ZERO1
ZERO1

2009年07月01日

7/1新宿 田中「崔との戦い、出る杭は打つ!」

6月30日、7月1日の世界ヘビー級選手権挑戦を前に田中将斗選手がファイティングTV「S−ARENA」に生出演いたしました。


090701tanaka_0.JPG−タイトル挑戦について
去年永田に取られてから、タイトルに挑戦するのをずっと楽しみにしていた。戻ってくるチャンスがこんなに早く来るとは思っていなかった。
大阪で僕に取られている悔しさがあったはず。
崔の勢いは感じている。
関本戦も含めて、チャンピオンとしての自覚も持ってきているので。出る杭は打っておかないと。


090701tanaka_2.JPG−王者・崔領二について
普段見に来ない人とか、新しく来てくれる人とか、そういう人たちを集めてくれるのはいいけど、その来てもらった人たちをZERO1の虜にするのが僕の役目。火祭りで2階負けてるいのがトラウマになっていると思う。やっぱりここで勝って火祭りを迎えるのは全然違う。


−ZERO1初参戦のマグニチュード岸和田選手について
とてももったいない。力も動きも何でもできる。(びっくりプロレスの時は)結構苦戦した。

090701tanaka_1.JPG−火祭り参戦選手について
やっぱり毎年激しさ、熱さが増している。去年以上のものを出して、優勝したい。
この刀をどんなことをしてでも手に入れたいという熱いやつに出てきてほしい。それでもこの刀が返ってくるのは決定事項。火祭りが続く限り、火祭り刀は僕のもの。

−試合に向けて
火祭り4連覇をする上でも崔領二戦は大事になってくる。この先の火祭りのためにも必ず勝ちます。


◆ファイティングTVサムライホームページは下記アドレスより
http://www.samurai-tv.com/


「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE 19:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
【王者】崔領二 vs 【挑戦者】田中将斗
※第4代王者、2度目の防衛戦

当日券情報他、大会情報は下記アドレスより
http://zero1-news.blog.players.tv/article/30202797.html

090701tanaka_3.JPG
※画像は3連覇を達成した昨年の火祭り決勝試合後の模様

posted by ZERO1 NEWS at 01:45 | NEWS

2009年06月30日

7/1新宿 日高vs臼田は武者震いのする果たし合い!

7月1日新宿FACE大会にて、再び相見える二つのバトラーツの魂。

同じ釜の飯を食べた先輩・後輩として、そしてライバルとして激突する臼田勝美、日高郁人両選手のコメントです。

日高選手が狙う、この試合の先に見据えるものは…



臼田勝美(BIG MOUTH LOUD)選手より
「日高とシングルでの対戦はいつ以来だろう…?久しぶりに武者震いがするよ!4月の後楽園での借りをシングルでキッチリ返してやるよ!」


日高郁人選手より
「臼田先輩、シングルマッチはオレがバトラーツ退団直前に宮島競艇でやって以来ですよ。
借りとか言うならオレは十数年前の酒の宴での借りを返してやるから!
臼田戦のテーマはいまを見せつけることと澤の敵討ち!
それから、もうひとつ。前々から田中さん以外のZERO1のヘビー級レスラーズを見ていて歯痒さを感じていた。そして5月の田中戦のあと、火祭りに『出たい』が『出なきゃいけない』に変わった。
臼田戦は必ず勝つ。そして火祭りに出て日高郁人の生き様を見せつけたい。」


「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水)東京・新宿FACE 19:00〜
☆The Pride of ‘B’ 2nd
日高 郁人 vs 臼田 勝美(BML)
※全対戦カード他大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html



※画像は4月29日に後楽園ホールにて行われた、NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合より
090630hidausu_1.JPG090630hidausu_2.JPG


「ZERO1 WRESTLER’S 2」
2009年4月29日 後楽園ホール
NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合
○日高郁人&澤宗紀[13分49秒 野良犬ハイキック→片エビ固め]稔&臼田勝美×
※第8代王者組、3度目の防衛に成功
posted by ZERO1 NEWS at 21:04 | NEWS

7/1新宿 当日券は17:30〜 火祭り追加メンバー発表も!

