ZERO1
ZERO1

2010年07月19日

7月18日青森大会関連ニュース

★本日の青森大会前、「全国地サプリ協会準優勝作品」のサメ軟骨を製作している田向商店をZERO1勢が表敬訪問。

これは、膝や肘の関節炎に悩む選手のために、全国から探し集めたサプリで、コンドロイチンが豊富なサメの軟骨を粉状にした『サメ軟骨』は青森県代表として戦い、全国2位の好結果を残した。

そんなサプリ協会の選んだ選手は田中であった!
tanaka719.jpg
「応援のキメ手は身体。あのヘラクレス体型は練習だけではないと思いまして。サプリも一緒で、飲み続ける事が大事。」(サプリ関係者)

「もう火祭りが近づいたからって特別な事しても変わる訳がないし、火祭り乗り切るにあたってはやはり体調面を整えるのが一番。
ビタミンや色々なサプリをとり、久しぶりにクレアチンを取得しパワーアップしてる。このサプリは肘の水やハレを一発で治してくれるらしい。筋肉のハリや持久力、疲れた身体にはプロテイン、や今まで飲んだサプリで傷んだ体は『サメ軟骨』で万全や!」(田中)

★ 火祭り前、最終試合となった青森大会。

満員の会場で唯一のBブロック対決となった日高と崔。
それぞれ若手を連れての対戦も、お互いを意識した攻撃をしかける。一進一退の攻防もここで日高が魅せた。日頃のコンビネーションに、ムエタイ式的なヒジを初披露。まるでキックの鬼・藤原敏夫ばりの鋭さで野良犬ハイキックへと繋いだ。

「若手二人に元気が無さすぎる!まあ、それはいいとして火祭り前最後の大会で、同じブロックの領二と対戦して、火祭りの鼓動を体で感じることが出来ました。あと一週間しっかり練習して、磨きあげた精神で初戦の田中戦に臨みます。」(日高)

「最終戦で対戦する日高選手には やっかいな印象がある。 コンディションの良さから来る 終盤のスタミナがなんと言っても 武器ではないかと思う。 現在のプロレス界において、一つ飛び抜けた武器を持つ事が成功への定義とされているが、彼の場合はトータルにハイレベルなので、スキがない。 連戦になってもボロが出ない精密性、理論的攻撃、格闘技からプロレスまで基礎からこなしてきた 圧倒的経験値。 最終戦で戦うに相応しい相手に違いない。
理想は 彼と当たる前に全勝で決勝戦進出を決めて その試合を楽しみたい。」(崔)

7月18日 青森産業会館 大会 試合結果

バトルロイヤル
○澤宗紀
(10分28秒オーバーザトップロープ)
×植田使徒

退場順
横山、佐藤、崔、柿沼、田中、高西、大谷、日高、FUNAKI、KAMIKAZE、斎藤、植田

○大谷晋二郎
FUNAKI
(15分24秒スパイラルボム→エビ固め)
田中将斗
澤 宗紀×

○佐藤耕平
(11分20秒パイルドライバー→体固め)
植田使徒×

○日高郁人
柿沼謙太
(16分39秒野良犬ハイキック→体固め)
崔 領二
高西翔太×

○KAMIKAZE
(10分00秒ムーンサルトプレス→体固め)
斎藤 謙×

○不動力也
(7分48秒ラリアット→体固め)
横山佳和×


posted by ZERO1 NEWS at 03:41 | NEWS

2010年07月17日

8月4日後楽園ホールに怪人・ハブ男(沖縄プロレス)特別参戦!

8月4日(水)火祭り決勝戦:後楽園ホール大会に、沖縄プロレス<怪人・ハブ男>の特別参戦が決定。

habu.jpg

沖縄プロレスオフィシャル:http://okinawa-prowres.jp/

◆8月4日(水) 6時半 後楽園ホール <火祭り決勝戦>
S席6000円 A席5000円 B席4000円

◆火祭り開幕戦 7月24日(土)6時半 後楽園ホール
S席6000円 A席5000円 B席4000円


好評発売中。
posted by ZERO1 NEWS at 21:57 | NEWS

青森発、崔領二の驚くべき身体能力!

