ZERO1
ZERO1

2009年07月29日

7/28 大谷・崔が新潟市長を訪問

otanishinjiro-2009-07-28T13_49_33-1.jpg7月28日、新潟大会開催を前に大谷晋二郎、崔領二の2選手が新潟市・篠田昭市長を表敬訪問しました。

ZERO1が推進する「いじめ撲滅・元気創造」運動についての話をぜひ聞かせてほしいという、市長自らのお願いで訪問することになった両選手。
崔選手には前日、ホームステイした広井さん宅の子供達も同行。


「夢を持つことの大切さやプロレスを通じた心身育成を訴える学校訪問での講演、チャリティーマッチによるファン拡大に、あなた方のようなプロレスラーがいると聞き、今日はきてもらいました」という篠田市長からは、「『こんな時だからこそ、プロレスを通じて元気になって欲しい』という、大谷社長はじめ、ZERO1さんの姿勢は大変素晴らしい。是非、今後も頑張って日本を元気にして下さい。」と賛辞の言葉を頂きました。


大谷選手
「市長にあのように激励を頂き、心の底から感謝しています。今後もプロレスの力で世の中を変えられるよう、頑張ります。そして、何が何でも今年の火祭りは僕が優勝します。」

また、27日より新潟入りし、現地の方との交流でホームステイを行った崔選手は、翌朝ラジオ体操リーダーも務め、新潟での公式戦に向けて新たな気持ちで臨むことを決意しました。
崔選手
「ホームステイ先の家族の方に『なんとか優勝してほしい!』という思いから、松阪牛を頂きました。この気持ちのためにも世界中の誰よりも熱い試合をして、まずは新潟で1勝を挙げたいと思います。」



7月29日(水)新潟・万代シティパーク特設リング
19時開始

火祭り公式戦
Bブロック/崔領二vs黒田哲広  関本大介vsマグニチュード岸和田
Aブロック/佐藤耕平vs植田使徒

ほか全対戦カードは
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090729-1.html
posted by ZERO1 NEWS at 13:56 | NEWS

2009年07月28日

7/29新潟大会情報 当日券は18時より

火祭り公式戦が3試合行われるほか、田中&大谷に澤を加えたスペシャルトリオと横綱・曙が対戦!

注目の新潟大会当日券は18時より販売いたします。


「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
−新潟大会−

7月29日(水)新潟・万代シティパーク特設リング
19:00開始(18:30開場)
※当日券は18:00より
S席:¥5,000−  自由席:¥3,000−
レスラー応援シート¥1,000−(要学生証)

1、
浪口 修  vs  斎藤 謙

2、
KAMIKAZE & 小幡 優作  vs  日高 郁人 & 不動 力也

3、火祭り公式戦Bブロック
関本 大介(大日本:1勝…勝点2)  vs  マグニチュード岸和田(公式戦初戦)

4、火祭り公式戦Aブロック
佐藤 耕平(1勝…勝点2)  vs  植田 使徒(公式戦初戦)

5、火祭り公式戦Bブロック
崔 領二(1敗…勝点0)  vs  黒田 哲広(1敗…勝点0)

6、火祭りスペシャルタッグマッチ
田中 将斗 & 大谷 晋二郎 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  曙 & 藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)


◆公式戦初戦を迎える“大阪一強い男”岸和田の対戦相手は関本。7月2日に行われた大日本プロレス新宿大会では岸和田が必殺のラストライドで関本を下しているが、開幕戦のメインで崔を破り、白星発進。全勝優勝を宣言した関本を止めるのは容易ではないはず。
 同じく初戦を迎える植田は、日高を相手に白星発進した耕平が相手。キックの威力に加え、アマレスリフト、SSDと新技を見せつけ勝利した耕平が優勝に向けて、前進するか。
 もうひとつの公式戦は初戦で互いに星を落としてしまった崔と黒田。更なる失点は優勝への赤信号。火祭り刀奪取のためには是が非でも譲れない!

090725ablock.jpg090725bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 16:31 | NEWS

初回放送は7/28 23:00〜 火祭り開幕戦放送日程

himatsurisamuraibanner.JPG

一番熱い男を決める戦い‘火祭り’が開幕。

激戦の連続となった7月25日開幕戦の模様が早くも、本日28日23時から放送開始!

新たな時代を切り開く勇者となるのは誰だ!?
是非ご視聴ください。


「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
−開幕戦− 7月25日 東京・後楽園ホール

放送日程
7月28日(火) 23:00〜 ※初回放送
7月30日(木) 20:00〜 ※再放送
8月 4日(火)  9:00〜 ※再放送 ほか

放送スケジュールは下記サムライホームページをご参照ください。
http://www.samurai-tv.com/program/zero1.html


火祭り公式戦 Aブロック
大谷晋二郎 vs 曙  /  佐藤耕平 vs 日高郁人

火祭り公式戦 Bブロック
崔領二 vs 関本大介(大日本)  /  田中将斗 vs 黒田哲広
posted by ZERO1 NEWS at 13:43 | NEWS

ZERO1×180 新火祭りコラボTシャツ絶賛販売中!

☆「2009 火祭り Tシャツ」
¥3,000−[サイズ:キッズ(150)・S・L・M・L・XL]

ZERO1と180(ワンエイティー)のコラボによって作られた「2009火祭りTシャツ」。

バックプリントには日本全国を熱くする10人の勇者たちがプリント。
これを着て、熱い声援を送ればあなたの魂もフルスロットル!?

