ZERO1
ZERO1

2009年10月10日

10/25郡山にて大谷選手 特別講演会開催

091025otanikouen.jpg10月25日(日)郡山市立薫小学校にて、「チャレンジすることの大切さ」と題し、JCI社団法人郡山青年会議所10月例会の一環として大谷晋二郎講演会の開催が決定いたしました。

大谷選手にとって薫小学校は6月に行われたビッグパレットふくしま大会のプロモーションでも訪れた思い出の地。

参加は無料となっておりますので、お近くの方はぜひご来場ください。



JCI社団法人郡山青年会議所 10月例会
こころのサミット2009 全国高校生心のメッセージ Vol.V授賞式
JCSチャレンジャーズ閉校式

開催日:10月25日(日)
場所:郡山市立薫小学校体育館
 (福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7)
お問い合わせ:社団法人郡山青年会議所事務局
 TEL…024−932−2289
 URL…http://www.koriyama-jc.or.jp/
※大谷選手の講演会は15:55分ころからを予定しています。

☆参加ご希望の方は画像の用紙に必要事項を記入の上FAX、もしくは郡山青年会議所ホームページからE−mailにてお申し込みください。
posted by ZERO1 NEWS at 00:18 | NEWS

2009年10月09日

10/10ラゾーナ川崎大会情報

高西翔太復帰戦、NWAインターコンチネンタル&WEWタッグ2冠選手権試合、大谷晋二郎IWGP挑戦前最終試合ほか、見どころ満載の川ア大会当日券は17時より販売いたします。

なお、11月19日新木場大会のチケット販売も行います。

ご来場お待ちしております。


「ZERO1 WRESTLER’S」−川ア大会−
10月10日(土)神奈川・ラゾーナ川崎プラザソル
18時開始(17時30分開場)

※当日券は17時より販売いたします。
S席:¥5,000−
レスラー応援シート:¥1,000−(要学生証)

1、高西翔太復帰戦 タッグマッチ 30分1本勝負
高西 翔太 & 小幡 優作  vs  松崎 和彦 & 山本SAN

2、シングルマッチ 30分1本勝負
崔 領二  vs  下田 大作

3、NWAインターコンチネンタル&WEWタッグ2冠選手権試合
 タッグマッチ 60分1本勝負
【王者組】佐藤 耕平 & KAMIKAZE  vs  【挑戦者組】植田 使徒 & 不動 力也

4、天下一への道 ジュニアスペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
日高 郁人  vs  菅原 拓也

5、S Road to IWGP
田中 将斗 & 藤田 ミノル  vs  大谷 晋二郎 & 稔



◆天下一ジュニアトーナメント1回戦となります、11月19日(木)新木場1stリング大会のチケット販売を開始いたします。

11月19日(木)東京・新木場1stリング 19:30〜
S席:¥5,000− 自由席:¥3,000−
posted by ZERO1 NEWS at 18:31 | NEWS

10/24後楽園・10/31熊本に川田利明参戦決定!

091008kawada.JPG9月21日後楽園ホール大会に続き、川田利明選手が10月24日後楽園ホール大会、31日熊本市流通情報会館大会に参戦することが決定いたしました。

川田利明選手コメント
「今回オファーを頂き、先日の橋本真也デビュー25周年記念大会で耕平と組み、大谷・田中の炎武連夢と戦い、このリングにはお客さんを魅きつけるものがあると感じた。ZERO1のマットは黄色。ZERO1の黄色いリングで俺流のプロレスをしてみたい。」


デンジャラスK・川田利明参戦!
「ZERO1 WRESTLER’S 6」
〜Never Gonna Stop!〜
10月24日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜

「橋本真也デビュー25周年記念 破壊王伝承 in 熊本」
10月31日(土) 熊本・熊本市流通情報会館 18:00〜
posted by ZERO1 NEWS at 00:14 | NEWS

10/10川崎 斎藤が欠場で高西翔太が復帰へ

10月5日の練習中のアクシデントにより、斎藤謙選手が右手小指・中指を骨折いたしました。

これにより、10日川崎大会と17日に宇都宮にて行います「栃木、まるごときれいにスッペ!」の各試合を欠場することになりました。

出場を楽しみにされていらっしゃいました方につきましてはお詫び申し上げます。なお、10日川崎大会では、復帰を目指して練習を積んで参りました高西翔太が斎藤選手の代役として昨年5月以来、1年5か月ぶりの試合出場となることが決定いたしました。