毎年恒例のZERO1と青森市の慈恵会病院とのチャリティーイベントが本日行われた。
これは6年前、病室からしか外を見れないというプロレス患者さんの為に、大谷晋二郎が「では病院の駐車場でプロレスをしたら、皆が観れる!」と、当病院の理事長代行にお願いして実現した大会。

大成功に終わった1回目より、ZERO1へのお礼として、病院の最新型機器による全選手への健康診断が、毎年の恒例行事となっている。

そこで、今年は驚愕の事実が発覚。
sai717.jpg
崔領二の驚くべき身体検査結果・・・・体脂肪14・4パーセントの肉体に隠された筋肉の内容がすごかった。
 スピードを引き出す「白」筋肉、持久力を引き出す「赤」筋肉、それぞれの遺伝子的細胞の組み合わせが、オリンピックアスリートの平均数値を遥かに上回ることが判明。

担当医の先生によると、「筋力数値は日々の鍛錬によるものプラス、脳内α波含め、日常生活において、ノーストレスやポジティブに生きる環境によって左右されることが、あります。崔さんの場合、そちらの効果が多分にあるのではと思います。」との事。

崔は「昨年の火祭り後、色々なことで、落ちた時期もあった。
でも、くよくよししたプロレスはZERO1じゃない。俺のプロレスでもない。そう思って、社長がやっている福祉活動とか手伝ってみた。そしたら、子供の頃に親に教わったこと、「感謝の気持ち」が全てのルーツだと。「原点回帰」。
そう思って生きてみたら、練習も試合も生活も、全てが楽しく、生きてる実感がすごい湧いた。実際、練習も試合も今は絶好調!
こうやって数値にもでてくると、それが自信につながる。火祭りに必要なのは勢い。 絶対に2連覇いけます!」

と、自信をみなぎらせた。

7月18日 青森産業展示館 15:00開始

E全選手参加バトルロイヤル

※大谷、FUNAKIが『気合』伝承タッグ結成!
D大谷晋二郎、FUNAKIvs田中将斗、澤 宗紀
「FUNAKI選手は僕が上京して、初めて浜口ジムに行った時に対応をして下さった方。すなわち僕のプロレスのスタートがFUNAKIさんです。FUNAKIさんもみちのく以来の青森と聞きました!ねぶたに負けない、熱さと気合で頑張ります!」

C佐藤耕平vs植田使徒

B日高郁人、柿沼謙太vs崔領二、高西翔太

AKAMIKAZEvs斎藤 謙

@不動力也vs横山佳和

posted by ZERO1 NEWS at 20:34 | NEWS

2010年07月16日

大谷晋二郎が青森市立合浦小学校を訪問!

本日、青森県内にて大谷晋二郎が火祭り前に恒例の小学校を訪問。
ao3.JPG  
 
今回は青森市立合浦(がっぽ)小学校に訪問。
給食をいっしょに食べ、体育館では全校生徒132人の前で
「いじめ撲滅」講演を開催。

ao1.JPG   
終了後はサイン攻めにあうなど、すっかりちびっこのヒーローにな
った。

ao2.JPG
「火祭り前だけど、俺はいつも通り。いつものこの活動、行動、感謝のきもちこそが、平常心の表れ。焦ればきりがない。いつも通りの自分を信じることが、優勝への最大の近道だ。」
(大谷晋二郎)
   
本日、大谷はこの学校の生徒の自宅にホームスティ予定。青森大会
は7月18日青森産業会館(午後3時開始)にて行われる。

7月18日 青森産業展示館 15:00開始

E全選手参加バトルロイヤル

※大谷、FUNAKIが『気合』伝承タッグ結成!
D大谷晋二郎、FUNAKIvs田中将斗、澤 宗紀
「FUNAKI選手は僕が上京して、初めて浜口ジムに行った時に対応をして下さった方。すなわち僕のプロレスのスタートがFUNAKIさんです。FUNAKIさんもみちのく以来の青森と聞きました!ねぶたに負けない、熱さと気合で頑張ります!」

C佐藤耕平vs植田使徒

B日高郁人、柿沼謙太vs崔領二、高西翔太

AKAMIKAZEvs斎藤 謙

@不動力也vs横山佳和



posted by ZERO1 NEWS at 18:05 | NEWS

2010年07月14日

火祭り参戦ザ・プレデター

「おいこのブロックのメンバーはJOKEか?これなら全部勝てるぜ。全勝でビッグボーナスをもらって、日本の刀(火祭り刀)はアメリカのオークションにでもかける。

ヨーロッパの小僧がベルト獲ったらしいな。ここで優勝すれば9月に挑戦させるだろ。全試合大暴れするよ。」
ザ・プレデター

ph_013.jpg



posted by ZERO1 NEWS at 18:56 | NEWS

2010年07月13日

7/18(日)青森産業館、他夏休みイベント

★FUNAKI、みちのく以来の青森登場!大谷晋二郎と『気合』伝承タッグ結成!