2冠王者・崔領二vs火祭り3連覇の田中将斗が激突する世界ヘビー級選手権試合他、火祭り優勝者同士の対戦となる大谷晋二郎vs佐藤耕平ほか注目の対決がそろった、7月1日(水)「ZERO1 WRESTLER’S 4」新宿FACE大会。

当日券は17時30分より販売いたします。

なお、今大会のサムライTVでの中継放送はございませんので、ぜひ会場にて熱い試合をご観戦ください。

また、第4試合終了後には火祭りの追加参戦選手の発表を行います。誰が最も熱い男を決める戦いの参加資格を得るのか?
こちらもご期待ください。



「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE 19:00〜(18:15開場)
S席:¥6,000− A席:¥4,000− テーブル席:¥7,000−
レスラー応援シート:¥1,000−(購入時に学生証をご提示ください)
※入場時にドリンク代として、別途¥500−必要となりますが、ご容赦ください。

1、シングルマッチ
植田 使徒 vs 斎藤 謙

2、ZERO1vsソウルコネクション
浪口 修 & 藤田 ミノル vs 大鷲 透 & 菅原 拓也(ともにソウルコネクション)

3、火祭り査定試合
KAMIKAZE & 澤 宗紀(バトラーツ) vs マグニチュード岸和田 & 不動 力也

4、The Pride of ‘B’ 2nd
日高 郁人 vs 臼田 勝美(BML)

5、Seize the Advance!
大谷 晋二郎 vs 佐藤 耕平

6、世界ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
【王者】崔 領二 vs 【挑戦者】田中 将斗
※第4代王者、2度目の防衛戦

1〜5試合はすべて30分1本勝負となります。
posted by ZERO1 NEWS at 20:48 | NEWS

2009年06月27日

6/28郡山 崔vs田中 最後の前哨戦・当日券は14時〜

火祭りを前にますます過熱するZERO1 WRESTLER’S!

6月28日(日)ビッグパレットふくしま(郡山)大会の当日券は14時から販売いたします。


「ZERO1 WRESTLER’S」
−郡山大会−

6月28日(日)福島・ビッグパレットふくしま
15時試合開始(14時30分開場)
当日券は14時から販売


7月1日世界ヘビー級選手権を前に最後の対戦を迎える王者・崔領二と挑戦者であり、火祭り3連覇中の田中将斗。
それぞれのパートナーは、崔には火祭り参戦アピールをした日高。そして、田中には日高の高い壁・稔。

他にも火祭りを目指すKAMIKAZEが大谷と対戦。

ZERO1vs大日本の対抗戦2番勝負も行われます!

ご来場よろしくお願いいたします。


全対戦カードは下記アドレスよりご確認ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380572.html
posted by ZERO1 NEWS at 20:17 | NEWS

2009年06月26日

7/16宇都宮対戦カード決定! FMタッグ田中・黒田vs相棒ほか

7月16日(木)栃木県総合文化センターにて行われる、「ZERO1 WRESTLER’S」宇都宮大会の対戦カードが下記のとおり決定いたしました。

現NWAインターコンチネンタルタッグ王者組と、佐藤耕平&KAMIKAZE組が対戦。

さらに元FMW・田中将斗&黒田哲広タッグと相棒・日高郁人&澤宗紀タッグが対戦となります。



決定の対戦カードは下記をご参照ください。

「ZERO1 WRESTLER’S」
−宇都宮大会−

7月16日(木)栃木・栃木県総合文化センター
18:30開始(18:00開場)
※全6試合予定・試合順未定

崔領二 & 浪口修 vs 佐藤耕平 & KAMIKAZE

田中将斗 & 黒田哲広 vs 日高郁人 & 澤宗紀

大谷晋二郎 vs 菅原拓也(ソウルコネクション)

藤田ミノル vs 不動力也

植田使徒 & 斎藤謙 vs 小幡優作 & 佐野直
posted by ZERO1 NEWS at 21:25 | NEWS

2009年06月25日

6/27郡山駅前プロレスを崔領二がナビ! 対戦カード決定!

6月27日にJR郡山駅前にて行われます、ZERO1史上初の試みとなる「ZERO1 駅前プロレス」!

その舞台となるJR郡山駅前を世界ヘビー級王者・崔領二がナビゲート。

これを見れば10倍楽しくなる!?



JR郡山駅西口に降り立った崔選手。
korieki_1.jpg

会場となる駅前広場とは駅を降りたら本当にすぐ!
korieki_2.jpg

そのまま直進すると、池広場となります。
korieki_3.jpg

少し左に進むと、「キセキ」や「愛唄」、「遥か」などのヒット曲で知られる「GReeeeN」のモニュメントが見えてきます。
郡山市内にあります大学で出会った4人は、郡山を活動の拠点におき、数々のヒット曲を生みだしました。

korieki_4.jpgkorieki_5.jpg

このモニュメントは「GReeeeN」と郡山青年会議所によって制作されました。ヒットシングル「扉」・「歩み」を基に、緑色の扉やメンバーの手形とメッセージが刻まれたベンチ、足形などが飾られています。

6月25日(木)19時現在、27日の天気は晴れ

青空の下で是非、ZERO1 WRESTLER’Sに熱いご声援をよろしくお願いいたします。

なお、翌28日(日)には
崔 & 日高 vs 田中 & 稔
大谷 vs KAMIKAZEほか注目のカードが並ぶビッグパレットふくしま大会がございます!

