221000.jpg

植田使徒「耕平さんからは、テクニックで返すよりパワーで金原を封じろとアドバイスを受けました。結果、パワーはテクニックを封じて、相手に大きなダメージを与えられるということがぼんやりですが見えてきました。時間が許すかぎり、この反復練習をして23日は金原の口から<ギブアップ>と言わせます。」

201104211220001.jpg

3時間の防御法特訓を終えると今度は2時間、パワーを生かした「攻めるサブミッション」特訓へと移行。佐藤耕平曰く、「地味だけど決まれば相手を失神させられる技」7色のフルネルソンを伝授された。色々なフルネルソンが決まるたびに練習相手を務めた横山佳和、橋本大地も瞬時にギブアップ。

201104211227000.jpg

植田「僕は派手な技とか向いてないのに、やろうとしてました。今日の5時間は何物にも変えがたい経験、とにかく練習します。」と言ったものの、練習後は大の字に。

NEC_1399.jpg

佐藤耕平「若い奴らが上手くなりたいじゃなくて、強くなりたいって考えてきたのは俺も嬉しいし。やっぱりプロレスラーは強くて当たり前、そんな世界をまた作っていきたいと思います。俺で役にたつなら毎日でもやってやります(笑)」

また、4月24日ZERO1道場でタッグで対戦が決定している、横山佳和と橋本大地も意地を張り合った熱いスパーリングを1時間休憩無しで行った。グラウンドではまだ横山に分があり、途中バテた橋本大地をコーナーで大谷晋二郎ばりの「顔面ウォッシュ」で叱咤している場面も。

201104211223001.jpg

横山「シングルで初めて勝って、本当に次も勝ちたいと思うようになりました。まだ大地には負けるわけにはいかないですし。現役でいる間は1回も大地には負けません。」と言葉を発すると、24日道場マッチでタッグを組む佐藤耕平&横山佳和がそれを聞きつけ、二人で大地をしごく場面も。

NEC_1400.jpg

橋本大地「勝負は先ず相手を知ることから、今日で横山さんの手の内は見えたので24日は大谷さんの力を借りないで、僕が横山さんをKOします。顔面ウォッシュされた時は正直ムカッ!ときましたから。」と宣言、28日IGFでの対藤原喜明&稔選手戦も視野に入れ積極的に練習した。
東京2連戦、自らの力で初勝利なるか注目。

NEC_1403.jpg


若手全選手が、今年の「火祭り」に出場する!という共通目標を持ち今後も「強いプロレスラー」を追い続ける。



posted by ZERO1 NEWS at 18:29 | NEWS

大谷がフレンチ・キス(AKB48)のPVに登場!

大谷晋二郎がAKB48ユニット、「フレンチ・キス」の新曲『君なら大丈夫』の
ミュージックビデオに出演。

FKメイン.JPG

これは、先日の両国国技館にて橋本大地に花束を贈ってくれたメンバーの
倉持明日香(チームA)さんが、『是非、大谷さんの熱さで被災地に力を!』と、
熱望し、実現に至った。

他出演者として、有村智恵、柏木陽介、亀田大毅、今野泰幸、清水宏保、高橋尚子、高橋みゆき、
前園真聖、宮崎大輔、恵俊彰(敬称略 五十音順)

「大谷晋二郎です。
このたび、「フレンチ・キス」さんの、素晴らしいMPVに出させて頂きました!
初め、お話し頂いたとき、『是非、若い選手に!』と、大地らを推薦したのですが、
メンバーさんの倉持さんから『大谷さんの熱さを!』と、言われ。
また、歌の主旨が災害応援だと聞いて、一つ返事でお受けさせて頂きました。
是非、みなさんも、聞いてください!元気が出ます!」

大谷晋二郎.JPG

posted by ZERO1 NEWS at 00:52 | NEWS

2011年04月20日

4/23(土)新木場:高西翔太が日高に反旗 菅原拓也とタッグ結成へ

4月16日札幌テイセンホール大会でNWAライトタッグ王座を防衛した王者菅原拓也選手が日高郁人へ向けコメント。

菅原拓也
『札幌も楽勝だったな。ハブさんは動揺してたみたいだけど、次までには大丈夫だろう。オイ、日高!お前がハブさんを精神的に揺さぶろうとして汚いことを考えるから、俺もやらせてもらったよ。汚いことは俺の『専売特許』だからな。お前の可愛い教え子の翔太は俺についてくるってさ!23日の新木場から俺のパートナーとしてやってもらうから』

高西翔太
「日高さんにはここまで付いてきたけど、正直あの人はうざい。練習も試合もあの人を目標にやってきたけど、それが間違いだったと感じた。信じてきた自分が悪いけど、これからは菅原拓也さんを師として活動していく、日高郁人を踏み台にさせてもらいます。」

☆4/16/NWAライトタッグ選手権試合 60分1本勝負
菅原拓也、怪人ハブ男○〈王者組〉(14分49秒アルマゲドン→エビ固め)日高郁人、めんそ〜れ親父×〈挑戦者組〉
※王者組タイトル防衛

4月23日新木場大会、菅原拓也選手のパートナーが高西翔太選手に決定。

4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44237497.html

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44428742.html

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、高西翔太

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【現在発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

◆4月24日(日)ZERO1元気道場「元気1」午後2時開始
全席自由 3000円(定員100名)
道場場所:東京都港区海岸1-14-24-2F
<アクセス>
・山手線「浜松町駅」、都営地下鉄線「大門駅」より徒歩7分
・ゆりかもめ「竹芝駅」目の前(改札を出て左側の階段を下りてください)

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38439) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

<ZERO1協力イベント>
■「ブシロードレスリング 〜長嶋☆自演乙☆雄一郎プロレスデビュー戦〜」
5月5日(木・祝)東京・後楽園ホール 開場17:30 開始18:30

【入場料金】
VIP席10000円 自演乙シート6000円(Tシャツ付) 
ミルキィーホームズシート6000円(Tシャツ付) S席5000円 A席3000円





posted by ZERO1 NEWS at 14:13 | NEWS

4/19田中将斗が春の2冠永田裕志選手を撃破

スポーツナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110420-00000002-spnavi_nm-fight.html

博多でのシングル戦を前に永田と田中は激しく火花を散らし、棚橋が中邑の後ろ回し蹴りをかわしてスリングブレイドを決めれば、中邑も棚橋のボディーに強烈なニー。永田が田中にマジックスクリュー、ブレーンバスターを決めると、田中も間髪入れずに打ち返す。だが、15分過ぎ、中邑の反則の顔面パンチが永田にヒットしたところへ、すかさず田中がスライディングDを連発でブチ込み、“春男”を沈めた。

4月19日 新日本プロレス 後楽園ホール
×永田 裕志 棚橋 弘至
16分42秒
スライディングD
→片エビ固め
○ 田中 将斗 中邑 真輔

写真:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/photo/2011/2011041901/7/16.html



posted by ZERO1 NEWS at 13:34 | NEWS

4/23新木場:柿沼謙太vs橋本大地のシングルマッチへ:ZERO1の将来を見据えた戦いを

4月23日(土)新木場1stリングで行われるシングルマッチ「柿沼謙太 対 橋本大地」へ向け柿沼謙太にインタビュー。

Q:同世代として23日に橋本大地選手とのシングルマッチが行われますがどうですか?

