ZERO1
ZERO1

2009年08月27日

8/29 タッグ結成記念! 大谷&曙 サイン会

090827otani_akebono1.JPGプロレスの教科書がつなぐ師弟愛!先生と生徒タッグとして初陣に臨む大谷&曙組ですが、今回は初タッグ結成を記念して、8月29日後楽園大会会場売店にて、スペシャルサイン会を開催いたします。

日時:8月29日(土) 18:00ころからを予定
場所:後楽園ホール大会会場売店にて
参加選手:大谷晋二郎選手・曙選手
対象:2009 火祭りTシャツ(\3,000-)を購入の方先着限定30名様
(サイズには限りがございますので、ご購入希望の方はお早めにご来場ください。)


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆火祭りスペシャルタッグマッチ
Aブロック vs Bブロック
大谷 晋二郎 & 曙  vs  田中 将斗 & 関本 大介(大日本)

※他全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html
posted by ZERO1 NEWS at 22:41 | NEWS

2009年08月26日

9/12 日高郁人の飛んで打って鍛える話4 開催決定!

090912hidaki.JPG日高郁人選手と澤宗紀選手のNWAインターナショナルライトタッグ王者組・相棒タッグによるトークショー「日高郁人の飛んで打って鍛える話」第4弾の開催が決定!

日高選手は『ぼくの火祭り』、澤選手は『ぼくの夏休み』、そして『ぼくらの相棒タッグ』をテーマにスペシャルトーキング!
ほか、写真撮影、サイン会、プレゼント大会もございます。

日時:9月12日(土)18時30分〜(18時開場)

場所:ミッドブレス四ッ谷(新宿区四谷1−15アーバンビルサカス8 JR&丸の内線「四ッ谷」駅より徒歩3分 TEL:03-3356-7515)

出演:日高 郁人
MC:澤 宗紀(格闘探偵団バトラーツ)

料金:¥2,000−
チケット取扱:
ZERO1・8月29日後楽園ホール大会売店
バトラーツ8月30日&9月6日北千住大会売店
ミッドブレス全店(初台、四ッ谷、虎ノ門)にて販売(http://www.midbreath.com

すべてのお問い合わせはaibou_tag@yahoo.co.jpまで。


相棒タッグ防衛なるか!?
「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜
☆ZERO1ジュニア頂上決戦 相棒vs義兄弟
NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 60分1本勝負
【王者組】日高 郁人 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  【挑戦者組】藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)
※第8代王者組、6度目の防衛戦

http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html
posted by ZERO1 NEWS at 22:59 | NEWS

2009年08月25日

耕平選手が骨折から2週間で復活! 8/29後楽園出場へ

左足首負傷により、欠場を予定していました佐藤耕平選手が、急遽8月29日後楽園ホール大会に参戦することが決定いたしました。

090825.JPG8月8日、後楽園ホールにて行われた火祭り決勝戦。
10分過ぎの崔領二選手の赤川鉄橋を受けた際、足首をひねり、そこに全体重がのってしまったことにより、左足頸骨を骨折。しかし、その後も痛みに耐え、ポールスター、ドラゴンスープレックス、ジャーマンスープレックスホールドでは見事にブリッジを決めるなど、結果は惜しくも敗退により、5年ぶりの火祭り優勝には届きませんでしたが、最後まで死力を尽くして激闘を繰り広げた耕平選手。

24日の診断の結果、骨は回復。ドクターからもゴーサインが出たことを受け、対戦カードが一部、変更となりました。


佐藤耕平選手コメント
「火祭り決勝まで進んで、ZERO1の今後を引っ張っていかなきゃいけないのに休んでなんかいられない。レスラーは超人。俺はいつもそうだと思っている。そして、当日は自分の試合はもちろん、火祭り優勝者、ZERO1代表として試合に臨む崔領二を全力で応援する。」


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆6人タッグマッチ
佐藤 耕平 & 植田 使徒 & 浪口 修  vs  不動 力也 & 小幡 優作 & 矢野 啓太(バトラーツ)

全対戦カードほか大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html

ともに戦おう!
崔領二選手・真壁刀義選手への応援メッセージは info@z-1.co.jp まで
posted by ZERO1 NEWS at 21:47 | NEWS

8/29後楽園大会・親子招待のお知らせ

ZERO1では8月29日(土)後楽園ホールで行われる「ZERO1 WRESTLER’S 5」に親子10組を招待することに決定いたしました。

申込みは下記メールアドレスまで招待希望者全員の氏名・年齢・崔選手もしくは真壁選手への応援メッセージを必ず明記してご応募下さい。

親子は最大で5名(両親2名様+子供3名様)まで、子供の対象年齢は満4歳〜15歳までとなります。

当選者には返信メールにてお知らせ致します。
締め切り:8月28日(金) 午前10時

応募アドレス
z10829kourakuen@yahoo.co.jp

こちら をクリックするとoutlookが起動いたします。


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
〜The Tropic of Creation〜
8月29日(土)東京・後楽園ホール
18時30分開始(17時45分開場)

☆真・夏男決定戦2009
最熱勇者 vs 最強戦士
シングルマッチ 時間無制限1本勝負
【2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

☆ZERO1ジュニア頂上決戦 相棒vs義兄弟
NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 60分1本勝負
【王者組】日高 郁人 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)
※第8代王者組、6度目の防衛戦