全対戦カード・大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380572.html

どちらもご来場よろしくお願いいたします。



「ZERO1 駅前プロレス」
6月27日(土) 福島・JR郡山駅西口駅前広場
14:00イベントスタート

・大谷晋二郎「いじめ撲滅・元気創造」トークショー

・ちびっこプロレス教室(参加希望者は当日受付です)

・スーパーファイト(2試合)
☆シングルマッチ
浪口修 vs 斎藤謙

☆タッグマッチ
崔領二 & 大谷晋二郎 vs 田中将斗 & 植田使徒

参加は無料となっておりますので、親子でご来場ください。
posted by ZERO1 NEWS at 18:59 | NEWS

崔 「レスラー」鑑賞1 「プロレスに限らず、人生は過酷なもの」

wrestlerad.jpg日活様のご厚意によりまして、現在劇場公開中の映画「レスラー」(原題:THE WRESTLER 配給:日活)をZERO1世界ヘビー級・NWAインターコンチネンタルタッグの2冠王者「レスラー」こと崔領二選手が鑑賞。
映画「レスラー」の感想は勿論、自らの持つプロレス感、そして映画を通じて感じた「レスラー」の生き様について語ってくれました。


※映画「レスラー」を見ての率直な感想
本物のレスラーのドキュメンタリーを見ているような感じで、すごく熱いものを感じました。アメリカと日本では180度違うものですけど、やっぱり海の向こうで生きているレスラーの生き様に共感するところがありました。
レスラーを目指して同期で頑張っていた人間が亡くなったり、一緒に上を目指して頑張っていた先輩がプロレスできなくなったり。本当にこの「レスラー」という映画の中で描かれていたのと同様、過酷な世界だと思います。でも、レスラーというプロレスの中だけでなく、人生そのものがそれくらい過酷なものなのではないかとこの映画を通してとても思いました。
僕はいま、29歳ですけれど、40年後、50年後…。僕も含めて、一緒にやっているメンバーは確実に誰もリングに上がっていないと思います。そして、確実に一日一日僕らは老いていっていると思います。だから、本当に自分自身に誇りを持って、今自分がどういうプロレスをして、どういうものを表現して、どういうものをお客さんに伝えて、自分がどうありたいかっていうものが一番大事なのではないか。お客さんの目、周りの目、ファンの支持がどうだとかではないと思いました。
僕も現役の選手として、いちレスラーとして、考えさせられることがたくさんありました。
いろんな人にぜひ見てもらいたい。この映画はこういうものだというものはないと思います。そして、この映画の奥底にある人生に共通している奥深いものはあらゆる生き方に共通しているのではないかと思います。


090624wrestler_2.JPG※「レスラー」ミッキー・ロークについて…
この映画の中で、プロレスのシーンにこだわる人はあまりいないと思いました。すごい体を作ったとか、技がどうこうではなくて、そういうことは見ているうちにどうでもよくなっていく。何か彼の表情だけですごい満足した気がします。ミッキー・ロークが演じたランディはどう生きているかというのが表情だけですごい表現出来ていた。観る前と後では求めていたものが全然違っていたように思います。




※プロレスファン以外の方に向けての映画「レスラー」のPR
この映画で表現されていたもの、出ていたレスラー等も含めて、プロレスにはいろいろな形がある。
亡くなられた橋本真也さんに、「プロレスって本当に奥深い。プロレスは見るだけでいい。どこか自分の人生で、つらいこと、悲しいことがあった時に何か重なるものがあるんだよ。」という言葉を頂いた。
その時は全然わからなかったけど、でもだんだんと30歳を前にしてわかってきたことがたくさんある。プロレスって人生そのものだと多々感じます。
この映画をきっかけにどんどんいろんな人にプロレスを見てもらいたいですね。
この映画で語られているのは本当に一部。
やっぱり命張って、リングに立っている選手、子どもの頃に憧れていた選手というのは、将来どうなるか分からないけど、お客さんのために、自分の誇りのためにリングで自分を表現していた。そういう選手になりたいです。そういうところから生きるヒントがもらえるんじゃないかと改めて思った。この世界が元気になってほしい。いろんな形があると思うので、答えは一つじゃない。


※映画「レスラー」の中での印象に残ったシーン
娘さんがお父さんであるランディ(ミッキー・ローク)のことが嫌いで、反省するシーン。でも、起こってしまったことは現実。良かれと思ってやったことで失敗してもそれが現実。そこで反省したなら、変えていかないといけない。おそらく、やりたいと思った時に始めればいい。きっと、始めるのに遅いということはないと思う。

090624wrestler_1.JPG

映画「レスラー」オフィシャルホームページ
http://www.wrestler.jp/

映画「レスラー」配給の日活ホームページ
http://www.nikkatsu.com/

日活ホームページ内特設ページにてさらに詳細な崔選手の感想がご覧いただけます!
http://www.nikkatsu.com/report/200906/000624.html
posted by ZERO1 NEWS at 05:15 | NEWS