09himatsurifront.JPG09himatsuriback.JPG

oneeightydegrees オフィシャルホームページ
http://www.oneeighty.in/



☆日高郁人「SC×180 Tシャツ」
¥3,500−[カラー:ブラック&グリーン サイズ:キッズ(150)・S・M・L・XL]

こちらも180とのコラボで作られた日高郁人選手「SC×180」Tシャツ。

hidaka180black.JPGhidaka180green.JPG

火祭り参戦で熱い生き様を見せる日高選手と一緒に「ショーンキャプチャー!」を叫ぼう!


☆田中将斗「弾丸肘撃Tシャツ」
¥3,500−[カラー:ホワイト&オレンジ サイズ:S・M・L・XL]

「あいのり」にて“レスラー”崔領二選手が、着用していたこともあり、一部で話題沸騰となった田中将斗選手の「肘撃」Tシャツも新作が登場。

dangantanakawhite.JPGdangantanakaorange.JPG

右腕を掲げて、全ての獲物を狙い撃ち!
posted by ZERO1 NEWS at 00:08 | NEWS

2009年07月27日

7/25火祭り開幕後楽園詳報1 崔vs関本

ZERO1
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
−開幕戦− 7月25日 後楽園ホール

☆火祭りBブロック公式戦 シングルマッチ 30分1本勝負
崔 領二  vs  関本 大介(大日本)

4月の世界ヘビー級選手権の再戦となるこの試合が火祭り開幕戦のメインイベントとなった。

シャチ・イルカとの交流を通じ、大きな力を獲得したという崔は火祭り制覇に向けて、白星発進となったのか?

090725saiseki_1.JPG

リング中央、互いの力量を測りあい、関節を狙う両者。これをリードするのは関本。古の必殺技・弓矢固めで締め上げる。リング中央で体当たり合戦。これを制した関本。フォールにいくもカウントは2。ロープに振られたところで体を入れ替えた関本。崔のプランチャをかわすや、トペ発射。

090725saiseki_2.JPG090725saiseki_3.JPG

場外に戦場を移した崔と関本。互いの得意技であるチョップとキックを撃ちこみあう。助走をとった崔のドロップキック、さらに、ミドルキック。鉄板を外し、南側通路を登る両者。崔は約30mの助走をとってニーアタックを試みるも関本にかわされてしまう。

090725saiseki_4.JPG090725saiseki_5.JPG

リングに戻り、コブラツイストにとらえた関本。一方、苦痛の表情を浮かべる崔。関本のチョップにエルボーで反撃するものの、逆にチョップで飛ばされる崔。さらに顔面へのひねり技。そして、バックに回った関本はキャメルクラッチ。
090725saiseki_6.JPG何とかサードロープに足を伸ばした崔。早くも右腕を回した関本に崔はキックで迎撃。さらにレッグラリアット。ブレーンバスター。カウント2。先に立ちあがった崔はトップロープから腕へのミサイルキック。カウント2。崔は関本の頭をつかんでコーナーに振る。関本はキックで返して、ボディアタック。コーナーにたたきつけて、ラリアット。そして、ブルドッギングヘッドロックからのフォールはカウント2。さらには、アルゼンチンバックブリーカー。関本のパワーが崔の体力を奪っていく。

090725saiseki_7.JPG090725saiseki_8.JPG

大の字に倒れる崔は何とか立ちあがってコーナーからの攻撃を狙う関本に少林寺キック。そして、トップロープからの雪崩式ブレーンバスター。リョウジコールと大介コールが2分する場内。ライガーボムを仕掛けた崔。カウント2。

090725saiseki_9.JPG090725saiseki_10.JPG

15分経過。チョップとエルボー。崔のキックが襲うも関本のバックエルボー。そして、カウンターのラリアット。カウント2。倒れこむ崔のバックをとった関本。崔の体が宙に浮きあがる。ジャーマンスープレックスで崔の体がマットにたたきつけられる。カウント2。

090725saiseki_11.JPG090725saiseki_12.JPG

すかさず関本は、左右のラリアット、走りこんでのラリアット。キックで迎撃する崔。崔の魂に狂気が宿る。キックの連打。コーナーにもたれる関本にさらにミドルキック。腰を落とした関本へ、顔面キック。力なく崩れ落ち、膝立ちの関本に赤川鉄橋が2連発。カウント2。

090725saiseki_13.JPG090725saiseki_14.JPG

コーナーサイドで関本をたたきつけた崔。那智の滝改め、シャチの滝がジャストミートもカウント2。とどめとばかりにスカイキックが顔面をとらえるもカウント2。

090725saiseki_15.JPG090725saiseki_16.JPG

唖然とする崔をつかまえた関本。コーナー上の攻防から雪崩式のブレーンバスターに引っこ抜く。そして、垂直落下のブレーンバスター。カウント2。
勝利を確信した関本は、リングに上るや、掟破りの逆那智の滝。そして、崔の背中をとり、ぶっこぬきのジャーマンスープレックス。カウント3。

090725saiseki_17.JPG090725saiseki_18.JPG

20分33秒ジャーマンスープレックスホールド 関本の勝利。

両の手を突き上げた関本と倒れこんだまま動けない崔。

090725saiseki_19.JPG

関本はマイクを取り、「みなさん長年お待たせしました。今年は俺が優勝します!」と宣言。
一方の崔はバックステージで「後、全勝します。」とだけ言うのが精いっぱい。
紙一重の激戦も、勝者と敗者には天と地ほどの差が生まれる。
それが火祭り。


7月29日(水) 19:00〜
新潟市万代シティパーク特設リング
火祭り公式戦:耕平vs植田 / 関本vs岸和田 崔vs黒田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447536.html