☆火祭りスペシャルタッグマッチ AブロックvsBブロック
大谷 晋二郎 & 曙  vs  田中 将斗 & 関本 大介(大日本)

他全対戦カードは下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html
posted by ZERO1 NEWS at 15:18 | NEWS

2009年08月24日

8/29後楽園 崔vs真壁 応援メッセージ紹介

090829poster.jpg火祭り王者とG1クライマックス王者という、夏の2大王者が史上初の激突を果たす8月29日後楽園ホール大会。

真の夏男は一人でいい…。

大会を前に、崔選手・真壁選手にと続々と応援メッセージが寄せられています。

こちらでは、試合に向けてますます気運が高まる両選手に向けてのメッセージの一部を公開させて頂きます。

なお、応援メッセージは8月29日大会当日まで受け付けております。頂いたメッセージは全て、後楽園ホール会場内にて掲載させて頂きますので、どしどしご応募ください。

投稿アドレス → info@z-1.co.jp
こちら をクリックすればOutlookが起動します。




崔領二選手への応援メッセージ
090824sai.jpg・同い年として、心から応援しています!
もちろん勝って欲しいけど、崔選手らしいゼロワンらしい、楽しく熱いプロレスを期待しています!
 頑張ってください。

・何があっても、崔領二選手を応援します。信じています。

・普段のリョウジなら、絶対大丈夫。火祭り刀で叩き切ってやれ!

・絶対勝利してください!エイエイオー(^O^)/

・今度の試合も応援に行きます!!!
崔さんが絶対に勝つと信じています☆
真壁選手にシャチの滝(笑)、やっちゃってくださいね。
それでは体に気をつけて頑張ってください。
こちらも新日ファンに負けないように声を枯らして応援します!

・負けることは許されない。
崔は、絶対負けられない戦い。メジャーに勝つことがゼロワンの未来につながる。どんなことをしても勝たなければいけない。ここでゼロワンが終わるのか、生き残れるのか。ゼロワンの火祭りの真価が問われる。
負けたら火祭りなんかやめちまえ。その位の覚悟で望み必ず勝て。




真壁刀義選手への応援メッセージ
090824makabe.JPG・真壁選手!真の雑草魂を見せつけてやって下さい!!!応援してます★

・唯我独尊雑草魂!燃えろ真壁!!

・真壁刀義のストロングスタイルを、崔選手はじめゼロワン選手、ファンに見せ付けてやれ!
顔じゃねえってハッキリと解らせてあげましょう!
オレ達新日本ファンは、真壁選手と共に闘います!
ゼロワンファン・・・オレ達の熱い声援を見てみろ!!

・真壁選手!
G1 CLIMAX優勝おめでとうございます!!中邑選手に勝った瞬間、そして優勝インタビュー、バックステージでのコメントを観て聞いて涙が止まりませんでした・・・。
実は現在、色々と悩んでいる事があり凄く励まされ、元気になれました。本当にありがとうございます。真の夏男は真壁選手です。真壁選手しかいません(^-^)
崔選手に負けるな!!!

・☆真壁選手へ☆
2009年G1覇者として...新日の代表として...絶対に負けは許されませんッ!!
真実の愛を探しに旅に出た“レスラー”に格の違い&現実を見せつけてやれ!!!
リング上で『顔じゃね〜んだよッ!!』
叫んで下さい(^O^)/



頂いておりますメッセージは崔選手に向けてのものが数では上回っていますが、真壁選手に向けてのメッセージも多数いただいています。

真の夏男は誰だ!?

この試合を見ずして、夏は終われない!

「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆真・夏男決定戦 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 時間無制限1本勝負
【ZERO1・2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

大谷&曙vs田中&関本、相棒vs義兄弟のライトタッグほか全対戦カードは下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html


posted by ZERO1 NEWS at 22:49 | NEWS

2009年08月23日

8/22 よしえつねおLIVE レポート

8月22日、ファーストオンステージ事務所前・多目的スペース「SAC」にて、吉江豊選手のお兄さんでお笑い芸人のよしえつねおさんによる初の単独お笑いLIVE「SAC STEP JUMP!!!」が開催されました。

090822tsuneo_1.JPG090822tsuneo_2.JPG

なんとよしえつねおさんのご両親、吉江豊選手のご夫人・美奈さんも訪れ、緊張の中始まったLIVEは演者とお客様の間がなんと1mという近距離のなかで行われたこともあり、開始からものすごい熱気。

この日からチケット販売が開始となった9月21日に行われる「破壊王伝承 in 後楽園」に気を使ったのか、橋本真也選手のネタや蝶野正洋選手、さらには大谷晋二郎選手の目の前で広げられるアニマル浜口さんのモノマネなど1時間以上に及んだLIVEは爆笑(!?)の中、幕が閉じられました。



※ファーストオンステージでは、ご好評を頂いている試合途中のスペシャルパフォーマンスほか、一歩踏み出す勇気を持つ方を応援しております。
 「SAC」でのライブパフォーマンスは、お客様の定員は20名ほどとなりますが、アピールのステージを探している方や、どうしても言いたいことがある方など、もしいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

ファーストオンステージ:03−5730−3966
(担当:沖田/浅井)


「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in 後楽園」
9月21日(祝・月)東京・後楽園ホール
S席:\6,000- A席:\5,000- B席:\4,000-
090822eventpostcard.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 21:34 | NEWS

2009年08月22日

8/29後楽園 崔選手の応援に「港区芝 領二会」結成!