柿沼「皆さんが言うほど僕は大地とシングルで戦うことを意識していません。普段の練習の結果をリング上で出すだけです。」

IMG_4241.JPG

Q:北海道で大地選手と連戦しましたが実際に当たってみてどうでしたか?

柿沼「まだデビューして1ヶ月とは思えない雰囲気はあります。去年の夏に入門してきた時とは基礎体力が本当についてきたと思いますけど、同時に僕の基礎体力も上がってきてるので差は縮まっていなと思います。蹴りは、独特のフォームから出てくるので耕平さんや崔さんとは違ったムチで叩かれたような痛みがあります。」

Q:まだ大地には負けないと?

柿沼「勝負ですから結果は分かりませんが、僕も獅子王杯で優勝してこれからという時に怪我でしばらく試合をすることが出来なかったのでその分を1日でも早く取り戻したいのでここで負けるわけにはいきません。若いとかベテランとか関係なくゼロワンのリングは絶えず<戦い>なので全力で戦って良い結果を出せるように頑張ります。よろしくお願いします。」

Q:ゼロワンの将来が明るい!と言われるような試合を期待しています。

柿沼「はい、プロレスラーとして1戦1戦全力で戦います」

※橋本大地
IMG_8186.JPG
「北海道で連戦して、体調は上がっています。簡単には勝てないでしょうけど、北海道で相手(柿沼)の動きもみきれる自信がついたので23日のシングルは勝ちにいきます。よろしくお願いします」

4月23日(土:6時開始)新木場1stリング
☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太  vs  橋本大地

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【現在発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44237497.html

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44428742.html

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、菅原推薦選手



◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

※田中将斗選手は23日24日、新日本プロレス参戦のため出場いたしません。御了承下さい。
posted by ZERO1 NEWS at 10:39 | NEWS

2011年04月19日

4/23新木場:シングル初勝利横山佳和は大谷晋二郎と初対戦

横山佳和選手がシングルマッチ初勝利!

IMG_4058.JPG

4月16日(土)札幌テイセンホール
第一試合 シングルマッチ20分1本勝負
○横山佳和(8分48秒 逆エビ固め)池田昌樹×

Q:初勝利おめでとうございます。

横山「ありがとうございます。」

Q:勝った瞬間何を思いましたか?

横山「シングルで勝ったのは初めてだったんですけど、本当はもっと早く勝たないといけなかったと思うんで・・これからも頑張ります。」

Q:答えになっていませんよ。

横山「すみません、インタビューとか慣れていないので・・・」

IMG_4069.JPG

Q:同世代の橋本大地・柿沼謙太選手は最近、上の選手と戦ったり目だってきてますがそのへんは気になりますか?

横山「今は自分の事で精一杯なので、あまり気になりません。」

Q:あいのり2ゴリラーとして海外で色々な経験をしたと思いますが、リング上でその経験は生きていますか?

横山「今は分かりませんけど、あの経験はあいのりでしか経験できなかったと思うので・・・」

Q:23日新木場ではついに大谷晋二郎選手と対戦が決まりました、今の気持ちは?

横山「自分がどこまで通用するのか分かりませんけど、応援して下さる人達のためにも今の自分に出来ることを全部出し切りたいと思います。」

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【現在発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44237497.html

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44428742.html

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、菅原推薦選手



◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

※田中将斗選手は23日24日、新日本プロレス参戦のため出場いたしません。御了承下さい。



posted by ZERO1 NEWS at 23:38 | NEWS

長島☆自演乙☆雄一郎選手が横山佳和の初勝利を祝う会を開催

5月5日後楽園ホール:ブシロードレスリングでプロレスデビュー戦を行う長島☆自演乙☆雄一郎選手が、横山佳和選手の初勝利をお祝いする会を開催。

wo1.jpg

可能なかぎりZERO1道場で一緒に汗を流している横山佳和選手の初勝利を、長島☆自演乙☆雄一郎選手流で祝った。

wo2.jpg


■「ブシロードレスリング 〜長嶋☆自演乙☆雄一郎プロレスデビュー戦〜」
5月5日(木・祝)東京・後楽園ホール 開場17:30 開始18:30

【決定対戦カード】
長嶋☆自演乙☆雄一郎
佐藤耕平

ヴァイス&シュヴァルツ
大谷晋二郎、崔領二

ブラック★ロックシューター
マスクマン

【出場予定選手】
田中将斗、佐藤耕平、柿沼謙太(ZERO1)
中西学(新日本プロレス)
飯伏幸太、男色ディーノ、中澤マイケル(DDT)

【入場料金】現在発売中
VIP席10000円 自演乙シート6000円(Tシャツ付) 
ミルキィーホームズシート6000円(Tシャツ付) S席5000円 A席3000円

【発売所】
ぴあ(P:818639)ローソン(L:38326)
イープラス: http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
後楽園ホール・チャンピオン・闘魂SHOP

posted by ZERO1 NEWS at 20:05 | NEWS

4/19 ZERO1他団体出場関連ニュース:IGF

4月19日都内IGF事務所にて行われた記者会見に橋本大地が蝶野正洋選手(IGF:GM)と共に出席。

wo3.jpg

蝶野正洋選手
「今回は自分が間に入ってゼロワンと話したけど、大地にアントニオ猪木という人の下で試合をさせたかった。1ヶ月前と比べると表情も変化してきたので期待しています。」

wo4.jpg

◆4月28日:IGF:東京ドームシティーホール大会:震災復興チャリティー試合

☆タッグマッチ 20分1本勝負
大谷晋二郎&橋本大地  対  藤原喜明&稔

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二  対  澤田敦士

ゼロワン3選手の出場が発表されました。

橋本大地
「特にIGFとか意識していません、1戦1戦大事にそして勝つことを考えてリングに上がります。」

※猪木さんに試合を見てもらうという特別な意識はありますか?という問に
橋本大地「猪木さんに試合を見てもらうという意識はありません。どんな試合でも勝ちたいという気持ちだけで戦いたいと思います。」
posted by ZERO1 NEWS at 19:52 | NEWS