7月18日 青森産業展示館 15:00開始

E全選手参加バトルロイヤル

※大谷、FUNAKIが『気合』伝承タッグ結成!
D大谷晋二郎、FUNAKIvs田中将斗、澤 宗紀
「FUNAKI選手は僕が上京して、初めて浜口ジムに行った時に対応をして下さった方。すなわち僕のプロレスのスタートがFUNAKIさんです。FUNAKIさんもみちのく以来の青森と聞きました!ねぶたに負けない、熱さと気合で頑張ります!」

C佐藤耕平vs植田使徒

B日高郁人、柿沼謙太vs崔領二、高西翔太

AKAMIKAZEvs斎藤 謙

@不動力也vs横山佳和


【ZERO1夏休みスペシャル「イジメ撲滅・元気ハツラツ」2連戦!】

☆8月 7日(土) イオン上里店 14:00〜
〒369-0301埼玉県児玉郡上里町大字金久保字蓮山359−1
お問合せ 0495−35−0600

☆8月16日(日) イオン大高店 14:00〜
〒459-8001愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1番地の1
お問合せ 052−626-2811

「ウッォオオオオオオオーッ!大谷晋二郎です!
今年の夏休みはイベントも盛り沢山!イオン夏のイベント試合2連戦!最近はゲームに没頭して、外で遊ばない子供が増えていると聞きます! 朝の涼しいうちに宿題をし、午後からは思いっきり遊びましょう!イベントではちびっ子プロレス教室もやります!
自由研究はココで決まり!」

株式会社ファーストオンステージ
posted by ZERO1 NEWS at 22:58 | NEWS

【10月:第3新東京都市伝説(仮称)】日程

【ZERO1】秋祭り:10月試合日程:新東京都市伝説(仮称)

<10月>

11日(祝)新宿FACE  (12時半)
13日(水)新木場1stリング(19:30)
15日(金)新木場1stリング(19:30)
17日(日)新木場1stリング(18:00)
20日(水)新木場1stリング(19:30)
21日(木)新木場1stリング(19:30)
22日(金)新木場1stリング(19:30)
24日(日)新木場1stリング(12:00)

※もう1日追加の可能性あります。

【チケット発売方法・値段についての詳細は後日発表】


posted by ZERO1 NEWS at 22:40 | NEWS

【外国人選手オフショット】ジャパンカルチャーに!

7月11日後楽園ホール大会に出場するために来日した、バンビ・キラーとショーン・デバリ。
niku2.jpg
支援者のお客様に「ディナー」へ招待を受けました。
「ステーキ、何枚でも食べて下さい」と言われると「このお店で1番人気の品をお願いします」とオーダーした2選手。

にやっ!としたオーナーさん「OK!」と言うと2選手に出された1品目はなんと、4段・600グラムのハンバーグステーキ。しかも各段にチーズが入っている、カロリー計算などその場で出来るような品ではなかった。
niku1.jpg

2選手で目を合わせると「OH MY GOD」と呟くと、ライスには目もくれず必死に食していた。

その後も、ヒレ400グラムのステーキ、ミックスグリルなど次々と現れた品々。「アイム、ノット フードファイター・・」「オールソ、ミー・・」2選手の表情から笑顔が消えたのは事実。

「日本人は毎日この量を食べているのか?」ショーンデバリ選手が真顔で聞いていました。

スタッフや関係者も招いて頂き、食した肉は総合計12kg!
皆様本当にありがとうございました。
posted by ZERO1 NEWS at 18:36 | NEWS

(更新)火祭りの歴史〜2

波乱続きだった2001年第1回火祭りを終え、2002年第2回大会より「8人」から「10人」のリーグ戦へ変更。
hi-2.jpg
第1回、第2回大会には「サモア・ジョー」も参戦、TAKAみちのく選手も第2回大会に出場。第3回は小島聡選手が出場し優勝した。(小島選手は第4回大会にも出場)。第3回優勝セレモニーで優勝者小島聡選手が「大谷、この刀は俺には抜けない」と言い大谷晋二郎に刀を手渡した名場面もあった。

第2回大会は熊本県「グランメッセ熊本」で決勝が行われ(大谷晋二郎 対 黒田哲広)、大谷晋二郎が2連覇を達成した。大凡の予想を覆し、黒田哲広選手が決勝戦へ進んだ戦いも見事であった。

第4回大会は決勝戦:佐藤耕平 対 大森隆男の1戦が行われ、佐藤耕平初優勝、後楽園ホールに大「コーヘイ」コールが起こった。

第5回大会には、先日佐藤耕平を破り世界ヘビー級王者になったバンビ・キラーも出場、佐々木健介選手を破るという大金星を挙げている。同大会の決勝戦は:大谷晋二郎 対 佐々木健介の1戦。激闘の末、大谷晋二郎が初めて大先輩:佐々木健介選手から勝利した試合でもあり、2年間手放していた「火祭り刀」を手にした。

