ZERO1
ZERO1

2009年08月16日

9/21後楽園は橋本真也メモリアル 8/22に先行販売イベント

開催を発表しておりました9月21日後楽園ホール大会は9月1日にデビュー25周年を迎える故橋本真也選手のメモリアル大会として行うことが決定いたしました。

09092hakaiou_1.jpgまた、同大会の開催に向けて、8月22日(土)にチケット先行販売を行います。
なお、同日にチケットをお買い求めいただいた方には大会記念ポストカードをもれなく差し上げます。

たくさんのご来場お待ちしております。



9月21日(月・祝)東京・後楽園ホール
12時開始(11時15分開場)
「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in 後楽園」
S席:¥6,000− A席:¥5,000− B席:¥4,000−


◇発売イベント
時間:
8月22日(土) 15:00ころ〜
場所:
ファーストオンステージ事務所前「SAC」
(東京都港区芝2−18−1)
参加選手:
大谷晋二郎選手ほか
※同イベントて、チケットをご購入頂いた方には大会記念ポストカード差し上げます。

posted by ZERO1 NEWS at 13:41 | NEWS

8/22 吉江兄初の単独ライブ開催決定!

吉江豊選手のお兄さんとしても知られるお笑い芸人・よしえつねおさん初の単独ライブの開催が決定いたしました。

はてさて、何が飛び出すか!?

ご来場お待ちしております!


8月22日(土) 16:00〜
「吉江兄のSAC STEP JUMP!!!」
出演:
よしえつねお ※特別ゲストあり?
入場料:
9月21日大会のチケットをお求めいただいた方…¥500−
一般…¥1,000−
会場:
ファーストオンステージ事務所前「SAC」
(東京都港区芝2−18−1)


yosietsuneoblog.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 13:21 | NEWS

2009年08月15日

8/8火祭り優勝 崔「一日一日後悔のない人生を…」

090808sai_1.JPG火祭り優勝・崔領二選手の試合後のコメント

火祭り前にこんなことを言われたことがあったんです。水がなくなって初めて水の大切さがわかったと。何でもそうですけど、失ってみて初めてその大切さに気付くことってあるんだなぁと。

星川さん、ゼロワンに入門してからずっとずっとやってきて。でも、もうプロレスができない状態なんですよね。病気でそうやって体が動かなくなったみんな…。またいつか体が動いてスポーツやりたいと願っていると思うんですよね。

090808sai_2.JPG僕、色々悩んでることとかありましたけど、少なくとも体が動くんですよね。五体満足でプロレスができて、それ以上に何か悩むことってあるのかなって火祭り前に思いました。だから、元気な体で負けてもいいから、けがしてもいいから、ぼろぼろになってもいいから、皆さんの声援に応えたくて、皆さんの元気になりたくて、頑張ってきました。

どこで負けてもおかしくない中で、なんとか優勝することができました。本当に心の底からまだまだだと思います。本当にスタートラインに立ったばっかり。責任は重大。これからもブーイング覚悟でやっていかなければいけない白帯レスラーだと思っています。

そして、この火祭りで絶対に忘れてはいけない、大事なものを得たような気がするので、僕の中で自信になったように思います。

初心を忘れず、これからもがんばっていきたいと思います。プロレスができない、天国に行ってしまった橋本さんのためにも、星川さんのためにも、世界中のみんなの思いを背負って元気にやっていきたいなと思っています。

小さなことから頑張っていきたいと思っています。心の底からありがとうございました。

(佐藤耕平選手との決勝について)
090808sai_3.JPG正直何をやっても佐藤耕平の上には立てない、かなわないと思っています。火祭りも先に優勝された。それでもひとつ、佐藤耕平に感謝してることがあります。病気で欠場した時も、なかなか追いつけなかった時も彼は絶対に上から物を言わずに、常にどこかお兄ちゃんみたいな、弟を見るような眼で引っ張ってくれたこと。そしてリング上で一言、「おめでとう」と言ってくれたこと。その言葉は忘れません。本当に一緒にやってきてよかった。ずっと生え抜きでいっしょにやってきた頼れるお兄ちゃんであってほしい。10回やって1回、勝てるかどうかが今日だった。僕にとって、まだまだ壁であってほしい。

常日頃言っていますが、中村さんも大谷さんも自分の身を削って選手たちに戦いの場を与えてくれて、自分の苦労を表に出さずに、顔で笑って心で泣いてることを知っています。そんな彼らにいつか心の底から喜んでもらえる日が来ることを来てほしいと僕は思っています。世界最高の団体であるとともに、世界最高の人間の中でプロレスができていることが何よりの幸せ。何か失って気付くことってありますけど、失う前に気付きたいと思います。こんな素晴らしい人間の中でプロレスができて、もう望むものはありません。ただひとつ望むものがあるとすれば、本当に世界一の団体を目指してやっていくこと。それしかありません。

(橋本真也さんとの思い出)
090808sai_4.JPG正直、火祭り刀を見たときに一個だけ即座に思いだしたことがありました。昔、橋本さんに僕はプロレスで何やってもうまくいかないときに、とんでもない試合をしてしまって、先輩に散々怒られて廊下で一人しょげていたことがありました。僕が控室に戻ろうとしたときに、橋本さんとすれ違って一言だけこう言われました。「やれるならやれ。無理なら帰れ。」すごいきつい言葉でしたけど、心に響くものがありました。そして、橋本さんは入場する直前に僕に向かって頑張れよって僕に向かって拳を握りました。
色々ありましたけど、話す機会なんてそんなになかったです。でも、遠回しに期待してくれていて、とはいえ、きっと天国で橋本さんはそんなこと言う暇があったら、もっとがんばれって僕のことを叱るような気がします。