4/17札幌駅前広場チャリティーイベント

ZERO1の北海道ツアー最終日となった昨日は昨年も開催させていただいた札幌駅前広場でのチャリティープロレス大会。

v1.jpg

今年は東日本大震災の復興チャリティーイベントとして、財団法人・日本財団とのコラボレーションで行われた。

v2.jpg

現場となった札幌駅前はリング設営の朝6時の時点でマイナス2℃。

チャリティーイベント初参戦の橋本大地は「ずっと今までセコンドとして、子供達の目線に近いところから、チャリティープロレスを観てきました。今回からは逆にリングの上に立つ立場になって、最初は『僕に務まるかな』という不安はありました。でも、それは、自信がないのではなく、それだけリング下から観てきた大谷さんの背中からのメッセージがでかすぎたんで。」(大地)

試合は耕平のパイルドライバーで撃沈も、「試合後、みなさんと握手しながら、『一生懸命頑張ってたね。感動しました。ありがとう。』と、たくさんの嬉しい言葉を戴いて…改めてプロレスラーになって、良かったと思いました。
でも、耕平さんのキックは心が折れました。」(大地)

パートナーとして北海道3連戦を共に闘い抜いた大谷も「寒空に冷たい風が吹く中、本当にたくさんのお客さんが集まってくださって本当に感謝しています。まだまだ細い大地の必死な表情になにかを感じてくれたお客さんの大歓声が本当に嬉しかったです。また来年も札幌駅前広場から元気を発信できるよう頑張ります。」(大谷)

v3.jpg

移動日となった本日、大地は被災地を訪問。

先日の岩手県・大船渡市に続き、本日はなんと震源地となった宮城県・栗原市へ。
デビュー前よりずっと応援していただいている株式会社野口土木・野口政吉社長を訪問した。

v4.jpg

この野口政吉社長さんは、プロレス界では有名な方で各団体の首脳や選手、特に女子プロレスの『東北のお父さん』的存在で、団体を問わずほとんどの選手がお世話になっている。

「地震後、50件近く連絡を頂いた」(野口社長)ほど。

震災後、初めてのレスラーとの対面が大地とあって、「デビュー、おめでとう!」と固く握手!
「大丈夫ですか?」の大地の声が消えるほど、「良かった!良かった!」(野口社長)と、大地を抱きしめた。
デビューの蝶野戦や武藤戦、なぜか最近の女子プロレス事情まで、大地に質問を浴びせまくった。

『正直、現状は厳しいですよ。
こっちは田舎で若者が少ないから、一人暮らしのおばあさんとか、高齢者がかわいそうですね。
家が崩れたり、仕事もなくなったり、人間の「やる気」も地震は砕くからね。
でも、私たちはプロレスが好きですから、こうやって、選手が来てくれると、何よりも嬉しいよね(笑)。女子プロレスの娘たちも、「お父さん、何か必要なモノない?」って、AKINOとか、沢山イロイロ送って来てくれた!

今日も、大地が「いつか、ここで試合します!いつがいいですか?」って言ってくれたから、「明日やってくれ」って言った(笑)。

本当にいつも大谷社長が言ってるけど、プロレスは絶対に元気を与えれるからね!
今、頑張ってる他の被災地の皆さんも、そう思ってるはずですよ!
残念ながら、東京で何かやってくれてても、情報から何から何まで、残念だけどここまで届いてこない。 だから、あんた達の元気なプロレスをすぐに見たいよ!』と、涙目で大地に伝えていた。

「久しぶりにお会いして…その前に、街中に横向きに乗り上げてる船をだとか、壁が崩れてる、凄い街中の光景があって…会った瞬間、何て言ったらいいかって…でも、会ったら野口さんの方から『おめでとう!』って。プロレスの情報がないから、マシンガンみたいに、プロレスの話しして。

そのプロレスの話しでキラキラした目の野口さん見たら、無性にここでプロレスしたくなって、いつしたらいい?って聞いたら、冗談っぽく『1日も早く!』って。
でも、真剣に観たそうだった!

現地に炊き出しや、義援物資運びは沢山みんなもやってくれて…でも歌手の人達が歌で元気をつけたり。 やっぱり僕は、プロレスラーだから、プロレスを見せて、元気をつけてあげたい!
それが、今まで一番チャリティーをやってきた、ウチの団体だからできやすいはずだし、大谷晋二郎の背中を観てきた僕の考えです。だから、帰って、早速、社長に相談したいと思います。」(大地)

と、力強く語った。
posted by ZERO1 NEWS at 19:21 | NEWS

2011年04月18日

4/23新木場:若鷹ジェットが大谷社長に直訴

4月23日(土:6時開始)ZERO1新木場1stリング大会で崔領二選手と対戦が決まっているハッスルMW若鷹ジェット信介が17日羽田空港で札幌から帰京した大谷晋二郎社長に23日新木場大会での自らの1戦を「世界ヘビー級選手権」として行いたいと直訴。

je3.jpg

若鷹「本当は23日はハッスルMWを開催する日でしたが僕たちHMWの理由でZERO1さんに代替イベントをして頂く事になり本当にすみません。大谷さん、本当にずうずうしいお願いなんですが23日の崔さんとのシングルマッチをタイトルマッチとして行わせてください。」

大谷「ジェット、お前のハッスルとしてのみそぎの気持ちは分かるし必要な気持ちだけど、タイトル戦は別問題。俺たちゼロワンの選手が皆狙っているベルトだし今のお前がそのタイトルに挑戦出来る立場にあるとは到底思えない。悪いけど認められない。」

若鷹「ゼロワンの皆さんの気持ちは分かります。でも23日は死んでも勝つ気持ちで戦います、僕1人かも知れませんがハッスルもまだ頑張っているという姿をファンの方に見てほしいんです。崔さんとは同期でもあり、絶対に勝てないとは思っていません。なんとかタイトルマッチ認めてください」

je1.jpg

大谷「リョウジとは同期かもしれないけど、今のジェットとリョウジでは差がありすぎる。道場で練習しているという話も聞かないし、もし俺が認めたとしても周りは認めないよ。シングルマッチで組まれているんだから、そこで結果を出せば俺も周りも認める、最終的に決めるのはチャンピオン(崔領二)だけど・・・ここまで来た誠意は認めるけど俺的にはタイトルマッチはNGだ。」

je2.jpg

※若鷹ジェット信介は大谷晋二郎選手が帰る後姿が見えなくなるまで頭を下げたまま。崔領二選手は大阪へ帰省したため羽田空港には不在。

4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒「俺を壊せるもんなら壊してみろ、絶対壊れないし逆に壊れるのは金原の方。絶対に金原をぶっ壊してゼロワンのファンの方を喜ばせてみせます。」

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

佐藤耕平「札幌では負けたけど、気持ちいい試合が出来た。この気持ちのまま松井選手と戦うんですが<やっちゃっていいんですね>という感じ。体調は最高です。」

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

橋本大地「北海道で連戦して、体調は上がっています。簡単には勝てないでしょうけど、北海道で相手(柿沼)の動きもみきれる自信がついたので23日のシングルは勝ちます。よろしくお願いします」

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、菅原推薦選手

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

※尚、4月23日ハッスルマンズワールド大会は延期(日付未定)。同大会のチケットをお持ちの方は、そのままご利用になれます。返金ご希望のお客様は、03-5777-5361株式会社ファーストオンステージまで御連絡下さい。