21日、都内港区芝新堀町児童遊園(赤土公園)にて会見が行われ、史上初の火祭り王者vsG1クライマックス王者の対戦となる真・夏男決定戦に臨む崔領二選手の応援に、芝商店会有志の皆様が「港区芝 領二会」を結成した事が発表されました。

また、地元芝の熱い声援を受けることになった崔領二選手も会見に出席し、夏男を1人に決めるべく、白黒はっきりさせることを言明しました!

090821ryoujikai.JPG

崔領二選手
「しばらく那智の滝で合宿していました。まず、対戦について一言、僕のほうから提案があります。真の夏男決定戦をやるにあたって、30分引き分けというのはいらない。僕からは時間無制限でやりたいなと思います。ではないと受けないくらいの気持ちです。
真壁には『大井町 刀義団」がある。ZERO1にも芝商店会という強力な味方がいる。林さんを中心に『芝 領二会』を結成していただいた。当日は刀義団に負けないくらいの応援団を率いてやってきてくれる。ZERO1、新日本プロレス、団体の枠を超えて、きっちり白黒つけたいと思います。」


芝商店会青年部・林宏直さん(港区芝 領二会・会長)
「崔選手と戦う真壁選手はG1覇者。そして、刀義団に対抗して、火祭りの優勝者である崔選手を応援するために領二会を作りました。今日は仕事の関係で、あまり集まることはできなかったんですが、大会当日は100人規模の応援で精一杯、盛り上げて崔選手に何とか勝ってもらうように頑張って応援していきたいと思います。」

090821sai_hayashi.JPG

崔選手
「プロレスはキャリアとか年齢じゃない。この業界に入りたくて、練習していた時の気持ちを思い出そうと思って那智に向かいました。ボクシングトレーニング、フィジカルトレーニングをしっかり積んできましたので体長は万全です。

〈領二会結成について…〉
対戦が決まって、林さんから、より力になりたいと連絡をもらいました。結成に向けては本当に数時間で決まりました。

〈リスクの高い戦いとなると思われるが…〉
団体を背負っているというのはありますが、期待感のあるカードをやらないことには始まらない。リスクを怖がって、旬の選手同士が戦わないという現状がいやでした。やることに意義がある。そして、今一番熱い人同士、旬の人間同士がぶつかり合うのがいい。リスクは度外視でいいんじゃないかと思います。

〈真壁選手の印象について…〉
僕は前からかなり、注目していました。橋本真也の香りを持った選手。男くさい。ベースがしっかりしている。雑草と言われるだけあって、苦労に耐えてきたように感じています。」


※ここで、新日本サイドより時間無制限の要望が受け入れられたことがZERO1スタッフより伝えられる。


崔選手
「〈時間無制限での戦いが決定したことについて…〉
しょうもない試合はしません。白黒つけます。これを見て、すっきりしてもらえればと思います。」


林会長
「〈領二会の応援について…〉
ひとつに固まって、鉢巻きなどの統一した応援で盛り上げていきたいと考えています。あくまで戦うのはレスラー。我々は精一杯応援するだけです。」


※火祭りとG1クライマックス。ZERO1と新日本プロレスの真夏の看板シリーズ王者同士の初の激突は崔選手と真壁選手のみならず、思いを託す全ての人の戦いに!


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆真・夏男決定戦 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 時間無制限1本勝負
【ZERO1・2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

大谷&曙vs田中&関本、相棒vs義兄弟ほか全対戦カード・大会情報は下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html

崔選手・真壁選手への応援メッセージ大募集中!
投稿アドレス … info@z-1.co.jp
※頂いたメッセージは大会当日、全て後楽園ホール会場内に掲示いたします
posted by ZERO1 NEWS at 08:06 | NEWS

8/29後楽園 崔vs真壁 プロモVTR

時間無制限1本勝負として行われることが正式決定した真・夏男決定戦、崔領二vs真壁刀義。

ZEOR1では大会開催に向けて、スペシャルプロモーションVTRを作成いたしました。

この戦いを見ずして、夏は終われない!

ご来場、熱いご声援をよろしくお願いします。



なお、こちらのVTRはyou tube内FOS Channelにてどなたでもご覧いただけます。
http://www.youtube.com/watch?v=mOyslimXJAE


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆真・夏男決定戦 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 時間無制限1本勝負
【ZERO1・2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

大谷&曙vs田中&関本、相棒vs義兄弟ほか全対戦カード・大会情報は下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html

崔選手・真壁選手への応援メッセージ大募集中!
投稿アドレス … info@z-1.co.jp
※頂いたメッセージは大会当日、全て後楽園ホール会場内に掲示いたします
posted by ZERO1 NEWS at 07:34 | NEWS

2009年08月21日

8/29後楽園 崔vs真壁は時間無制限1本勝負に!