高西翔太選手コメント
「1年5ヵ月振りに、またZERO1のリングへ戻ってくることになりました。
みんなが熱い戦いをしているのを観て、どうしてもまたプロレスがしたいと思い、7月に復帰を発表させて頂きました。今日までしっかりと練習を積み、ようやくコンディションが整いました。
これから、ZERO1のリングでガンガン弾けていきますのでよろしくお願いします。」


10月10日(土) ラゾーナ川アプラザソル
18:00開始(17:30開場) 全席指定:5000円

※全5試合

5、S Road to IWGP
タッグマッチ 30分1本勝負
田中 将斗 & 藤田 ミノル  vs  大谷 晋二郎 & 稔

4、天下一への道
シングルマッチ 30分1本勝負
日高 郁人  vs  菅原 拓也(ソウルコネクション)

3、
NWAインターコンチネンタル&WEWタッグ2冠選手権試合
60分1本勝負
【王者組】佐藤耕平 & KAMIKAZE  vs  【挑戦者組】植田 使徒 & 不動 力也


2、シングルマッチ 30分1本勝負
崔 領二  vs  下田 大作

1、タッグマッチ 30分1本勝負
高西 翔太 & 小幡 優作  vs  松崎 和彦 & 山本SAN(ガッツワールド)

※試合開始前にタッグ選手権の公開調印式を行います。

091008_110840.jpg
※復帰のために、ZERO1若手選手と日夜練習に励む高西選手

posted by ZERO1 NEWS at 00:01 | NEWS

2009年10月08日

2010年も元日決戦でスタート! ZERO1今後のスケジュール

2010年も元旦大会の開催が決定!

ZERO1 今後の大会スケジュール
10月
10日(土) 18:00〜 神奈川・ラゾーナ川アプラザソル
24日(土) 18:30〜 東京・後楽園ホール
30日(金) 19:00〜 大阪・世界館
31日(土) 18:00〜 熊本・熊本市流通情報会館

11月
3日(祝・火) 18:00〜 島根・益田市民体育館
4日(水)  19:00〜 島根・松江くにびきメッセ
19日(木) 19:30〜 東京・新木場1stリング
29日(日) 18:30〜 東京・後楽園ホール

12月
8日(火)  18:30〜 愛知・豊橋市総合体育館
9日(水)  18:30〜 茨城・水戸市民体育館
10日(木) 19:30〜 東京・新木場1stリング
13日(日) 13:00〜 大阪・大阪府立体育会館第2競技場
15日(火) 19:00〜 神奈川・横浜にぎわい座のげシャーレ
18日(金) 18:30〜 茨城・霞ヶ浦文化体育会館
19日(土) 18:00〜 愛知・Zepp Nagoya

2010年
1月1日(祝・金) 14:00予定   東京・後楽園ホール
posted by ZERO1 NEWS at 23:54 | NEWS

2009年10月07日

ZERO1を呼びませんか!? イベント試合のご案内

あなたの街にZERO1を呼んでみませんか?

ちびっこプロレス教室やグッズプレゼントにじゃんけん大会、トークショーとZERO1がお祭り、ショッピングモールを最高に盛り上げます!

091004_0.JPG

お問い合わせは
株式会社ファーストオンステージ
TEL:03−5730−3966まで


越谷レイクタウン試合後の大谷選手のリング上でのご挨拶
091004_02.JPG「まずはじめにZERO1選手、社員を代表しましてお礼を述べさせてください。僕たちZERO1に、僕たちプロレスラーにこのような素晴らしい舞台を与えて頂いたイオングループの皆様、僕たちの試合に足を止めて頂いて最後まで見てくださったお客様、心の底からありがとうございました。まだまだ小さな団体ですが、上を見る気持ちだけはどんな団体にも負けない。必ずや日本一の団体になって見せます。子供のいじめ撲滅にしてもそう、誰に何を言われようが、俺はプロレスで世の中を変えるんだ!、俺たちのプロレスで世界中のみんなに元気を与えてやるんだ!

091004_01.JPG僕たちのプロレスで皆さんに元気を与えることはできていますでしょうか?試合を終えた今、もう一度子供たちに言いたい。いじめなんかするんじゃないぞ。いじめなんかする暇があったらな、自分の好きなものに一生懸命頑張れ。ありがとうございました!」

091004_03.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 19:36 | NEWS

10/4越谷レイクタウン 大谷&曙が第2戦も快勝! vs崔&植田

10月4日、埼玉にありますイオン越谷レイクタウンmori「木の広場」にて行われました「いじめ撲滅・元気創造」チャリティーマッチ。そのメインを飾ったのは8月29日後楽園ホール大会にて見事快勝デビューを飾った大谷晋二郎&曙組。