◆4月24日(日)ZERO1元気道場「元気1」午後2時開始
全席自由 3000円(定員100名)
道場場所:東京都港区海岸1-14-24-2F
<アクセス>
・山手線「浜松町駅」、都営地下鉄線「大門駅」より徒歩7分
・ゆりかもめ「竹芝駅」目の前(改札を出て左側の階段を下りてください)

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38439) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]





posted by ZERO1 NEWS at 17:58 | NEWS

2011年04月16日

【決定:発売中】4/23新木場1stリング大会対戦カード

4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44237497.html

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

柿沼コメント
「今、注目度の高い大地と北海道、新木場大会と当たるわけですが、自分は誰と当たろうと全力でやるだけです!いつも以上に熱い試合を北海道でもお見せ出来るように頑張ります!」

橋本大地
「今自分が出来る事をリング上で出していくだけです。柿沼さんとは北海道でも当たりますが、もちろん毎試合勝ちにいきます。よろしくお願いします。」

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、菅原推薦選手

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

※田中将斗選手は新日本プロレス出場のため4月23日&24日の大会は出場しません、予め御了承下さい。

※尚、4月23日ハッスルマンズワールド大会は延期(日付未定)。同大会のチケットをお持ちの方は、そのままご利用になれます。返金ご希望のお客様は、03-5777-5361株式会社ファーストオンステージまで御連絡下さい。



posted by ZERO1 NEWS at 18:12 | NEWS

2011年04月15日

NWA公認レフェリー:Mr.SUWAからコメント

NWA公認SUWAレフェリーからコメントが寄せられました。

「全国、そして北海道のプロレスファンの皆様今晩は、NWA公認レフリーのSUWAです。昨日のZERO1函館大会後、菅原拓也選手から連絡があり明日札幌で行われるNWAライトタッグ選手権、笹崎レフリーがサブレフリーを行うという発言を耳にしました。日高郁人選手の身勝手な発言によって笹崎レフリーに被害が及ばないことを願います。

JL9G1243.JPG

私の一存で言わせて頂ければ笹崎さんがサブレフリーを行う事は全く問題がございませんが、伝統あるNWAの選手権は公平かつ迅速な対応が求められます。先日も言ったように笹崎さんは、明日のメインイベントで行われる世界ヘビー級選手権を裁かなければならないはずです。笹崎さんの年齢的な衰えを考えると、日高郁人選手の言動に踊らされ無理をするとメインイベントに影響が出ると思われます。ここはデューク佐渡でもいいのではないでしょうか。

正直、前回敗れている日高郁人選手が連続で挑戦できることがNWAの本意とは考えられませんが、レフリーという立場で試合を見ていてもそれを堂々と受ける王者チームに死角は見当たりません。このチームであればベルトを3年以上・そして30回以上防衛する可能性もあると思います。

JL9G0991.JPG

ともかく明日私はNWA公認レフリーとして札幌大会のNWAライトタッグを裁くために札幌テイセンホールへ行きます。久しぶりに札幌のプロレスファンの皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。」
平成23年4月15日 NWA公認レフリー:SUWA

◆4月16日(土)北海道・札幌テイセンホール 18:00開始
〜東日本大地震復興チャリティー試合〜
【当日券】
スーパーシート7000円 特別リングサイド6000円 リングサイド5000円 自由席3000円

☆世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負

崔領二(王者)vs 佐藤耕平(挑戦者)

※2月の大阪大会でこの両選手が一騎打ちした際、佐藤耕平が現王者崔領二を大流血に追い込みTKOで勝利。共に今年ZERO1デビュー10周年をむかえるが、今後のZERO1の「未来」を示すような戦いを期待。勢いでは佐藤耕平に分があり両選手とも再び「ぎりぎり」の戦いを挑む気配。1発入ってしまえばそこで試合が終了してしまう可能性があります。王者 崔領ニは3月6日両国で関本大介選手から世界ヘビーのベルトを奪取、果たして初防衛なるか。

◆タッグマッチ30分1本勝負/橋本大地初勝利なるか!

大谷晋二郎、橋本大地 vs 田中将斗、柿沼謙太

※橋本大地が田中将斗と初対戦、デビュー戦:蝶野正洋選手・2戦目:武藤敬司選手・3戦目は大谷晋二郎とのタッグでBVベイダー親子と対戦した新人橋本大地だが、今後は更に厳しい戦いになる。田中将斗は現在新日本プロレスにも参戦しており体調は絶えず120%、先輩衆からの厳しい攻めが予想される。それをはね返すような試合を期待。柿沼謙太も肉体改造を行い体重も大きくアップ、ここは先輩としての意地を見せ付けたいところ。大谷晋二郎×田中将斗にも注目。

橋本大地「とにかく田中さんも柿沼さんも蹴り続けます。今自分に出来ることを精一杯やって、札幌のプロレスファンの方にデビューを報告したいと思います。よろしくお願いします。」

柿沼謙太「大地の蹴りも技も全部受けた上で、僕が勝ちます。大谷さんに僕の成長を肌で感じさせます。田中さんがパートナーなのでとにかく動いて動いてぶっ倒れるまでやります。」

◆NWAライトタッグ選手権試合 60分1本勝負 レフェリー:NWA Mr.SUWA

菅原拓也、怪人ハブ男(王者組) vs 日高郁人、めんそ〜れ親父(挑戦者組)

※王者チームはレフェリーにNWA:MR.SUWAを指名しこの選手権を戦う前から精神的にも優位に進めている。当然札幌大会での選手権もレフェリーはMr.SUWAが行う。
今回日高郁人のパートナーは沖縄プロレスめんそ〜れ親父選手、一見ほのぼのとしたリングネームではあるがれっきとした実力派選手、沖縄プロレスに戻る際に、怪人・ハブ男選手の腰にあるベルトがめんそ〜れ親父選手の腰に巻かれ沖縄に戻る可能性も十分ある。しかし厄介なのがSUWAレフェリー本人は「いつもNWAの紳士的なレフェリング」を心がけていると発言しているが、行動は裏腹。この試合も選手同士の戦い+SUWAレフェリーの動きからも目が離せない。

◆タッグマッチ30分1本勝負

越中詩郎、植田使徒 vs KAMIKAZE、澤 宗紀

※北海道シリーズに特別参戦する越中詩郎選手、毎試合のことではあるがとにかく「元気」。対戦相手に「やりすぎぐらいが丁度いい!」バトラーツ澤宗紀選手がいるので両選手の対戦に注目。植田使徒は23日新木場大会で金原弘光選手とシングルが決定、気合も十分。

◆シングルマッチ30分1本勝負 「北海道 対 オーストラリア」

高西翔太 vs ウィル・ギブソン(NWAオーストラリア)