崔 「レスラー」鑑賞2 「もっとプロレスの価値を高めたい!」

また、映画「レスラー」鑑賞を受けて、「いい刺激になり、さらにモチベーションが上がった」という崔領二選手は7月1日に行われるZERO1頂上決戦、田中将斗選手との世界ヘビー級選手権について語りました。
そして、映画「レスラー」公開初日に急逝されたプロレスリング・ノア三沢光晴さんへの思いとプロレスにかける情熱を明かしてくれました。


090701saivstanaka.JPG※7/1新宿FACE大会にて行われる世界ヘビー級選手権防衛戦に向けて…。
確かに世界的な規模で言うと、大きい規模でないかもしれない。でも、映画の中のランディ(ミッキー・ローク)と一緒で僕がどうありたいか、どういうものを見せたいかというのは会場の規模ではないと思う。当日は思いっきり、僕が思い描くものをその会場に来てくれたお客さんに見せていきたい。


※映画「レスラー」公開初日に亡くなられた三沢光晴さんについて…。
僕がどうこう言えることではないですけれど、心から尊敬している方です。本当にプロレスに誇りを持たれていた方だと思っていました。命をかけてプロレスを守ろうとしてくださっていたことは絶対に忘れてはいけないこと。
三沢さんだけでなく亡くなられた方、プロレスができなくなった方のためにもプロレスの価値をもっともっと高めていきたいです。


「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE 19:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合
【王者】崔領二 vs 【挑戦者】田中将斗

大谷vs耕平、日高vs臼田、マグニチュード岸和田初参戦他全対戦カード・大会情報は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html

090624wrestler_3.JPG
posted by ZERO1 NEWS at 05:04 | NEWS

2009年06月24日

6/24発売分東スポ 崔領二のマル秘豪傑列伝

090624tousposai.jpg6月24日発売分の東京スポーツにて、崔領二選手の海外でのギャンブルに関する仰天エピソードが紹介されています。

普段より競馬好きを公言してきた崔選手の若かりし頃の、命がけ!?の伝説にご期待ください。

詳しくは東京スポーツ本紙にて。


「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE 19:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合
【王者】崔 領二 vs 【挑戦者】田中 将斗
※第4代王者、2度目の防衛戦

他全対戦カードは下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html
posted by ZERO1 NEWS at 18:52 | NEWS

崔領二プロデュースハイボールは土間土間にて!

090624sai~shb.JPGチームSHBメンバー崔領二選手プロデュースのハイボール「スーパーソニック」が現在、全国の土間土間各店にてお飲みいただけます!

熱い夏を乗り切るにはもってこいの超爽快ハイボール「スーパーソニック」!

おつまみには相性抜群の「奇跡の手羽先」をお申し付けください。

なお、SHBプロデュースハイボールを頼まれた方には特製UVチェックシールが当たるスクラッチチャンスがございます!


詳しくは土間土間ホームページ内特設「季節のメニュー」にて!
http://www.doma-doma.com/seasonmenu/index.html
※画面下部に記載がございます!


SHBホームページは下記アドレスより
http://www.shb.st/
posted by ZERO1 NEWS at 17:26 | NEWS

6/20岐阜 日高選手が火祭り参戦をアピール

6月20日岐阜でのNWAインターナショナルライトタッグ防衛後、日高郁人選手が火祭り参戦をアピールしました。

090620hidaka.jpg

☆NWAインターナショナルライトタッグ選手権
○澤宗紀、日高郁人[19分36秒お卍固め]藤田ミノル、小幡優作×
※王者組が防衛に成功

090620hidaka_2.jpg日高「もう夏なんでね。5月の田中戦の前にも言いましたけど、火祭りの出場をここで声を高らかにアピールさせてもらいます。

 田中戦の前にもそう言う発言をしたんですけど、田中将斗とメインで戦って、尚更ね、俺が出ないとダメないんじゃないかと、

 ZERO1にはもうずっと上がって来たんでね、ホントに日高郁人のサイコロジーを最大限に利用して、火祭りに。2年前は代打出場でしたから、火祭り出場、そして火祭り優勝をこの夏は目標に掲げたいと思います。」


2007年には負傷欠場の村上和成選手の代打として、途中出場ながら吉江豊選手を破るなど決勝出場決定戦までコマを進めた日高選手が火祭り本戦出場をアピール。

火祭り出場追加選手は7月1日新宿FACE大会にて発表いたします。
posted by ZERO1 NEWS at 00:01 | NEWS

2009年06月23日

6/20岐阜 試合後の模様 田中「崔は王者として赤点」

7月1日新宿FACE大会にて行われる世界ヘビー級選手権を前に、対戦した王者・崔領二と挑戦者・田中将斗。

試合に敗れた王者・崔には挑戦者組から厳しい指摘が…!