常連外国人選手であったザ・プレデターは今回、火祭り初参戦。


火祭りの定義は、10年間という月日の中で変化してきました。途中から意識したのはもちろん<新日本・G1>ではないでしょうか。奇しくもG1は今年20回目を迎えるようです。丁度半分まで追いついた。でもG1にはG1の良さがあり、火祭りには火祭りの良さがあります。

物事を創りだせるのが才能ならば、出来上がった物事に乗るのも才能です。少しでも多くの光が当たるリングは守っていかなければならないと思っています。

幾ら内容が「良い」と言われても話題にならなければ主催者は負け犬です。負け犬にならぬようこの熱いリングで再度攻めに転じる事が出来るよう、8月4日後楽園ホール最終戦まで出来る事を全てやっていきます。どうぞ今年の第10回火祭りをよろしくお願い致します。

【第10回火祭り日程】

7月24日(土)後楽園ホール 18:30【火祭り開幕戦】

【Aブロック公式戦】
大谷晋二郎  対  関本大介(大日本プロレス)
吉江豊  対  ザ・プレデタ―

【Bブロック公式戦】
佐藤耕平   対   ジョー・レジェンド(ドイツ)
田中将人   対   日高郁人

他2,3試合予定。


7月25日 (日) 新潟・万代シティ 15:00〜
<Aブロック公式戦>
ザ・プレデターvs菅原拓也

<Bブロック公式戦>
田中将斗vs崔領二 佐藤耕平vs日高郁人


7月30日 (金) 東京都港区芝商店街赤土公園
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vs菅原拓也


7月31日 (土) 美濃加茂市プラザちゅうたい 18:00〜
<Aブロック公式戦 >
吉江 豊vs菅原拓也 ザ・プレデターvs関本大介

<Bブロック公式戦>
佐藤耕平vs崔領二 ジョー・レジェンドvsJr王者


8月1日 (日) 大阪府立体育会館第二競技場 13:00〜
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vs吉江 豊 関本大介vs菅原拓也

<Bブロック公式戦>
佐藤耕平vs田中将斗 崔領二vsジョー・レジェンド


8月2日 (月) Zepp Nagoya 18:30〜
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vsザ・プレデター 関本大介vs吉江 豊

<Bブロック公式戦>
田中将斗vsジョー・レジェンド 崔領二vs日高郁人



8月4日 (水) 後楽園ホール 18:30〜

<Aブロック最高得点者vsBブロック最高得点者>

【第10回火祭り:全日程】現在発売中!

posted by ZERO1 NEWS at 17:00 | NEWS

2010年07月12日

(更新)王者バンビキラー・ショーンデバリ帰国時コメント

「佐藤耕平はとてもタフ、今回はカウンターが運よく入っただけ。
711banbi.jpg
とにかく佐藤耕平の蹴りは考えていた以上に重く、過去に感じた何よりも痛かった。見掛けより腕の力も強かったし・・。サイコロジーさえ勉強すれば、彼なら今すぐにでもアメリカのメジャーで怪物になれるよ。ゼロワンのプロレスは世界でも有数のハードヒットで他から嫌われる理由が分かった。
bambi711-2.jpg
プロレスラーとして、更に成長するために帰国後身体のケアをしてまたいつか日本に来る。

帰国したらベルトを持ってオットーワンツに会いに行く。」

成田空港にて/バンビ・キラー

ショーン・デバリ
「日本のファンはレスリングを見てくれる、とてもいい環境で試合が出来た。負けはしたけどZERO1が外国人選手に愛される理由が分かった。規模では劣るけど、内容は間違いなくTNAより上。次回チャンスを与えられたらもっと長く滞在して多くの選手と対戦してみたい。FUNAKIとも久しぶりに会えて嬉しかったよ。今度はFUNAKIや日高郁人、菅原拓也とも試合をしてみたいね。日本のファンには感謝する。また会おう」

成田空港にて/ショーン・デバリ
posted by ZERO1 NEWS at 18:00 | NEWS

【火祭りの歴史〜1】

【第1回 火祭り】
故・橋本真也ZERO-ONE代表の「お前達だけしか出来ない戦いをしてみろ」その問いかけに
hi-1.jpg
「俺達が、上でああぐらをかいている奴らのケツに火をつけてやろうじゃねえか。熱い奴集まれ!」大谷晋二郎の呼びかけによって火祭りが始まろうとしていた。