たかが9年ですけど、本当にいろんなことを勉強させてもらいました。失って後悔するより、一日一日後悔のない人生を歩みたい。

僕がこうしてプロレス界に入れてもらったように、頑張っている人間にはどんどん光を与えてあげて、この団体に入れてあげたいなと思います。それが僕の使命だと思います。



崔領二選手の火祭り 結果
7月25日 東京・後楽園ホール
×  vs 関本 大介
 [20分33秒 ジャーマンスープレックスホールド]

7月29日 新潟・万代シティパーク特設リング
○  vs 黒田 哲広
 [18分31秒 シャチの滝 → 片エビ固め]

8月1日 岐阜・可児市ZERO1ニックススポーツクラブ駐車場特設リング
△  vs 田中 将斗
 [29分52秒 両者KO]

8月4日 大阪・松下IMPホール
○  vs マグニチュード岸和田
 [26分49秒 シャチの滝 → 片エビ固め]

<公式戦結果>
2勝1敗1分け:勝点5

8月8日 東京・後楽園ホール
・Bブロック代表者決定3ウェイマッチ
○  vs 田中 将斗
 [7分58秒 シャチの滝 → 片エビ固め]
 ※もう1人は関本大介(大日本)

・火祭り2009優勝決定戦
○  vs 佐藤 耕平
 [24分14秒 シャチの滝 → 片エビ固め]
posted by ZERO1 NEWS at 00:21 | NEWS

2009年08月14日

プロレスの神様に宣戦布告 大谷晋二郎の火祭り09

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
Aブロック代表者決定4ウェイマッチ 時間無制限1本勝負
○佐藤耕平[9分58秒 ドラゴンスープレックスホールド]大谷晋二郎×
※ほか二人は日高郁人、曙

◇試合詳細は下記アドレスより
http://zero1-news.blog.players.tv/article/31256951.html


090808otani_1.JPGAブロック代表決定戦敗退後の大谷晋二郎選手のコメント
「やってくれるじゃないか。体中が震えて仕方ない。熱さからか悔しさからか、体が足の先から頭の先まで震えて仕方がない。またお預けか?チクショー。プロレスの神様、またやってくれるじゃないか。ここまでやられても俺はポジティブに行くからよ。これで来年、俺が火祭り刀を手にした時、ここまでやってくれたプロレスの神様を思いっきり、抱きしめてやるからよ。おい、初めて神様に宣戦布告だよ。

くっそー。俺が命かけて、みんなで命かけて作り上げた火祭り。もう何年遠ざかってるんだ?刀が恋しくて、恋しくて仕方がないんだよ。こうなったからには、言っておくぞ。決勝で戦う領二と耕平に一言伝えておいてくれ。心して火祭り決勝の舞台に上がれとな。お前らが火祭りに参加した全ての勇者たちの思いを背負ってるんだ。思いっきり、魂と魂のぶつかり合いを見せろ。火祭りは絶対、大成功で終わらなきゃいけないんだ。魂と魂のぶつかり合いをしっかりと目に焼き付けてやるからな。そして、二人の命がけの戦いを最後まで見てやってください。」


090808otani_2.JPG


大谷晋二郎選手の火祭り公式戦 結果
7月25日 東京・後楽園ホール
○  vs 曙
 [14分24秒 ミサイルキック → 片エビ固め ]

8月1日 岐阜・可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ駐車場特設リング
○  vs 植田 使徒
 [9分19秒 投げっぱなしドラゴンスープレックス → 片エビ固め]

8月3日 愛知・Zepp Nagoya
△  vs 佐藤 耕平
 [30分時間切れ引き分け]

8月4日 大阪・松下IMPホール
×  vs 日高 郁人
 [17分26秒 ソラリーナ]

2勝1敗1分け:勝点5




なお、大谷晋二郎選手が見た火祭り決勝は東京スポーツモバイル「プロレス・格闘技」(月額315円)内にて好評連載中の、うずまき日誌にて、コラムとして掲載されています。
posted by ZERO1 NEWS at 23:52 | NEWS

2009年08月13日

最終戦を前に首位キープ 田中選手G1戦績

最終戦を前に初黒星を喫したものの、以前首位をキープする田中将斗選手。

15日に控える最終戦は現IWGPヘビー級王者・棚橋弘至選手とメインイベントでの対戦となります。

新日本・IWGP vs ZERO1・世界ヘビー、団体対抗頂上対決に熱いご声援をお願いいたします。


8月15日(土)東京・両国国技館
G1 CLIMAX Aブロック公式戦
田中 将斗【3勝1敗1分:勝点7】  vs  棚橋 弘至【2勝2敗1分:勝点5】



新日本プロレス
「G1 クライマックス 2009
NEW LORDS NEW LAWS」

8月7日 広島・サンプラザ広島
○  vs 矢野 通(新日本プロレス・CHAOS)
 [10分44秒 スライディングD → 片エビ固め]

8月9日 大阪・大阪府立体育会館
○  vs 大森 隆男
 [13分8秒 スライディングD → 片エビ固め]