6月20日
岐阜・岐阜商工会議所大会メインイベント
×植田使徒・崔領二[20分12秒 投げっぱなしドラゴンスープレックス→片エビ固め]田中将斗・大谷晋二郎○

090620gifu_1.jpg

田中「火祭り前に崔領二との試合があるけど、見たらわかるやろ!今日の試合!どっちがチャンピオンの試合やっとんねん!もう一度、あのベルトを俺の腰に巻いて、俺がZERO1を引っ張って行く!
ベルトを持って火祭りに上がるのと、ベルトを巻かずに火祭り迎えるのとは大きく違うし、今日はホンマにお客さんの声援とか、そういうものをもらった。俺にベルトを巻いて欲しいって言ってるかのような声援やったし、また、それ(ベルト)を持って、岐阜に来たいですね。」

<植田選手がメインで使われることが増えたことについて…>
090620gifu_2.jpg大谷「あいつは今、すげぇ分岐点に来てるぞ! あいつがどんな結果を出して、内容を見せてという、そういう時期に来てるからこそ、叩き潰すんだ!これで潰れたらあいつは終わり。」

<崔選手について…>
090620gifu_3.jpg田中「今日は元気なかったです、今日は体調悪かったですじゃあ、チャンピオンの資格ねぇだろ? やっぱり、チャンピオンとして、リングに上がるんやったら、どっか調子が悪かっても、どっか怪我してても、そんなもん、感じさせん試合をして、お客さんを納得さして、帰らすんがチャンピオンやろ?そう言う事をあいつは考えてるんかな?って 記者の人がそう言う風に感じたって事は赤点やったことやね。

まあ、さっきホンマに大谷も言ったけど、植田、今がチャンスやと思うよ。 ホントにメインに上がれる人は4人、6人だいたい、それくらいしかおらへんねんから、そん中でも今日もの4人の中に加わってるんやから、ホントにこう、岐阜の体育館なんて、一年に一回、二回、それくらいしか、来ないから、今日、来たお客さんやったら、あいつがメインイベンターとして、いつもやってるって思うてる人だって、いると思う。

それでその人達が合格点ださんかったらZERO1のプロレスってのは不合格って事やから。 それくらい起用するって事は、俺らは逆にあいつに期待してる。まあホンマに俺も大谷もね昔から叩き潰されて、どんだけ叩き潰されたと思ってんねん!

それで今、あいつはわかってるかやねん! それがただ、やられました、痛かった、それで終わるんやったら、ホンマにメインに上がる資格はないし、この戦いで何かを掴まんかったら、メインに上がる資格はない。」

090620gifu_4.jpg

「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水)東京・新宿FACE 19:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合
【王者】崔 領二 vs 【挑戦者】田中 将斗
※第4代王者、2度目の防衛戦

大谷晋二郎vs佐藤耕平、マグニチュード岸和田初参戦!
新宿大会全対戦カードは下記アドレスよりご参照ください。
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html


写真提供:佐々木翼

posted by ZERO1 NEWS at 13:42 | NEWS

2009年06月22日

6/23より SHB×土間土間コラボ 崔スペシャルメニュー登場!

090623shbstart.jpgチームSHBメンバー崔領二選手オススメの爽快ハイボールが、6月23日より全国の土間土間にて提供開始!

そして、何と提供開始となる6月23日は土間土間広尾店にてスペシャルプレゼントもあります。



詳しくは崔領二選手ブログにて!
http://sairyoji.blog.players.tv/


SHBホームぺージアドレス
http://shb.st/
posted by ZERO1 NEWS at 23:38 | NEWS

6/20岐阜 橋本真也さん・三沢光晴さん・テッド・タナベさん追悼

090620gifudaichihasimoto.jpg
6月20日、2年ぶりの開催となった岐阜商工会議所大会。

試合開始前にはゼロワンを旗揚げした橋本真也さんの故郷である岐阜での開催ということで、長男・大地くんによる、追悼10カウントが捧げられました。

なお第3試合終了後には先日、急逝したプロレスリング・ノア三沢光晴さんと大阪プロレスレフェリー、テッド・タナベさんへの追悼
が行われました。



090620gifuotanimisawa.jpg0906020gifuhidakated.jpg

日高選手が試合後にバックステージで語ったテッド・タナベさんとの思い出
「みちのく時、バトラーツの練習生のころからホントに可愛がってもらったんですよね。
藤田ミノルと組み始めた時に、みちのくプロレスのリングでチャンスを与えて頂いて、当時は僕も藤田ミノルもテッドさんの所の若手じゃなかったんですけど、ジュニアヤングブラッドという、インディージュニアの底上げに僕らも抜てきしてもらって、どんどんチャンスを頂きました。