日曜日の昼下がり、お買い物でお越しの皆様を大熱狂させました。

091004_8.JPG

リングの周りはもちろん、吹き抜けの2階・3階にも二重・三重の人だかり。崔・植田はショッピングモールのマネキンを持って入場。大谷・曙はショッピングモールならでは、エスカレーターに乗って一般のお客様の中から登場。

091004_1.JPG大谷&曙タッグの第2陣が始まる。
先発は植田と曙。組み合うも簡単に飛ばされてしまう植田。胸板に強烈なチョップ、ショルダータックルをかますも曙は一撃で形勢逆転する。
変わって入った大谷。赤コーナーで植田を捕まえ、曙がコーナーで押さえる中フロントキック。植田はチョップで大谷を追い込み、崔に交代。崔はドロップキックからミドルキック。大谷はキックをキャッチしてドラゴンスクリュー。崔をとらえる大谷はストンピングから逆片エビ固め。立ち上がるところで崔は植田に交代。エルボー、ランニングエルボーでダウンを奪う植田だが、大谷は植田の指を噛んで反撃。ここで曙に交代。

091004_2.JPG倒れこんだ植田をフェースロックの状態にとらえ、大谷は植田の顔面にドロップキック。そして、ロープ際に植田を転がした植田に全体重をかけてのしかかる曙。タッチを受けた大谷はコーナーに植田を据え付け、ドロップキックからキャメルクラッチ。
リング中央で張り手を打ち合う中、崔がリングイン。ボディスラムから逆片エビ固め。カットに入ろうとする曙をけん制し、植田に交代。大谷はコーナーに振られたところでニールキックで反撃。曙にタッチ。変わって入った曙は植田、崔を立て続けにボディアタックでなぎ倒す。さらに植田に重爆エルボードロップ。フィニッシュを狙ったボディプレスは間一髪で回避。崔は曙の巨体にミドルキックをかますもボディアタック一発で形勢を逆転する曙。交代した大谷は崔に顔面ウォッシュ。逆水平からコーナーでのフロントキックを連発。カウント2。

091004_4.JPG10分経過
コーナーに上った大谷に崔はとびこんで鳩尾へのキック。さらに雪崩式ブレーンバスター。右腕をにぎって魂を鼓舞する大谷を引き起こした崔はレッグラリアット。山折から植田に交代。ボディアタックからブレーンバスター。カウント2。

091004_5.JPG091004_6.JPG

ラリアット狙いを大谷はキックで迎撃し、投げっぱなしのジャーマン。曙のボディプレスは不発。曙をこれでもかとばかりの3発目のラリアットでなぎ倒すことに成功した植田はバックに回って投げの体制も後ずさりする曙にコーナーに追い込まれ64で転がされる。立ち上がったところに待っていたのはのど輪落としと大谷のトップコーナーからの合体技。ふらふらになりながらも立ち上がる植田。待ってましたとばかりの大谷のミサイルキック、そして曙のボディプレス。

091004_07.JPG091004_7.JPG


15分37秒 ボディプレスからの体固めで曙の勝利。
大谷&曙組が第二陣も見事勝利を飾った。

posted by ZERO1 NEWS at 18:45 | NEWS

越谷イオンレイクタウンチャリティー募金について

10月4日(日)越谷イオンレイクタウンにて行われました、チャリティー大会。大勢の方の御来場誠にありがとうございました。
今回のチャリティー募金は「インドネシア・スマトラ島沖地震災害復旧」へ、ZERO1が責任を持ってお届けさせて頂きます。

1007-3.JPG
合計 65,080円もの募金を頂きました、本当にありがとうございました。


株式会社ファーストオンステージ
プロレスリング ZERO1
posted by ZERO1 NEWS at 12:03 | NEWS

2009年10月05日

10/24後楽園 浪口「自分の姿を焼きつけさせたい…」

10月5日ファーストオンステージ事務所前「SAC」にて、10月24日後楽園ホール大会での浪口修選手の引退発表会見が行われました。

091005nami_otani.JPG

浪口
「私、浪口修は10月24日を最後にプロレスを引退したいと思います。いろいろ考えて、大谷さんをはじめ、先輩方や両親とも話をして、いろんな選択肢がある中、プロレスに区切りをつける結論に至りました。今まで地方の会場まで来て頂いて紙テープを飛ばしてくれたり、『ナミ!』と声援を送ってくださったり、そういったファンの皆様に本当に感謝しています。いろいろやってきた中で自分のプロレス人生を振り返って、走り抜けてきた、やりたいことをやってきたという自負はあるので、新しい道を進みたいと思いました。」