しかし・・
出場決定選手の相次ぐ不参加表明、諸所問題により開催危機に至る中第1回火祭りは開催された。

【第1回火祭り出場選手】8名
・大谷晋二郎・田中将斗・佐藤耕平・ジョージ高野・関本大介
・サモアジョー・ショーンマッコリー・ホースシュー

その当時は「PRIDE」・「K-1」とプロレス界の関係が交錯し、移籍、引き抜き、寝返りが日常茶飯事に繰り返された時代。

出場予定だった<ジャスティン・マッコリー>が大会前日に宿泊ホテルから<拉致>され行方不明になった。その代替選手として急遽<ホース・シュー>を招聘。
hima-3.jpg
波乱の連続だったが、決勝戦は大谷晋二郎が佐藤耕平を下し優勝。2001年ディファ有明での出来事、そうあの大森隆男(当時ノア)が試合後に登場した名シーンを生んだ。

【第10回火祭り日程】

7月24日(土)後楽園ホール 18:30【火祭り開幕戦】

【Aブロック公式戦】
大谷晋二郎  対  関本大介(大日本プロレス)
吉江豊  対  ザ・プレデタ―

【Bブロック公式戦】
佐藤耕平   対   ジョー・レジェンド(ドイツ)
田中将人   対   日高郁人

他2,3試合予定。


7月25日 (日) 新潟・万代シティ 15:00〜
<Aブロック公式戦>
ザ・プレデターvs菅原拓也

<Bブロック公式戦>
田中将斗vs崔領二 佐藤耕平vs日高郁人


7月30日 (金) 東京都港区芝商店街赤土公園
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vs菅原拓也


7月31日 (土) 美濃加茂市プラザちゅうたい 18:00〜
<Aブロック公式戦 >
吉江 豊vs菅原拓也 ザ・プレデターvs関本大介

<Bブロック公式戦>
佐藤耕平vs崔領二 ジョー・レジェンドvsJr王者


8月1日 (日) 大阪府立体育会館第二競技場 13:00〜
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vs吉江 豊 関本大介vs菅原拓也

<Bブロック公式戦>
佐藤耕平vs田中将斗 崔領二vsジョー・レジェンド


8月2日 (月) Zepp Nagoya 18:30〜
<Aブロック公式戦>
大谷晋二郎vsザ・プレデター 関本大介vs吉江 豊

<Bブロック公式戦>
田中将斗vsジョー・レジェンド 崔領二vs日高郁人



8月4日 (水) 後楽園ホール 18:30〜

<Aブロック最高得点者vsBブロック最高得点者>

【第10回火祭り:全日程】現在発売中!
7月24日(土) 後楽園ホール  18:30 〜開幕戦〜

7月25日(日) 新潟市万代シティ 15:00

7月30日(金) 芝新堀町児童遊園・赤土公園(観戦無料)

7月31日(土) 岐阜・美濃加茂市プラザちゅうたい 18:30

8月1日(日) 大阪府立体育会館第2  13:00

8月2日(月) Zepp Nagoya  18:30

8月4日(水) 後楽園ホール  18:30 〜決勝戦〜

各大会好評発売中です。
posted by ZERO1 NEWS at 16:32 | NEWS

来年3月6日ゼロワン10周年:両国国技館大会が決定。

7月11日後楽園ホール大会メインイベント終了後、大谷選手より「来年3月6日ゼロワン10周年大会を両国国技館で行います」と発表がありました。

平成23年3月6日(日)両国国技館(3時開始予定)
詳細は後日改めて発表させて頂きます。

関連記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000035-dal-fight

関連記事2:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010071102/index.html
posted by ZERO1 NEWS at 00:27 | NEWS

2010年07月10日

ショーン・デバリ(USA)来日




7月11日(日)後楽園ホール 12時開始
☆インターナショナルJrヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)日高郁人 対 FUNAKI  対 澤宗紀

◆「Fighting Athlete ZERO1」 60分1本勝負
大谷晋二郎&崔領二  対  中西学(新日本プロレス)&吉江豊

◆世界ヘビー級選手権 「NEXTAGE」 60分1本勝負
佐藤耕平(ZERO1)  対  バンビ・キラー(オーストリア)

◆スペシャルシングルマッチ「World Vintage Action」
田中将斗(ZERO1)  対  ショーン・デバリ(USA)

◆シングルマッチ<ハッスルキング記念試合>
坂田“ハッスル”亘   対   柿沼 謙太

◆KAMIKAZE&高西翔太&不動力也 対
             藤田ミノル&菅原拓也&横山佳和

☆ シングルマッチ(11:50開始)
植田使徒  対  斎藤謙

【入場券発売中】S席6000円、A席5000円、B席4000円
現在チケットぴあ、イープラス、後楽園ホール、水道橋闘魂SHOP等PGにて発売中。

お問合せ:03−5777−5361 潟tァーストオンステージ
posted by ZERO1 NEWS at 20:51 | NEWS

2010年07月09日

7月9日スカパー本社:記者会見

◆本日、スカパーブロードキャスティング本社にて、7月11日ZERO1後楽園大会(昼)の記者会見が行われた。始めに世界ヘビー級選手権試合、王者佐藤耕平と挑戦者バンビキラーが登場。
調印書にサインが行われた後、質疑応答に入った。
709-1.JPG