8月29日(土)後楽園ホールでの真・夏男決定戦、史上初の火祭り王者・崔領二vsG1クライマックス王者・真壁刀義の一戦は両者の意向により、時間無制限1本勝負で行われることが決定いたしました。


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆真・夏男決定戦2009 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 時間無制限1本勝負

【ZERO1・2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

090829poster.jpg

大谷・曙vs田中・関本 他全対戦カード、大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html

崔領二選手への応援メッセージ募集中!
info@z-1.co.jp までお送りください。
posted by ZERO1 NEWS at 16:40 | NEWS

9/21後楽園 橋本真也デビュー25周年は心温まる大会に…

19日、都内スカパーJSATビルにて9月21日に開催される「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in 後楽園」大会の開催発表会見が行われました。

会見には故橋本真也さんの元夫人・かずみさん、長男・大地君、長女・茉莉さん、次女・ひかるさんとファーストオンステージ大谷晋二郎社長が出席。

それぞれ橋本真也さんを思い出すような心温まる大会にすることを誓いました。

090819hashimoto_1.JPG

かずみさん
橋本真也25周年ということで、橋本はもうおりませんが、こうして皆さんのお力を頂きまして、デビュー25周年大会を開催できることにとても感謝しております。当日はまた皆さんのお力を借りまして、盛り上げていきたいと思っております。一人でも多くの方にいらしていただければと思います。ありがとうございます。

大地君
今日はありがとうございます。デビューしてから25周年。まだ父親が愛されて、まだ応援されていることの偉大さをすごいと思います。父親がまだ応援されていることに対して、自分もそういうレスラーになりたい。そして大会を成功させたい。やっぱり父親のためにも自分も頑張って、25周年大会頑張っていきたいです。

大谷
お忙しい中、ありがとうございます。いま、大地の話を聞いていて、頼もしい限りです。1〜2年前は小さい声で「がんばります」としか言えなかった大地がここまで主張できるようになった。
僕の師匠である橋本さんが亡くなって何年たってもこうして、繋がっていられる。僕なんかが橋本さんの遺志を継ぐのはおこがましいかもしれない。でも、僕なりにできる限りの気持ちで橋本真也の名前、「ゼロワン」の名前をついでいる気持ちでいます。25周年を迎える節目の年に何かやらなければいけない。大きな大会はできないかもしれませんが、橋本真也ってこういう人だったなと言える温かい大会にしたいと思っています。橋本さんにゆかりのある人たちにもぜひ来ていただきたい。
橋本さんもおそらくどこかで見ていてくれるんじゃないかなと思います。


※希望のカード・他団体選手の参戦は?
大谷
まだ、はっきりとはいえませんが、何か橋本真也の色を感じるカードを組みたいですね。
僕の場合は上がって欲しくないと思う選手はいないので、誰も拒むことなく前向きに検討していきたいと思っています。


090819hashimoto_2.JPG
◆在りし日の橋本真也選手と同じく、腕を交差する大地君。
9月21日の大会当日にはリング上からのあいさつが予定されています。


「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in 後楽園」
9月21日(月・祝) 東京・後楽園ホール
12:00開始(11:15開場)
S席:¥6,000− A席:¥5,000− B席:¥4,000−
※橋本真也選手秘蔵VTR上映ほか、「爆勝宣言」の作曲者である鈴木修さんによる生演奏が決定しています。


◇チケット先行販売イベントのお知らせ
090822eventpostcard.jpg日時:8月22日(土)午後3時〜
場所:株式会社ファーストオンステージ事務所前「SAC」
住所:東京都港区芝2−18−1
最寄駅:都営三田線芝公園駅
※大谷晋二郎選手ほかサイン会、撮影会を行います。
当日お買い求めいただいた方には画像の「橋本真也デビュー25周年」大会記念ポストカードを差し上げます。

また、午後4時からは吉江豊選手のお兄さんで芸人のよしえつねおさんによるスペシャルお笑いライブ「SAC STEP JUMP!!!」が行われます。
詳しくは下記アドレスより
http://zero1-news.blog.players.tv/article/31346146.html

posted by ZERO1 NEWS at 00:04 | NEWS

2009年08月20日

8/29後楽園 大谷&曙スペシャルタッグ 32通りの合体技!?

090819otaniakebono_1.JPG19日、都内スカパーJASTビルにて8月29日後楽園ホール大会の全カード発表会見が行われ、注目の初タッグ結成を前に大谷晋二郎&曙組が登場しました。

当日は火祭りスペシャルタッグマッチAブロックvsBブロックとして行われますが、対戦相手は田中将斗&関本大介のプロレスEXPO大陸対抗リーグ戦優勝チーム。

結成初戦からいきなりの超強力な相手を前に、大谷&曙組はどんな戦いを見せるのか?

090829tanaka_sekimoto.JPG
◇対戦に向けて田中選手・関本選手よりそれぞれコメントが寄せられています。
田中将斗選手コメント
「大谷と曙の2人が組んだからと言っても、何も怖くはない。タッグと言えばチームワークや信頼感が大事。個人個人の実力は認めるけど、それが欠けている。
俺らは個人の実力は勿論、去年の両国で世界一になってるんや。全く問題はない。」

関本大介選手(大日本)選手コメント
「今年の火祭りは終わってしまいましたが、当たる機会のなかったAブロックの選手の中で興味のある選手、曙選手・大谷選手と戦えることを光栄に思います。今からすごく楽しみです。
大谷選手は自分が初めて火祭りに出場するきっかけを作ってもらった人です。一番最初の大会で、一番最初に戦った相手なので思い入れがあります。曙選手は一度6人タッグで戦った時は顔合わせ程度だったので、今回はジャーマンスープレックスで投げ切りたいと思います。胴に手が回ればの話ですが…」