7月31日(金) 18:00ころから
芝新堀町児童遊園(赤土公園)
火祭り公式戦:植田vs曙
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447640.html

8月1日(土) 18:00〜
可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ共同駐車場特設リング
火祭り公式戦:大谷vs植田 日高vs曙 / 田中vs崔 黒田vs岸和田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447996.html

8月3日(月) 19:00〜
Zepp Nagoya
火祭り公式戦:大谷vs耕平 日高vs植田 / 田中vs岸和田 関本vs黒田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448255.html

8月4日(火) 19:00〜
大阪・松下IMPホール
火祭り公式戦:大谷vs日高 耕平vs曙 / 田中vs関本 崔vs岸和田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448361.html

8月8日(土) 18:30〜
東京・後楽園ホール
優勝決定戦:Aブロック最高得点者vsBブロック最高得点者
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448441.html


090725ablock.jpg090725bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 20:48 | NEWS

7/28&7/29 新潟にてファン交流イベントが急遽決定!

7月29日に行われる新潟市万代シティーパーク大会の前日、そして試合後に「レスラー」崔領二選手参加のスペシャルイベントの開催が決定しました。


「REAL Special WRESTLER’S Night」
日時:7月28日(火) 21時〜

場所:REAL
  (新潟市中央区東大通1−6−29)

参加料金:¥4,000−(フリードリンク・食事のご注文は実費)
  ※ZERO1・7月29日大会チケットをお持ちの方は¥2,000−

参加選手:崔領二、斎藤謙

内容:トークショー、ゲームコーナーほか

REALのご案内については下記アドレスをご参照ください。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000725585.html



「WRESTLER’S Meeting in 新潟」
日時:7月29日(水) 22時〜

場所:「Natsuo」
   (新潟市中央区弁天3−1−15 トーカンマンション第3万代1F:新潟駅より徒歩5分)

参加選手:崔 領二 ※特別ゲストも登場予定

参加料金:¥5,000−(お食事・飲み物つき)

内容:食事会・トークショー


お問い合わせ・参加のお申し込みは
株式会社ファーストオンステージ:03−5730−3966まで
posted by ZERO1 NEWS at 14:47 | NEWS

緊急決定 7/28イオン新潟南にてチャリティマッチ開催

7月29日新潟試万代シティパーク特設リングにて行われる、初の新潟での火祭り開催を前にした7月28日にイオン新潟南ショッピングセンターにて、参加無料のチャリティマッチの開催が決定いたしました。


「ZERO1 いじめ撲滅・元気創造 in 新潟」
日時:7月28日(火) 15時〜

場所:イオン新潟南ショッピングセンター 1Fマリンコート
(新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1番1号 TEL:025−383−1301)

参加選手:大谷晋二郎、崔領二、植田使徒、斎藤謙

内容:ちびっこプロレス教室、じゃんけんプレゼント、サイン会

予定試合:大谷&斎藤 vs 崔&植田


イオン新潟南ショッピングセンターへのアクセスはHPご参照ください。
http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/


090728aeonniigata.JPG
※画像は昨年12月に行われたイオン・レイクタウン越谷でのイベントより
posted by ZERO1 NEWS at 14:26 | NEWS

2009年07月26日

火祭り開幕! 時代を開く勇者へ好発進を切ったのは?

新たな時代を開く勇者を決する戦い、火祭りがついに開幕!

もっとも熱い男の証・火祭り刀奪取に向けて好発進を切ったのは誰だ!?


ZERO1
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
−開幕戦−
7月25日 東京・後楽園ホール

1、6人タッグマッチ 30分1本勝負
 KAMIKAZE
 植田 使徒
×斎藤 謙
 [11分36秒 フライングボディプレス→体固め]
○マグニチュード岸和田
 不動 力也
 小幡 優作

2、タッグマッチ 30分1本勝負
×浪口 修
 澤 宗紀(バトラーツ)
 [11分16秒 パイルドライバー→体固め]
○藤田 ミノル
 菅原 拓也(ソウルコネクション)

3、火祭り公式戦 Aブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
〇佐藤 耕平(1勝0敗:勝ち点2)
 [15分12秒 SSD→エビ固め]
×日高 郁人(0勝1敗:勝ち点0)

4、火祭り公式戦 Bブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
〇田中 将斗(1勝0敗:勝ち点2)
 [16分12秒 スライディングD→片エビ固め]
×黒田 哲広(0勝1敗:勝ち点0)

5、火祭り公式戦 Aブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
〇大谷 晋二郎(1勝0敗:勝ち点2)
 [14分24秒 ミサイルキック→片エビ固め]
×曙(0勝1敗:勝ち点0)

6、火祭り公式戦 Bブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
×崔 領二(0勝1敗:勝ち点0)
 [20分33秒 ジャーマンスープレックスホールド]
○関本 大介(1勝0敗:勝ち点2)

090725ablock.jpg090725bblock.jpg


次回火祭りは
7月29日(水)新潟・万代シティパーク特設リング
19時開始(18時30分開場)

火祭り公式戦 Aブロック
佐藤 耕平  vs  植田 使徒

火祭り公式戦 Bブロック
崔 領二  vs  黒田 哲広
関本 大介(大日本)  vs  マグニチュード岸和田

※曙が特別参戦で炎武連夢と激突!
田中&大谷&澤 vs 曙&藤田&菅原

全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090729-1.html
posted by ZERO1 NEWS at 04:15 | NEWS

2009年07月25日

イルカに乗ったレスラー! 崔が自然の偉大さを知る!