「当然、この後に控えている『火祭り』を見据えて・・『王者として優勝』が自分に課すノルマ。この大会の意味を考えて・・橋本さんが『対外国人』を推していた時代を取り戻すよ。」(佐藤耕平)

「今回、チャンスを頂いたことは、オフィスやチャンピオン、全てに感謝だ。俺はいま、オーストリアに自分の道場をもち、ジムも持ち、本当にみなぎっている。コンディションは最高だ。日本には、このベルトを獲りにきた。」(バンビ)

Qお互いの印象を教えて下さい。

「今回、VTRで5年前の彼の体をみたら別人だった。来るたびに、体が大きくなっている。」(佐藤耕平)

「コーヘイは、カラダもあるし、ワザももっている。ケリにもきをつけなければいけない。そしてなによりチャンピオンとしての風格がでできている。だが、おれにはひさくがある。フェアに戦い、フェアに勝つ。」(バンビ)

◆続いては、メインイベントで行われる、
破壊王メモリアル試合「Fighting Athlete ZERO1」
に出場する大谷晋二郎、崔領二、中西学(新日本プロレス)、吉江豊が登場。
709-2.JPG
「今回、7月11日、橋本さんの命日に初めて試合を行う事になりました。破壊王と、言われた、あのダイナミックな橋本さんのプロレスを受け継いだ人間にした出来ない、そんなプロレスを僕らがすることによって、橋本さんの名に恥じない大会にしたい。当然、隣に居る中西、吉江。強敵です。社長の顔としては二人が上がってくれた事を嬉しくおもいます。が、戦いは別。あえてこの後の火祭りを考え、吉江からしっかり3つ、獲りに行きます。」(大谷晋二郎)

「破壊王・橋本真也。すごい人でした。僕がZERO1、プロレスの世界に入るキッカケを作ってくれたのが橋本さん。
その命日にZERO1でやる試合のメインに抜擢されたのは光栄であり、凄く責任を感じています。そして、中西学、吉江豊。 二人ともシングルで闘って、借りがあります。が、僕は昨年の靖国から変わりました。 その後の僕を知らない二人に驚いてもらいたいと思います。」(崔領二)

「橋本さんのメモリアルと聞いたら、出ないわけにはいかないと。大谷晋二郎、吉江選手、俺も新日本プロレスの出で、
橋本さんの付き人をやっていて、一番傍でいろんなことを学びました。特に、戦いの本質。レスラーであるにはその戦いで一番の激しいモノを見せる。これが橋本さんの考え。おれは何処のリングでも勝ちをもぎとりにいきます。」(中西学)

「僕は、『プロレスラーたるもの、こうあれ!』と、リング上で、いやリング外でおそわりました。特に何というモノより、今の吉江があるのは橋本さんのおかげな部分が多い。橋本さんの名がかかっている以上、また、火祭りが控えてますので、あえて大谷晋二郎から勝利します。」(吉江豊)

Q:今回、中西選手の方から、出場のお願いがあったと。

「常日頃から、そういうことは言ってますし、橋本さんは自分にとってはでかい存在やったし、亡くなられてからも色々考えさせられています。自分の方向を決めかねていた時、(ZERO−ONEに)相談に行きました。その時体で教えてくれたのが、橋本さんでした。だから、この大会には中西学は必要だと。」(中西学)

Q:橋本さんの印象は・・

「一度、タッグリーグで組んで、勝った後、挨拶をしなかた・・・『ありがとうございました』の握手をしなかったんですよ。それで、次に会った時にボコボコに怒られたね(笑)そういう、礼儀に一番厳しい人だった。でも、怒るときも愛のある叱り方をしてくれたよ。」(中西)

「僕も、試合後に食事に連れて行ってもらって、コンビにで買出しして、最後に橋本さんの部屋で話す。これが巡業の流れで、本当に分け隔てなく僕らを『仲間』としてあつかってくれた。それが嬉しかったですね。」(吉江)

Q:中西、吉江組のコンビネーションは・・
「吉江がボディプレスで飛んで・・俺がその上から乗っかって・・・君何キロ?」(中西)
「僕150kgです。」(吉江)
「俺14くらいあるから・・二人で290kg。ヘイスタックカルホーンくらいあるやろ(笑)」(中西)