※タッグ結成について
大谷
火祭り開幕戦、4ウェイと戦っていく中でプロレスラー曙の可能性をすごく感じた。それと同時に組んでみたら、何かすごいものが生まれるんじゃないかという気持ちが芽生えた。
当然、横綱は僕に負けたままなので、これからも戦いは続くけれど、タッグを組むのも一つ。このタッグを火祭りのスペシャルタッグで終わらせる気はありません。横綱の気持ちは分かりませんが、ここでタッグを組むのならてっぺんまで行ってみたい。対戦相手は田中&関本。申し分ない。きっちり勝ちをもぎ取って大谷・曙組を形あるものにしてZERO1のみならず、プロレス界のトップを目指すタッグにしていきたい。


僕の場合は、全日本プロレスの武藤部屋に入って武藤さんの指導でここまで来た。今年からは挑戦ではなく、ベルトをとりたい。今はまだ細かい部分が足りていないと僕は思っている。師匠が武藤さんであれば、大谷さんには必死に食らいついて先生として教えてもらいたい。
僕の気持ちは真剣にベルトをとりたい。僕がベルトをとるには大谷さんの教えが必要。


090819otaniakebono_2.JPG※曙選手が先生と言ったことについて…
大谷
正直、横綱が僕のことを先生というのはおこがましいこと。僕にできることや僕が教えてあげることがあるのなら、横綱・曙ではなく、プロレスラー・曙に教えていきたい。
炎武連夢についてはそれはそれ。ないがしろにするつもりはありませんが、横綱とのタッグで行ける所まで行ってみたい。
ちょっと考えてみると、僕は「プロレスの教科書」という教科書を持っている。横綱と組んでいく中で、横綱にプロレスの教科書が見えてくれば、プロレスラー・曙は一皮も二皮もむけてくると思います。

※田中選手が持つ世界ヘビー級への挑戦と大谷選手へのリベンジについて…

挑戦の意志はもちろんあります。でも順番があるので、教科書が見えてプロレスラー・曙が出来上がればシングルの可能性もあると思います。
大谷選手には火祭りで負けたままでは終われない。大谷選手の熱い戦いを自分の肌で感じて、経験したことを無駄にしたくない。いずれまた戦う時が来ると思います。

※関本選手がジャーマンで投げると言っていることについて…

時間があまりないのですが、ウエストを絞って腕が回るようにしたいと思います。

※初タッグですが、連携に不安は?
090819otani_1.JPG大谷
僕の中で思い描いているチームプレーというか、合体技が僕の中で32通りあります。おそらくその中で、25通りくらいは横綱もOKしてくれると思います。
チームプレーを重ねて、試合に勝って行くたびに徐々に横綱にうっすらと教科書が見えてくると思います。
実は今日、教科書を持ってきているんですね。さっきから誰も気づいていないんですが…。横綱にしっかり見えるようになってもらって、インターコンチのベルトをもぎ取りたいと思います。


◆プロレスの教科書によって結ばれた大谷先生と生徒・曙の豪華タッグ!
32通りの合体技は炸裂するのか!?
それとも田中&関本の大陸王者組に返り討ちにあうのか!?
ご期待ください!


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆火祭りスペシャルタッグマッチ AブロックvsBブロック
大谷 晋二郎 & 曙  vs  田中 将斗 & 関本 大介(大日本)

ほか全対戦カードは下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/31211380.html
posted by ZERO1 NEWS at 23:16 | NEWS

2009年08月19日

8/29後楽園 大谷&曙がタッグ結成 全カード決定

8月29日(土)後楽園ホール大会の全対戦カードが下部記載の通り、決定いたしました。

火祭り王者・崔領二とG1王者・真壁刀義の真・夏男決定戦、相棒vs義兄弟のライトタッグに加え、大谷晋二郎と曙、田中将斗と関本大介、火祭りリーグ戦にて、激闘を繰り広げた両者がそれぞれタッグを結成してのスペシャルマッチが決定!

ZERO1の象徴・大谷晋二郎と第64代横綱・曙の強力タッグの初戦はプロレスEXPO大陸対抗リーグ戦優勝チームである田中将斗&関本大介組。

また、KAMIKAZEと稔の究極テクニシャン対決、ZERO1の特攻隊長・斎藤謙がさすらいのヒットマン・臼田勝美に真っ向勝負!

ZERO1の熱い夏はまだまだ終わりません!

ご期待ください。


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
〜The Tropic of Creation〜
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜(17:45開場)
S席:\6,000- A席:\5,000- B席:\4,000-
レスラー応援シート:\1,000-(※学生の方対象)

※全6試合

☆真・夏男決定戦2009 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 30分1本勝負
【ZERO1・火祭り2009優勝】崔 領二  vs  【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

☆ZERO1ジュニア頂上決戦 相棒vs義兄弟
NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合 60分1本勝負
【王者組】日高 郁人 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  【挑戦者組】藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)

☆火祭りスペシャルタッグマッチ
AブロックvsBブロック 30分1本勝負
大谷 晋二郎 & 曙  vs  田中 将斗 & 関本 大介(大日本)

☆シングルマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE  vs  稔

☆タッグマッチ 30分1本勝負
浪口 修 & 植田 使徒  vs  不動 力也 & 小幡 優作

☆シングルマッチ 30分1本勝負
斎藤 謙  vs  臼田 勝美(BML)


ご予約・お問い合わせは
株式会社ファーストオンステージ:03−5730−3966までお気軽にどうぞ。

チケットは
・e+[イープラス] http://eplus.jp/battle/
   (パソコン&携帯から)
・チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード594180)http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・ファミリーマート・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:38323)http://l-tike.com/ [ローソン各店]

後楽園ホール(03-5800-9999)ほか、都内プロレスショップにて販売中。
posted by ZERO1 NEWS at 18:49 | NEWS

8/30千葉マリンスタジアムにてスペシャルマッチ決定!