※北海道御当地レスラー高西翔太選手、相手はオーストラリアの新鋭21歳のギブソン。体格的にはギブソンが圧倒的に有利だがここは高西翔太の地元北海道、何としてでも勝利したいところ。21歳とは思えないギブソン相手にどのような戦いを行うのか注目。

ウィル・ギブソン
「来日して2週間日本のマットにもかなり慣れてきました。オーストラリア代表としてMADE IN HOKKAIDOの日本選手から堂々と勝利したいと思います。」

◆シングルマッチ20分1本勝負

横山佳和 vs 池田昌樹(北都プロレス)

☆池田昌樹1984年10月27日生 北海道札幌市出身【身長】172cm【体重】85kg 【経歴】・2007年北都プロレスに入門・大矢剛功選手の指導を受け、2008年にデビュー

※デビュー以来、未だシングル未勝利の横山佳和。今回は地元札幌:北都プロレス池田昌樹選手との対戦。あいのり2「ゴリラー」として旅を行い精神面でもタフになったゴリラーこと横山佳和、結果を気にせず猪突猛進タイプではあるが、ここは1試合でも早くシングル初勝利をあげたいところ。体格では劣っているが、北都プロレス池田選手のファイティングSPIRITSにも注目。

posted by ZERO1 NEWS at 20:30 | NEWS

4/16(土)札幌テイセンホール大会へ向け:函館大会:橋本大地パワーボムに沈む

明日16日(土)札幌テイセンホール大会で行われる2選手権へ向け、14日函館市民体育館では激しい前哨戦が繰り広げられた。

6人タッグマッチ30分1本勝負
○日高郁人、澤宗紀、めんそ〜れ親父(16分58秒岩見銀山→片エビ固め)菅原拓也×、怪人ハブ男、ウィル・ギブソン

地元函館出身のめんそ〜れ親父が大声援をうけての凱旋。

Jrのスピード感あふれる攻防に、親父のたのしさやギブソンのダイナミックさが混じり、白熱の展開に。

熱戦を制したのは日高。
澤、めんそ〜れ親父のアシストをうけての、必殺・岩見銀山で熱戦に終止符をうった。

日高「あいつらレフェリーが笹崎さんだったら、こんなもんだよ。ハブ男はこんだけ実力があるのに、何故汚い奴らといつまでも組んでるのか?」

親父「僕がこれまでハブさんに叩きこまれたプロレスでベルトを奪ってハブさんの目を覚まさせます。」

笹崎「あいつら試合になると反則をするから、札幌の試合ではサブレフェリーにつくから。正々堂々とタイトルマッチを闘ってくれ」

「俺達2対3で戦いますから」日高らが制止をするも、意志は固いようだ。

笹崎レフェリーが去った後に高西翔太がやって来て、「日高さん何でこんな奴がいきなりタイトルに挑戦出来るんですか?僕が札幌で挑戦したかったのに」

日高「親父はハブにも精神的動揺を与えてるし、今日もあんなに頑張ってたじゃないか。あいつらからベルトを取り戻すのが第一条件。お前とはその後やればいいじゃないか。当日はセコンドしっかり頼むよ。」

日高が去った後、高西翔太は「ちくしょう、やってらんねぇよ」と発言。

『くそ〜顎が痛い。今日は勝っても負けてもどっちでも良いんだよ。本番は札幌だから。SUWAさんも合流するからな。笹崎はホントに抗議したんだね。却下されてたけどな(笑)もう俺の邪魔はするんじゃね〜ぞ。大怪我するぞ!』(菅原)

☆タッグマッチ30分1本勝負
大谷晋二郎、橋本大地×(16分42秒パワーボム→エビ固め)○越中詩郎、柿沼謙太

先発は大地vs越中。
若さで攻めようとする大地だったが、越中の元気さが上回る。
パンチ、チョップを繰り出しながら「お前の父ちゃんに、昔、さんざんやられたんだ!」と大地へ連発。

柿沼とは、北海道、新木場と、連戦とあって、お互いに、意地をムキ出しに。
最後は大谷と隔離された大地を越中がパワーボで仕留めた。

「大地がどれだけ騒がれていようと、自分にとっては後輩の1人です。大地にだけは絶対に負けません!残りも全勝で行きます。」(柿沼謙太)

4月23日新木場大会で行われるシングルマッチへ向け早くも戦闘モードへ。

☆「がんばろう!日本!!」タッグマッチ60分1本勝負
×崔領ニ、田中将斗(17分24秒ジャーマンスープレックスホールド)○佐藤耕平、KAMIKAZE

世界戦前、最後の遭遇は、やはり打撃の打ち合いに。
田中やKAMIKAZEも熱戦に加わるも、やはり軸は崔、耕平に集まってしまう。

試合を決めたのは、タッグの絆。
KAMIKAZEが、崔を攻めながら、、田中を引き離し、崔を孤立させるナイスサポート。
試合後のマイクでも「おい、領ニ、札幌では、ベルトかけて、俺とお前しかできない闘いするぞ!」と迫った。

「今日は負けたが、ゼロワンのヘビーはみんな紙一重勝つもつも負けるも、紙一重。
俺は諦めない。
諦めは簡単。
負けても立ち上がるのがレスラーだから。
俺は立ち上がる。
どんな環境でも俺がやることは、全力ファイト。
それだけ。

札幌に来てくれるファンの為、応援してくれるファンの方々に元気になってもらえるよう頑張る」(崔領ニ)

なお、試合後、選手らが出口に立ち、義援金のお願いをした。

◆4月16日(土)北海道・札幌テイセンホール 18:00開始  〜サムライTV収録〜
【当日券】
スーパーシート7000円 特別リングサイド6000円 リングサイド5000円 自由席3000円

☆世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負

崔領二(王者)vs佐藤耕平(挑戦者)



※2月の大阪大会でこの両選手が一騎打ちした際、佐藤耕平が現王者崔領二を大流血に追い込みTKOで勝利。共に今年ZERO1デビュー10周年をむかえるが、今後のZERO1の「未来」を示すような戦いを期待。勢いでは佐藤耕平に分があり両選手とも再び「ぎりぎり」の戦いを挑む気配。1発入ってしまえばそこで試合が終了してしまう可能性があります。王者 崔領ニは3月6日両国で関本大介選手から世界ヘビーのベルトを奪取、果たして初防衛なるか。

◆タッグマッチ30分1本勝負

大谷晋二郎、橋本大地vs田中将斗、柿沼謙太

※橋本大地が田中将斗と初対戦、デビュー戦:蝶野正洋選手・2戦目:武藤敬司選手・3戦目は大谷晋二郎とのタッグでBVベイダー親子と対戦した新人橋本大地だが、今後は更に厳しい戦いになる。田中将斗は現在新日本プロレスにも参戦しており体調は絶えず120%、先輩衆からの厳しい攻めが予想される。それをはね返すような試合を期待。柿沼謙太も肉体改造を行い体重も大きくアップ、ここは先輩としての意地を見せ付けたいところ。大谷晋二郎×田中将斗にも注目。