saisyachi.JPG火祭り開幕を前に世界ヘビー級、そしてNWAインターコンチネンタルタッグから立て続けに陥落し、無冠となった崔領二選手が、悲願の火祭り制覇に向けて、鴨川シーワールドを訪れ、シャチやイルカとの交流を通じ、精神と肉体の修練に臨みました。

saishakehands.JPGイルカやシャチからの超音波を受け取ってこの地に来ることを決心したという崔選手は体長7m、体重4.5トン、自然界最強とよばれるシャチ、さらにはシロイルカ(ベルーガ)との触れ合いによって、自然のすごさと恐ろしさ、さらには生命の強さと可能性を感じ、火祭り制覇への大きな力を獲得しました。


崔領二選手コメント
dolphinwrestler_0.JPG「シロイルカに乗りながらいろいろ考えました。イルカからヒントを得て、最後はシャチ、鴨川シーワールドに来て答えは出ました。火祭り期間中は那智の滝を封印して、シャチの滝で行かせてもらいます。

 今日来たのはイルカやシャチからかなりの超音波を送ってもらったから。通じ合うものがたくさんあって、自然の恐ろしさとすごさ、さらには生命の強さと可能性を感じました。
 
 この火祭りでは野性味を出していきます。シャチとイルカから授かった荒々しさを出して、自然体で臨みたいと思います。そして必ず僕が優勝できると確信して火祭りに臨みます!」

dolphinwrestler_5.JPG

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」−開幕戦−
7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30開始(17:45開場)
S席:¥6,000− A席:¥5,000− B席:¥4,000−
レスラー応援シート:¥1,000−
S・A・B席は16時より1階当日券売り場、レスラー応援シートは17時半より5階受付にて販売
☆火祭り公式戦Bブロック 30分1本勝負
崔 領二  vs  関本 大介(大日本)


取材協力:鴨川シーワールド 
千葉県鴨川市東町1464-18
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

※イルカやシャチへのふれあい体験についてのお問い合わせはTel.04-7093-4803まで



崔領二選手火祭り公式戦日程
7月25日(土) 18:30〜 後楽園ホール vs関本大介(大日本)
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447346.html
 
7月29日(水) 19:00〜 新潟万代シティパーク特設リング vs黒田哲広
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447536.html

8月1日(土) 18:00〜 可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ駐車場特設 vs田中将斗
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447996.html

8月4日(火)  19:00〜 大阪・松下IMPホール vsマグニチュード岸和田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448361.html
posted by ZERO1 NEWS at 04:44 | NEWS

2009年07月24日

7/25開幕 崔・火祭り直前インタビューはSHB特設サイトにて

いよいよ7月25日の開幕が目前となった「2009 火祭り」。

090724saitamo.JPG火祭り悲願の優勝を狙う崔領二選手の特別インタビューが「S.H.B(すごいハイボール)」携帯サイトにてご覧いただけます。

同じくハイボール推進大使の田母神智子さんより熱いエールをもらった崔選手。
同い年のライバル・関本大介(大日本)選手との対戦が初戦となる崔選手はこの難敵を退け、火祭り優勝まで駆け抜けることはできるのか?

「S.H.B」サイトに行くには下記QRコードを読み取ってください。

image001.png

携帯でご覧の方は下記アドレスがリンクしています。
http://shb.st/cont114_003_001.php


「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
−開幕戦−
7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30開始(17:45開場)
※当日券は16時より販売。なお、18:15より火祭り開幕セレモニーがございます。

☆火祭り公式戦Bブロック 30分1本勝負
崔 領二  vs  関本 大介(大日本)

ほか全対戦カードは下記アドレスをご参照ください。
http://zero1-news.blog.players.tv/article/30766409.html
posted by ZERO1 NEWS at 22:07 | NEWS

7/24田中将斗選手 サムライTV「S-ARENA」生出演!

7月25日(土)後楽園ホール大会にて、いよいよ開幕いたします「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」。
中でも現在火祭り3連覇中、さらには現世界ヘビー級王者と今年も優勝候補の筆頭の田中将斗選手が24日初回生放送のファイティングTV サムライ「S−ARENA」に出演いたします!

熱い戦いの始まりに熱い声を聞け!

cs301ch
ファイティングTVサムライ「S−ARENA」
7月24日(金)22:00〜(初回生放送)
7月25日(土) 1:00〜(再放送)
7月25日(土) 8:00〜(〃)
7月25日(土)11:00〜(〃) ほか

サムライTVホームページは下記アドレスより
http://www.samurai-tv.com/index.html


「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
−開幕戦−
7月25日(土)東京・後楽園ホール 18:30〜
☆火祭りBブロック公式戦
田中 将斗 vs 黒田 哲広


当日券は16:00より販売いたします。

他全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-news.blog.players.tv/article/30766409.html
posted by ZERO1 NEWS at 13:08 | NEWS

2009年07月23日

火祭り会見1/Bブロック 田中「火祭りはもちろん、G1も」

7月23日スカパー本社ビルにて、火祭り開幕を目前に控えた出場選手がそれぞれ会見に臨みました。レスラーズをコンセプトに新たに行われる火祭り。
熱き戦いの場に身を投じた漢たちのなかで、優勝を果たし、火祭り刀を手にするのは誰だ!