8月30日(日)に千葉マリンスタジアムにて観戦・参加無料のチャリティーマッチの開催が決定いたしました。


「Office Kei プレゼンツ
ZERO1 チャリティプロレス in マリンスタジアム
〜いじめ撲滅・元気創造 本当に強い人はいじめなんかしない〜」
日時:8月30日 14時30分ころ〜15時30分ころ
場所:千葉マリンスタジアム
 アクセスは下記アドレスをご参照ください。
 http://www.marines.co.jp/stadium/access/
参加選手:大谷晋二郎選手ほか
内容:スペシャルマッチ2試合開催・写真撮影会ほか予定
posted by ZERO1 NEWS at 18:26 | NEWS

2009年08月18日

8/29後楽園 崔「俺はお前には負けない。」

史上初の火祭りとG1クライマックス、プロレス界の2大「真夏の祭典」の優勝者同士の激突が決定。

試合を決定した大谷社長、そして試合に臨む火祭り優勝・崔領二選手のコメントが下記の通り寄せられました。


090818otani.jpg大谷 晋二郎コメント
「2人がやると言っているのなら、何の障害があるんだ?舞台はすぐに用意する。場所は8月29日後楽園ホール。火祭りとG1優勝者。それぞれの団体の看板を背負って力の限り、戦ってくれ。そして、火祭りを背負って闘う領二の勝利を全身全霊で後押しする。」






090818sai_2.jpg【WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り】優勝
崔 領二コメント
「真壁は最高の試合してチャンピオンになった。
雑草と言われ続けながら、見事に満開の花を咲かしてすごいな。
でも夏男は二人いらん。お前か、俺か一人に決める。
俺はお前には負けない。覚悟しとけ!」





「ZERO1 WRESTLER’S 5」
〜The Tropic of Creation〜
8月29日(土) 東京・後楽園ホール
18時30分開始(17時45分開場)

☆真・夏男決定戦2009 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 30分1本勝負
【2009火祭り優勝】崔 領二  vs  【G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)


ご予約・お問い合わせは
株式会社ファーストオンステージ:03−5730−3966までお気軽にどうぞ

チケットは
・e+[イープラス] http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード594180)http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・ファミリーマート・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:38323)http://l-tike.com/ [ローソン各店]

後楽園ホール(03-5800-9999)ほか、都内プロレスショップにて販売中。
posted by ZERO1 NEWS at 18:21 | NEWS

8/18発売 内外タイムスにて崔領二選手大特集!

090818sai_hide.jpg8月29日後楽園ホール大会にて、火祭り優勝者としてZERO1の看板を背負い、新日本プロレスG1クライマックス優勝者・真壁刀義選手との「真・夏男決定戦」に臨む崔領二選手。

その崔選手のスペシャルインタビューが8月18日発売の内外タイムスにて掲載されています。

海外での生活や今後の戦いに向けて熱く語る崔選手。
なお、同じく「あいのり」にて旅をした「ヒデ」さんと対面し、初代ラブワゴンがありますヴィーナスフォートにて特写も。
ぜひお買い求めください。

内外タイムス:1部130円
全国の駅売店、コンビニにて販売中です。
posted by ZERO1 NEWS at 16:08 | NEWS

8/29後楽園 火祭り王者・崔vsG1王者・真壁が決定!

大谷晋二郎選手の「プロレス界で一番熱い男を決める!」という提唱の下、2001年に始まった火祭り。

9年の歴史にして初のZERO1・火祭り優勝者と新日本プロレス・G1クライマックス優勝者のシングルマッチでの激突が決定いたしました。


「ZERO1 WRESTLER’S 5」
〜Tropic of Creation〜
8月29日(土) 東京・ 後楽園ホール
18:30開始(17:45開場)

☆真・夏男決定戦2009 最熱勇者vs最強戦士
シングルマッチ 30分1本勝負
【ZERO1・2009火祭り優勝】崔 領二
vs【新日本プロレス・G1クライマックス2009優勝】真壁 刀義(新日本プロレス/GBH)

090818sai.jpg090818makabe.JPG

ご予約・お問い合わせは
株式会社ファーストオンステージ:03−5730−3966までお気軽にどうぞ

・e+[イープラス] http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯から)
・チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード594180)http://t.pia.jp/
 [ぴあ店頭販売・ファミリーマート・サンクス・サークルK各店]
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:38323)http://l-tike.com/ [ローソン各店]

後楽園ホール(03-5800-9999)ほか、都内プロレスショップにて販売中。
posted by ZERO1 NEWS at 15:15 | NEWS

G1王者・真壁が火祭り王者・崔に苦言「顔じゃねぇ!」

新日本プロレス真夏の最強戦士決定戦・G1クライマックスを制覇した真壁刀義選手が都内新日本プロレス事務所にて、一夜明け会見に臨みました。

090817makabe_1.JPG

激闘を振り返る中、試合後控室に戻るところで対戦要求をした火祭り王者・崔領二選手に対して、そして、火祭りに対して熱く語りました!