橋本大地「とにかく田中さんも柿沼さんも蹴り続けます。今自分に出来ることを精一杯やって、札幌のプロレスファンの方にデビューを報告したいと思います。よろしくお願いします。」

柿沼謙太「大地の蹴りも技も全部受けた上で、僕が勝ちます。大谷さんに僕の成長を肌で感じさせます。田中さんがパートナーなのでとにかく動いて動いてぶっ倒れるまでやります。」

◆NWAライトタッグ選手権試合 60分1本勝負 レフェリー:SUWA

菅原拓也、怪人ハブ男(王者組)vs日高郁人、めんそ〜れ親父(挑戦者組)


※王者チームはレフェリーにNWA:MR.SUWAを指名しこの選手権を戦う前から精神的にも優位に進めている。当然札幌大会での選手権もレフェリーはMr.SUWAが行う。


今回日高郁人のパートナーは沖縄プロレスめんそ〜れ親父選手、一見ほのぼのとしたリングネームではあるがれっきとした実力派選手、沖縄プロレスに戻る際に、怪人・ハブ男選手の腰にあるベルトがめんそ〜れ親父選手の腰に巻かれ沖縄に戻る可能性も十分ある。しかし厄介なのがSUWAレフェリー本人は「いつもNWAの紳士的なレフェリング」を心がけていると発言しているが、行動は裏腹。この試合も選手同士の戦い+SUWAレフェリーの動きからも目が離せない。


NWAの本道を感じさせるSUWAレフェリーのレフェリング。

◆タッグマッチ30分1本勝負

越中詩郎、植田使徒 vs KAMIKAZE、澤 宗紀

※北海道シリーズに特別参戦する越中詩郎選手、毎試合のことではあるがとにかく「元気」。対戦相手に「やりすぎぐらいが丁度いい!」バトラーツ澤宗紀選手がいるので両選手の対戦に注目。植田使徒は23日新木場大会で金原弘光選手とシングルが決定、気合も十分。

◆シングルマッチ30分1本勝負 「北海道 対 オーストラリア」

高西翔太 vs ウィル・ギブソン(NWAオーストラリア)

※北海道御当地レスラー高西翔太選手、相手はオーストラリアの新鋭21歳のギブソン。体格的にはギブソンが圧倒的に有利だがここは高西翔太の地元北海道、何としてでも勝利したいところ。21歳とは思えないギブソン相手にどのような戦いを行うのか注目。

◆シングルマッチ20分1本勝負

横山佳和vs池田昌樹(北都プロレス)

☆池田昌樹1984年10月27日生 北海道札幌市出身【身長】172cm【体重】85kg 【経歴】・2007年北都プロレスに入門・大矢剛功選手の指導を受け、2008年にデビュー

※デビュー以来、未だシングル未勝利の横山佳和。今回は地元札幌:北都プロレス池田昌樹選手との対戦。あいのり2「ゴリラー」として旅を行い精神面でもタフになったゴリラーこと横山佳和、結果を気にせず猪突猛進タイプではあるが、ここは1試合でも早くシングル初勝利をあげたいところ。体格では劣っているが、北都プロレス池田選手のファイティングSPIRITSにも注目。

posted by ZERO1 NEWS at 15:48 | NEWS

4/23新木場大会へ向け若鷹ジェット信介がコメント

4月23日(土)ZERO1「レスラーズ」新木場1stリング大会へ向け、若鷹ジェット信介選手がコメントしました。

IMG_4372.JPG

『本来この日は僕らハッスルマンズワールドの大会のはずでした。いくら身近に居るとはいえZERO1が「じゃあ出ます」って軽く出れるようなリングでないのも分かってます。
そんな僕に、いや、僕らハッスルマンズワールドに、ファンの皆さんに直接ケジメを付けさせてもらえるチャンスを与えてくれてありがとうございます。

しかも相手はチャンピオン崔領二。
友達だけど、尊敬している、僕にとっては最高の相手。いまゼロワンで1番強い彼と真っ向勝負したいと思います。闘って元気な姿を見せることで少しでも今回大会を延期したケジメになれば、と思います。とにかく23日は今の自分を曝け出してリングに上がります。よろしくお願いします。』

※尚、4月23日ハッスルマンズワールド大会は延期(日付未定)。同大会のチケットをお持ちの方は、そのままご利用になれます。返金ご希望のお客様は、03-5777-5361株式会社ファーストオンステージまで御連絡下さい。


◆4月23日(土)新木場1stリング(6時開始)ZERO1「レスラーズ」

☆「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒 vs 金原弘光

植田使徒関連:http://zero1-news.blog.players.tv/article/44237497.html

☆「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平 vs 松井大二郎

☆タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎、ウィル・ギブソン vs KAMIKAZE、横山佳和

☆シングルマッチ 30分1本勝負
柿沼謙太 vs 橋本大地

柿沼コメント
「今、注目度の高い大地と北海道、新木場大会と当たるわけですが、自分は誰と当たろうと全力でやるだけです!いつも以上に熱い試合を北海道でもお見せ出来るように頑張ります!」

橋本大地
「今自分が出来る事をリング上で出していくだけです。柿沼さんとは北海道でも当たりますが、もちろん毎試合勝ちにいきます。よろしくお願いします。」

☆シングルマッチ 30分1本勝負
崔領二 vs 若鷹ジェット信介

☆タッグマッチ 30分1本勝負
日高郁人、美熊 vs 菅原拓也、菅原推薦選手

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
【発売中】S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]


posted by ZERO1 NEWS at 14:50 | NEWS

2011年04月13日

大谷晋二郎がドラゴンゲート新宿大会に出場し・・望月成晃選手対橋本大地を決定!?

スポーツナビより:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/

ドラゴンゲートの「CHAMPION GATE 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティ大会」(東京・新宿FACE)が12日に開催され、超満員札止めとなる650人の観衆を集めた。
 今大会は東日本大震災の影響で中止となった3.20両国大会に代わる関東地区3連戦の初戦で、大会の収益は被災地への義援金となる。また大会終了後には、全選手が募金活動を行った。

dg412.jpg

 セミファイナルでは、4.14後楽園大会で吉野正人の持つドリームゲートのベルトに挑戦する望月成晃がZERO1の大谷晋二郎とタッグを組み、Gamma&神田裕之組と激突。
 ZERO1の象徴でもある『火祭り刀』を持って入場した大谷は、序盤からドラゲーファンで埋まる会場を異様に盛り上げる。Gammaを強烈なボディースラムでたたきつけると、そのまま担ぎあげてコーナーにぶら下げたところをドロップキック。自ら『大谷コール』を呼び込んで、顔面ウォッシュやGammaお得意の水かけなど、やりたい放題に暴れまわると、最後は大谷がスパイラルボムで神田をたたきつけた後、望月がツイスターからの片エビ固めで完勝となった。