090620hidakasiaigo.jpg3月(※20日名古屋市中スポーツセンター大会)にもうちのリングで、レフェリングをしてもらったんで、また、僕も裁いてもらうのを日が来るのを楽しみにしてたんですけど、叶わずじまいで。ホントに何一つ恩返しが出来なかったなという気持ちが強いですね。

テッドさんは試合後にアドバイスを求めに行くといつも笑顔で親指を立ててたんですけど、今日もそんな風にしてもらえる試合をしようと思ったんですけど、今日の試合じゃあ、ちょっと『う〜んっ』って言われそうな感じだったんで…。ホント毎試合ね、これからもずっとこうやって(テッドさんが親指を立てて)もらえるような試合をしていきますので、どうぞ、天国から見守ってて下さい。
ありがとうございました。」


なお、大谷晋二郎選手の三沢光晴選手との思い出については東京スポーツモバイル「プロレス・格闘技」(月額315円)コラムでのうずまき日誌にて記載されています。初対戦の時の印象や、リングを下りた三沢選手の人柄についての話が語られています。
posted by ZERO1 NEWS at 11:06 | NEWS

6/18会見 7/1新宿 世界ヘビー王者・崔vs火祭り覇者・田中

090618_2.JPG7月1日新宿大会では、NWAインターコンチネンタルタッグとの2冠王者である崔領二選手が持つ世界ヘビー級選手権に、火祭り3連覇中の田中将斗選手が挑戦。

世界ヘビーと火祭り刀が、火祭り前にぶつかる大一番!

戦いに臨む両者の心境は・・・


090618tanaka.JPG田中
「本当はもっと、チャンピオンにいろんなチャレンジャーをしりぞけてもらってから名乗りを上げようと思っていたけど、新宿大会でああやって挑戦してこいと言われたからには、売られたケンカは買わないといけない。挑戦者として名乗りを上げた以上、必ずベルトは僕の腰に来るものだと思っています。火祭り前にチャンピオンとなって、そして4連覇するためにも、このベルトを巻いて臨みたいと思います。」

090618sai.JPG
「前回、崔vs田中が行われた時はまだ、僕が格下というイメージがありましたが、僕がタイトルを取ってからはいろんな意味で、団体も僕も変わってきている。毎回、田中将斗と試合をしたら、僕の中でプロレスの価値観が変わるくらいのものが出来ていると思っている。必ず7月1日は死に物狂いで勝ちにいきたいと思っています。そして、最高の試合をたくさんの人に見てもらって、ZERO1の試合ってこういうものだというのを見せたいと思っています。」


(参戦が決まった火祭りに対して・・・)
田中
「3連覇中、今年はもう4連覇することしか頭にない。火祭りが続く以上、僕が連覇。後のメンバーがどうなろうと、ぶっちぎりで僕が優勝。それしか考えていません。」


「火祭りだけは長年追い続けて、なかなか届かない。今年こそはという思いがあります。僕はZERO1にいること、プロレスラーでいることに誇りを持っています。だからこそ、よりいろんな人に試合を見てもらいたい。そして、壮大な野望が僕の中にあります。その野望を実現するためにも20代最後なので、優勝してその野望に近づけていきたいと思っています。」


(3月にチャンピオンになってからの崔について…)
田中
「ライバルとしては申し分ない相手と思っている。発言や、関本との試合にしても3カ月分以上のものを得ていると思っている。そういう意味では、実際、今が戦う時期なのかもしれない。ここで勝って、火祭り前でチャンピオンとして臨む意味は大きい。」

(チャンピオンになって変わったこと…)

「今までは上の選手が凄すぎて、安心していた部分がある。でも今は、自分がしっかりしていかないとだめだなというのを感じる。待っているだけじゃなくて、動いていかないと。そして、今回からコスチュームが変わります。そのコスチュームもいろいろと僕を応援してくれている人たちが作ってくれたもの。その期待にもこたえていきたいと思っています。」

090701saivstanaka.JPG


真夏の一番熱い男決定戦の前に決まった、ZERO1頂上決戦!
7月1日新宿FACE大会、ご期待ください。

「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水)東京・新宿FACE 19:00〜
☆世界ヘビー級選手権試合
【王者】崔 領二 vs 【挑戦者】田中 将斗

大谷vs耕平、日高vs臼田、マグニチュード岸和田初参戦他全対戦カードは下記のアドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html
posted by ZERO1 NEWS at 06:26 | NEWS