Bブロック編
田中将斗(9年連続9回目の出場、火祭り06〜08を3連覇中)
崔領二(5年連続5回目の出場)
関本大介(大日本プロレス:4年連続5回目の出場)
黒田哲広(5年ぶり4度目の出場)
マグニチュード岸和田(初出場)

090723bblock.JPG

共通質問
@…火祭りに向けての意気込み
A…大会中に対戦を楽しみにしている選手

田中将斗選手
090723tanaka_1.JPG「@…僕は今、火祭り3連覇中、今年も優勝して4連覇を目指します。必ず火祭り刀は僕のところに戻ってくることを確信しています。
 A…誰とやるでも一緒。黒田とやるのはすごい久しぶりなので楽しみ。決勝であたりたくないのはやはり曙選手。未知な部分が多いので、今まであれほど体重がある選手とやったことがないので、決勝に行くには曙選手以外がいい。誰とやるのでも一緒。優勝するのは僕しかない。
(G1・火祭りの両大会出場の強行日程について…)
火祭りとるのはもちろん、G1も優勝することしか考えていない。両方取ります。」

090723sai_1.JPG崔領二選手
「@…もう長いこと参戦していますが、火祭りに縁がない。今年こそはという気持ちで頑張りたい。すごい特訓をしてきましたので、必ず僕が優勝できると信じています。
 A…後のことはあまり考えていない。開幕戦で同い年の関本大介。ここで終わってもいいくらいの気持ちでやる。この試合がメインイベントに置かれていることの意味もよく踏まえて、ZERO1、そして火祭りを盛り上げられる試合をしていきたいと思います。」
特訓の内容は当日明らかになるとは思いますが、昔からやってみたかった特訓ができました。
(田中のG1参戦について…)
 ZERO1の選手が実力を外で証明するのはいいこと。ZERO1のレベルはプロレス界で一番高いと思っている。誰が出てもすごい結果になるし、そうなると思っている。」

090723sekimoto_1.JPG関本大介選手
「@…そろそろ結果を出さないと会社のほうからも言われそうなので、優勝して大日本プロレスに火祭り刀を持って帰りたいと思います。
 A…自分はBブロックの選手全員に最近負けているので、リベンジする気持ちで頑張りたいと思います。田中さんはG1にも参戦ということで火祭りに対する集中力が薄れると思うので、そこを突いていきたいです。」

090723kuroda_2.JPG黒田哲広選手
「@…やるからには優勝したい。大穴優勝目指して頑張ります。
 A…気になる選手はやはり田中。」






 Bブロックは現ZERO1世界ヘビー級王者であり、火祭り3連覇中の田中将斗をだれが止められるかがやはり最大のポイント。FMW対決となる黒田哲広か、びっくりプロレスでも激戦を行ったマグニチュード岸和田か、前世界ヘビー級王者・崔領二か、それとも紙一重の戦いを乗り越えて悲願の田中越えをねらう関本大介か?
 真っ向からパワーでぶつかり合う激戦必至のBブロックを勝ち抜くのは?

09firefestival_bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 21:36 | NEWS

火祭り会見2/Aブロック 曙「新弟子のつもりで」

Aブロック編
大谷 晋二郎(9年連続9回目の出場、火祭り01・02・05優勝)
佐藤 耕平(9年連続9回目の出場、火祭り04優勝)
日高 郁人(初出場 ※07年に途中出場あり)
植田 使徒(初出場)
曙(初出場)

090723ablock.JPG

共通質問
@…火祭りに向けての意気込み
A…大会中に対戦を楽しみにしている選手


090723otani_1.JPG
大谷晋二郎選手
「@…今年の火祭り、僕の中では必ず取らなければいけない火祭りだと位置づけています。優勝から3年離れ、毎年思うことですが、刀がない生活はもうこりごり。必ず奪い返して火祭り刀にスポットを当てていきたい。
 どんな特訓しただの、何連覇中だの、細かいこと言っていますが、そんなものをすべて超越した力で僕が優勝したいと思います。
 A…みんな優等生的なコメントで正直つまんねぇ。いうまでもない。横に座っている横綱だよ!開幕できっちり退けて、そこで胸を張って全勝優勝を宣言したいと思います。」




090723kohei_1.JPG
佐藤耕平選手
「@…ここ数年これといった、火祭りに関して言えば結果を出していないので、一試合一試合勝ちにこだわって試合をしていきたい。
 A…楽しみな試合とか、火祭りではそんな余裕はない。あえて言うなら、自分のブロックでいえば植田の勢い。自分はデビューして2カ月で火祭りに上がって決勝までいった。今思えば、その時の自分もすごい勢いがあった。植田の勢いがどこまであるのかなと。」



090723hidaka_1.JPG
日高郁人選手
「(後列ということもあり、立ち上がって)
 @…ご覧の通り、後ろに座ると隠れてしまう。参加者で一番小さい。だからこそ今まで一生懸命やってきたこと、積み上げてきたものを最大限に生かして、刀を奪い取りたいと思います。
 A…Aブロックの選手はおそらく、全選手シングル初対決だと思います。全試合楽しみ。その中でどれだけ日高郁人を出して勝利をつかめるか。また開幕戦で佐藤耕平との試合が火祭りのオープニングマッチとなります。まずはそこに全力投球。ファイナルまで突き進んで最初と最後を務めたいと思います。」



090723ueda_1.JPG
植田使徒選手
「@…自分は初めての出場、勢いそのままに火祭りにぶつけたい。目指すは全勝です。
 A…だれとあたっても自分には楽しむ余裕はない。その中でも自分としてはやはり曙選手。自分の力がどこまで通じるのか楽しみというかわくわくしています。」



曙選手
090723akebono_2.JPG「ゲスト出演ではなく、真剣に優勝を目指し、この火祭り刀を横綱の太刀のように自分の横に置きたい。全試合楽しみにしています。まだZERO1さんの戦い方とか火祭りの戦い方に慣れていないので、早く慣れて、このブロックにくらいついて行くだけです。初めての火祭り参戦。新弟子のつもりで胸を借りて思いっきりぶつかっていくのみ。全力で頑張ります。」


Aブロックの注目は何と言っても、火祭り史上最大のエントリーとなった第64代横綱・曙。規格外の体と圧力を誇る曙選手に「ZERO1 WRESTLER’S」がどう立ち向かっていくのかがポイント。開幕戦で対戦する大谷晋二郎、地元・芝での開催で大声援を味方に全力でぶつかる植田使徒、身長差30cm以上・体重差120kgの日高郁人、靖国のリベンジを期す佐藤耕平。
 自らの信念のもとに、リング上で生きざまを見せる戦いとなるAブロックを勝ち抜くのは誰だ!