真壁刀義(新日本プロレス GBH)選手
「正直よ、あのタイミングで入って来んなって。おぅ、俺はリング上で優勝が決まって、アナウンスされて会見するだろ。どうしてあのタイミングで入って来るかねっていう感じだよ。もっと会見中に突っ込んでこいや。この意気地なし野郎が!

090817makabe.JPGただ、二つ返事したことには昨日も言った通り。俺は今までG1クライマックス、てっぺんを取りてぇ、取りてぇって嫌っていうほど考えてたんだよ。とった瞬間によ、狙ってる立場がさ、今度は狙われんだよ。だってそうだろ。昨日のリーグ戦、一年で一番デカイ新日本の大会だよ。あれでてっぺん取ってんだよ。そいつに喧嘩売ったの一番早ぇんだよ。わかるぜ。

だから俺は、火祭りを否定しねぇ。ただ、崔領二って言ったよな。てめぇの存在だけは全否定してやるよ。なんでかわかるか?一言だよ。『顔じゃねぇ』ってことだよ。それがすべてだよ。文句あんなら、いつでも来いって!」


090817makabe_2.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 03:43 | NEWS

8/29後楽園 Jr.頂上決戦 相棒vs義兄弟再び!

ZERO1ジュニアをけん引してきた日高郁人・澤宗紀の相棒タッグと藤田ミノル・菅原拓也の義兄弟タッグ。

現NWAインターナショナルライトタッグ王者組である日高選手の要望で1年ぶりに同一カードでのタイトルマッチが決定。

火祭りを経験した日高選手が次に見据えるものとは!?


激戦・好勝負必死のZERO1ジュニア頂上対決にご期待ください。



「ZERO1 WRESTLER’S 5」
〜Tropic of Creation〜
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜

☆ZERO1ジュニア頂上決戦
相棒vs義兄弟 NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合
60分1本勝負
【王者組】日高 郁人 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  【挑戦者組】藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)
※第8代王者組、6度目の防衛戦。なお、挑戦者組は前王者組。


日高郁人選手コメント
「火祭りで燃え尽きましたが、いま再び燃え上がっています。相棒タッグもライトタッグ王座在位一年を過ぎ、もうひとつ上のステージを目指す。そのためには避けては通れない前王者チーム藤田、菅原組を挑戦者に逆指名します。その先に待っているのがどんなイバラの道でもオレは突き進む。澤!ついてこい!!」

澤宗紀選手コメント
「相棒タッグ、1年が過ぎましたが、僕らは相変わらずのバカっぷり!
よく言えば、いつでも新鮮。いつまでも新鮮。
29日。のた打ちまわるような激しい戦いをして、騒ぎ散らします!
俺についてこい?
いやいや、日高!(心の声は日高さん!)、
むしろ俺についてこい!(心の声は足を引っ張らないようがんばります!)」


090817hidakasawa.JPG090817fujitasugawara.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 02:59 | NEWS

2009年08月17日

火祭り王者・崔とG1王者・真壁が激突へ!

ZERO1を代表して臨んだ田中将斗選手は惜しくも決勝トーナメント出場ならず、優勝には手が届かなかった今年の新日本プロレス・G1クライマックス。

そのG1を制したのは昨年の火祭り準優勝・真壁刀義選手。

決勝で中邑真輔選手を破り、控室に戻ろうとした真壁選手を火祭り2009覇者・崔領二選手が火祭り刀を携え、対戦要求!

090816saimakabe.JPG

※真壁選手はG1クライマックス開幕前にG1と火祭り、新の夏男は一人でいいというコメントを出していました。

崔「おい、お前、夏のな、熱い男はひとりでええ言うたな?」

090816makabe1.JPG真壁「あぁ、お前それでやりてぇのか?
じゃ、やってやるよ。この野郎。お前の好きな時にやってやるよ。
首を洗って待っとけよ、この野郎。」

崔「お前、逃げんなよ。」と火祭り刀を真壁選手に向ける、

真壁「こっちのセリフだ、バカ。」と言い残し、控室へ。



090816sai3.JPG崔「よう、聞いとけ。
悪いな、ハッピーエンドで終われると思ったら大間違い。
俺が火祭りとったらな、ただじゃ済まさんぞ。
俺と試合したらな、ただじゃ返さんからな。
真壁、よう覚えとけ。

(対戦時期について)
まぁいつでもええやろ。
あいつが、何かいろいろ言うてたんで。火祭りとG1がどうこう。
一回口に出したことは、俺はしつこいから、地獄の果てまで追いかける。

(田中の敵討ち?)
それとこれとは全く別。まぁ一つ言えることは橋本真也の作ったZERO1。そこで育った俺と佐藤耕平。俺は29になって、ようやく団体のトップに立てた。
まぁ俺ら本気になったらおっそろしいことが起こるということを今一度わからせてあげないといけないかなと。真壁はそういう意味でもいいカモ。」


ZERO1と新日本プロレスの真夏の祭典、火祭りとG1クライマックス。

9年にわたって開催されてきた一番熱い男を決める戦い、火祭りに新たな歴史が刻み込まれるか?