8月10日 神奈川・横浜文化体育館
○  vs TAJIRI
 [11分24秒 反則]

8月11日 東京・後楽園ホール
△  vs ジャイアント・バーナード
 [13分7秒 両者リングアウト]

8月13日 愛知・愛知県体育館
×  vs 真壁 刀義
 [12分29秒 トップロープからのキングコング二―ドロップ → 体固め]


試合の詳細は新日本プロレスホームページまで
http://www.njpw.co.jp/
posted by ZERO1 NEWS at 23:44 | NEWS

8/8後楽園 【画像追加】火祭り決勝 崔vs耕平

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
8月8日東京・後楽園ホール

090808fin1.JPG090808fin2.JPG

※試合詳報のテキストに画像追加してあります。
熱戦の映像はサムライTVにて21日(金)、初回放送されます。

第6試合
2009 火祭り優勝決定戦 時間無制限1本勝負
佐藤耕平(Aブロック代表)  vs  崔領二(Bブロック代表)

ともに3ウェイ、4ウェイを勝ち抜いて上がってきた両者。
田中、大谷、関本…。激戦を繰り広げた仲間たちがリングサイドに集まる。

090808fin3.JPG090808fin4.JPG

場内、「コーヘイ」コールと「リョウジ」コールが2分する中、リング中央でがっちりと組みあった両者。ミドル、張り手、技というよりも気持ちでぶつかる両者。グラウンドの攻防の中、強引にジャーマンでぶっこ抜いた耕平。耕平はさらに場外にエスケープした崔にダブルフットスタンプ。リングに戻った両者。サッカーボールキックを打ち合う中、耕平は下からの三角絞め。これはロープエスケープ。リング中央で、逆片エビにとられ、苦悶の表情を浮かべる崔。リョウジコールの中、崔の右手がサードロープをつかむ。

5分経過。

090808fin5.JPG090808fin6.JPG

赤コーナーサイド、強烈なローキックでダウンを奪った耕平。崔は突進してきた耕平を交わし、バックドロップ。スリーパーで相手の体力を奪う崔。耕平の右腕をとって、上からの三角絞め。耕平の足がロープに伸びる。リング上、キャメルクラッチにとらえた崔。
崔は耕平にドロップキック。カウント2。崔は耕平の頭を踏みつけてから、逆片エビ固めへ。必死の表情でサードロープに逃げる耕平。

090808fin7.JPG090808fin8_.JPG

10分経過。

090808fin9.JPG090808fin10.JPG

コーナーに上った崔。ミサイルキックを交わし、強烈なミドルの連発から、パイルドライバー。カウント2。裏投げからのカウントは2。ミドルを捕まえ、ドラゴンスクリュー。赤川鉄橋。崔領二が攻勢に出る。ブレーンバスターはカウント2。コーナーからのミサイルがさく裂するもカウントは2。

090808fin11.JPG090808fin12.JPG

崔は耕平をコーナーに乗せるも、気合いの入った耕平が撃ち落とす。少林寺キックからの雪崩式ブレーンバスターはカウント2。
耕平はスライディングのレッグラリアットを意地で返す。耕平は雪崩式の裏投げも足へのダメージからフォールにはいけない。

090808fin13.JPG090808fin14.JPG

ポールスターが炸裂するもフォールにはなかなか行けない。膝立ちで気持ちをぶつけあう中、耕平がバックをとる。ロープをつかむ崔。それをふりきった耕平がジャーマンで投げ捨てる。そこに立ち上がった崔がレッグラリアット。

090808fin15.JPG090808fin16.JPG

090808fin17.JPG両者ダウンでカウントが入る。8カウントで立ち上がる二人。がむしゃらに張り手をうちあう両者。崔のミドルが耕平の鳩尾に。四つん這いの耕平にスワンダイブの那智の滝改め、シャチの滝。シドマスでたたきつけた崔。とどめとばかりに放ったコーナーからのシャチの滝はカウント2。

20分経過。

090808fin18.JPG090808fin19.JPG

スカイキックを交わした耕平はジャーマン。そして、ドラゴン。崔はカウント3を許さない。拳を握った耕平。2段階式のジャーマンもカウントは2。

090808fin20.JPG090808fin21.JPG090808fin22.JPG

先に立ちあがった耕平。リング中央、ハイキックをガードした崔は、逆に隙の出来た耕平にハイキックをさく裂。シドマスもカウント2で返す耕平。スカイキック改め、シロイルカキックを交わされるものの、その場で起き上った耕平に顔面キック。カウントは2。

崔が最後の技に選んだのはやはり、この技。コーナーに上って手を合わせた崔。シャチの滝が耕平のどてっ腹に突き刺さる。

必死に抑え込んだ崔。

090808fin23.JPG

24分15秒 レフェリーが3つのカウントを数えた!