09firefestival_ablock.jpg

posted by ZERO1 NEWS at 21:34 | NEWS

7/25火祭り開幕・後楽園ホール大会情報

「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
−開幕戦−

7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30開始(17:45開場)
S席:¥6,000− A席:¥5,000− B席:¥4,000−
→16時より1階当日券売り場にて販売
レスラー応援シート:¥1,000−(※要学生証)
→17:30より5階受付にて販売

※18:15より火祭り開幕セレモニーを行います。

1、6人タッグマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE & 植田 使徒 & 斎藤 謙  vs  マグニチュード岸和田 & 不動 力也 & 小幡 優作

2、タッグマッチ 30分1本勝負
浪口 修 & 澤 宗紀(バトラーツ)  vs  藤田 ミノル & 菅原 拓也(ソウルコネクション)

3、火祭り公式戦Aブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
佐藤 耕平  vs  日高 郁人

4、火祭り公式戦Bブロック
シングルマッチ 30分1本勝負
田中 将斗  vs  黒田 哲広

5、火祭り公式戦Aブロック
大谷 晋二郎  vs  曙

6、火祭り公式戦Bブロック
崔 領二  vs  関本 大介(大日本)

09firefestival_ablock.jpg09firefestival_bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 17:11 | NEWS

大谷が日食で神秘の力を獲得「刀は戻ってくる!」

22日、全国的に見られた日食。

火祭り開幕を目前にした大谷晋二郎選手はこの数十年に一度の天文ショーを通じ、火祭り刀奪還に向けてのパワーを得て、4年ぶりの優勝に向けての弾みをつけようと都内ファーストオンステージ事務所近くで、一番見晴らしがいいと思われる芝公園を訪れました。

090722otani_1.JPG午前11時前に芝公園についた大谷選手。しかし、東京の天気はあいにくの曇り空で日食はおろか、太陽の位置さえもわからない状態。

そこで、天気の神様と電話ができると豪語する大谷選手は目を閉じ、手を広げ、祈りをささげだしました。

東京でもっとも太陽が欠けるとされていた午前11時13分、まさにその時。「見えた!」という歓声で目を見開いた大谷選手。がっちりと手を握る大谷選手の頭上には三日月状に細くなった太陽の姿が!

090722otani_2.JPG

大谷選手は人目も気にせず、「ウォー!」と叫びだし、心の底から喜びを表現しました。

090722otani_3.JPG世紀の天文ショーを奇跡的に目撃することに成功した大谷選手コメント
「今、僕の体は神秘のパワーに包まれている。横綱とて、今の僕の敵ではない。火祭り刀は間違いなく、主の元に戻ってくる!」



大谷晋二郎選手火祭り公式戦日程
vs 曙
7月25日(土) 東京・後楽園ホール
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447346.html

vs 植田 使徒
8月 1日(土) 岐阜・可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ駐車場特設リング
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447996.html

vs 佐藤 耕平
8月 3日(月) 愛知・Zepp Nagoya
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448255.html

vs 日高 郁人
8月 4日(火) 大阪・松下IMPホール
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448361.html
posted by ZERO1 NEWS at 00:04 | NEWS

2009年07月22日

日高公開練習「気、そして生きざまを見せる火祭りに!」

090721hidaka_1.JPG21日、都内藤原スポーツジムにて7月25日・後楽園ホールでの開幕を迎える火祭り出場を控えた日高郁人選手が公開練習を行いました。

練習のパートナーには全日本キックボクシングGM小林聡氏がつき、普段通りの激しく厳しい練習を行う日高選手。

日高選手は203cm200kgの曙選手対策にと、特大のミットを構え、圧力をかける小林氏の掛け声で気力を振り絞りながら、渾身のキックを撃ちこんでいきます。

リング上での華麗でトリッキーな動きとは裏腹に、精神と体をいじめ抜く日高選手は、練習の中で、火祭りに向けて、ただ出場するのではなく、優勝を目標に確かな手ごたえをつかんでいました。


火祭りを前にした心境
090721hidaka_5.JPG日高「普段からこうやって激しい練習をしていれば、火祭りという大一番が決まったからといってあわてる必要もない。普段通り、そしてプラスアルファの練習をして当日を迎えるだけです。」

参加者の中で一番小さいエントリーとなりますが…
日高「みなさんからはそういう目で見られると思いますけど、これまで体が小さいことを言い訳に何かを言ったことはありません。ちっちゃくて中身が詰まっているものと、でっかくてすかすかのものがあれば、僕は中身がつまっているものの方がいいと思っています。火祭りでは何の問題もなく、自分のプロレスをするだけです。」