091005otani1.JPG大谷晋二郎代表
「一言で言うなら、残念。この世界に入ってイチから浪口は頑張ってきた。他の選手が持っていない何かを持っていた。印象に残っているのは、やはり彼が入門当初、何度も僕も橋本さんも本音の部分で『やめたほうがいい。第2の人生を頑張ってみろ』となだめたんですが、『雑用係でもいいですから。少しでもプロレスラーになる可能性があるならおいてください。』という言葉に僕も橋本さんも心打たれて、今の若者にない何かを持っていると思っていました。残念ですが、本人がしっかり考えて出した結果。送り出した親御さんともしっかり話してくれた。それは立派なことだと思います。浪口が『僕を応援してくれた人に感謝の気持ちを言いたい。今度の試合の中で見せたい』と言ってくれた。残念ではありますが、立派だと思います。後ろ向きな決断ではないと信じていますので、これからも頑張っていってもらいたい。後楽園の試合で一生懸命頑張るのは当然。感謝のファイトをしてほしいです。」





浪口選手
☆引退試合の相手となる金村選手について…
最後の相手になります金村さんですが、デビュー戦の相手をしてもらった。デビューへの道のきっかけを作ってもらった。どうしてもこの人に勝ちたかった。何度か戦っているんですが、全く歯が立たなくて悔しい思いばかりしている。勝ち負けとは違った部分でいろいろな思いが持てて戦える人だった。人はどう言うかわからないですが、この人しかいないという気持ちで対戦相手に指名させてもらいました。ひとつの言葉では言い表せない相手なので、それは全てリングの上で想いをぶつけていきたい。むこうからの言葉も受け止めていきたい。後楽園で始まり、後楽園で終わるのも運命のように感じます。

091005namiguchi_2.JPGプロレス業界に入ってから7年。橋本真也というレスラーにゼロワンの若手の中で最後に触れられたのが自分。本当にゼロワンがスタートして、ZERO−ONEからZERO1になったのをずっと見続けてきた。それを体験できたというのはすごい恵まれた環境。
橋本さんという一時代を築いてきたレスラーに僕より下の選手は触れることができなかった。それは何よりも代えがたい財産。僕はZERO1の方々にはすごい感謝しています。お客さんも金村さんにいじめられてる頃からの浪口を応援してくれて、時にはふがいない奴だと思いながらも見捨てずに、見放さずに声援を送ってくださった。皆さんには感謝の言葉しか見つかりません。感謝の気持ちを込めて試合をする自分の姿を目に焼き付けてほしいし、焼きつけさせたいですね。


☆思い出に残る試合…
デビュー戦は忘れられない。後は小倉で最初に高岩さんと戦った時ですね。今までブラウン管で見ていた選手と戦うのは変な感じでしたね。


☆引退を考えだした時期と決断した時期…
7月16日、インターコンチを落として、火祭り期間中に激しい戦いに入れなかった。考え出したのは去年の夏。違う道もありかなと。相談したというのはなかった。両親は入る時、二人とも賛成してくれたわけではなかった。今年の夏、相談した時に引退も選択肢の一つだなと。


☆第二の人生で考えていることは…
一つ言えることは両親に対しての感謝をこめてできる仕事を考えています。
後はプロレス以外の道でもしっかりやっているんだというのをZERO1の皆さんに示していきたいですね。



「ZERO1 WRESTLER’S 6」
〜Never Gonna Stop!〜
10月24日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆浪口修 引退試合 シングルマッチ 30分1本勝負
浪口 修  vs  金村 キンタロー

posted by ZERO1 NEWS at 19:04 | NEWS

10/10川崎 耕平&カミカゼvs植田&不動はタイトル戦に!

植田使徒&不動力也組の要望を受け、佐藤耕平&KAMIKAZEのタッグ2冠王者組が返答!

10月10日ラゾーナ川ア大会での試合がタイトルマッチとして行われることになりました。

091005koheikami.jpg

佐藤耕平選手コメント
「植田?不動?バカヤロー、お前ら顔じゃねぇんだよ。2冠まとめてかけて余裕で防衛してやるよ。」

KAMIKAZE選手コメント
「タッグの力はプロレスの力だけじゃない。もちろん怪力だけでは勝てない。その違いを見せつける。」


「ZERO1 WRESTLER’S」−川ア大会−
10月10日(土)神奈川・ラゾーナ川アプラザソル 18:00〜
☆NWAインターコンチネンタル&WEWタッグ2冠選手権試合
60分1本勝負
【王者組】佐藤 耕平 & KAMIKAZE  vs  【挑戦者組】植田 使徒 & 不動 力也
※試合開始前にタイトルマッチ調印式を行います。