 試合後、一人目立ってしまったことに対し大谷が「またやってしまった。ごめん」と望月に平謝り。しかし、望月は「体力は使わなかったけど、気持ち良い試合ができた。ちょうどいい気持ちの盛り上がりになった」と2日後にせまったドリームゲート挑戦へパワーをもらったとコメントする。
 すると大谷は、気分を良くしている望月に「うちにデビューしたての選手で橋本大地っていうのがいるんだけど、モッチーの戦いを見ていて、大地をぶつけたくなってきた」といきなり大地との対戦を要求。一瞬、とまどった望月だったが、「指名してもらって光栄ですね。楽しみですね」と返答すると、大谷が「よし、作戦通りだ!」と望月のスケジュールも聞かずに対戦が決定となった。

 大谷のごり押しに苦笑いが隠せなかった望月。しかし、デビュー以来、蝶野正洋、武藤敬司、ビッグバンベイダー親子といった名高いレスラーと戦ってきた“プロレス界の宝”との対戦は、激しい蹴りの応酬の好勝負になる予感が尽きない。

posted by ZERO1 NEWS at 17:09 | NEWS

4/17札幌駅前イベント開催:日本財団とタッグ!

2010041706270002.jpg

今年もやります!「継続かつ前進!」
昨年、初開催をした、札幌駅前プロレス『10万人プロレス』が、今年も開催!

2010041715270000.jpg


駅前での、募金活動がNGの為、今回は別の形にて義援金募集活動を行います。

また、監修に「財団法人・日本財団」さんとタッグを組み、一日も早く、被災地の皆様へお届けできるように努力して参ります。



◆4月17日(日)JR札幌駅前特設リング

ビッグマーチ プレゼンツ〜東日本大地震復興チャリティー試合〜


ZERO1×日本財団 コラボレーションイベント



「がんばろう!日本!本当に強い人は、いじめなんかしないし、何度でも立ち上がる!」
※入場無料 14:00〜イベント開始



★ ちびっこプロレス教室

★ 函館・黒船によるスペシャルライブ

★ 大谷晋二郎、橋本大地vs佐藤耕平、日高郁人 田中将斗vs美熊





大谷晋二郎 コメント

「大谷晋二郎です。 『継続かつ、前進!』

今年も、、昨年に続き、JR札幌駅前にて、皆様のご協力の下、イベントを行う事が、決定いたしました。

ことしも、イジメ撲滅として、15日には、札幌市立清田小学校様のほうへお邪魔し、ホームスティも考えております。

そして、なんといっても、3月11日に東北を襲った、恐ろしい地震。

多くの犠牲者の方へは、お見舞い申し上げます。

しかし、今からの復興を目指す皆様へ、プロレスで勇気や力を分け与えられたら!と、遠く、北海道より、今僕たちにできることをしたいとおもいます。

当日は、JR、また札幌市の条例の関係上、その場での募金活動を行う事ができません。

そこで、財団法人・日本財団さんにご相談させて頂き、全国のみなさんより、事前にご協力をもとめ、寄付したいと思いました。

日本財団さんとは、「CANPAN」という活動を通じ、皆様から頂戴した靖国神社での募金(総合計¥572,972)、また4月シリーズで集めた募金もこちらを通じ、被災地の皆様へご寄付させていただきます。

全国のプロレスファンのみなさまには、たくさんの義援物資を頂き、運ばせていただいています。この場をお借りし、お礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

全国のプロレスファンの皆さん、今一度、僕らに力を下さい!

よろしくお願い申し上げます!!

被災者のみなさん、一緒に頑張りましょう!!」





4月17日(日)JR札幌駅前特設リング義援金募集概要


今大会は、JR北海道様、また札幌市条例により、募金活動ができません。

このため、会場での屋外広告、またグッズ販売にて義援金活動を行います。



大会記念のぼり

2011040215190000.jpg


御会社名ならびに、個人名、メッセージでもかまいません。

のぼりに、あなたの言葉を入れられます。

2011040215200000.jpg

大会終了後、選手サインをお入れし、皆様へご郵送返却いたします。

のぼり一本 ¥30,000

(本体制作、印刷代¥8,400 送料¥600 ◎義援金¥21,000)

★ 会場での掲示 ★会場でのアナウンス

★ ZERO1HPでのお礼掲載

受付方法

お問い合わせ03−5777−5361 株式会社ファースト オン ステージへお電話下さい。
フォーマット用紙をFAXorメールにてお送りいたします。
お返しいただきました後、こちらで製作をさせて頂きます。

最終締め切り
4月13日



現地販売

ZERO1タオル ¥500(本体¥250 ◎義援金¥250)

破壊王子ハチマキ ¥500(本体¥250 ◎義援金¥250)



◎印の金額をすべて 財団法人・日本財団を通じ、被災地の皆様へ寄付させていただきます。

皆様のご協力をお願いいたします。




posted by ZERO1 NEWS at 15:10 | NEWS

2011年04月12日

【当日券】破壊王子・橋本大地初巡業!4月北海道2大会:沖縄プロレス勢が特別参戦!

4月シリーズへ向け、会見を行い、カードを発表!
今シリーズは、なんと言っても『破壊王子・橋本大地』 地方初参戦となる記念シリーズ

2011040211160000.jpg

カードと、各選手コメントは、下記の通り。



がんばろう!日本!! ZERO1 4月北海道シリーズ

〜東日本大震災復興チャリティー大会〜 破壊王子・橋本大地 地方初参戦!!



4月14日(木)北海道・函館市民体育館(函館市湯川町1−32−2) 18:30開始


がんばろう!日本!! タッグマッチ30分1本勝負

田中将斗、崔領二vs佐藤耕平、KAMIKAZE
破壊王子・橋本大地 地方初参戦! 破壊王子vs熱ケツ

大谷晋二郎、橋本大地vs越中詩郎、柿沼謙太

タッグマッチ30分1本勝負

日高郁人、澤 宗紀、めんそ〜れ親父 vs菅原拓也、怪人ハブ男、ウィル・ギブソン
シングルマッチ30分1本勝負

植田使徒vs高西翔太 他1〜2試合予定

【当日券】
特別リングサイド7000円 リングサイド5000円 自由席3000円
・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)

・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-180) http://t.pia.jp/
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:15405 ) http://l-tike.com/
  ≪函館市0139≫・松柏堂 大門店 22-6646・松柏堂 十字街店  23-2631
・松柏堂 五稜郭店  55-1905・松柏堂 長崎屋店  45-1503

・松柏堂 湯川店   57-8283・松柏堂 テーオー店 32-0001他ポスター掲示店



4月16日(土)北海道・札幌テイセンホール 18:00開始 〜全国TV中継〜

世界ヘビー級選手権試合60分1本勝負

崔領二(王者)vs佐藤耕平(挑戦者)