公開練習の目標
日高「火祭りだからといって、でかいのを持ち上げたりだとか、何かを特別にやる必要はない。普段通りのものを見せようと思いました。」

曙選手の印象
090721hidaka_2.JPG日高「一度、ふる里プロレス('09 5/16 久留米あけぼの商店街)のバトルロイヤルであたっているんですが、首根っこ掴まれて場外に飛ばされているので、飛ばされないようにしたいです。ミット練習(※相手がミットを盾に圧力をかけてくるトレーニング)は以前からやっています。曙選手の突っ張りと突進力に対して、普段のキック練習の延長としてああいう風に指導していただきました。そして、ハイキックが203cmの曙選手の顔面に届くかどうか。曙選手は自分より約30cm大きい。届かなければ足元から崩して、とにかく動いて疲れさせたい。柔よく剛を制すを見せたいと思います。」

小林聡氏の曙評
「体重うんぬんも含めて、あれだけの身長がある。それだけで何倍もの圧力。普通の人とは違う。小手先じゃなくて、気の力で返していくことが必要。技術どうこうよりも僕が現役のときにやっていたように、圧力に屈しないで、気の力で返す。なおかつ、攻撃。戦略的なものは本人が考えるもの。僕が教えられるのはそれくらい。」

火祭りの目標
日高「前回の2年前の出場は代打出場。風に乗って行ける所まで行こうという気持ちで戦いましたけど、今回はあの火祭り刀を取りに行きたいと思います。日高郁人の印象といえば、ちっこいけど動きはスゲェとか、速いとか、うまいとかそういったものになっていると思いますが、それは持って生まれたものでなく一生懸命やって自分が積み上げたもの。
自分が一生懸命やってきた生き様というものを、火祭りに向けて見せていきたい。そして、『日高は強いんだ』という印象を見せて、火祭り刀を奪い取りたい。」

小林氏
「曙線は岐阜。橋本さんの眠る地で名勝負を残してほしい。ホイスvs曙のプロレス版になれればいいなと。ちっちゃいけど、憎たらしい勝ち方で。日高さんはきっと得意なはず。
あとはやはり、圧力に屈しない。気力と体力は練習で鍛えるだけ。あと、強敵は植田。あんなでかい岩を持ち上げるのはバカに出来ない。植田は何も失うものがない。そういう選手は怖い。」
※植田選手の驚異のパワーが覚醒!?の模様は下記アドレスより
http://zero1-news.blog.players.tv/article/30582988.html


☆火祭り各対戦選手にむけて
植田使徒選手について…
「植田はノーマーク。小林さんがこういうので、しっかりと気をつけたい。
イノシシのように突進してくるだろうと思いますので、植田の顔面に野良犬ハイキックを顔面にぶち込みたいですね。」

大谷晋二郎選手について
「大谷さんとは19歳のときに浜口ジムで出会い、18年。今回、初シングルを迎えます。当時、2人は練習生。それぞれの道を歩んでここまで来て、今を迎えた。あの人にも譲れない道があるだろうし、僕にも譲れない道がある。僕はその自分の道を歩き続けたいと思います。」

佐藤耕平選手について
「開幕戦まであと4日。もうこれと言って、どうこうというのはない。僕にとっての火祭りのスローガンは『プロレスに解けない問題はない』。初戦からいきなりでかくてつよい、佐藤耕平という難題にぶつかりますが、日高郁人のサイコロジープロレスで必ずやその難題を解いて次に弾みをつけたいです。」


練習を終えて…
日高「ここに来ると、もう逃げられないし、サボれない。ほかにこれだけの練習をしている選手はいないと思います。2年前の再現ではなく、2年前の先を見せたいと思います。」

090721hidaka_3.JPG

2年前は代打出場ながら、優勝決定戦出場者決定戦までコマを進めた日高選手。今回狙うのは、前回の再現ではなく、決勝進出。そして、優勝。
大いなる決意を胸に熱き祭典を迎える日高選手にご声援、よろしくお願いいたします。




日高 郁人選手火祭り公式戦日程
vs 佐藤 耕平
7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090725-1.html

vs 曙
8月1日(土) 岐阜・可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ共同駐車場特設リング 18:00〜
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090801-1.html

vs 植田 使徒
8月3日(月) 愛知・Zepp Nagoya 19:00〜
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090803-1.html

vs 大谷 晋二郎
8月4日(火) 大阪・松下IMPホール 19:00〜
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090804-1.html


posted by ZERO1 NEWS at 00:07 | NEWS

2009年07月20日

4連覇に死角なし!田中の肉体は医学的にもすごい!

090720tanaka_1.jpg火祭り4連覇、さらには新日本プロレスG1クライマックスという真夏の両祭典制覇を狙う田中将斗選手が、7月19日に行われた青森大会の空き時間を利用して、連戦に向けての検診に臨みました。

その結果、医学的にも田中選手の驚異の肉体が明らかになりました。

090720tanaka_2.jpg検診に当たった医師は、「田中選手の頑丈さを示す骨密度の数値は同年代男性と比較し、1.8倍。そして、心肺機能を図る肺活量検査では一般の成人男性が平均3500〜4000ミリリットルであるのに対し、8200ミリリットルと約2倍の数値を弾き出しました。血液検査や運動能力検査を見ても、一般人とは比べ物にならない数値です。医師になって以来、こんな結果は初めて。どんな連戦でも耐えられるでしょう。」とコメント。


検診の結果を知った田中将斗選手
「絶好調なんはリング上でも証明してきたけど、医学的にもこんな結果が出て証明できた。あとは火祭り4連覇という結果がそれを証明してくれるやろ。」

自信みなぎる田中選手、火祭りに向けて死角なし!