崔領二が勝利。


090808fin24.JPG崔領二選手・試合後のリング上でのコメント
最後まで熱い声援、心の底からありがとうございました。
(場内大「リョウジ」コール)
2001年に橋本真也さんに誘われてゼロワンでずっとずっと9年間、この火祭り刀を目標に頑張ってきました。
何より支えになったのは皆様のご声援です。
くじけずに一つ一つ初心に帰って、一から皆さんと頑張っていきたいと思っています。
今日は本当にみなさん、どうもありがとうございました。
今日は本当に本当にありがとうございました。

posted by ZERO1 NEWS at 23:28 | NEWS

2009年08月12日

8/8後楽園Aブロック代表決定戦詳報

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」―優勝決定戦―

0908084way4.JPG0908084way2.JPG0908084way1.JPG0908084way3.JPG

8月8日 東京・後楽園ホール
Aブロック代表者決定戦 4ウェイマッチ
大谷晋二郎 vs 佐藤耕平 vs 日高郁人 vs 曙

初めにフォール、ギブアップを奪ったものが勝者となる特別ルール。それぞれがそれぞれに痛い黒星を献上し合っている4者。誰を狙う。誰から狙われる。全ての力を超越して崔の待つ決勝のリングに進むのは誰だ。

0908084way5.JPG0908084way6.JPG

先に入場の3人が待つリングをじっと見つめる大谷。気合いを入れてリングイン。そこをいきなり襲った曙。ゴングを要請する中、短期決着を狙ったカウントは日高がカット。耕平は強引に曙にバックドロップでぶっこぬく。その耕平に大谷はミサイルキック。コーナーに持たれる曙に大谷は早くも顔面ウォッシュ。もう一丁のかけ声で走りこんできた大谷に待っていたのは日高のミサイルキック。リング中央は開幕戦と同じ日高と耕平のキック合戦が展開。

0908084way7.JPG0908084way8.JPG

ローの打ち合いから打ち勝ったのは耕平。ニーリフトからパイルドライバー。そこで曙はニュートラルコーナーにほかの3人を振り、3人まとめてのボディアタック。ダウンした日高に曙がフォールを狙うもカウントは2。曙のボディプレスをかわした耕平は「行くぞ!」と気合いを入れ、大谷とリング中央で攻防。もみ合う中、大谷のフロントキックを食らうった日高がアイルビーバックから耕平を場外に。日高は大谷のパワーボムを切り返して丸めこみを狙うもカウントは2。

0908084way9.JPGスパイラルボムが決まったところで、曙がレフェリーを引っ張りカウント阻止。リング上、日高は耕平のジャーマンを着地して野良犬ハイキックからフォールを狙うもカウントは2。耕平は日高の必死の丸めこみを何とか返す。

息つく暇もない5分が経過。

0908084way10.JPG0908084way11.JPG

コーナートップで攻防する耕平と日高。そこへ割って入った曙。耕平を引きずり落とし、ぶちかましで吹っ飛ばす。そこへ日高は低空のミサイルキックからのショーンキャプチャ。さらに曙に対し、大谷がキングコブラホールド。これは耕平がカット。耕平は大谷に裏投げ。大谷は走ってきた耕平に延髄から投げっぱなしのドラゴン。勝機をつかみかけたところで、大谷は日高の裏DDTのえじきに。
そこに、並んでダウンする格好になった耕平と大谷に曙が降ってくる!

0908084way12.JPG0908084way13.JPG

大谷は曙のプレスを、耕平は日高のジャックナイフをカウント2で返す。大谷は耕平に袈裟斬りチョップ。続けて狙った走りこんでの2発目は耕平がうまくかわすや、待っていたのは曙の強烈な張り手。

0908084way14.JPG0908084way15.JPG

耕平は大谷を捕まえ、曙は日高を捕まえた。
耕平は大谷との打ち合いから、ニーリフトで大谷をひるませ、バックに回る。ジャーマン狙いを必死にこらえる大谷。着地したところで、素早くフルネルソンの体制にクラッチを変えた耕平。

0908084way16.JPG

一方、曙はロープにすがる日高を担ぎあげる。

耕平のドラゴンスープレックスが大谷に、そして、曙のサモアンドロップが日高にほぼ同時にさく裂。
レフェリー、サブレフェリーのカウントがそれぞれ入る。
3つのカウントが入った!


勝者は佐藤耕平。

0908084way18.JPG0908084way17.JPG

リングサイドにいた日高の右足は確かにサードロープをとらえていた。

勝ったと思った曙。おさまりがつかず、レフェリーに当たるも判定は覆らず。


一瞬の勝機、そして、運を味方にした耕平が2004年の優勝以来、5年ぶりに決勝への切符をつかみ取った。


○佐藤耕平[9分58秒ドラゴンスープレックスホールド]大谷晋二郎×

posted by ZERO1 NEWS at 21:35 | NEWS

2009年08月11日

8/8後楽園 Bブロック代表者決定戦詳報

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
8月8日 後楽園ホール

0908083way1.JPG0908083way2.JPG0908083way3.JPG


第2試合
Bブロック代表決定3ウェイマッチ
田中将斗 vs 崔領二 vs 関本大介(大日本)

0908083way4.JPG0908083way5.JPG

リーグ戦を終えてそれぞれ2勝1敗1分けで並んだ3選手。三者三様の思いを抱いてリングイン。開始のゴングを待たずに関本が弾丸トペで田中を襲撃。それに崔がプランチャで続く。関本は崔を鉄柱にたたきつけて、早くもエンジン全開。リングインした田中と関本。体当たり合戦のなか、崔もリングイン。関本は田中、崔の二人をまとめてブレーンバスターで投げ切る。崔の足をとり、インディアンデスロックの体制の関本。そこに田中がやってくる。田中と関本がチョップ合戦を繰り広げる。