日高vs菅原、大谷&稔vs田中&藤田
全対戦カード・大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31764024.html
posted by ZERO1 NEWS at 19:01 | NEWS

10/24後楽園にて浪口修選手が引退へ

091005nami_1.JPG10月24日(土)後楽園ホール大会にて浪口修選手の引退が決定いたしました。

浪口選手は2年間の練習生期間を経て、2003年11月の後楽園ホール大会にて金村キンタロー&黒田哲広組を相手にデビュー(パートナーは坂田亘)。
2005年8月にはフェロッソを破り、自身初のタイトルであるWWA世界ジュニアライトヘビー級王座を奪取。どんな相手にも臆せず向かっていく不屈のどっこい魂を胸に、2009年3月にはNWAインターコンチネンタルタッグを同い年の崔領二選手とともに獲得。

引退試合の相手は浪口選手の希望により、デビュー戦の相手でもある金村キンタロー選手に決定となりました。

最後まで熱いご声援をお願いいたします。


「ZERO1 WRESTLER’S 6」
〜Never Gonna Stop!〜
10月24日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆浪口修引退試合 シングルマッチ 30分1本勝負
浪口 修  vs  金村 キンタロー
posted by ZERO1 NEWS at 18:06 | NEWS

2009年10月04日

10/10川崎 植田&不動がタイトル挑戦をアピール

091004sitorikiya_2.JPG9月23日ツインメッセ静岡大会でのシングルマッチ対戦を期に、これからはタッグとして組んでいく意向を見せた不動力也選手と植田使徒選手。

10月4日越谷・イオンレイクタウンの試合開始前、互いにパワーファイターとしての自負を持つ両選手が合同練習。

どちらのパワーが上かを確かめるかのように、手四つからの力比べ、さらに何十発もショルダータックルをぶちかましあう両者。


091004sitorikiya_1.JPG

すさまじい炸裂音を残し、練習を終えた不動・植田両選手のコメントは以下の通り

不動力也選手
「初タッグ結成がいきなりのチャンピオンチームとの対戦。植田とのタッグはコスチュームもそうだけど、息もぴったりで気持ちも通じ合ってる。おい、耕平、KAMIKAZE、防衛の自信があるなら、ベルトをかけろ!」

植田使徒選手
「前回の挑戦の時はデビュー1年足らずでまだまだでしたけど、不動さんとの二人のパワーなら一発でタイトルも取れそうな気がしてきました。怪力タッグで暴走します!」



果たして王者組の返答は?


「ZERO1 WRESTLER’S」−川ア大会ー
10月10日(土)神奈川・ラゾーナ川崎プラザソル 18:00〜
☆タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤 耕平 & KAMIKAZE  vs  植田 使徒 & 不動 力也

※大谷&稔スペシャルタッグ結成!
全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31764024.html
posted by ZERO1 NEWS at 23:32 | NEWS

10/17宇都宮 ゴミ拾いイベント開催決定!

1017|X^[.jpg千葉にてZERO1が行ってきた環境保全活動・「まるごみ(湾岸まるごとゴミ拾い)」が10月17日、栃木県宇都宮市でも開催されることが決定いたしました。拾ったゴミがチケットとなり、ZERO1スーパーファイトとお笑いライブ・歌唱ショーに無料でご参加いただけます。概要は下記となっております。

「栃木、まるごときれいにスッペ!」
日時:10月17日(土)10時集合でゴミ拾いを開始
※イベントスタートは13時ころ、全てのイベント終了は16時30分頃を予定しています。

集合場所:栃木県総合運動公園(中央広場)

住所:栃木県宇都宮市西川田4−1−1

内容:総合運動公園集合後、ZERO1選手たちと近隣のゴミ拾いをします。そのゴミがチケットとなり、ZERO1の試合、お笑いライブ、歌唱ショーをご覧いただけます。
 ※参加ご希望の方は軍手や水などの飲み物をご持参いただきますよう、お願いいたします。なお、屋外での開催となるため、小雨の場合は決行いたしますが、荒天の場合は中止となります。