田中将斗選手火祭り公式戦日程
7月25日(土) 東京・後楽園ホール
  vs 黒田 哲広
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447346.html

8月 1日(土) 岐阜・可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ駐車場特設リング
  vs 崔 領二
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447996.html

8月 3日(月) 愛知・Zepp Nagoya
  vs マグニチュード岸和田
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448255.html

8月 4日(火) 大阪・松下IMPホール
  vs 関本 大介(大日本)
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448361.html
posted by ZERO1 NEWS at 23:17 | NEWS

2009年07月19日

火祭りシリーズ全カード決定・新潟で炎武連夢と曙が激突!

7月25日より開幕する「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」。

先に発表しておりました火祭り公式戦に加えまして、期間中の全対戦カードが決定いたしました。

7月29日の新潟大会では田中&大谷の炎武連夢にライトタッグ王者の澤を加えたスペシャルタッグと曙&藤田&菅原が対戦。

8月3日の名古屋大会ではともにNWAインターコンチネンタルタッグ戴冠経験のある崔&浪口と藤田&菅原が対戦。

浪口選手はシリーズを通じて、因縁!?の藤田&菅原と対戦いたします。


公式戦以外にも見どころ満点の火祭りにご期待ください。

※開幕戦
7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜
浪口&澤 vs 藤田&菅原
KAMIKAZE&植田&斎藤 vs 岸和田&不動&小幡

火祭り公式戦
大谷 vs 曙 / 耕平 vs 日高 / 田中 vs 黒田 / 崔 vs 関本

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447346.html


−新潟大会−
7月29日(水) 新潟・万代シティパーク特設リング 19:00〜

田中&大谷&澤 vs 曙&藤田&菅原
KAMIKAZE&小幡 vs 日高&不動
浪口 vs 斎藤

火祭り公式戦
耕平 vs 植田 / 崔 vs 黒田 / 関本 vs 岸和田

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447536.html


−芝大会−
7月31日(金) 東京・芝新堀町児童遊園(赤土公園) 18:00頃から
※お祭りは17時ころから行われます。

大谷&KAMIKAZE vs 崔&浪口
日高 vs 斎藤

火祭り公式戦
植田 vs 曙

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447640.html


−可児大会−
8月1日(土) 岐阜・可児市ZERO1&ニックススポーツクラブ特設リング 18:00〜

耕平&斎藤 vs 澤&小幡
KAMIKAZE&浪口 vs 藤田&菅原

火祭り公式戦
大谷 vs 植田 / 日高 vs 曙 / 田中 vs 崔 / 岸和田 vs 黒田

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447996.html


−名古屋大会−
8月3日(月) 愛知・Zepp Nagoya 19:00〜

崔&浪口 vs 藤田&菅原
KAMIKAZE&斎藤 vs 澤&小幡

火祭り公式戦
大谷 vs 耕平 / 日高 vs 植田 / 田中 vs 岸和田 /関本 vs 黒田

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448255.html


−大阪大会−
8月4日(火) 大阪・松下IMPホール 19:00〜

KAMIKAZE&植田 vs 黒田&澤
浪口&小幡 vs 藤田&菅原

火祭り公式戦
大谷 vs 日高 / 日高 vs 曙 / 田中 vs 関本 / 崔 vs 岸和田

詳しい大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30448361.html


※優勝決定戦
8月8日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜
☆火祭り優勝決定戦
Aブロック最高得点者 vs Bブロック最高得点者

◆ほかの対戦カードは8月4日の大阪大会全公式戦終了後に発表となります。


09firefestival_ablock.jpg09firefestival_bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 23:54 | NEWS

7/25後楽園 火祭り開幕戦・親子招待のお知らせ

ZERO1では7月25日(土)後楽園ホールで行われる「2009 火祭り 開幕戦」に親子20組を招待することに決定いたしました。

申込みは下記メールアドレスまで招待希望者全員の氏名・年齢・今後の「ZERO1 WRESTLER’S」に期待することを必ず明記してご応募下さい。

親子は最大で5名(両親2名様+子供3名様)まで、子供の対象年齢は満4歳〜15歳までとなります。

当選者には返信メールにてお知らせ致します。
締め切り:7月23日(木) 午前10時

応募アドレス
z10725kourakuen@yahoo.co.jp

こちら をクリックするとoutlookが起動いたします。


「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り」
〜The Ambition for Glory〜
※開幕戦
7月25日(土)東京・後楽園ホール
18時30分開始(17時45分開場)

☆火祭り公式戦 Aブロック
大谷晋二郎 vs 曙  /  佐藤耕平 vs 日高郁人

☆火祭り公式戦 Bブロック
田中将斗 vs 黒田哲広  /  崔領二 vs 関本大介


ほか全対戦カード・大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/30447346.html

09firefestival_ablock.jpg09firefestival_bblock.jpg
posted by ZERO1 NEWS at 22:25 | NEWS

2009年07月18日

ライトタッグ&火祭りスペシャル 7/19青森 当日券は14:00〜

7月25日の開幕まであと一週間と迫った「2009 火祭り」を前に行われるそれぞれ、Aブロック・Bブロック同士の大谷晋二郎&田中将斗組vs佐藤耕平&黒田哲広組ほか、日高&澤の相棒タッグとSOS(Speed of Sounds)のツトム・オースギ&ヘラクレス戦が組が対戦するNWAインターナショナルライトタッグ選手権がおこなわれる7月19日青森・TONYAMACHIビッグサイト大会当日券は14時から販売いたします。

「ZERO1 WRESTLER’S」
−真夏の決戦!! 青森大会−
7月19日(日) 15時開始(14時30分開場)
※当日券は14時から
指定席:¥4,000−のみの販売となります。

ほか全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/archives/20090719-1.html
posted by ZERO1 NEWS at 23:24 | NEWS
spacer.gif