0908083way6.JPG0908083way7.JPG

関本が倒れれば、崔の足首が極まるというすごい攻防。関本は足が固定されていながらも田中をブレーンバスターで投げ切り、フォールするもカウント2。崔は関本にブレーンバスターからフォールもこれはキックアウト。

0908083way8.JPG0908083way9.JPG

「まとめて」を狙った田中。しかし、崔と関本は協力して持ち上げ、崔が田中をライガーボム。しかし、1フォールで決定の試合。相手への手助けは命取りとなる。これは関本がカット。関本のコーナーアタックからのフォールはカウント2で返す崔。関本のパワーボムを押しつぶした崔ではあるが、リング中央に寝かされ、関本のボディプレス。田中のスーパーフライを連続でくらってしまう。フォールに行った田中。

0908083way10.JPG背中を見せた田中に対して、関本はここぞとばかりにフォールの体制からぶっこ抜きジャーマン。コーナーに崔をふった関本。ラリアットを連続でぶちかます。崔はコーナーにもたれかかったまま。リング中央でぶつかりあう田中と関本。田中は連続のエルボーラッシュからスライディングDを狙うも崔がカット。田中が崔のバックをとろうと、まごつくところにやってきた関本。そして、二人まとめて眉山でぶン投げる。

0908083way11.JPG0908083way12.JPG

竜巻のような5分が経過。

0908083way13.JPG

先に立ちあがった関本。リング中央に田中を寝かせるも、コーナーからの攻撃を狙ったところを崔がカット。ここにやってきた田中は崔をパワーボムで投げ切る。そればかりか、コーナー上にいた崔は関本をブレーンバスターで投げる格好に。走り続ける3人にとってはものすごい消耗戦に。田中は関本にブレーンバスター2連発もカウント2。

0908083way14.JPG0908083way15.JPG

リング上は崔と関本。山折からの那智の滝。見事にヒットするも飛び込んできた田中が崔にラリアット。そして、関本に対して、続けざまにスライディングDがさく裂。しかし、すぐさま起き上がった関本は田中に対してジャーマンスープレックス。カウント2で返された関本に待っていたのは崔のスカイキック。即頭部を貫いた一撃で関本は場外へ。崔は残った田中にシドマス。そして、那智の滝がズサリ!

0908083way16.JPG0908083way17.JPG0908083way18.JPG

7分58秒、那智の滝からの片エビ固めで勝者、崔領二。
Bブロック代表者は崔領二に決定。

0908083way19.JPG

田中の火祭り4連覇とG1両制覇、そして関本の悲願の火祭り決勝への道をかっさいて、崔領二が07年以来、2年ぶり3度目の火祭り決勝の舞台への切符をつかみ取った。

控室に戻る田中は傷心のなか、「何もねぇ、何もねぇ、何もねぇ。」というのが精いっぱいだった…。

posted by ZERO1 NEWS at 22:08 | NEWS

2009年08月10日

8/11夢工房ヤッホー佐久にて崔&KAMIKAZEがスペシャルイベント

8月11日(火)、長野県佐久市にあります「パチンコ夢工房ヤッホー佐久」に2009火祭り覇者・崔領二選手とNWAインターコンチネンタルタッグ王者・KAMIKAZE選手が来店し、スペシャルイベントを行います。


選手の登場は14時ころを予定しています。


詳しくは同店ホームページまで
http://www.p-world.co.jp/nagano/yahho-saku-p.htm
posted by ZERO1 NEWS at 22:18 | NEWS

G1参戦中 田中将斗選手途中結果

ZERO1を代表して、新日本プロレス・真夏の祭典「G1クライマックス」に参戦中の田中将斗選手。

火祭りではBブロック代表者決定3ウェイマッチにて、敗戦し、4連覇の夢は潰えましたが、ここまで3戦全勝の勝点6で単独首位。

早くもトーナメント進出が見えてきました!


新日本プロレス
「G1 クライマックス 2009
NEW LORDS NEW LAWS」

8月7日 広島・サンプラザ広島
○  vs 矢野 通(新日本プロレス・CHAOS)
 [10分44秒 スライディングD → 片エビ固め]

8月9日 大阪・大阪府立体育会館
○  vs 大森 隆男
 [13分8秒 スライディングD → 片エビ固め]

8月10日 神奈川・横浜文化体育館
○  vs TAJIRI
 [11分24秒 反則]




今後の田中将斗選手の対戦相手
8月11日 東京・後楽園ホール
 vs ジャイアント・バーナード

8月13日 愛知・愛知県体育館
 vs 真壁 刀義

8月15日 東京・両国国技館
 vs 棚橋 弘至

詳しくは新日本プロレスホームページまで
http://www.njpw.co.jp/
posted by ZERO1 NEWS at 22:08 | NEWS

崔選手優勝パレードは中止となりました

本日予定していました崔領二選手の火祭り優勝パレードは、悪天候のため中止とさせていただきました。
posted by ZERO1 NEWS at 10:06 | NEWS

2009年08月09日

緊急決定 8/10火祭り覇者・崔領二が芝を優勝パレード

090810saiparade.jpg8月10日(月)お昼12時より、見事火祭り2009を制覇した崔領二選手がZERO1の事務所がございます、芝商店会にてオープンカーで優勝パレードを行うことが急きょ、決定いたしました。

なお、悪天候による中止の場合は10日(月)午前10時にホームページ上にて、記載いたします。


posted by ZERO1 NEWS at 22:36 | NEWS

8/9取手結果 火祭り覇者の初陣は!?