★ZERO1スーパーファイト 2試合
シングルマッチ
佐藤耕平vs斎藤謙

タッグマッチ
大谷晋二郎・KAMIKAZEvs崔領二・植田使徒

★お笑いライブ
ラブドライブ

主催・お問い合わせ:株式会社ウスイ産業 TEL…0285−56−8720
posted by ZERO1 NEWS at 22:22 | NEWS

2009年10月03日

10/3大谷晋二郎選手サムライTV生出演

091003otani.JPG10月4日、ファイティングTVサムライ「S−ARENA」に大谷晋二郎選手が生出演いたします。

10月12日両国国技館でのIWGP挑戦や曙選手とのタッグの今後など、注目の発言にご期待ください。


cs301chファイティングTVサムライ
「S−ARENA」
10月3日(土)22:00〜(初回生放送)
10月4日(日) 1:00〜(再放送)
10月4日(日) 8:00〜(〃) ほか

サムライTVホームページは下記アドレスより
http://www.samurai-tv.com/


大谷&曙出場!
10月4日(日)埼玉・イオン越谷レイクタウンmori「木の広場」
14時イベントスタート
※入場・参加は無料となっております。イベント終了後のインドネシア・スマトラ沖地震への募金のご協力をお願いいたします。

1、シングルマッチ 30分1本勝負
佐藤 耕平  vs  斎藤 謙

2、シングルマッチ 30分1本勝負
田中 将斗  vs  不動 力也

3、タッグマッチ 30分1本勝負
大谷 晋二郎 & 曙  vs  崔 領二 & 植田 使徒
posted by ZERO1 NEWS at 18:18 | NEWS

2009年10月02日

10/12両国・IWGP挑戦大谷選手スペシャルインタビュー

091002njpwotani.JPG10月12日(月・祝)蝶野正洋25周年・両国国技館大会にて中邑真輔選手が持つIWGPヘビー級選手権に挑戦が決まった大谷晋二郎選手。

過去最熱のチャレンジャーとなる大谷選手が挑む2度目のIWGP。ZERO1について、そして橋本真也に向けて熱く語ったスペシャルインタビューが現在、新日本プロレスオフィシャルホームページにて公開されています。


IWGP奪取の時は来た!!“誰よりも熱い”チャレンジャー、大谷晋二郎インタビュー!
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=10790



「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」
10月12日(月・祝) 東京・両国国技館 16:00〜
☆IWGPヘビー級選手権試合
【第53代王者】中邑 真輔  vs  【挑戦者】大谷 晋二郎
ほか対戦カード・大会情報は
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=141&TKNO=1
posted by ZERO1 NEWS at 22:30 | NEWS

10/4越谷イオンレイクタウンチャリティー大会について

ご周知のとおり、9月30日インドネシア・西スマトラ州で大地震が発生し、現在も救助活動が行われております。

参考ニュース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000013-jij-int

100209.jpg

ZERO1では10月4日(日)越谷イオンレイクタウンmori「木の広場」で行う「いじめ撲滅・元気創造」チャリティーマッチの会場で「インドネシア・スマトラ地震救済募金」を募らせて頂きます。

皆様のご協力、心よりお願い致します。

「いじめ撲滅・元気創造」チャリティーマッチ
日時:10月4日(日) 14時イベントスタート
場所:越谷イオンレイクタウンmori 「木の広場」
 (埼玉県越谷市東町2−8)
アクセス:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅直結
 ※「木の広場」へは駅より徒歩10分強かかりますので、ご注意ください。
料金:入場、ご観戦、参加無料
 ※ご参加は無料となりますが、イベント終了後に行います募金へのご協力をお願いいたします。

☆イベント内容
◆ちびっこプロレス教室

◆ZERO1スペシャルマッチ3試合
・シングルマッチ 30分1本勝負
佐藤 耕平  vs  斎藤 謙

・シングルマッチ 30分1本勝負
田中 将斗  vs  不動 力也

・タッグマッチ 30分1本勝負
大谷 晋二郎 & 曙  vs  崔 領二 & 植田 使徒


株式会社 ファーストオンステージ
プロレスリング  ZERO1


posted by ZERO1 NEWS at 10:59 | NEWS

2009年10月01日

10/12両国IWGP 大谷「世界を変えるためにIWGPが必要」

9月30日に行われましたIWGPヘビー級選手権(中邑真輔vs大谷晋二郎)調印式の後に行われた、大谷選手の囲み会見。

その中で大谷選手は二度目となるIWGPヘビー級挑戦に向けて、橋本選手への思いと、応援して下さるファンの皆様への感謝、並々ならぬ決意を語ってくれました。



0930tyouin_3.JPG◆二度目のIWGP挑戦ですが…?
前回の挑戦は佐々木健介選手がチャンピオン。その時も両国だったんですが、その試合が新日本所属で最後の試合でした。ゼロワンになってからは初めて。そして、ゼロワンができてから、ゼロワンの選手が挑戦するのも初めて。負けちゃいけない試合。新日本プロレスを出て、ゼロワンに参加した。それが間違いでないことを証明する戦いになる。