破壊王子vs弾丸 タッグマッチ30分1本勝負

大谷晋二郎、橋本大地vs田中将斗、柿沼謙太
NWAライトタッグ選手権試合 60分1本勝負 レフェリー:SUWA

菅原拓也、怪人ハブ男(王者組)vs日高郁人、めんそ〜〜れ親父(挑戦者組)

タッグマッチ30分1本勝負

越中詩郎、植田使徒vsKAMIKAZE、澤 宗紀

シングルマッチ30分1本勝負

ウィル・ギブソンvs高西翔太
シングルマッチ20分1本勝負

横山佳和vs池田昌樹(北都プロレス)

☆池田昌樹1984年10月27日生 北海道札幌市出身【身長】172cm【体重】85kg 【経歴】・2007年北都プロレスに入門・大矢剛功選手の指導を受け、2008年にデビュー

【当日券】
スーパーシート7000円 特別リングサイド6000円 
リングサイド5000円 自由席3000円

・e+(イープラス) http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-180) http://t.pia.jp/
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:15406 ) http://l-tike.com/
<札幌市011> 4プラプレイガイド 251−5574 大丸プレイガイド 221−3900
山下商店 786−2533 金ちゃん 532−3623 Coi−Lis 222−3560
他ポスター掲示店にて発売中。
※なお、函館、札幌大会共に、会場入り口にて募金箱を設置いたします。



大谷晋二郎 コメント
『今回、カードに関しては、プロレスラー橋本大地の北海道初上陸と、いうことで、僕も大地と全ての試合でタッグを組みます。

僕も、当然、全力でやりますが、橋本大地が北海道のファンの皆さんに、どれだけインパクトを残せるか、与えるかが注目。

大地には、いつも通りの心構えで上がって欲しい。
素の橋本大地をみて、北海道のファンのみなさんが、どう思うかはわかりませんが、いつも通りを見せて欲しい。』


橋本大地 コメント

『デビューしてからは、初の北海道ということなんで、以前になかった緊張はあります。

全部大谷さんと組むのですが、そっちでも緊張してます。

デビューしてからの3戦、また僕の全てを全部だしたい。

ZERO1の先輩方も、ひごろから、練習をつけてくれているんですけど、非常に恐い気持ちはあります。

越中さんは、3・6両国で控え室で見たんですけど、元気でした(笑)
でも、元気なら、僕も負けないので、しっかり蹴り込んでいきたいと思います。』

日高郁人 コメント
携帯をいじりながら・・・
『会見中、スイマセン。実は、遊んでいるわけではなく、菅原とのタイトル(NWAライトタッグ)について動いておりました。

菅原の言う事を全て飲むのもおかしい話なんですが、チャンピオンのことゆえ、そしていま、ツイッターで募集をしていた所怪人ハブ男の全てを知る男が現れました。

ハブには、天下一以降、ライバルとして心通じるものがあったんですが、SUWAがでてきてから、「このままでいいのか?」」と、思っていた所、沖縄プロレスより、めんそ〜〜れ親父が名乗りをあげてくれました。

(SUWAレフェリーについては?)本当に、一言言いたい!俺たちレスラーには、ともかく、笹崎レフェリーにまで手をだそうとは、ひどすぎる。サブレフェリーさえ、あぶなくてやらせられない!彼の身をまもるためにも、2vs3のつもりで闘います。」

美熊
「この度、被災者の皆様には大変なお見舞いを申し上げると共に、いま、自分に出来る事は『プロレスで夢を与える!』ことだと思います。
なお、義援物資として、僕のうまい棒が5000本あるので、これを地元の子供達にプレゼントしたいと思います!」
posted by ZERO1 NEWS at 09:19 | NEWS

2011年04月11日

4/23新木場大会一部カード発表。植田vs金原 耕平vs松井:発売中

ZERO1・4月23日(土) 新木場大会の一部カードが決定。

3月27日靖国大会で、「ZvsU」とし、対抗戦として行った試合の第2弾が決定となった。

◆3月27日 ZERO1・4月東京大会「レスラーズ」
東京・新木場1stRING 18:00試合開始(17:30開場)

「ZvsU 〜リベンジ〜」シングルマッチ30分1本勝負
植田使徒vs金原弘光


「ZvsU 〜Leg 『p』 spirit〜」シングルマッチ30分1本勝負
佐藤耕平vs松井大二郎


3月27日靖国大会終了後より、すぐに植田使徒選手より、会社へ直談判があり、実現に至った。
自らが敗戦をしたことに変わりはないが、レフェリーストップという結果に、「納得なんてできない!」(植田)

対戦した金原選手からは「体デカイのは武器」「力強い」「いい選手だから、育ててみたい」など、賞賛の声があがったが、

「そんなのは、完全に勝ってからの話。俺には大谷晋二郎に育てられた、意地がある。
ましてや会社の看板を背負ってて、生き恥さらすくらいならシッカリかたつけてやる!」(植田)
と、息巻いた。

植田は自慢のパワーこそが、「最大の武器」と、靖国後、ウエイト筋力UPだけに集中している。

DSC00700.JPG

「関節極められても、持ち上げれる力、キックが入っても、跳ね返せる肉体をつくればいい!」
(植田)

金原の体重の約倍強となる、200kgにマシンの重りを設定し、200〜300回ペースで力の強化を徹底した。

DSC00691.JPG

DSC00692.JPG

DSC00693.JPG

「寝ても、覚めても、あのテーマ(曲/UWFのテーマ)が頭から離れない。耕平さん、俺と、2タテで終わり。今度こそ、この腕で、ラリアットで、完全決着で、この戦いを終らせます!」(植田)

佐藤耕平(4/11事務所にて)
「松井選手は総合での実績はあるけど、プロレスではどうなのか。体重差もあるから投げっぱなし(ジャーマン)やったら新木場のシャッターまで飛んでいくかもよ。まあとにかくゼロワンの門番的な試合を求められてると思うので、その役割を果たします」

◆4月23日(土)新木場1stリング「レスラーズ」午後6時開始
S席5000円 自由席4000円

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38442) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]

※尚、4月23日ハッスルマンズワールド大会は延期(日付未定)。同大会のチケットをお持ちの方は、そのままご利用になれます。返金ご希望のお客様は、03-5777-5361株式会社ファーストオンステージまで御連絡下さい。


◆4月24日(日)ZERO1元気道場「元気1」午後2時開始
全席自由 3000円(定員100名)
道場場所:東京都港区海岸1-14-24-2F
<アクセス>
・山手線「浜松町駅」、都営地下鉄線「大門駅」より徒歩7分
・ゆりかもめ「竹芝駅」目の前(改札を出て左側の階段を下りてください)

・e+(イープラス)    http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ    0570-02-9999(Pコード:594180) http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット    0570-084-003(Lコード:38439) http://l-tike.com/
 [ローソン各店]


posted by ZERO1 NEWS at 18:47 | NEWS
spacer.gif