続報にご注目ください。

posted by ZERO1 NEWS at 02:37 | NEWS

2009年08月16日

8/15両国 新日本G1公式戦最終戦 田中vs棚橋詳報

2009年8月15日
東京・両国国技館
新日本プロレス G1クライマックス
Aブロック公式戦 30分1本勝負
棚橋弘至 vs 田中将斗

ここまで首位でリーグ戦を駆け抜けてきた田中将斗。引き分け以上の成績を収めれば単独首位。負ければ決勝トーナメント進出が閉ざされる大一番はこの日のメインイベントとして行われる。
世界ヘビー級王者・田中とIWGPヘビー級王者・棚橋の団体頂上対決。

090815g1_1.jpg田中はコンプリートプレイヤーズ邪道・外道を従えて竹刀を持って入場。
開始のゴング。笑みを浮かべた田中。場内は「タナハシ」コール。がっちり組んでロープに追い込み、クリーンに分かれた棚橋。一方、田中は同様にロープサイドに追い込み、エルボーを打とうとするもかわされる。グラウンドでは互いの力量を探るかのようにじっくりとした攻防を見せる両者。胸板に強烈な張り手と逆水平を打ち合う。これに勝った田中。コーナーに追い込んで、弾丸エルボーを狙うも、低空ドロップキックで返り討ち。左足をとってストンピングを見舞う棚橋。ニードロップから監獄固め。下になった田中は棚橋の顔面に張り手を見舞う。

5分経過。

090815g1_2.jpgロープブレイク。コーナーで膝への執拗な攻撃を見せる棚橋。さらに田中の足を鉄柱へぶつける。外道がレフェリーの注意をひく間に、田中は棚橋に竹刀で一撃。パンチ、逆水平。場外は田中の舞台。カウント12でリングに戻った両者。田中は棚橋をコーナーに振って、弾丸エルボー。どよめきが起こる両国。さらに垂直落下式のブレーンバスター。カウントは2。頭部へのパンチ。再び田中の逆水平。棚橋の張り手がラリーする中、ダウンを奪ったのは田中のエルボー。そこから田中は逆片エビで絞り上げる。場内、悲鳴が上がる中、棚橋は必死の表情でサードロープをつかんだ。ロープ際、ブーイングを楽しむかのようにストンピングを見舞う田中。

10分経過

コーナーで逆水平からキック。エルボーをかわした棚橋は走りこんでのエルボー。エルボードロップからサンセットフリップ。エルボーとパンチで田中をコーナーに追い込む。コーナーサイドに田中を寝かせた棚橋。田中はローリングセントーンをかわすも棚橋の低空ドロップキックをもらってしまう。スリングブレイドを受け止めた田中はそのまま、後方へバックドロップ。さらにエルボー。走りこんでのエルボーが突き刺さる。弾丸戦士が駆け巡る。棚橋は走りこんできた田中にカウンターのスリングブレイド。逆に田中がラリアットでお返し。赤コーナーに引き連れ、ダイヤモンドダストからのラリアット。
090815g1_3.jpg
カウント2で返した棚橋。右腕を掲げた田中。棚橋をたたせて、エルボーラッシュ。場外へ落とそうとした田中に対し、棚橋は逆上がりで足を引っ掛け逆に田中を振り落とす。場外の田中を狙ったローリングセントーンは不発。逆に机を手にした田中。

15分経過

090815g1_4.jpg棚橋をセットし、机もろとも真っ二つ。田中将斗の真骨頂であるハードコアファイトが爆発。田中は棚橋をトップロープからの雪崩式ブレーンバスター、さらに垂直落下で攻め立てる。カウントは2。とどめをねらうスライディングDは不発。一方の棚橋は寝たままの田中の足を捕まえ、2連続でドラゴンスクリュー。そして、テキサスクローバーホールド。
がっちりと腰が落ちる中、田中は執念でサードロープへ。立ち上がった状態でさらにドラゴンスクリュー。拳を握る棚橋。走りこんだところロープサイドで邪道が足をすくう。田中はジャパニーズレッグロールクラッチホールド、竹刀攻撃のアシストを受けるも、ともにカウント2。ブーイングの中、田中のスーパーフライには棚橋の剣山が待っていた。先に立ちあがった棚橋。ハイフライフローは逆に田中が膝で迎撃。

20分経過。

090815g1_5.jpgたちあがってコーナーにもたれる棚橋の背後にエルボー。雪崩式バックドロップ。そして、スーパーフライ。カウント2。起き上がった棚橋についにスライディングDがさく裂。カウント2。
場内は棚橋を後押しする。背後からのスライディングDがヒット。そして、前方からのとどめのスライディングD。しかし、棚橋は田中の腕を捕まえて丸めこみ。カウント2で肩を上げる田中。起き上がったところで背後をとった棚橋。フルネルソンを組みなおして、受け身のとれないだるま式ジャーマンへ。そして、ドラゴンスープレックス。カウント2。
989815g1_6.jpg
棚橋に魂が宿る。スリングブレイド。倒れたところへ背中へのハイフライフロー。そして、むきなおって ハイフライフロー。
090815g1_7.jpg
22分28秒 片エビ固めで棚橋弘至に凱歌が上がる。

これと同時に田中の決勝トーナメント進出が閉ざされた。
田中の火祭り、G1両制覇の夢は奇しくも終戦記念日に、ともにあと一歩のところで届かずという結果に終わった。
posted by ZERO1 NEWS at 14:10 | NEWS
spacer.gif