蝶野さんは橋本真也の遺志を受け継ぐものということありきで指名された。橋本真也の遺志を継ぐ人は誰だ?といろいろ言われるけど、僕はいっぱいいてもいいんじゃないかと思っています。みなさんは一人に限定しようとしますけど、たくさんいてもいい。僕が橋本さんの一番近くにいた。たぶん橋本さんの性格なら『俺の遺志、いっぱい継いでくれよ』と言うと思っています。仲良かった方はたくさんおられると思う。僕は橋本真也を一人占めするつもりは全くありません。でもただ一つ、たくさんいる橋本真也の遺志を継いでいる人間の中で一番継いでいるのは間違いなく俺だ!これだけは譲れない。
当然、蝶野さんも武藤さんも僕の知らない橋本真也を知っていると思う。僕が今、どういう気持ちで橋本真也を思っているかはみなさんもよくわかってると思います。




◆大谷晋二郎にとってIWGPとは?
僕がプロレスラーであるなかで必ず、奪い取らないといけないベルトと思っています。そして、その時が来たと思っています。いつかと思っていましたが、そのいつかが来た。そう思っています。今、大谷晋二郎がIWGPをとったら絶対変わるよ、この世の中!変えてやる自信もあるし、この世の中に元気を与える自信もある。全国のいろいろなお客様の前で言ってきました、プロレスの力で世の中を変えると。そのためにはIWGPは絶対、必要不可欠なベルトだと思っています。


◆当日セコンドにつく予定の橋本大地には?
試合を通して、大地に何か教える気なんてさらさらない。チャンピオン中邑真輔以外の事を考えたら、結果は出ないと思う。ただIWGPを奪うためだけにまっすぐに戦う僕を見れたらきっと伝わるものがあると思う。僕は大地を過保護に育てるつもりは全くない。何かを感じるためにがんばるとか、そんな気はない。背中を見て何かを感じてくれたらいいなと思います。IWGPに挑む。そんな軽いベルトではないと思います。戦う姿勢を観てくれればそれでいいです。



0930tyouin_2.JPG◆全8試合のうち、7試合目に行われる試合順について…
いいじゃない。何試合目でもいいじゃない。僕はそう思います。IWGPヘビー級というこれ以上ない冠がついている。1試合目でもいいと僕は言わせてもらいたい。1試合目でも試合会場を帰るお客様が、IWGPがやっぱりメインだったなと口々に言えばそれがメインイベント。チャンピオンであるならば、セミであろうが、第1試合目であろうが、IWGPの試合を見せるべき。


◆中邑対策は…?
日にちがあるので、これから作戦を立てたい。G1とかを見させて頂いた中で気になったのは、全ての試合をあの膝蹴りで決着をつけている。これは中邑真輔の今の時代のプロレスに対する挑戦だと思う。それは素直に敬意を表したい。その膝蹴りを僕がどう料理するかの勝負だと思っている。間違いなくあれだけの選手を一撃必殺にしてきた技。意地でも食わない戦い方をしたいですね。その破壊力を考えると一発食ってしまうと、いくら強がっていても…という気持ちがある。あの技を食わない戦い方を考えないといけない。…と思っているけど、試合のゴングが鳴ってしまうと自分でもわからない。みんなを沈めた膝蹴りをくらってみたいと思うかもしれない。今の時点ではあの膝蹴りをくらってはやばいなと思っています。そういった意味でもいろんな作戦を立てていきたいですね。



大谷晋二郎が大谷晋二郎であるべく、挑戦するIWGPヘビー級選手権!
熱いご声援よろしくお願いします。



「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」
10月12日(月・祝) 東京・両国国技館 16:00〜
☆IWGPヘビー級選手権試合
【第53代王者】中邑 真輔  vs  【挑戦者】大谷 晋二郎
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=141&TKNO=1
posted by ZERO1 NEWS at 20:16 | NEWS

「中国・九州北部豪雨被害」募金に山口県知事よりお礼状

20090925yamaguchitiji.JPG7月25日・8月8日・8月29日の後楽園ホール3大会にわたって、地元山口県に甚大な被害をもたらした「中国・九州北部豪雨被害」募金を行った大谷晋二郎選手。

9月3日に山口県東京事務所に募金を届けたのは既報の通り(http://zero1-news.blog.players.tv/article/31835922.html)ですが、山口県知事・二井関成様より改めてお礼状を頂きました。