Q:大谷組の意気込みは。
「今の話を聞いて、正直、勝ったと思いました。てか、安心しました。今みたいな、そんな細かい話をする中西学は実に魅力がない!
この人の恐さは『何をしでかすか解らない所』。細かく考えてる所をみると、イケたな。そう思います。」(大谷)


◆最後に3WAYマッチとして行われる、インターナショナルJr選手権試合の調印式が行われた。
日高郁人、FUNAKI、澤宗紀の順にサイン。
709-3.JPG
「今回は澤の一言から始まった事とはいえ、こうして師匠や相棒と闘えることを嬉しく思います。先日、恩師より頂いたことばがあります。『前後裁断』。過去や未来を断ち切り、今を切り開く。
FUNAKIさんが、最近おっしゃっているイマジュネーションで、トータル的に上に行きたいと思います。」(日高郁人)

「皆さんこんにちは。本日はおまつり・・じゃなかった。おあつまりいただきまして、誠にありがとうございます。澤くんの一言にはじまり、そこに日高が『待った!』をかけ、リスクをしょって、ベルトがかかり、はては火祭りのさいごの枠に入れる。こんなすばらしいシチュエーションがそろいにそろって、最後は俺が、いただく。最高ですね。」(FUNAKI)

「エー、本日はお祭り・・じゃなかった、お集まり頂き、ありがとうございます。ぼくは一言、『ここにいるみんなが、バトラーツ出身!』。ぼくはあくまでもそこにこだわりたいと思います。」(澤宗紀)

Q:FUNAKIさんはタイトルは凱旋後初?

「ていうか、何時以来だろう。 クルーザー以来かな。 んー。タイトルも、しかり、僕は火祭りしかり、最高のタイミングなんですが、実は大きな目標が僕にはあり、この『3WAY』。これを確立させたい。『ZERO1の3WAY』を。

おれは世界でたくさんの3WAYをやってきたから、『3WAY』を一つのジャンルとして確立させたい。世界中の選手が、『ZERO1の3WAYに出たい!』そう言われるような、ジャンルを作りたい!今、ZERO1にお世話になっているから、ここでそれを創りたい!当然、そのためにもこの日はしっかり勝ちます!」
(FUNAKI)

7月11日(日)12時 後楽園ホール
【当日券】各種午前10時より後楽園ホール1F窓口にて発売。
709-4.JPG

全対戦カード:http://zero1-news.blog.players.tv/article/39387963.html

posted by ZERO1 NEWS at 23:59 | NEWS

火祭りAブロック出場決定戦

★火祭りAブロック出場決定戦

○菅原拓也(12:17 十三不塔)柿沼謙太×

◆菅原拓也選手が「第10回火祭り」Aブロック出場決定!

菅原拓也選手(試合後)
「勝ちゃいいんだろ、あっ?どんな手を使ってでも勝ちあがってやるよ」

・大谷晋二郎(ZERO1)
・吉江豊
・関本大介(大日本プロレス)
・ザ・プレデター(アメリカ)
・菅原拓也

Ust再放送をご覧下さい(@ZERO1 live at http://ustre.am/kbVj )
posted by ZERO1 NEWS at 20:33 | NEWS

2010年07月08日

7/9午後8時Ustにて火祭りAブロック出場選手決定戦をライブ中継

第10回火祭り「Aブロック出場選手決定戦」を7月9日(金)午後8時よりUst( http://ustre.am/kbVj )にてライブ中継致します。お時間がございましたら是非ご覧下さい。

★Aブロック出場選手決定戦 無制限1本勝負
kaki705.JPGsuga705.JPG
ファン投票第1位   対   ファン投票第2位
柿沼謙太(ZERO1)   対   菅原拓也

試合会場:ZERO1道場
twitterアカウント→ @zero1_fos / Ust: http://ustre.am/kbVj )
posted by ZERO1 NEWS at 22:33 | NEWS

佐藤耕平の挑戦者:バンビキラー来日

7月11日(日)12開始:後楽園ホール
★世界ヘビー級選手権挑戦者バンビ・キラー(オーストリア)来日
bamb708.jpg

今日午後、成田空港に到着するなり「長旅で身体が固くなった、ゴールドジムに行きたい」と言い都内ゴールドジムへ直行。2時間汗を流した後「他の選手がいなければ、リングの感触を確かめたい」と日本人選手が道場に不在のを確認すると、1時間じっくりとリング上で汗を流した。

バンビ・キラー(オーストリア)
「久しぶりの日本での選手権だから飛行機で少しナーバスになった。不安はないけど、今回は選手権1試合なので過去の来日とはかなり感覚が違う。ZERO1オフィスも非常にフェアな扱いをしてくれて感謝している。選手権まであと3日あるから時差も問題ない。フェアな戦いをしてアメリカの世界ベルト(旧AWA)をオーストリアへ持ち帰りたい。」