佐藤耕平選手の欠場と天候不良が予想される中、開催された取手大会。
たこ焼きやビールの販売など、夏ならではのお祭りプロレスとしてZERO1・8月の恒例となってきた今年の取手大会には昨年以上のお客様がご来場いただきました。
途中、雨が降る場面もありましたが、最後まで熱いご声援を送ってくださったファンの皆様、ありがとうございました。

火祭りを制覇し、新たな一歩を踏み出した崔領二選手の初陣は?
8月9日取手大会の試合結果は下記の通りとなっております。



「ZERO1 WRESLTER’S」―取手大会―
8月9日 茨城・取手市ふれあい道路貴生商事グループ敷地内特設リング

1、シングルマッチ 30分1本勝負
×斎藤 謙
 [10分 足4の字固め]
○菅原 拓也(ソウルコネクション)

2、シングルマッチ 30分1本勝負
〇浪口 修
 [11分12秒 Lanakila−H → 片エビ固め]
×矢野 啓太(バトラーツ)

3、取手市出身 井上貴子特別参戦
シングルマッチ 30分1本勝負
〇井上 貴子
 [12分10秒 裏拳 → 片エビ固め]
×佐藤 綾子

4、タッグマッチ 30分1本勝負
 日高 郁人
〇澤 宗紀(バトラーツ)
 [11分15秒 ドラゴンスープレックスホールド]
 藤田 ミノル
×小幡 優作

5、シングルマッチ 30分1本勝負
〇KAMIKAZE
 [9分25秒 ムーンサルト・プレス → 片エビ固め]
×不動 力也

6、火祭りスペシャルタッグマッチ AブロックvsBブロック
タッグマッチ30分1本勝負
 大谷 晋二郎
×植田 使徒
 [22分18秒 那智の滝 → 片エビ固め]
○崔 領二
 黒田 哲広
posted by ZERO1 NEWS at 22:30 | NEWS

8/9取手 佐藤耕平選手欠場に伴う変更カード

佐藤耕平選手欠場に伴う、変更対戦カードは下記のとおりとなっております。


ZERO1
「ZERO1 WRESTLER’S」−取手大会ー
8月9日(日)茨城・取手市ふれあい道路貴生商事グループ敷地内特設リング
16時開始(15時15分開場)
特別リングサイド:¥5,000−(ご来場順の入場となります。)
少雨決行・荒天の場合は10日(月)18時30分からに順延
◇当日券は15時から販売します。


※全6試合
6、火祭りスペシャルタッグマッチ AブロックvsBブロック
大谷 晋二郎 & 植田 使徒  vs  崔 領二 & 黒田 哲広

5、シングルマッチ
KAMIKAZE  vs  不動 力也

4、タッグマッチ
日高 郁人 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  藤田 ミノル & 小幡 優作

3、取手市出身・井上貴子特別参戦!
井上 貴子(LLPW)  vs  佐藤 綾子(伊藤道場)

2、シングルマッチ
浪口 修  vs  矢野 啓太(バトラーツ)

1、シングルマッチ
斎藤 謙  vs  菅原 拓也(ソウルコネクション)


◆無料駐車場あり
関東鉄道常総線稲戸井駅、新取手駅からそれぞれ徒歩20分程度となります。

posted by ZERO1 NEWS at 11:23 | NEWS

2009 火祭り ご声援ありがとうございました

たくさんのご声援、本当に本当にありがとうございました。

090808himatsurifin.jpg

ZERO1・次回大会も熱いご声援をよろしくお願いいたします。

ZERO1
WRESTLER’S


「ZERO1 WRESLTER’S」−取手大会ー
8月9日(日)茨城・取手市ふれあい道路貴生商事グループ敷地内特設リング
16:00〜
特別リングサイド:¥5,000−

「ZERO1 WRESLTER’S 5」
8月29日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
S席:¥6,000− A席:¥5,000− B席:¥4,000−
posted by ZERO1 NEWS at 04:51 | NEWS

8/8後楽園 火祭り決勝詳報 時代の勇者となったのは!?

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
8月8日東京・後楽園ホール


第6試合
2009 火祭り優勝決定戦 時間無制限1本勝負
佐藤耕平(Aブロック代表)  vs  崔領二(Bブロック代表)
ともに3ウェイ、4ウェイを勝ち抜いて上がってきた両者。
田中、大谷、関本…。激戦を繰り広げた仲間たちがリングサイドに集まる。
場内、「コーヘイ」コールと「リョウジ」コールが2分する中、リング中央でがっちりと組みあった両者。ミドル、張り手、技というよりも気持ちでぶつかる両者。グラウンドの攻防の中、強引にジャーマンでぶっこ抜いた耕平。耕平はさらに場外にエスケープした崔にダブルフットスタンプ。リングに戻った両者。サッカーボールキックを打ち合う中、耕平は下からの三角絞め。これはロープエスケープ。リング中央で、逆片エビにとられ、苦悶の表情を浮かべる崔。リョウジコールの中、崔の右手がサードロープをつかむ。