募金にご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。




謹啓 初秋の候ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 平成二十一年七月二十一日豪雨災害に際しましては、義援金をお寄せいただき心から厚くお礼を申し上げます。

 この度の豪雨災害では、多くの犠牲者が生じ、また、家屋の損害など甚大な被害が発生いたしましたが、被災地におきましては、皆様方からの温かいご支援に大変力づけられ、平時の生活を取り戻すべく現在も懸命の努力がなされております。

 本県としましても、お寄せいただいた御厚情にたがわぬよう、今後とも被災者救援や被害復旧に全力で取り組む所存でございます。

 お寄せいただいた災害義援金につきましては、被災者の方々の生活再建に役立たせていただけるよう、各市町を通じて被災者の方々にお届けいたします。

 本来ならば拝眉の上お礼申し上げるべきところでございますが、書中をもちまして謹んでお礼を申し上げます。

敬具

平成二十一年九月二十五日
山口県知事  二井 関成

大谷 晋二郎 様

posted by ZERO1 NEWS at 19:29 | NEWS

2009年09月30日

10/12両国 大谷「大谷晋二郎であるためにIWGP奪取」

0930tyouin_1.JPG9月30日、新日本プロレス事務所にて10月12日両国国技館「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」で行われるIWGPヘビー級選手権の調印式が行われました。

王者・中邑真輔選手、そして挑戦者・大谷晋二郎選手は団体、歴史、それぞれに背負うものを持っての出陣。

調印式での両者コメントです。


☆IWGP戦決定について…
大谷
「今回のこのIWGP。僕にとっては2度目の挑戦。蝶野さんが9月21日、ZERO1の会場に来て頂いて指名してもらった。蝶野正洋のコメントを聞いていると、どうも三銃士25周年で橋本真也ありきの挑戦のように聞こえます。でも、このIWGPのリングに上がるのは橋本真也ではなく、大谷晋二郎。当然、橋本真也の思いを背負っているのは事実。ですが、この試合は大谷晋二郎が大谷晋二郎であるためにIWGPを取りに行きたいと思っています。」

中邑
「挑戦者を決めるときにいろいろなことがあったんですが、挑戦者が大谷晋二郎選手であることに自分は全く異論はございません。今のコメントを聞いていると、自分の中では橋本真也のネームに縛られている部分があるのではと思います。団体を背負う、他の選手の思いを背負う。自分が持っていないものを大谷晋二郎選手は持っていると思う。自分はIWGPの歴史を背負って迎え撃つし、ストロングスタイル、新日本プロレスの今を見せて戦いたいと思います。」




☆お互いの印象について…
大谷
「中邑選手とは今までリング上で接点が全くない。客観的にしか言えませんが、やはりIWGP、今の新日本、チャンピオンと言うとイコール中邑真輔というイメージがあります。確かに僕の知らない新日本があると思う。でも、僕は中邑選手が知らない新日本を持っているかもしれない。その部分が出れば、面白い試合になるのではないでしょうか?」

中邑
「これほど気持ちで闘う選手はいないと思っています。この時代に熱さだったり、感情だったりはなかなか伝わらないですが、それでも長年そのスタイルでやってきているという印象です。」



10月12日(祝・月) 16:00〜
「蝶野正洋25周年特別興行 ARSTRIST in 両国国技館」
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=141&TKNO=1※田中将斗、佐藤耕平選手も出場いたします。
posted by ZERO1 NEWS at 18:59 | NEWS

2009年09月29日

9/28IWGP中邑「防衛戦の相手として大谷は素晴らしい」

090928nakamura.JPG9月27日、神戸ワールド記念ホール大会にて真壁刀義選手を破り、第53代IWGPヘビー級王者となった中邑真輔選手が28日一夜明け会見に臨み、10月12日両国国技館で行われる大谷晋二郎選手とのIWGP初防衛戦に向けてコメントしました。


中邑
―大谷選手とのIWGP戦について…
大谷選手に関しては、何か文句があるなら、クレームは蝶野正洋のほうにお願いしたい。
防衛戦の相手として大谷晋二郎は素晴らしい相手だと思うし、しっかり現在のストロングスタイルをお見せしたい。


会見の詳細は新日本プロレスオフィシャルホームページまで
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=10762



「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」
10月12日(祝・月) 東京・両国国技館 16:00〜
☆IWGPヘビー級選手権試合
【王者】中邑真輔(新日本)  vs  【挑戦者】大谷晋二郎(ZERO1)
※第53代王者・初防衛戦


全対戦カードほか大会情報は
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=141&TKNO=1
posted by ZERO1 NEWS at 12:42 | NEWS
spacer.gif