7月11日(日)後楽園ホール 12時開始
★世界ヘビー級選手権 「NEXTAGE」 60分1本勝負
佐藤耕平(ZERO1)  対  バンビ・キラー(オーストリア)

【他決定カード】
◆インターナショナルJrヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)日高郁人 対 FUNAKI 対 澤宗紀

◆「Fighting Athlete ZERO1」 60分1本勝負
大谷晋二郎&崔領二  対  中西学(新日本プロレス)&吉江豊

◆スペシャルシングルマッチ「World Vintage Action」
田中将斗(ZERO1)  対  ショーン・デバリ(USA)

◆シングルマッチ<ハッスルキング記念試合>
坂田“ハッスル”亘   対   柿沼 謙太

◆KAMIKAZE&高西翔太&不動力也 対
             藤田ミノル&菅原拓也&横山佳和

☆シングルマッチ(11:50開始)
植田使徒  対  斎藤謙

【入場券発売中】S席6000円、A席5000円、B席4000円
現在チケットぴあ、イープラス、後楽園ホール、水道橋闘魂SHOP等PGにて発売中。

お問合せ:03−5777−5361 潟tァーストオンステージ
posted by ZERO1 NEWS at 22:03 | NEWS

第10回火祭りブロック分け決定

7月24日(土)後楽園ホール(18:30開始)開幕「第10回火祭り」のブロック分けが火祭り実行委員会から発表された。

【Aブロック】
・大谷晋二郎(ZERO1)
・吉江豊
・関本大介(大日本プロレス)
・ザ・プレデター(アメリカ)
・菅原拓也

【Bブロック】
・崔領ニ(昨年度優勝)
・佐藤耕平(世界ヘビー級王者)
・田中将斗(ZERO1)
・ジョー・レジェンド(ドイツ)
・7月11日後楽園ホール:インターナショナルJr選手権勝者
※(王者)日高郁人 対 FUNAKI 対 澤宗紀


【第10回 火祭り日程】

7月24日(土) 後楽園ホール  18:30 〜開幕戦〜

7月25日(日) 新潟市万代シティ 15:00

7月30日(金) 芝新堀町児童遊園・赤土公園(観戦無料)

7月31日(土) 岐阜・美濃加茂市プラザちゅうたい 18:30

8月1日(日) 大阪府立体育会館第2  13:00

8月2日(月) Zepp Nagoya  18:30

8月4日(水) 後楽園ホール  18:30 〜決勝戦〜
posted by ZERO1 NEWS at 21:29 | NEWS

7月18日(日)午後3時青森産業会館:FUNAKI特別参戦!

7月18日(日)青森産業会館(午後3時開始)に元WWEスーパースターズ・FUNAKIが緊急参戦。

hidaf55.JPG


posted by ZERO1 NEWS at 18:38 | NEWS

7/11後楽園ホール防衛戦へ向け:日高郁人

7月11日(日)後楽園ホールでインターナショナルJrヘビー級選手権の防衛戦を控えるチャンピオン日高郁人選手が、最後の追い込みトレーニングを決行。

練習後、マットの上にぐったりと倒れこんだまましばらく動けない状態が続いた。
hid708.jpg
日高郁人
「ここまでやって負けるわけがない!今回は<特に>自信あります!絶対に防衛して火祭りも出場する!勝つことだけイメージが出来ました。」

7月11日(日)後楽園ホール 12時開始
☆インターナショナルJrヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)日高郁人 対 FUNAKI 対 澤宗紀

◆「Fighting Athlete ZERO1」 60分1本勝負
大谷晋二郎&崔領二  対  中西学(新日本プロレス)&吉江豊

◆世界ヘビー級選手権 「NEXTAGE」 60分1本勝負
佐藤耕平(ZERO1)  対  バンビ・キラー(オーストリア)

◆スペシャルシングルマッチ「World Vintage Action」
田中将斗(ZERO1)  対  ショーン・デバリ(USA)

◆シングルマッチ<ハッスルキング記念試合>
坂田“ハッスル”亘   対   柿沼 謙太

◆KAMIKAZE&高西翔太&不動力也 対
             藤田ミノル&菅原拓也&横山佳和

☆シングルマッチ(11:50開始)
植田使徒  対  斎藤謙

【入場券発売中】S席6000円、A席5000円、B席4000円
現在チケットぴあ、イープラス、後楽園ホール、水道橋闘魂SHOP等PGにて発売中。

お問合せ:03−5777−5361 潟tァーストオンステージ
posted by ZERO1 NEWS at 16:09 | NEWS
spacer.gif