5分経過。

赤コーナーサイド、強烈なローキックでダウンを奪った耕平。崔は突進してきた耕平を交わし、バックドロップ。スリーパーで相手の体力を奪う崔。耕平の右腕をとって、上からの三角絞め。耕平の足がロープに伸びる。リング上、キャメルクラッチにとらえた崔。
崔は耕平にドロップキック。カウント2。崔は耕平の頭を踏みつけてから、逆片エビ固めへ。必死の表情でサードロープに逃げる耕平。

10分経過。

コーナーに上った崔。ミサイルキックを交わし、強烈なミドルの連発から、パイルドライバー。カウント2。裏投げからのカウントは2。ミドルを捕まえ、ドラゴンスクリュー。赤川鉄橋。崔領二が攻勢に出る。ブレーンバスターはカウント2。コーナーからのミサイルがさく裂するもカウントは2。
崔は耕平をコーナーに乗せるも、気合いの入った耕平が撃ち落とす。少林寺キックからの雪崩式ブレーンバスターはカウント2。
耕平はスライディングのレッグラリアットを意地で返す。耕平は雪崩式の裏投げも足へのダメージからフォールにはいけない。ポールスターが炸裂するもフォールにはなかなか行けない。膝立ちで気持ちをぶつけあう中、耕平がバックをとる。ロープをつかむ崔。それをふりきった耕平がジャーマンで投げ捨てる。そこに立ち上がった崔がレッグラリアット。
両者ダウンでカウントが入る。8カウントで立ち上がる二人。がむしゃらに張り手をうちあう両者。崔のミドルが耕平の鳩尾に。四つん這いの耕平にスワンダイブの那智の滝改め、シャチの滝。シドマスでたたきつけた崔。とどめとばかりに放ったコーナーからのシャチの滝はカウント2。

20分経過。

スカイキックを交わした耕平はジャーマン。そして、ドラゴン。崔はカウント3を許さない。拳を握った耕平。2段階式のジャーマンもカウントは2。
先に立ちあがった耕平。リング中央、ハイキックをガードした崔は、逆に好きの出来た耕平にハイキックをさく裂。シドマスもカウント2で返す耕平。スカイキック改め、シロイルカキックを交わされるものの、その場で起き上った耕平に顔面キック。カウントは2。

090808syachi.jpg崔が最後の技に選んだのはやはり、この技。コーナーに上って手を合わせた崔。シャチの滝が耕平のどてっ腹に突き刺さる。

必死に抑え込んだ崔。



24分15秒 レフェリーが3つのカウントを数えた!

崔領二が勝利。


崔領二選手・試合後のリング上でのコメント
最後まで熱い声援、心の底からありがとうございました。
(場内大「リョウジ」コール)
2001年に橋本真也さんに誘われてゼロワンでずっとずっと9年間、この火祭り刀を目標に頑張ってきました。
何より支えになったのは皆様のご声援です。
くじけずに一つ一つ初心に帰って、一から皆さんと頑張っていきたいと思っています。
今日は本当にみなさん、どうもありがとうございました。
今日は本当に本当にありがとうございました。


090808saikatana.jpg09080832101.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 00:04 | NEWS

2009年08月08日

火祭り決勝 時代を開く勇者となったのは!?

大激戦の中、行われた火祭り優勝決定戦。新たな時代を開く勇者を決める戦いにふさわしい熱き戦いを制したのは誰だ!?

8月8日、後楽園ホール大会結果は下記の通りです。



ZERO1
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
−優勝決定戦−

1、シングルマッチ 30分1本勝負
〇植田 使徒
 [10分55秒 逆片エビ固め]
×不動 力也

2、火祭りBブロック代表者決定戦
3ウェイマッチ 時間無制限1本勝負
×田中 将斗
 [7分58秒 那智の滝→片エビ固め]
○崔 領二
※もう1人は関本大介(大日本)

3、火祭りAブロック代表者決定戦
4ウェイマッチ 時間無制限1本勝負
×大谷 晋二郎
 [9分58秒 ドラゴン・スープレックス・ホールド]
○佐藤 耕平
※他2人は日高郁人、曙。

4、6人タッグマッチ 30分1本勝負
 KAMIKAZE
 浪口 修
×斎藤 謙
 [14分28秒 ラリアット → 片エビ固め]
○黒田 哲広
 菅原 拓也(ソウルコネクション)
 小幡 優作

5、ジュニアスペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
 稔
×藤田 ミノル
 [16分18秒 ラストライド]
○マグニチュード岸和田
 澤 宗紀(バトラーツ)

6、2009 火祭り優勝決定戦 シングルマッチ
時間無制限1本勝負
×佐藤 耕平(Aブロック代表)
 [24分14秒 那智の滝 → 片エビ固め]
○崔 領二(Bブロック代表)
※第9回火祭りは崔領二選手が初優勝、崔選手が火祭り刀を奪取。
posted by ZERO1 NEWS at 23:38 | NEWS

佐藤耕平選手 欠場のお知らせ

8月8日後楽園ホール大会での試合における左足首負傷の為、8月9日取手大会を欠場とさせていただきます。

9日は代わりに矢野啓太選手(バトラーツ)が出場いたします。

なお、対戦カードは未定です。
posted by ZERO1 NEWS at 23:15 | NEWS

8/9取手 火祭り覇者初陣 当日券は15時〜

火祭り優勝決定を経て、新章を迎えるZERO1第1戦・取手大会の当日券は15時より販売いたします。

出店にビールと夏ならではの楽しみいっぱいの取手大会、ご来場よろしくお願いいたします。


「ZERO1 WRESTLER’S」
−取手大会―
8月9日(日)茨城・取手市ふれあい道路貴生商事グループ敷地内特設リング
16時開始(15時15分開場)
特別リングサイド:¥5,000−…来場順のご入場となります。
※当日券は15時より販売いたします。
◇少雨決行・荒天の場合は10日(月)18時30分からに順延