6/18会見 大谷「俺が獲らなければ誰が獲る!」

6月18日、火祭りの一部参戦メンバー決定を受けて、都内スカイパーフェクTV本社にて会見が行われました。

田中将斗選手の3連覇達成により、長らく火祭り制覇から遠ざかっているとはいえ、火祭りに誰よりも熱い炎の闘志を燃やす大谷晋二郎選手が開催に向けて語りました。

090618_1.JPG
大谷
「今年も火祭りが近づいてまいりました。改めて出場が決まって、ここでほっとするわけにはいきません。久しぶりに火祭り刀が近くにあって、武者震いを感じています。いろんな意味も含めて、今年は特に大谷晋二郎が優勝しなければいけない年だと思っています。そのためにはまず、新宿。耕平が何と言おうと、きっちりと勝利して、火祭りに挑みたいと思います。今年は大谷晋二郎が取らなければいけない火祭り。僕の中ではそう位置付けております。

090618otanikatana.JPG
(優勝しなければいけない理由とは…)
お前が取らなければ誰が獲る?過去でいえば、橋本さんが亡くなった年に佐々木健介を破って優勝した年と同じような感情があります。

(2005年の時と比べて今の自分は…)
今年は大谷晋二郎の強さ、レスラーの強さを優勝という結果を持ってアピールしたい。勢いのある選手、実力のある選手、そういったものをすべて超越して大谷晋二郎が優勝したいと思っています。大谷晋二郎が優勝すればそれでいい。隣で火祭り刀もあなたのもとに帰りたいと泣いているよ。最後にこの刀が僕の手元にあればそれでいい。そういう大会にしたいと思っています。

(刀からの着信は…)
不思議なことにないんですよ。刀の方も僕を試しているのではないでしょうか?終わった時にすぺて、ハッピーエンドで終われるよう頑張ります。」

「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE 19:00〜
☆Seize the Advance
大谷 晋二郎 vs 佐藤 耕平
※世界ヘビー級選手権・崔vs田中ほか新宿大会・全対戦カードは下記アドレスより
 http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380629.html


火祭り歴代優勝者
2001年 優勝:大谷晋二郎  準優勝:佐藤 耕平
2002年 優勝:大谷晋二郎  準優勝:黒田 哲広
2003年 優勝:小島 聡   準優勝:大谷晋二郎
2004年 優勝:佐藤 耕平  準優勝:大森 隆男
2005年 優勝:大谷晋二郎  準優勝:佐々木健介
2006年 優勝:田中 将斗  準優勝:崔 領二
2007年 優勝:田中 将斗  準優勝:崔 領二
2008年 優勝:田中 将斗  準優勝:真壁 刀義
2009年 ?

2009 火祭りは7月25日後楽園ホールにて開幕!
日程・参戦決定選手は下記アドレスより
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29593181.html


posted by ZERO1 NEWS at 05:48 | NEWS

6/19 植田・斎藤の女芸人ライブ参加レポート

6月19日、植田使徒・斎藤謙の両選手が女芸人ライブ「おっかけられない女たち6」に参加いたしました。

司会は「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などでも活躍している赤いプルトニウムさんとZERO1靖國大会・後楽園大会でもスペシャルパフォーマンスをしてくださった波照間てるこさん。

普段は聞けないZERO1寮での生活の模様に加え、両選手はなんとシチュエーションコントに参加。

二人が参加したのは、大喜利形式で選手のセリフに芸人の方々がこれだと思うコメントを返すというもの。

saitoteruko.JPG斎藤選手のセリフは付き合い始めてなかなか進展しない二人の関係について「おれのこと、どう思っているの?」

植田選手のセリフは試合に負けて落ち込んでいるところで言う
「また、負けちゃったよ…」

uedaakapuru.JPG

欲求不満!?の女芸人の方たちは、面白い切り返しというよりも若い男子に触れ合えるとばかりにあらぬ方向へ…!!


ライブは大盛り上がりの上で終了。

最後は出演者全員で記念撮影。

rarenai.JPG


両選手もお笑いというステージで、試合以外の収穫が大いにあったと大満足の様子でした。
posted by ZERO1 NEWS at 04:24 | NEWS

2009年06月18日

2009火祭り 出場5選手が決定!

7月25日に開幕する火祭りに5選手の出場が決定いたしました。

出場決定選手
田中 将斗(9年連続9回目の出場・火祭り06、07、08優勝・元世界ヘビー級王者)

崔 領二(5年連続5回目の出場・火祭り06、07準優勝・現世界ヘビー級&NWAインターコンチネンタルタッグ2冠王)

大谷 晋二郎(9年連続9回目の出場・火祭り01、02、05優勝・前世界ヘビー級王者)

佐藤 耕平(9年連続9回目の出場・火祭り04優勝)

関本 大介(大日本プロレス・4年連続5回目の出場)

ほか5選手は現在選考中。7月1日新宿FACE大会にて参戦全選手を発表予定です。


佐藤耕平選手コメント
「レスラーズというコンセプトのもと、領二と浪口はタイトルを獲得して、確実に結果を出している。俺も火祭りの優勝経験者として、そしてレスラーズの一員として負けられない。今年は結果を出さないといけない年だと思っている。その上でも7月1日の新宿での大谷戦は通過点。圧倒的勝利で火祭りに向けて突っ走ります。」
※7月1日新宿大会では大谷晋二郎選手とのシングルマッチが行われます。

関本大介(大日本プロレス)選手コメント
「まず始めに火祭りに参戦できる事を光栄に思います。火祭りは自分にとって特別なリーグ戦。高校球児でいう夏の大甲子園のような感覚です。そして、火祭りリーグ戦で日本一のプロレスラーが決まると思っています。今年こそ火祭り刀を持って帰ります。」


himatsuri09as.jpg
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009 火祭り 〜The Ambition for Glory〜」
※開幕戦
7月25日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜 ※開幕戦
7月29日(水) 新潟・万代シティパーク特設リング 19:00〜
  (※小雨決行・荒天の場合順延。7月30日が雨天予備日となります。)
8月 1日(土) 岐阜・可児市パチンコ&スロットZERO1特設リング 18:00〜
  (※小雨決行・荒天の場合順延。8月2日が雨天予備日となります。)
8月 3日(月) 愛知・Zepp Nagoya 19:00〜
8月 4日(火) 大阪・松下IMPホール 19:00〜
※優勝決定戦
8月 8日(土) 東京・後楽園ホール 18:30〜 


◇2009 火祭り 開催概要
10人参加。A・Bの2ブロック制。
あらゆる勝ちは2点。あらゆる引き分けは1点。あらゆる負けは0点。
同ブロック内の選手との総当たりを行い、最も得点の多い者同士で決勝戦を争う。公式戦終了時に同ブロック内で得点が並んだ選手がいた場合、決勝戦進出者決定戦を行う。A・B、それぞれのブロックの勝者によって争われる決勝戦を制した者にはマット界一熱い男の証として火祭り刀が送られる。
posted by ZERO1 NEWS at 22:35 | NEWS

7/1新宿 大谷vs耕平、日高vs臼田ほか全カード決定!

2冠王者の崔領二選手が持つ世界ヘビー級選手権に、火祭り3連覇中の田中将斗選手が挑戦するZERO1頂上決戦が行われる7月1日新宿FACE大会の全対戦カードが決定いたしました。

同大会では火祭り開幕を前に、決勝で行われる可能性もある大谷晋二郎選手vs佐藤耕平選手の試合が決定しました。

また、ともにバトラーツの魂を受け継ぐ日高郁人、臼田勝美(BML)のシングルマッチが決定。
5月24日の新宿大会では澤宗紀(バトラーツ)選手をKOで打ち破った臼田選手。4月29日後楽園大会でのNWAインターナショナルライトタッグの借りを返すのとともに、リマッチに向けてBの魂を再び燃やす!

また、マグニチュード岸和田選手がZERO1初登場。

火祭り前にますます過熱するZERO1 WRESTLER’Sにご期待ください。


「ZERO1 WRESTLER’S 4」
7月1日(水) 東京・新宿FACE
19時開始(18時15分開場)
S席:6000円 A席:4000円 テーブル席:7000円
レスラー応援シート:1000円(当日のみ販売・要学生証)

※全6試合・試合順未定

☆世界ヘビー級選手権試合
【王者】崔 領二 vs 【挑戦者】田中 将斗
※第4代王者、2度目の防衛戦

☆Seize the Advance
大谷 晋二郎 vs 佐藤 耕平

☆The Pride of ‘B’ 2nd
日高 郁人 vs 臼田 勝美(BML)

☆火祭り査定試合
KAMIKAZE & 澤 宗紀(バトラーツ) vs マグニチュード岸和田 & 不動 力也

☆ZERO1 vs ソウルコネクション
藤田 ミノル & 浪口 修 vs 大鷲 透 & 菅原 拓也(ともにソウルコネクション)

植田 使徒 & 斎藤 謙


◇お問い合わせ
株式会社ファーストオンステージ
TEL:03−5730−3966
posted by ZERO1 NEWS at 19:00 | NEWS

6/28郡山 崔選手が郡山にて大会PR

6月17日、27日に行われるJR郡山駅前プロレスと28日のビッグパレットふくしま大会のプロモーションで2冠王者・崔領二選手が郡山を訪問しました。

FM福島に出演
090617_141705.jpg090617_135145.jpg



福島民報社での取材(※近日掲載予定)
090617_110247.jpg


6月27日(土) 駅前プロレス
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29593017.html

6月28日(日) ビッグパレットふくしま(郡山市)大会
崔・日高 vs 田中・稔、大谷vsKAMIKAZEほか
http://zero1-cardresult.blog.players.tv/article/29380572.html
posted by ZERO1 NEWS at 15:56 | NEWS
spacer.gif