6、火祭りスペシャルタッグマッチ Aブロック vs Bブロック
大谷 晋二郎 & 植田 使徒  vs  崔 領二 & 黒田 哲広

5、シングルマッチ
日高 郁人  vs  小幡 優作

4、シングルマッチ
佐藤 耕平  vs  不動 力也

3、取手市出身井上貴子特別参戦!
井上 貴子(LLPW)  vs  佐藤 綾子(伊藤道場)

2、タッグマッチ
KAMIKAZE & 浪口 修  vs  藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)

1、シングルマッチ
澤 宗紀(バトラーツ) vs 斎藤 謙
posted by ZERO1 NEWS at 12:49 | NEWS

8/8火祭り決勝・運命の戦いを迎える勇者たち

火祭り決勝を前日に控え、8月7日スカパー本社ビルにて会見が行われました。


田中将斗選手 ※G1参戦中のため、コメントのみ
「3ウェイの戦い方を一番わかってるのは俺やし、決勝の相手も2試合目でスタミナ勝負なら間違いなくこっちに有利。もう4連覇間違いないやろ。後は結果を見てもらうだけや。」


佐藤耕平選手
「運命の試合の前日にわざわざ顔を合わせる気にはならないので、すみませんが欠席させて頂きます。全ては5年ぶりの火祭り刀奪還のためです。」


崔領二選手は、音信不通のため、欠席。



関本大介(大日本)選手
090807sekimoto.JPG「3ウェイはやったことがなく、初めてなんですが、昨日の夜イメージトレーニングして、勝つイメージはできています。田中選手はG1で疲れていると思うし、崔領二もこういう状況なので、自分が勝つことは間違いないと思います。決勝に残って自分が火祭り刀を手にしたいと思います。3ウェイは2人からKO。2人ともKOできるようにがんばります。頭の中ではイメージできています。」


日高郁人選手
090807hidaka.JPG「この火祭りのリーグ戦、最軽量といった中で優勝戦進出者決定戦まで何とかこぎつけました。昨日、大阪から戻りましてそのまま自分の師匠であります小林聡さんのところで厳しい練習を積んでまいりました。厳しい練習の中で、この練習を積んで当日臨めば、火祭り刀を手にするまで戦いぬくことができると感じました。明日は精一杯、戦い抜きます。よろしくお願いします。」

曙選手
090807akebono.JPG「今回の火祭り、初めて出させてもらいましたけど、初めての経験が多い中、ここまでたどり着きました。4ウェイは全く経験がありません。とにかく、経験がない中でパワーをいかして、頑張りたい。4ウェイ、決勝戦をとって、火祭り刀を横綱の太刀の隣に置きたいと思っています。」

大谷晋二郎選手
090807otani.JPG「明日に迫りました火祭り決勝戦。大阪での公式戦最終日、日高に勝っていれば決勝に行けたわけですけれど、でも僕はその試合に悔いは残っていません。明日、決勝戦進出、優勝は僕であると確信めいた思いがあります。今日はたまたま、猪木さんがこちらに来られていて、ごあいさつ出来てよかった。猪木さんの頭の中に火祭りがあるかどうかわかりませんけど、正直僕の中に忘れられない思いがあって、9年必死に、毎日、毎年、戦い抜いて火祭り刀が光り輝いているという、こういう今の現状を伝えることができたことはうれしく、それを笑顔で迎えてくださった猪木さんの心の広さに感動しました。だからこそ、この火祭りは、9年を迎えるこの火祭りは生きているんだ、輝きを増してるんだとアピールするためにも僕が優勝しなきゃいけない。
大谷晋二郎が全てのものを超越したパワーで優勝する。そういった火祭りにしたいです。

※猪木さんの闘魂びんたについて
090807otani_katana.JPG猪木さんのびんたは何年ぶりの経験。もしかしたらべたべたなことなのかもしれない。でも、曲がりなりにも猪木さんの弟子であった僕たちからしてみれば、このびんたには重いものがつまっている。そういった意味でも、大谷晋二郎が優勝しなければいけない年。
ずっと今、刀が僕を見つめています。明日が待ち遠しいです。」
僕と猪木さんの因縁はおこがましい話。火祭りは9年頑張っています。意地で9年頑張り続けていますと言ったら笑顔でがんばれと。その言葉で十分。その言葉で昔の師匠である猪木さんの思いは感じ取れた。」


「WRESLTER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
―優勝決定戦―
8月8日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆Aブロック代表者決定4ウェイマッチ
大谷晋二郎 vs 佐藤耕平 vs 日高郁人 vs 曙

☆Bブロック代表者決定3ウェイマッチ
田中将斗 vs 崔領二 vs 関本大介(大日本)

☆火祭り優勝者決定戦
Aブロック代表 vs Bブロック代表


ほか全対戦カード・大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448441.html
posted by ZERO1 NEWS at 12:07 | NEWS
spacer.gif